スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

every見た

2015.09.22.Tue.17:56
20分ぐらいあった?思ったより長くて、濃かった…
振付のこと、羽生くんがハッとするような場面もあった。SEIMEIどうなっていくかなこれから。
しゃきっとスーツ着てカメラの回ってるところでの羽生くんとしては珍しいぐらいアガってたようなw
早く見返したい!何度でも見返したいぞこれ。

☆追記(18:30)
15分弱だった(●⁰౪⁰●)
関連記事
コメント
つゆこさま

こんばんは(^ ^)ご無沙汰しております。
先程、やっと全編観終わりました。
いや~濃かったですねぇ。

でも、流石というかなんというか。
萬斎さんがあそこまで本気でお話してくれた事
感謝感謝です。
それだけ、羽生君も本気で聞いているのが
伝わったんだろうなぁと。
何だかまだ不思議な高揚感でまとまらないです
けど、本当に宝物になったと思います。

シーズン、楽しみです!
深イイ♡
つゆこ様

こんばんは♪
うちの地域でも見れました。\(^o^)/

神番組ならぬ、神特集っていったら良いのでしょうか?素晴らしかった!

緊張してる羽生くんに、かわい〜♡ってキュンキュンしながら、
萬斎さんのイイ声、大人の魅力にクラクラしながら、
濃い、深い内容についていこうと頑張りましたが…多分理解しきてれいない💦
演技にというより、もっと細かく動きやポーズ一つ一つに意味を思いを込める、宿らせる…的な?
要復習ですわ。
萬斎さんの能の説明に加えて、映像もあったので、わかりやすくて勉強になりました。
なんだか、SEIMEIとんでもないプログラムになりそうですね(*´艸`*)
つゆこさま、こんばんは

対談見れたのですね!KENJIの部屋は羽生君の眼力というか顔力を感じるけど、萬斎さんの時は可愛らしくなってますね。貴重な対談 改めて萬斎さん、すごいなと思います。もっと見ていたかった。

萬斎さんの解説付き狂言を一昨年、去年続けて観に行ったのですが萬斎さんすごーく素敵でした。 初心者向けでわかりやすく面白い公演でしたよ。万作さんの舞も観て、知識はないながらも(笑)感動しました。
今回の対談がどうSEIMEIに活かされるか楽しみですね。 SEIMEIに限らず、かな。

ロッテアイス、あの無邪気な笑顔に笑ってしまいました。アイス似合いすぎ~。
No title
つゆこ様、こんにちは!

今日やっと、あさイチとガーナのキャプレポを見ることが出来ました。御礼を申し上げるのがこんなに遅くなってスミマセン。

あさイチは350枚もあったのですね。本当にお疲れ様でした。テレビで見るのも良いんだけど、一瞬の表情と言葉を噛みしめながらキャプレポを見るのが私は大好きです。
つゆ子様、本当に有難うございました。

連休は、NHK杯一般発売に始まり、KENJIのj部屋に、萬斎さんとの対談・・・濃かったですね~
溜まっていた動画の整理などをして、あっという間に過ぎてしまいましたが、羽生君尽くしで充実出来ました。
つゆこ様もゆっくり過ごせたでしょうか。

萬斎さんとの対談、得たものがいっぱいあって今季のSEIMEIに活かされるでしょうが、私も羽生君から幸せな気持ちをいっぱいもらってるから頑張らなきゃなと思います。
Re: タイトルなし
323さま


こんばんは。
私も今日また見返してるんですけれど、見応えのある内容でしたねえ…。楽しみに待っていた気持ち以上に、リアルタイムで見ている時にはワクワクしたりハラハラしたりしてました。
萬斎さんのどっしりとした風格に軽妙な切り返しなども楽しく、言葉はわかりやすくて含蓄があり。「へー」「なるほど」と唸ったり無言で頷いたりしながら夢中で見てました。萬斎さんに対しての羽生くんが、全てを見聞き漏らさぬかのように黒い目をじっと丸くしているのも印象的でした。
この対談が先月で初戦のオータムクラシックが来月中旬ですから、この1ヶ月半~2ヶ月の間に、羽生くんが対談で感じたことや考えたことを練習や演技にどんなふうに反映させて、どんな選択をしてSEIMEIのプログラムを練り上げて行くのか、また楽しみになりましたね。


つゆこ
Re: 深イイ♡
りこさま


こんばんは。
りこさまもご覧になれましたか~よかった!

茶系スーツの羽生くんも素敵でしたね。萬斎さんも茶系で、二人並ぶと似通うところとそれぞれの空気感とで独特の雰囲気になっていて。
キャプを取っていると、羽生くんはもちろんいつものようにいちいち追ってしまうのですが、萬斎さんの視線や手足の運びの美しさも捉えたくなってなかなか進みませんʕ→ᴥ←ʔ
内容については色々考えてしまいますよね。私もこうかな、ああかな、とあれこれ想像しているところです。
アイスショーでの披露からこの対談やクリケットでの練習も経て、初戦でのSEIMEIの演技がどんなふうになるのか、楽しみですね!


つゆこ
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
everyなんとか見れる時間帯でした!関西なのですが、ちょうど中ほどに位置しているからか日テレ系列が2局映るんですよね。兵庫県なのに香川県の放送局でいつもeveryを(見られる枠は)見ていますw
そしてeveryに浮かれすぎてKENJIの部屋の予約を忘れていましたよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
第四回は公式レポは見ないで今日の夜の放送で初めて見ます!(☆ω☆)

萬斎さんの公演ご覧になったことあるんですね。私は今まで能や狂言というものになかなか意識が行かなくて、たまにテレビで見かけても「綺麗だな」というぼんやりとした感想を持つぐらいだったのですが、昨日の萬斎さんの実演を見て、狂言ってこんなに跳ぶんだとか跳び方が違うんだとか、初めて面白いなと思えて。きっと生だとストーリーはもちろんのこと、もっと体感できる面白さがあるのでしょうね。夢中になる方が多いのも少しわかる気がしました。
SEIMEIに限らず、本当にそうかもしれないですね。演者としての心の在り方というようなもの…でしょうか。SEIMEIはこれからどんなプロになるんでしょうねぇ…。

アイスの笑顔可愛すぎですよねq(ˊᗜˋ*)ワーイみたいなw


つゆこ
Re: No title
MAYUさま


こんばんは。
今日で連休も最後ですね。
金曜日にeveryの対談予定が出て、昨日放送があって…で今日も見てるので、私のここ数日は割とeveryのためだけにあったという感じですw
レコの整理もしなくちゃだったんですが、小さな用事もちらほらあって全く進まずeveryもほぼギリギリの録画でした(●⁰౪⁰●)

今回の対談、CMを挟んで結構たっぷりでしたよね。
フィギペディアの映像で見る限りSEIMEIの衣装は新しくなっているようなので、演技の雰囲気ともども、来月の初戦が楽しみですね。

ガーナもあさイチも大量のキャプがずらずらと並んでますが、楽しんでいただけたなら何よりでございます~。こちらこそどうもです。
キャプまとめは、どんなことを話していたかとかどんな場面があったとか、自分でも後から振り返る時に見返すのですが、今回はさすがに多すぎた感がありますね!でも可愛かったので満足ですʕ→∀←ʔ


つゆこ
私は節操ないというか、何でも機会があればとりあえず見ておく?なタイプなので詳しくないですが。
島根に旅行した時、たまたま美術館のイベントで神楽のヤマタノオロチ見たんです。すごかったです。あと、TVで見た広島の高校生の神楽もびっくりしました。和の動きってカッコいいんだなあって。歌舞伎も能楽もわかりやすい演目から入れば楽しめるかもしれない…で、解説付きから見る。
フィギュアスケートと狂言が出会うって面白いですね。スケートはスポーツなのでそんなに取り入れられないと思うけど、いつかショーでやってほしいと妄想してしまいます。

Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは!
神楽のヤマタノオロチを検索したら極彩色のトグロを巻いた画像が大量に出てきて仰け反りました(゚∀゚ )島根県だからこその演目なのでしょうかね。迫力すごそうですね…。
時々雅楽や舞楽が見たくなって動画で見ることはあるのですが、なかなか入り込んで体感するまでには到らなくて。確かにわかりやすいものを解説付きで、という形だとより入りやすいかもしれないですね。

本当に面白い対談でしたね。もしわかりやすい変化があるとしたら最初と最後の箇所かと思いますが、その他の部分でも、以前と違うと感じるところ、いや以前の通りと感じるところがあれば、「ためになった」というこの対談を経てその方向に進んだのかな、などとどちらにしろこの対談を思い出しそうです。


つゆこ
つゆこさま

あ、見ました?(笑)気持ち悪いですよね。
うろ覚えだけど大蛇の動きがスピード感あってすごかったんですよ。羽生君が華麗にジャンプしてバッサバッサ大蛇切るとか似合いそう。もはやそれスケートじゃないですけど。モンハンぽいけど。でも似合いそう。

広島の神楽はNHKの家族に乾杯で紹介されていて、高校生の舞。部活でそんなに舞えちゃうの?ってびっくりでした。 中村勘太郎さん(当時)が感動して泣いてたな。SEIMEIは映画音楽だし、和風のエッセンスをきかせる感じかなと思ってたけど萬斎さんのアドバイスが入るといきなり神々しくなりますね。元々羽生君のジャンプ自体が神聖に見えちゃうので(バラ1も神聖。)良いプロになるといいなあ。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。もうほとんど朝ですけれども…ネーベルのEXを見ているのでまだ土曜夜の気分です(✹▿✹)

神楽のヤマタノオロチむしろカッコイイと思いました!蛇腹がリアルで、いろんな色があって派手なところが。これをバッサバッサと切り倒す羽生くん…ちょっと見てみたいですねw
高校生の部活で神楽ってすごいですねえ。まず部活というのが。とっつきにくそうな感じを受けますが、若い10代で練習するからこそ体得も早いのかな。

SEIMEIどんなふうになるでしょうね~。本当に楽しみです。氷の上で、萬斎さんに直に教わった映画や狂言の動きをどんなふうに…。これからの試合の演技での振りを、ショーでの披露の時とは違う心構えで見ることになりそうです。ショパンもSEIMEIも、いよいよの試合に向けて良い準備が進むことを祈ってます(..◜ᴗ◝..)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。