
--.--.--.--.--:--

羽生くんの報ステSUNDAY8/9、every8/10他

2015.10.27.Tue.22:21
8月6日のクリケット公開練習の報道についての、日本時間9日、現地時間8日のインタ。


2015/08/09 報ステSUNDAY

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 5 思わなくて

羽生:こんなに大きくなるとは思わなくて、ちょっと戸惑ってる、ところはあります

―フィギュアスケートの羽生結弦選手が、2018年のオリンピックを区切りとしましてプロに転向するという一部報道が一昨日あったんですが、今朝ですね、本人が真意を語りました

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 8 言ったまで

羽生:プロになろうっていう夢があったので、まあそれを言ったまでであって

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 11 終わった

羽生:ピョンチャン終わった、段階で

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 12 変わって

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 16 かもしれない

羽生:現役で、自分の目指すものが、その時点で変わっているかもしれないし

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 17 精一杯

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 19 その後は

羽生:精一杯やっていって、まあその後はその、そこから、考えられるようにしたらいいかな、とは思います

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 22

―現時点で公言している目標は、オリンピック連覇。その偉業に向けて、新たなシーズンに臨みます

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 23

羽生:19歳で金メダル取るって、23歳でも金メダル取るっていうふうに、決めていたので

羽生結弦 20150809 公開練習 報ステSUNDAY 29 集中して

羽生:目の前の試合に集中して、やっていきたいなと思ってます




2015/08/10 every

―秋からの新しいシーズンに向けて動き始めている、羽生結弦選手。その先に見つめるものとは

羽生結弦 20150810 公開練習 every 1

羽生結弦 20150810 公開練習 every 2

羽生結弦 20150810 公開練習 every 3

羽生結弦 20150810 公開練習 every 4

羽生結弦 20150810 公開練習 every 6

―カナダで練習中の羽生結弦選手が、三年後のピョンチャンオリンピックへの思いを語りました

羽生結弦 20150810 公開練習 every 9 しかない

羽生:まあピョンチャンで金メダル取るつもりしかないですけど

羽生結弦 20150810 公開練習 every 11 頑張って

羽生:そのためだけに今、頑張ってやってるので

ここで聞き手の方の「うん」って小さな声が入ってる。なんか和むw

羽生結弦 20150810 公開練習 every 12 3年間

羽生結弦 20150810 公開練習 every 13 限界

羽生:その三年間で出来、得る、限界の、演技を

羽生結弦 20150810 公開練習 every 14 行けたらな

羽生:そのピョンチャンまでに、えー完成…して、いけたらなと思います

羽生結弦 20150810 公開練習 every 17

― 一方、注目されるピョンチャンオリンピック後の進退については

羽生結弦 20150810 公開練習 every 18

羽生:ピョンチャンで終わった時に

羽生結弦 20150810 公開練習 every 20 フィギュア

羽生結弦 20150810 公開練習 every 21 やったな

羽生:競技というフィギュアスケートの枠の中で、出来ることやったなって思えば引退するし

羽生結弦 20150810 公開練習 every 22 競技者

羽生結弦 20150810 公開練習 every 24 思うんだったら

羽生:競技者としてのフィギュアスケーターの、枠の中で、まだもっと、出来たなと思うんだったら、多分それを追い続けるわけだから…

羽生結弦 20150810 公開練習 every 26 精一杯

羽生:まずピョンチャンに、向けて、まず精一杯やっていって、まあその後はその、そこから、考えられるようにしたらいいかな、とは思います


その時に改めて、羽生くん自身がじっくり考えて判断するんだね。
どんなことでも、その時の羽生くんの言葉を聞けたらいいな。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
