
--.--.--.--.--:--

羽生くんのバスクリンCM他

2015.10.09.Fri.22:46
明日からオンエア!

バスクリン(株式会社バスクリン)‏@bathclin_jp
https://twitter.com/bathclin_jp/status/652427298554146816
「きき湯」の新TVCM10月10日から全国でオンエア開始☆フィギュアスケートの羽生結弦選手を起用し、軽やかなスケーティングシーンで「きき湯」の機能性を表現しています。ぜひ、ご覧ください♪詳しくはこちらから⇒【 http://bit.ly/1RxkEAZ
19:16 - 2015年10月9日

羽生選手の軽やかなスケーティングシーンで効き目を表現
薬用入浴剤「きき湯」新TVCM 2015 年10 月10 日(土)から全国でオンエア開始

http://www.bathclin.co.jp/news/2015/1009_01.htm
株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、「その日の症状、その日のうちに。」をキャッチコピーとする人気の薬用入浴剤「きき湯」のTVCM を新たに制作し、10月10日(土曜日)から全国でオンエアを開始します。
今回の「きき湯」のTVCMは、「腰のお湯」篇、「冷えのお湯」篇、「肌のお湯」篇の3タイプ制作しました。
それぞれのタイプにフィギュアスケートの羽生結弦選手(ANA所属)を起用し、軽やかなスケーティングシーンで、「その日の症状をその日に和らげ、朝には体が軽くなる」という「きき湯」の機能性を印象深く表現しました。ぜひ、ご覧ください。
◆制作裏話
本年2月の広告出演契約後、多くのお客様から期待を寄せられていた羽生選手を起用したTVCMをついに制作しました。
羽生選手がシーズン前の調整で多忙な時期とCM制作スケジュールが重なったため、選手活動を優先してもらうため、既存映像を使用したCMとなりました。
しかしながら、世界のトップに君臨する羽生選手のスケーティングは華麗で見る者を引きつけ、結果としてインパクトのある効果感が充分伝わるCMが完成しました。
◆CMストーリー
http://www.bathclin.co.jp/news/2015/images/1009_01_01.jpg
http://www.bathclin.co.jp/news/2015/images/1009_01_02.jpg
http://www.bathclin.co.jp/news/2015/images/1009_01_03.jpg

映像は去年の全日本?フェンスのロゴを消してあるのね。捕獲できるかな~楽しみ!

都築先生のインタ記事には羽生くんとのエピソードも。
羽生結弦ら一流選手を育てた名伯楽 都築章一郎の「本物」を追求した50年
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510020005-spnavi
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510020005-spnavi?p=2
http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2015/1002/201510020005-spnavi_2015100200029_view.jpg
恩師が見つめてきた羽生結弦の進化 「五輪王者」という夢が実現した瞬間
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510020006-spnavi
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510020006-spnavi?p=2
http://iwiz-spo.c.yimg.jp//c/sports/text/images/2015/1002/201510020006-spnavi_2015100200035_view.jpg
http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2015/1002/201510020006-spnavi_2015100200032_view.jpg
http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2015/1002/201510020006-spnavi_2015100200033_view.jpg

浅田真央「心から選手として復帰したいと思った」
http://dogatch.jp/news/ex/35560
>会見では、冒頭、海外合宿中で欠席した羽生のコメントがVTRで紹介。今シーズン「和」をテーマにしたプログラムを披露する羽生は、「より日本人らしく、より日本の文化が伝わりやすい構成にしたいと思う」と語り、「今シーズンもGPファイナルを目指して頑張っていきます。応援よろしくお願いします」と笑顔でメッセージを送った。その羽生は第2戦カナダ大会で、1年間の休養から復帰するソチ五輪銀メダリストのパトリック・チャンと激突。新旧王者の再対決、グランプリファイナル3連覇に注目が集まる。

フィギュアスケートグランプリシリーズ2015記者発表会見
https://www.youtube.com/watch?v=lCbpjmwsc4k
テレ朝公式。羽生くんのメッセージVTRが流れた映像はないけど一応ぺたり。

フィギュア:羽生が今季初戦…14日からカナダで
http://mainichi.jp/sports/news/20151008k0000e050183000c.html
2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子シングルの金メダリスト、羽生結弦(20)=ANA=が、カナダ東部のトロントに近い街バリーで開かれる、スケートカナダ・オータムクラシックで14日、今季の初戦を迎える。トロントにある「クリケット・スケーティング&カーリングクラブ」を拠点に練習を積んできた成果が、いよいよ試される。【田中義郎】
◇表現力を求め試行錯誤
このクラブは1827年に創設。スケート場のほか、クリケットやカーリング、プールなどの施設を備える。関係者以外は立ち入りが厳しく制限され、格式も高く、襟付きのシャツ着用などのドレスコードもある。
スケート部門の顧問は、羽生のコーチで1984年サラエボ五輪、88年カルガリー五輪でともに銀メダルを獲得したブライアン・オーサー氏(53)ら。4年前からここに拠点を置く羽生は「スケートのためだけに異国に来ている感覚がある。教室にいたら勉強しないといけないという状態にあるように、スケートに打ち込まないといけないという感覚」と表現する。
今季は、ショートプログラム(SP)に昨季と同じショパン作曲のピアノ曲「バラード第1番」、フリーには映画「陰陽師」の劇中曲「SEIMEI」を選んだ。リンクでの滑走練習は毎日3時間程度。高い表現力が求められる曲調や構成も意識し、ステップの練習にも多くの時間を割き、ヨガやピラティスにも取り組んで体の柔軟性や筋力の向上に努めてきた。「SPはピアノ曲で審判の方がスケーティングをチェックしやすい。クラシック音楽という形がきちっとした中で自分の味を出すのは難しい」と試行錯誤を重ねる。
スケートでは常に新たな挑戦に取り組む羽生だが、「私生活は全然チャレンジしていない」と笑う。スケート以外の時間は早大の通信制で学ぶほか、食事やリラックスに費やすという。食事は母・由美さんが栄養を考えて作り、外食は年に2〜3回程度だ。
昨季はグランプリシリーズ中国大会の練習中に他選手と激突するアクシデントや、尿膜管遺残症の手術を受けるなど、困難も重なった。その逆境を経たことで「自分の気持ちやストレス、練習法をマネジメントする能力はついた」と成長も実感している。
今季は世界選手権(来年3月、米ボストン)で2年ぶりの王座奪還が懸かる。さらに18年の平昌五輪での連覇へ視線を向けている。「『絶対に金メダル』と思っていることはソチも平昌も変わらない」。トロントから、さらに大きく飛躍を遂げようとしている。
http://mainichi.jp/graph/2015/10/08/20151008k0000e050183000c/image/001.jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/10/08/20151008k0000e050183000c/image/002.jpg

もう来週だよ…!あぁドキドキする(。>﹏<。)

やっとカレンダー2種届いたと思ったら、ANAのカレンダーにも羽生くんが登場しているとか!

「ANA 2016 カレンダー」、今年も充実のラインナップ!~VIEW FROM THE COCKPITカレンダー、TEAM ANAカレンダーなど新作を含む全12種類~
http://www.dreamnews.jp/press/0000120549/
>2016年ANAカレンダー一覧  ※価格は全て税込、配送料込価格
>(3) Welcome Aboard 
>ANAスタッフが国内外の現地情報を動画と音声で解説するAR機能付き。3月はフィギュアスケートの羽生結弦選手が松島(宮城)を、5月は卓球の福原愛選手が峨眉山(中国:成都)を紹介します。
>サイズ:75.3×39.0 価格:2,160円     
>※ARコンテンツの利用は専用アプリのダウンロードが必要です。

2016年版 ANAカレンダー「Welcome Aboard」
http://www.astyle.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=289731

動画と音声ってことは、羽生くんが宮島を訪れてキャッキャしてる映像とかじゃなくて例えば宮島の風景映像+羽生くんのナレとかそんな感じなのかな?とりあえず私のスマホたぶんこのアプリダウンロードできないのでご購入者様のレビュー等を待とう(●⁰౪⁰●)


☆追記(10/12 0:30)
CMは捕獲できてないけど公式動画は捕獲。

【公式】きき湯「腰のお湯篇」
https://www.youtube.com/watch?v=aqSeIOWrcDY

【公式】きき湯「冷えのお湯篇」
https://www.youtube.com/watch?v=CwZzQcpaY6Y

【公式】きき湯「肌のお湯篇」
https://www.youtube.com/watch?v=hg4FTbGXRcs


能登さんと田中さんのツイとインスタも。

能登 直 ‏@apresto_noto
https://twitter.com/apresto_noto/status/652856656108261376
色校正〜
スポルティーバ徐々にできてきてます‼︎
https://pbs.twimg.com/media/CQ9ppzZUkAAVnn8.jpg:large
23:42 - 2015年10月10日


nobuaki.onno.tanaka
https://instagram.com/p/8ocD8dqz62/
なんと!表紙写真で表彰台独占と相成りました。こんなこともあるんだ…。アマゾン本スポーツのランキング。
https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/sh0.08/e35/p640x640/12093430_1502019453443128_792361316_n.jpg
Oct 10 2015 06:25:30
----------
nobuaki.onno.tanaka
これらは全部そーですね。あとは違います…。ユヅは撮るの大変だけど、魅力ありすぎて困る。写真のセレクトに困る。



ファイテンの方のブログも。
関西から東北、北陸へ。
http://ameblo.jp/phiten-sportslife/entry-12082867118.html
>昨日は羽生結弦選手関連の打ち合わせで、再び仙台でした。

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
