
--.--.--.--.--:--

羽生くんのガーナ新CM+インタ+メイキング

2015.09.16.Wed.22:45
やっと全部見れたので、今頃だけどまとめ(๑❛ᴗ❛๑)

【羽生結弦選手出演】ロッテ ガーナCM「2人の羽生結弦」篇 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=mfYiz1X1z7g

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 1

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 3

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 6

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 8

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 9

「負けんな!」

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 12

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 13

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 14

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 15

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 16

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 15秒CM 18

「気持ちにエール、真っ赤なガーナ」


「負けんな!」の言い方が可愛くて毎回フフッてなっちゃうんだけどw
もう一人の羽生くんの声に顔を上げるシーン、別撮りなのにちゃんとその声が聞こえたみたいに一瞬目に強い光が宿る(気がする)ところが好き。あとトウを突く瞬間の足元の映像も好き。綺麗な横顔のシーンが多いのも好き!

【ロッテガーナCM「2人の羽生結弦」篇インタビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=Md_CjRFLCUc (2分53秒)

―常に自分自身に言い聞かせていることはありますか?

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 20 跳べる

羽生:跳べる、っていうことと、あとは、あのー跳べるか跳べないかではなくて、常に、まあできることを信じるではないですけれども

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 24 跳べよ

羽生:絶対跳べよって、いうことは、自分に常に言い聞かせてます(頷く)

―自分自身を客観的に見ることや見えてしまう時などはありますか?

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 28 気持ちは

羽生:ビデオで、自分の、まあ自分の演技を見たりだとか、あとはまあテレビだったりだとか、あのー、もちろんそのCM、に関しても、まあ不意に流れてくるわけですけれども、その、まあ自分を客観的に見るわけなので、まあそういう気持ちは、あのー作りやすくは、ありました

―スケーティング中に応援のエールは耳に入りますか?

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 30

羽生:もちろん入ります。もちろん、そのエール、が、自分の、背中を押して、えー最後まで、滑り切ることができると思いますし

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 32 思ってます

羽生:また、あのーそのエールに答えなくてはという、そういう、原動力、にもなっているので、ほんとに有り難いなといつも思っています

―リンク上で聞こえる、特に嬉しいエールはありますか?

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 33 いや

羽生:いや、もう特にそういうのは関係ないです。声に出そうが拍手だろうが、別に無音だって、そうです。視線だけでも感じますし

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 37 感じます

羽生:もうとにかく、その心の中で、あのー頑張って欲しいと、願う気持ちこそが、自分の、あの原動力になってると思います

―今回のCM撮影を100点満点で点数を付けると?

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 38

羽生:(やや首を捻りながら)70点ぐらい 笑 あのー結構今回は演技、する場面が、多かったので、非常に難しいなというふうに思ったのと、あとは、まあ、かなり初歩的な、ことだったので、まあ頑張ってできたんではないかなというふうには思ってます

―満点には足りない30点はどんなところですか?

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 43 若干

羽生:えっとー、時間を節約できなかったなと思うところと 笑 あとは、若干、あのー、やはり疲れが、出てきてしまったので、まあそこに関してはかなり悔しいなと思うのと同時に

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 44 疲れが

羽生:やはり、あのー、まあ僕は、写っている側ですけれども、そこを支えて下さっているスタッフの方々っていうのは僕よりも長い時間、頑張って下さっているわけですし、そういうところに、常に感謝の気持ちを持って、頑張れたらいいなというふうに、また思いました

―今回のCMの見所を教えてください!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 46 跳ぶ位置

羽生:まあ4回転ジャンプはやっているので、その4回転の、跳ぶ位置、だとか4回転の精度、または、うーん…姿勢だとか、そういうものにはかなりこだわったつもりですし、またはそのー、ステップ一つ踏むにも、滑らかさ、であったり情熱、だったり、そういうものを、ひとつひとつ、丁寧に、気持ちを込めて、滑ることができたと思うので

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 48 やっている時の

羽生:あのー、まあ、たぶん感じ方はそれぞれだと思いますけれども、そこに込められた意味、や、そこに、それをやっている時の気持ち、だったりそういうものを、少しでも感じていただければ嬉しいなと思います

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ インタ 50

「跳べよ」、かっこいいなあ…。
「別に無音だって、そうです。視線だけでも感じますし」という表現にもはっとした。声を出せなくて手を握り合わせて見つめているしかできない気持ちも、感じて受け止めてくれてるのかなって。

ガーナCM「2人の羽生結弦」篇メイキング (TOKYO POP LINE/7分30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=LaDFbwqN720

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 60

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 62

羽生:お願いしまーす

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 63

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 65 わかりました

羽生:了解ですわかりました
―はい

この方が監督さんかな?

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 65-2 お願いします

―よろしくお願いします

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 66 お願いします

羽生:お願いします

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 67 お願いします

羽生:お願いしまーす

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 68

―お願いします

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 69

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 70

深々とお辞儀をして、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 71

羽生:(小声)お願いします

エッジケースを外しながらつぶやくように。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 73

エッジケース外すだけでなんでこんなかっこいいんだろう。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 74

フェンスにつかまってストレッチ。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 76

あ、足…

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 77

おいおい。おいおい(◍∀◍;)

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 80

監督さん?と一緒にモニターから離れる後ろ姿。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 81 ハイドロ

羽生:やっぱハイドロ、ってあのしゃがむやつ
―はい
羽生:は入れたいなと思ってるんですけど
―あーなるほどね

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 82 見せ場

羽生:今季の見せ場なので
―見せ場なのね
羽生:うん

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 84 入れつつ

―ハイドロは絶対入れつつ、そこの手前だったりとか、後だったりが、気持ち、(身振り)こう…(聞き取れない)蛇行するというか
羽生:はい
―滑らかに滑る

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 86

なんでずっと口に指押し当てながら聞いてるんだろうwかわいい(ˊᗜˋ*)

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 88

羽生:顔は向いた方がいいんですよね

遠くから滑って来ながら質問。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 89 必要ない

―あっ、こっちにガッツリ向く必要はないです。うん

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 90 写ればいい

羽生:滑ってて写ればいいですか?笑
―滑ってて写ればいいぐらい。あのこっちを知ってるっていう態ではない

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 93

羽生:(眼光鋭く頷きながら)はいはい
―黙々とやってるっていう
羽生:黙々とやってていいんですね
―そう

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 94 やらせて

羽生:じゃあ、やらせていただきます 笑
―笑
羽生:黙々とやらせていただきます
―黙々とやっていただいて

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 95 スタート

―スタート!

SEIMEIのステップ足元から。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 96

ハイドロもしっかりあって、

―はいカット!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 98 入りました

羽生:入りましたー?
―入ったと思う!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 99

羽生:ここらへんは使えそうですね
―うん、ここ使えそう

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 102

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 105

膝に手をついて、モニターをじっと見る羽生くん。

―いいっすね
羽生:うん、うん、やってる感じが
―この後もいい
―ここもいい
―ここもよかったですね

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 106

羽生:(頷く)了解です
―オーケーィ
羽生:ありがとうございまーす
―このカットOKでーす

ちょっと笑った。かわいいよう(..◜ᴗ◝..)

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 107

リンク上での大きな機材の移動を見守っていて、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 108

やがて手伝い始める羽生くん。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 110

羽生:僕が一番安定してるんで

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 112

羽生:こんなもんでいいですか。こっち側に…
―こっち側に
羽生:止まりますね (「回りますね」かも)
―すいません 笑
―よいしょ

スタッフさんと一緒に機材の足を掴んで引っ張る羽生くん。
横の男性達の笑顔と服がめくれて出ちゃってる背中がかわいいw

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 114 OK

羽生:オッケーですか
―はい
―すいません
羽生:とんでもないとんでもない。僕が一番ここ安定してるんで
―笑

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 115

こんな真っ赤なキラキラ衣装の華奢な男の子が機材運搬のお手伝いを(゜∀Å)

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 116

―その汗いい (?聞き取れない)

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 119

羽生:その汗いい 笑

汗かいてるのがちょうどいいって話?わかんないけどくしゃくしゃ笑顔と左手がかわいいの!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 121 こっち

羽生:僕が、もっとこっち寄ります。そうすればいいですよね

なんかめっちゃ気合入ってるポーズw

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 122

ちょっと行って、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 123

戻ってくる。
この戻って来方が妖精みたいなんですけど…!どうして自然にこんな仕草になるのかしら…!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 123-2 大丈夫

羽生:大丈夫?カメラ

ときめくわ。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 125 いっか

羽生:もういっか!いっか 笑 無理だもんね

何がいいのかわかんないけどかわいいいいいいいい

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 126

羽生:もう汗で
(聞き取れない) ~なくていいよー
羽生:もう汗で、もうワックスも何もないんですよ
―あははは、ああそう 笑
メイクさん:ファンデーションも全部落ちてる

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 129

―あぁ落ちてる、あ~
羽生:リップも、リップもない

つまりほぼすっぴんてことですか。すっぴんでCM撮影も平気な成人男子ですか!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 131

―スタート!

今度はちょっと遠くから。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 132

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 133

手を伸ばすここ!かっこいい!

―へ~~~い (拍手)
―オッケーでーす
―素晴らしい

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 134 素晴らしい

羽生:大丈夫?

うう可愛い。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 136

羽生:例えば、手ー上げて(スピン)、例えば、このまま(俯いてスピン)
―あーいいんじゃ

スピンの振りを実演して提案(なのかな)して見せる羽生くん。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 137

フィニッシュポーズを決めてトウをタン!と突く。そして投げやり風に力を抜いて、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 138 いい

羽生:しゃっ!みたいな
―あ~いいと思う
羽生:あはは 笑
―じゃあそうしようか

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 139 普段

羽生:普段やってるわ 笑 これ

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 140 やりやすい

―まあまあ、そういうことだよね。一番やりやすい、やる気が、起きなかった時の
羽生:(両手で口覆って)そうそうそう 笑

何これ可愛すぎる!!!笑い方可愛すぎるでしょ!!!これ今回のベストショットだよ!!!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 141

―やることをやって頂ければ
羽生:いけるかもしれない

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 142

何なのほんとになんでこんなになんでこんな可愛いの!!!もう手が!なんでいちいち可憐なの!!!

そして本番。

―スタート!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 144

スピンからフィニッシュポーズを決めて、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 145

脱力したように体勢を変えて、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 146

両膝に手をついて肩で息をする。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 147

だいぶ長く続けてて、両肩が呼吸で上がったり下がったりするから首のところでV字になってた。

―はーいカット!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 149 やる気

羽生:やる気ねー 笑

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 152 こんなん

羽生:こんなんやったら、こんなんやったらリアルに先生に怒られるパターン 笑
―すげーでも伝わる
羽生:伝わる?

伝わる!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 155 こんな感じ

羽生:リアルこんな感じですねもう

監督さんやスタッフさんとモニターを覗き込む羽生くん。
この監督さん若いしなんか可愛くない?ジンソくんにちょっと似てる感じ。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 156 あのー

羽生:あのー、悪かった時の試合では
―あはは 笑

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 157 悪かった

またも機材移動。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 158 危ない

羽生(聞き取れない)危ない (「三台」かも)、こええー

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 160

そしてやはり手伝う。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 161 タレント

―羽生くん、休んでていいんだよ~

監督さんが遠くから。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 163 タレントじゃない

羽生:アスリート。アスリート。タレントじゃないです私

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 167

―ありがとうございます
―もうすぐ行くわ 笑
羽生:笑

行くってなんだ、腰とかがやばいってことかなw

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 168 ここで降りて

羽生:ここで跳んで、ここで頂点だったら、ここで降りてきますね

離氷地点と空中地点と着氷地点の確認。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 169

羽生:しゅーっ

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 170

羽生:しゅーっ

口で効果音を言う羽生くん。羽生くんの足元を追うカメラ。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 171

氷の音と、刻んだばかりのブレードの跡が…いい。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 172

たった今削られた氷。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 173

そしてもう一度羽生くんを映す。この場面すごく好きだな…。カメラさんの目線素敵。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 175

―よしっ、て軽くまあ

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 176

―心ん中で、ちっちゃく

汗だくの横顔で笑顔で頷く羽生くん。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 178

顔wwwwww

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 179

羽生:っしゃあぁぁおぉ
―まあそんな表情作んなくていい 笑
羽生:ふぁあーっ
―わあーじゃなくていいパーじゃなくていい 笑
羽生:カーッ

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 181

wwwwwwwwものすごいお顔は省略しましたwwwwwwww

そしてジャンプの撮影。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 182 3Lo

羽生:ちょっと遠いかな

3Lo…だよね記事には3Sと書いてあるけど。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 183 3T

3Tは4Tのつもりが抜けたのかな。着氷しながら項垂れる羽生くん。

―ミス…

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 185 カットの仕草?去年も

両腕でカットみたいな仕草を。この仕草去年もしてたよねw

―カット

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 186

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 187

羽生:場所的に大丈夫ですね
―場所的に大丈夫

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 188 4T

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 189 4T

4T成功!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 191

小さく頷いた。

―はいカットー!
羽生:いいんじゃね?
―ジャンプは…
羽生:オッケーです
―オッケー

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 193 3の

羽生:3の、4…

今跳んだ4Tの確認かな。回転を数えてるのかしら。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 194 綺麗

羽生:あっ綺麗綺麗。大丈夫
―はい

羽生くんのOK出たー(◦´∇`◦)

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 195 リンク

―リンク氷上の撮影は以上になるので

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 197 はい

羽生:はい!
―次、リンクサイドの衣装に着替えて頂いて

ほんとに口押さえてるシーンが多くて可愛いんだけど!!!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 198 おうふ

羽生:おうふ 

↑ リアルにこれ言った人初めて見たw

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 198-2 もう一人の

―もう一人の…

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 200 もう一人の

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 202 私

羽生:もう一人の私ね

「私」の言い方になんかドキッとする。詩人みたいな。

そして着替えてきた羽生くん登場。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 205 こちらで

羽生:お願いしまーす、お願いしまーす。こちらで
―はい

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 206

羽生:1、2、3、4、5で

リンクサイドを歩きながら、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 207

カウントして顔を上げる。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 209 感じ

羽生:って感じ?
―そうです

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 210

羽生:了解です

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 211 お願いします

羽生:お願いします
―はい

―スタート!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 212 はい

―はい

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 213

「はい」の声を合図に顔を上げる。さっきのカウント練習は一体w

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 215

―はいカット。いいです。演技上手くなったんじゃない?

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 218

wwwwwwww
ここメイキング撮ってるカメラさんの「フフフ」って声も入ってるよねwwwww

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 219

羽生:演技上手くなった、やったあ

おめでと!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 220

羽生:滑ってる感じ、で
―ちょっと滑ってる感じで
羽生:目を追えばいいすね。了解です
―はーい
羽生:お願いします
―じゃあよろしければ

視線の先に滑ってる自分がいるのを想像する、と。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 223 負けんな

羽生:負けんな
―いい

チョコを持って微笑みながら小声で「負けんな」。このバージョンもいいじゃん!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 225

―あ~いい

ややズーム。微笑む羽生くん。

―はいカット

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 228 カット

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 232

綺麗だなあ。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 233

―スタート!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 236

羽生:負けんな!
―はーいカット
―いいと思います

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 237 はい

羽生:はいっ

短く返事をしながら手をさっと戻す羽生くん。なんとなくここツボwww

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 238

―はい、(聞き取れない)オッケー頂きましたー!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 239

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 241

羽生:やったー!

手がどうしてもブレてしまうんだけど上の嬉しそうな笑顔キャプりたかったのw

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 242

嬉しそう~(∩ω∩)お疲れ様です!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 243

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 246

―ありがとうございました
羽生:ありがとうございましたー!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 248

羽生:ありがとうございましたー!

両手をメガホンにしてもう一度大きな声で。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 249

そしてお辞儀。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 250

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 251

向き直って、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ メイキング 253

羽生:ありがとうございました!ありがとうございます

お疲れ様ー!

こちらもちょっとだけ。
羽生結弦選手 ロッテガーナ 360°SKATING FOR YOU
https://www.youtube.com/watch?v=fes_jpCLcgc (1分6秒)

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 260

お手振りひらひら~。可愛いよー(ˊᗜˋ*)

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 261

手の下ろし方もなんだか優雅。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 262

「へ」!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 263 イーグル

イーグル。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 265 3A

そして3A!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 266 3A

手前から吹っ飛んで向こうの方で着氷。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 267 キャメル

キャメル。両手を互い違いに伸ばして上を向くの綺麗だ。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 268

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 270

上体を起こしてバックスクラッチ(でよかったっけ)。上に伸ばした左手を、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 271

右手で迎えに行くようにして、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 274

引き寄せるの。なんだか切ない感じ…

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 275

手と足をほどく時には穏やかな表情で。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 277

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 278

肩や背中、腕のラインや首の傾け方が愛おしげ。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 279

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 280

そしてくるっと前を向いた時には、ぱっと笑顔になって、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 281

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 284

先に伸ばした右手を左手と入れ替えて前に差し伸べる。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 286

顔の高さまで開いた手を上げて、にっこり笑って、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 288

ぐっと掴む。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 290

そして握り締めた手を胸元にあてて目を閉じて、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 292

最後はもう一度前を見る。
たった1分なのに素敵な演技だなぁ…。これ誰が振り付けたのかな。それともセルフ?目線の移し方や両手の使い方とか、綺麗だった…。
ちなみにこの時点で画面がほぼ真っ赤になって表情がよく見えないので、明るさを変えてセピアにしてみました。

360°映像全景はこんな感じ。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 300

笑顔で手振り振り可愛いー!

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 301

「へ」はこのあたり。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 302

イーグルはこのあたり。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 303

そして3Aはここから、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 304 3A

高く跳び上がって、

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 305

着氷はあんなに向こう。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 306

キャメル。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 307

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 308

このシルエット本当に綺麗。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° 310

最後は手を伸ばしてにっこり。この撮影方法だからなのか遠くにいる時と近くにいる時とで見え方がずいぶん違うんだね。遠くにいる時はより細長く見えて、近くだとちょっとちっちゃくなる(೨♛‿♛೨)


上記以外の動画もまとめてメモ。
羽生結弦選手「キモチを込めて滑った」自分にエールも
「ガーナミルクチョコレート」新CM「2人の羽生結弦」編 CM、インタビュー映像

15秒CM+インタ質問7つ+15秒CM(MAiDiGi/3分24秒)
【ロッテガーナCM「2人の羽生結弦」篇メイキング】
メイキング短編(ロッテ公式/2分45秒)
羽生結弦選手、自分に「負けんな!」こだわりの4回転披露!CM撮影風景公開
「ガーナミルクチョコレート」新CM「2人の羽生結弦」編 CM、メーキング映像

メイキング長編+15秒CM(MAiDiGi/8分)
羽生結弦が、自分にエール「負けんな!!」 
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CM「2人の羽生結弦」篇

CM15秒+メイキング(1分50秒)+インタ質問(見所について)1つ(オリコン/2分50秒)
羽生結弦「今期の見せ場」を披露
メイキング(6分40秒)+インタ質問7つ+CM15秒(時事/9分46秒)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
