
--.--.--.--.--:--

羽生くんのガーナ新CM!

2015.09.08.Tue.04:10
来たー!!!!!
【羽生結弦選手出演】ロッテ ガーナCM「2人の羽生結弦」篇 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=mfYiz1X1z7g
もう一人の羽生くんの「負けんな!!」からのジャンプ!

【ロッテガーナCM「2人の羽生結弦」篇インタビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=Md_CjRFLCUc
赤衣装でのインタ。ちょっと髪すっきり?

【ロッテガーナCM「2人の羽生結弦」篇メイキング】
https://www.youtube.com/watch?v=6G3Lqwdrt2c
リンクインしてからのストレッチすごい…足の角度と長さ……。

羽生結弦選手 ロッテガーナ 360°SKATING FOR YOU
https://www.youtube.com/watch?v=fes_jpCLcgc
360度すごい!画面上クリックで画面が動くー!真正面からだとカメラの死角からリンクの向こうへ吹っ飛んで行くジャンプが、カメラを回すと助走に入る羽生くんが前から見える!羽生くんに合わせて画面動かしてるのに撒かれるwwwそして最初と最後の可愛さ…!

☆追記(4:20)
どんどん来てた!

羽生結弦選手「キモチを込めて滑った」自分にエールも 「ガーナミルクチョコレート」
新CM「2人の羽生結弦」編 CM、インタビュー映像
 (MAiDiGi)
https://www.youtube.com/watch?v=UEPEH12kmAU (3分24秒)

羽生結弦選手、自分に「負けんな!」こだわりの4回転披露!CM撮影風景公開
「ガーナミルクチョコレート」新CM「2人の羽生結弦」編 CM、メーキング映像
 (MAiDiGi)
https://www.youtube.com/watch?v=SbZ51BuZOBs (8分)

羽生結弦が、自分にエール「負けんな!!」 
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CM「2人の羽生結弦」篇
 (オリコン)
https://www.youtube.com/watch?v=bughOoS5rrc (2分50秒)

羽生結弦「今期の見せ場」を披露 (時事)
https://www.youtube.com/watch?v=NsQpba70fJw (9分46秒)

☆追記(22:45)
動画一つ追加。
ガーナCM「2人の羽生結弦」篇メイキング (TOKYO POP LINE)
https://www.youtube.com/watch?v=LaDFbwqN720 (7分30秒)



☆追記(4:50)
ロッテ公式も。
羽生結弦選手出演。「2人の羽生結弦」篇 CMギャラリー
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/cm_hanyu/index.html

これ本当にすごい。
360°SKATING FOR YOU
http://ghana-360skating.jp/
↓ 選択するとスパイラルで右へ移動していく羽生くん。
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_01.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_02.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_03.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_04.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_05.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_06.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_07.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_08.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_09.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_10.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_11.png
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_12.png
↓ 再生画面の右側に現れる羽生くん。
http://ghana-360skating.jp/img/yuzuru_main.png
>・最新版の Google Chromeでご覧ください。
>・本動画は、360°どの角度からもご覧いただけます。ぜひあなたの周りを滑る選手の動きを追うようにご覧ください。
>・スマートフォン上でYoutubeのアプリを通じて再生すると、より臨場感たっぷりにお楽しみいただけます。

スパイラルの小さい羽生くん綺麗だなあ…。
印刷して切り抜いたらコティングリーの妖精みたいなことができそう(* ´◡ ` *)

☆追記(5:10)

羽生、衝撃の技“ハイドロ”披露「今季の見どころでもあるので」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/07/kiji/ K20150907011086520.html
フィギュアスケート男子の14年ソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が今季レベルアップに注力しているスケーティング技術「ハイドロブレーディング」を披露した。
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCM撮影に臨んだ羽生。リンクの上に立つと4回転やトリプルサルコーなどのジャンプに挑戦。その後、「今季の見どころでもあるので」とハイドロブレーディングに取り組んだ。ハイドロブレーディングはエッジを深く倒して極端に低い姿勢でほとんど水平に伸ばして滑る動作。ムーヴズインザフィールド(フィギュアスケートの基礎的要素)のひとつで、羽生は撮影中に完璧なハイドロブレーディングを披露した。
新シーズンのショートプログラム(SP)は昨季と同じ「バラード第1番」、フリーは映画「陰陽師」の曲を使った「SEIMEI」で安倍晴明を演じる。今季初戦は10月13日開幕のオータム・クラシック(カナダ・バリー)の予定だが、CM撮影の場でも好調な調整ぶりをアピールしていた。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/07/jpeg/ G20150907011086530_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/07/jpeg/ G20150907011086510_view.jpg

【コメント掲載】ロッテ『ガーナミルクチョコレート』新CM『2人の羽生結弦篇』全国オンエアスタート!
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/hanyuyuzuru_01.html
株式会社ロッテは『ガーナミルクチョコレート』新CM『2人の羽生結弦』篇、『2人の浅田真央』篇、を2015年9月8日(火)から全国でオンエアを開始する。今回の新CMは、フィギュアスケーターの羽生結弦と浅田真央をそれぞれ起用した2本立て。
落ち込んでいる自分自身を、「負けんな!!」(羽生)、「つづけて!!」(浅田)と、もう1人の自分が迫真の演技でエールを送る。また、自分自身のエールに励まされ、再び前を向くことができた両選手による華麗で美しいスケーティングは必見だ。
『2人の羽生結弦』篇
羽生がリンクをふと見ると、試合の様に激しく滑っているもう1人の羽生がいる。その演技に入り込んでしまうほど見入っていた現実の羽生。しかし演技を終えた羽生の顔を見てみると、どこかうつむいた表情を浮かべ、落胆している様子。そんな姿に思わず「負けんな!!」と、大声でエールを送っていた現実の羽生。そのエールに身を奮い立たせ、リンク上の羽生は再び滑り出し、力強く、そして華麗な4回転ジャンプを披露する。
【撮影現場レポー ト 】
『スタッフからのリクエストに見事に応えていく羽生の「今季の見どころでもあるので」と見せてくれた技とは!? 』
「宜しくお願いします!」と元気よく挨拶して入ってきた羽生。監督から撮影内容を確認した羽生は、リンクにも改めて一礼をして氷の上に立った。今回のCMでは、4回転やトリプルサルコウほか様々なスケーティング技を存分に披露してくれた羽生。特に「ハイドロ(ハイドロブレーディング)は、今季の見どころでもあるので」と、現在力を入れている技も本CMに取り入れてくれた。
エッジを深く倒し、非常に低い体勢でほとんど水平に伸ばして滑るハイドロブレーディングからそのままヘッドスピンをするなど、その美しく無駄の無いスケーティングの連続に、撮影中スタッフから割れんばかりの拍手が起きた。
また、「もっと跳ぶタイミング遅らせたほうがカメラに映りますか?」 「この立ち位置スタートだと、一連の流れで最初から最後までカメラで追えますか?」と積極的にコミュニケーションをとる羽生。“魅せるスポーツ”でもあるフィギュアスケートの選手ということもあり、スタッフからの身振り手振りで説明しにくいスケーティングのリクエストを、素早く汲みとってスムーズに撮影を進めていく羽生であった。
『アスリートですから!!』
「2人の羽生結弦」篇では、リンクを広く使ってステップワークやジャンプを撮影するため、ワンシーンごとに照明の位置を変える必要があった。スタッフも氷の上では慎重に歩かなければならず、照明機材がなかなかスムーズに動かない。
そんな時、「僕が一番(氷の上)慣れているので!」と、羽生も一緒に機 材運びを手伝った。撮影の疲労を心配し「羽生くん、休んでいて大丈夫だよ!」と監督が声をかけても、「大丈夫です!アスリートなんで!(笑)」と笑顔で応え、積極的にスタッフのお手伝いをしてくれた羽生であった。
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/00.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/01.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/02.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/03.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/04.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/05.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/06.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/07.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/08.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/09.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/10.jpg
http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/images/hanyuyuzuru_01/11.jpg

【動画公開】羽生結弦にインタビュー!9月8日(火)より全国でオンエア開始!
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CM

http://www.wws-channel.com/news/lotte_20150908/interview02.html
9月8日よりロッテは「ガーナミルクチョコレート」の新CM「2人の浅田真央」篇、
「2人の羽生結弦」篇を全国でオンエア開始する。CMソングは4月に配信開始されているコブクロの「hana」。
羽生結弦は自分自身に言い聞かせていることやスケーティングの時にどんなエールが気になるかなど応えた。

1分32秒の動画付。

☆追記(7:00)

2人の羽生結弦 演技する自分を応援する自分
http://www.nikkansports.com/sports/news/1534862.html
フィギュアスケートのソチ五輪男子金メダリスト羽生結弦(20=ANA)が、8日からロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに出演する。
真っ赤な衣装でリンクを舞う羽生。その姿を見つめるのもまた、羽生だ。「2人の羽生結弦」編では、夢の世界の自分を、現実の世界の自分が外から見ているシーンから始まる。手を差し伸べるともう1人の自分は演技をやめてしまい「負けんな!」とエールを送ることで、前を向いて華麗な滑りを取り戻すというものだ。一人二役を熱演した羽生は「…70点ぐらいですかね(笑い)。今回は演技する場面が多かったので、とても難しかったです」と振り返る。
CMでは得意の4回転ジャンプのほか「ハイドロは今季の見どころでもあるので」と、流れるような滑りでスタッフを魅了。慣れないリンク上での照明運びも率先して手伝い、長時間の撮影にも「大丈夫です、アスリートですから!」と疲れの色ひとつ見せなかった。
元世界女王で今季から復帰する浅田真央(24=中京大)が出演する「2人の浅田真央」編も公開される。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/P2015090703044_hanyu-ogp_0.jpg

フィギュア浅田真央と羽生結弦が自分自身へエール 「ガーナ」新CMが完成
http://tokyopopline.com/archives/48255
フィギュアスケーターの浅田真央選手と羽生結弦選手がそれぞれ出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「2人の浅田真央」篇と「2人の羽生結弦」篇が本日9月8日から全国でオンエアされる。
2本立ての新CMは、落ち込んでいる自分自身に向けて、もう1人の自分が「つづけて!!」(浅田選手)、 「負けんな!!」(羽生選手)と、迫真の演技でエールを送るという内容。自分自身のエールに励まされ、再び前を向くことができた両選手が披露する華麗なスケーティングも大きな見どころとなっている。
浅田選手の今回の演技はジャンプではなくステップが中心。撮影前から監督やカメラマンのイメージを細かく 丁寧に聞いていた浅田選手が、「こうですか?」と試しにステップワークをしてみる と、「……素晴らしい、完璧!」「すっげぇ美しかった!」「これ撮影しておけば良かった~」と、
途中、予想よりもスモークが出てしまい、一時撮影が中断。スタッフ総出でアクリル板を持ち、急いでリンクから外へ風を仰いでいると、その様子を見ていた浅田選手が、笑顔でリンク中央へ。「私もやりまーす!」と自身の上着を使って、風を仰ぎ始めた。「楽しい~!」と言いながら一生懸命スモークを外に逃がそうとするその微笑ましい様子に、周りで見ていたスタッフも笑顔になっていた。
今回のCMは自分からもう1人の自分へのエールがテーマ。日頃から「大丈夫だよ、出来るよ」と自分自身に言い聞かせているという浅田選手。スケーティング中のファンの声援も聞こえているといい、「『真央ちゃん頑張って』『真央なら出来る、大丈夫!』という言葉はよく耳に届きますね!」と語っていた。
一方、今回のCMでは4回転ジャンプなどを披露している羽生選手。「ハイドロ(ハイドロブレーディング)は、今季の見どころでもあるので」と、現在力を入れている技も自ら提案してCMに取り入れてくれた。
ワンシーンごとに照明機材の位置を動かす際には、「僕が一番(氷の上に)慣れているので!」と撮影の疲れも見せず、積極的にスタッフを手伝う姿も。「羽生くん、休んでいて大丈夫だよ!」との監督の声に、「大丈夫です!アスリートなんで!(笑)」と笑顔で応えていた。
撮影後には「4回転ジャンプをしているので、その飛ぶ位置や精度、姿勢にはかなりこだわりました。またステップ一つ踏むにも、一つ一つ丁寧にキモチを込めて滑ることができたので、そこに込められた意味やキモチを、少しでも感じていただけたら嬉しいなと思います」とCMの見どころをアピールした。
なお、CMのオンエア開始にあわせ、本日よりWEB特別コンテンツ「360°SKATING FOR YOU」が公開。これは自分の周囲360°の視界内で、浅田真央選手と羽生結弦選手がまるで目の前でスケーティングをしているような様子を体験できるWEB限定のコンテンツとなっている。
■360°SKATING FOR YOU
http://ghana-360skating.jp/
■「2人の羽生結弦」篇 CMカット
http://tokyopopline.com/images/2015/09/e9c4099af6dddcf97ff1c8b650ae9fcb.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/2297827cd44cd9db31aec6d584febe3d.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/6d00fe5e7666823efcb37e8f0cd2fd45.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/1296f8861f960e907563f83c583b4de4.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/011d1465c7de3abdae50e69cede976ec.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/6dd438fb811aed6df2f37fd7621def2f.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/9a85c6bfa163fdb872448eb60fbbe6a2.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/3633423e15361bcf4d78f16413b1c484.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/451f545c7e33699df340abd028873f62.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/e956cc02810ed96c34d55561d32add33.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/adc22e99257791efb3a883fd8e8c2653.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/a58fc3251136705fcf913ad2bb4aac49.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/d83fecce3127ab87c1a6cbd2caa86fee.jpg
■「2人の浅田真央」篇 CMカット
http://tokyopopline.com/images/2015/09/94ecd6ca77faca179ec76c2a882a6ac2.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/2e40b6cc8a90a783ed3b9231de52f76b.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/70211c4bba8bbabcbb388ea7274e7644.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/0b1f614c7a087ac2f63ca3521f17b363.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/63edb284dd56da42ee799b27c06ddf85.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/9f1791db1cba637c136ae6e1b262b093.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/cfba72a429da5292f2a577e71641436d.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/35dfb0c798a4b71f5d5b97758654580e.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/e32bc3ddf6d420cee3faa349350c5924.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/9183fbe66f9ce36ec85c02e5a26b9c45.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/25f3b024b555907624731eac198e895d.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/52a07db7a27cb9337658cdcee09e803e.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/89f784ca89541e9e1a1d591e02c774d3.jpg
■「2人の羽生結弦」篇 メイキング
http://tokyopopline.com/images/2015/09/868d82184bf1fae9c06e0dab2fa75aef.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/51a80ea51740a1e1b27230c89f133d7f.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/7948f4b7ee4b78ccebe7731ab86ea094.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/a149bb4dd2b2e0248ba5996d7547c255.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/c65092e0f449140cbdd6377c10ac5440.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/89811fd8f642b3e5164885a21c9e7bb7.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/16c5ea6bfe9596742ac701035b3434b9.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/3871b41ceb9a02d7cb9cc1bb9ab815ea.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/bd2cf8172068ba2218d40edadfa7b587.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/0f4bfc9d959fb6cdf931ae3647bbdc41.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/98e6c74874f9a599032e0c87b67201d1.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/aafa9b6b6dd81febf98041924196832b.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/b541873c6954d110d35998da9c7a2d22.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/8facb61ff309fa384efd2f243442aeb8.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/c21ff5b4502c0b9631a4f39eafcbad70.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/3445a1bf607b90076ba882c3d2b7936b.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/1a070970f6cbe4aee65127c5d772ae04.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/12bacdee8b5131741b56ee2f40465602.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/4245342c12a68fc7ef75f4f4dfc735e0.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/b9f4ac5f4d8ee580b320aa047dfa999d.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/907e0ceb3ecf5b060f7a14653d287525.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/fabc4c362b1263a7f292de22e4d2f502.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/70ebf89bf211a6c7099c0bc3ee903077.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/7038f50325c04b899d78b6a49deec313.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/e12a0745b29cee0e5f23d8adb69cf3a3.jpg
■「2人の浅田真央」篇 メイキング
http://tokyopopline.com/images/2015/09/b554566c2e75e025c962826bb1dbe329.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/5f1ba7e03011d9aaccf31d5f48df8615.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/17dfc4d6cb3ae3e7ff24273c57c61ce0.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/10dc3ffdb7be80cf4e7240f7f4426f7b.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/ea635ca04426d7845324d323897f8b83.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/85a68bd84e65894d3a50142023353129.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/bdf2a97a862ad1801f607695e748c7ff.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/e7a72b4e3168bad136048f64ff765771.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/791f5bf283f76efeff1d3a4c9378adbc.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/3d6f9a3628dcab62a5c9f793a2e44842.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/9c559626ccee9ec9d0b51f3d0a6c5b1f.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/bf0de805b36353e4fdb736c9c36b3dd0.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/deca5ce52877e53efed1506a601082e0.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/666c066cfcbed5ab7cda45f2e30bc091.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/1dbdd27cc7a943edf97b983f2e33efd3.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/464acf84ee0893fc7ce4dfeb00db0c3e.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/5e70d43753f1a7576927ca7c56dd78af.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/0559d5ec2073d14af84cc2897b4ed06f.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/e7f7717003674c80ea91a2a29098dbf4.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/1c8d3de99d4d89b1d9b522b9bf79d16b.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/6b3af389fefec518538da242a0b1be3c.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/783c6ed69234409e02b20fc8e83e6520.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/384bfcfc643a8ed8e5d5599166977dd5.jpg
http://tokyopopline.com/images/2015/09/bf49eea15729b2e7c555a545ba4309bd.jpg

お写真たくさん。見る時間ないので今はこれまで…!

☆追記(22:45)

浅田真央、撮影中にハプニングも笑顔で「楽しい~!」
http://news.walkerplus.com/article/64398/
フィギュアスケートの浅田真央選手、羽生結弦選手が出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新テレビCMが9月8日(火)から全国でオンエア。新CMは、落ち込んでいる自分自身に向けて、もう一人の浅田選手と羽生選手がエールを送る物語となっている。
リンクに姿を見せた浅田選手。スタッフから「寒くないですか?」と声を掛けられると、「私は慣れていますが、皆さんこそ寒くないですか?」と逆に心配そうに女性スタッフを気遣う一面を見せた。
撮影中、予想よりもスモークが出てしまい一時中断するハプニングも。スタッフ総出でアクリル板を持ち、急いでリンクから外へ風を仰いでいるとそれを見ていた浅田選手もリンクに入り「私もやりまーす!」と自身の上着を使って、風を仰ぎ作業を手伝い、「楽しい~!」と笑顔に。
一方、羽生選手の撮影では、美しく無駄の無いスケーティングを連発。しかも羽生選手自身も、「もっと跳ぶタイミング遅らせた方がカメラに映りますか?」「この立ち位置スタートだと、一連の流れで最初から最後までカメラで追えますか?」と積極的に打ち合わせ。
撮影の合間、機材のセッティングでは、羽生選手も一緒に機材運びを手伝った。撮影の疲労を心配し「羽生くん、休んでいて大丈夫だよ!」と監督が声を掛けても、「大丈夫です! アスリートなんで!(笑)」と撮影現場を和ませる一幕も。
■「2人の浅田真央」篇
リンクで浅田選手がイキイキと滑っている。手を伸ばすようなポーズを取ったので、それに合わせるように手を伸ばしてみる現実の浅田選手。
しかしリンク上の自分は目を伏せて、手を下ろし、演技をやめてしまう。その様子を見て「続けて!!」と、思わず叫んでいた現実の浅田選手。
そのエールに目が覚めたのか、また顔を上げたリンク上の浅田選手は手をゆっくり上げ、軽快なステップで舞い始めるという展開。
■「2人の羽生結弦」篇
羽生選手がリンクをふと見ると、試合のように激しく滑っているもう一人の羽生選手を見つける。
その演技に入り込んでしまうほど見入っていた現実の羽生選手。しかし演技を終えた羽生選手の顔を見てみると、どこかうつむいた表情を浮かべ、落胆…。
そんな姿に思わず「負けんな!!」と、大声でエールを送っていた現実の羽生選手。そのエールに身を奮い立たせ、リンク上の羽生選手は再び滑り出し、力強く、そして華麗な4回転ジャンプを披露するというストーリー。

羽生結弦&浅田真央、“2人の自分”を熱演!新TVCM登場
http://www.cinemacafe.net/article/2015/09/08/33936.html
フィギュアスケーターの浅田真央選手と羽生結弦選手が、“もう一人の自分”を演じ美しいスケーティングを披露するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに登場。9月8日(火)より全国にてオンエアされることが決定。撮影の様子と感想コメントが到着した。
今回の新CMでは、浅田さんと羽生さんそれぞれが、リングの上で落ち込んでいる自分自身を、「つづけて!!」(浅田選手)、 「負けんな!!」(羽生選手)と迫真の演技でエールを送り、自分自身のエールに励まされ、再び前を向き華麗で美しいスケーティングを披露するというもの。
浅田さんは、撮影リンクに明るい笑顔で登場。現場のスタッフたちに「私は慣れていますが、みなさんこそ寒くないですか?」と声を掛け、心配そうに女性スタッフを気遣う一面を見せた。「2人の浅田真央」篇では、ジャンプではなくステップが中心の構成で、細かいステップを踏みながらカメラに近づくシーン、離れていくシーン、そしてリンクの中心でポーズを決めるシーンなどを撮影。そのため、氷の上で一寸の狂いもなく滑るには時間が必要というスタッフの予想に反し、浅田さんはリハーサルから完璧なスケーティングを見せ、周りを驚かせたという。
本CMで自分自身にエールを贈っている浅田さんだが、常に自分自身にも「『大丈夫だよ、出来るよ』といつも考えています」と言い聞かせていることを明かした。また、スケーティング中の観客からのエールも毎回耳に届いているそうで、特に嬉しいエールを「『真央ちゃん頑張って』『真央なら出来る、大丈夫!』という言葉はよく耳に届きますね!」とコメント。
そして「2人の羽生結弦」篇では、力強い4回転やトリプルサルコウほか様々なスケーティング技を存分に披露してくれた羽生さん。特に「ハイドロ(ハイドロブレーディング)は、今季の見どころでもあるので」と、現在力を入れている技も本CMに取り入れ、その美しく無駄の無いスケーティングの連続に、撮影中スタッフから割れんばかりの拍手が起きたそう。また氷上に慣れないスタッフをみて、「僕が一番(氷の上)慣れているので!」と、機材運びを手伝い、撮影の疲労を心配する監督にも「大丈夫です! アスリートなんで!(笑)」と笑顔で応え、積極的にスタッフとコミュケーションを取っていた。
リンクに立つ羽生さんへの応援について、「もちろん耳に入ります。そのエールが自分の背中を押してくれることで、最後まで滑ることができます。またエールに応えなくてはいけないという、自分の原動力にもなっているので、本当に有難いなといつも思っています」と話す羽生さんは、さらに「声に出そうが拍手だろうが、無音でも視線だけで応援したいというキモチを感じる。心の中で頑張って欲しいと願うキモチこそが、自分の原動力になっている」と、胸の打ちを語った。
また本CMの見所について「4回転ジャンプをしているので、その飛ぶ位置や精度、姿勢にはかなりこだわりました。またステップ一つ踏むにも、一つ一つ丁寧にキモチを込めて滑ることができたので、そこに込められた意味やキモチを、少しでも感じていただけたら嬉しい」とこだわりをみせた。
新CM「2人の浅田真央」篇、「2人の羽生結弦」篇は9月8日(火)から2本同時に全国にてオンエア開始。

画像はTOKYO POPLINEと同じ。サイズが小さいので省略。

☆追記(23:10)
360°SKATING FOR YOUの選択画面の羽生くんのスパイラルがあまりにも綺麗なので、地道にちょっとスクショ取ってみた。

羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° スパイラル 1
羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° スパイラル 2
羽生結弦 20150908 ロッテ ガーナ 360° スパイラル 3

あぁ綺麗…。何時間でも見ていたいのにあっという間に消えてしまうという切なさ。


☆追記(9/22 0:44)
ガーナアイスの広告もここに。

ガーナ贅沢仕立ては、たっぷり2層チョコの、贅沢な味わい。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghanaice/ (Archive)
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghanaice/img/index_mainBg_01.jpg
…可愛すぎだろ!こんな満面の笑顔でアイス勧められたらなあ、買いますよ!もう!
関連記事
コメント
No title
つゆこさま

ガーナCMのお衣装
去年のものより素敵で似合ってるように思えます
スタッフさんへの気遣いとか監督へのアイデア出しとか素敵度アップですよね!
360℃はもーワクワクしちゃうほど凄いし
今年のCMは本当にカッコ可愛いですね♪
Re: No title
ヲタさま


こんばんは!
今回の衣装綺麗ですよね~。去年よりも体にフィットしてる感じでしょうか?羽生くん本人が少し痩せたような感じだからかもしれないですけれど、シックで、でもストーンもヒラヒラも程よく付いていて良いですよね。
CMは今日から早速流れているみたいですね!今放送中のKENJIの部屋でも流れたとか。私はまだ明日にならなければ見れないんですけど、大きな画面で見るのが楽しみです♥


つゆこ
みたみたみた
つゆこさま、こんばんは

ケンジの部屋、二回流れました。羽生君の方はチョコも回転してる。芸細かいぞロッテ。自然な演技で去年より上手くなってる!
真央ちゃんは相変わらず可憐だわ。ピンクのネイルが可愛い色。二人ともお人形みたいなスタイルですよね。あー素敵。
Re: みたみたみた
ぽとすさま


こんばんは!
えーCM2回も!早く見たいです~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
真央ちゃんも本当に可愛いですよね。衣装も素敵だしセリフや笑顔も。
この赤い衣装で二人の共演とかもちょっと見たかった(๑❛ᴗ❛๑)
KENJIの部屋は今回もとっても面白かったみたいですね。とりあえず今日の前編の公式レポ読んで明日に備えてます!


つゆこ
明日楽しみですね。
去年のパレードに来てた羽生君の中学の同級生の男の子がインタビュー受けてたの思い出しました。イケメンで人気者でした、って。

上司が風邪ひいてまして、私も夜からのどが(*_*)
バスクリンのアロマスパークリングゆずを使いあたたまりました…。マグネットも出るんですよね。入浴剤&羽生。一石二鳥です。収集したことないから緊張するぅ。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。KENJIの部屋第二回やっと見れました~(❁´∇`❁)
2Aや3Aを跳べるようになった時のことや中学の卒業式のこと、昔現地で佳菜子ちゃんがお腹壊してたことを知ったりとか、またいろいろな話があって楽しかったですね!パレードのインタビュー、そういえば同級生の方が答えてましたねえ。

8月下旬からぐんと寒くなりましたよね。
お天気が悪い日が続いてますし、お体大切になさってくださいね。
バスクリンは公式からのお知らせがまだですから実際どんな感じになるかわかりませんけど、楽しみですね(。◠‿◠。)


つゆこ
つゆこさま、こんばんは

真央ちゃんと羽生君のスパイラルの広告が新宿に出ているみたいですね。二人揃って。
ガーナは思い出深いチョコで、一時期毎日一枚ペロッと食べてたんです。当時食欲が異常にあり不審に思って内科に行ったんです。先生、私1日5食なのに痩せててておかしいです、と。変な患者が来たぞって最初は「世の中ダイエットブームなのに何贅沢言ってんだ」と取り合ってくれなかったんですけど、押し問答するうちに新陳代謝が暴走する病気だって気づいてくれまして。治療はじめたら暴食は止まってガーナもあまり食べなくなったけど、QUOカード欲しいしなあとつい売り場をウロウロしてしまいます。 数ある板チョコのなかでなぜガーナばかり食べていたのか謎だし、今さらガーナ情報浴びてる自分が不思議です。

しょうもない話でした。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
新宿の広告いいですねえ…。二人のスパイラルは横に繋がるものだったんですね(..◜ᴗ◝..)

昔そんな御病気を。珍しい症状ですし、わかりやすい体調不良とかでない分自分でも怖くなっちゃいますよね。きちんと病気が判明して、適切な治療で症状も収まって本当に良かったですね。
しかし本当になぜガーナ…w確かガーナは他の板チョコと違って原材料に植物油脂が含まれると聞きますけどそれだったりするんでしょうか。ってわからないですよね。妊婦さんが何故かそれだけ食べたくなるみたいな…何故かガーナだけって、不思議なお話ですね(✹▿✹)

あのクオカード素敵ですよね~。応募用紙を置いてある店舗に結構バラつきがあるみたいで、私もまだ見つけられてないんですけれど、まあクリアファイルの時に比べたらおっとりしたものです(●′ᴗ‵●)


つゆこ
つゆこさま、こんばんは。

よくチョコは明○って意見を目にするので一度裏面の原材料見比べたんですけど、同じでした。ガーナの赤い箱が良かったのかな(笑)3食の他には夕方にパン、夜中にオムライス作って食べてましたね。代謝でエネルギーを消費してたので疲れやすかったです。羽生君の滝汗、私の病的なのとは違うけど代謝が良いんだろうな~っていつも思います。美肌なのも。羨ましい。

クリアファイルは出遅れてしまって一枚もなく、カードは抽選だから手に入る確率は低いですね。本は語録とモノクロ表紙を予約してるんですが、欲しいものが続々と…。私の断捨離ズムが崩壊しつつあります。Ice Jewels表紙は反則すぎる…!キレイです。
そして火曜日は対談。HDDも羽生君でいっぱい。録画失敗しないよう、TVの前で待機するつもりです。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
あれっ、成分同じでした??じゃあ本当に何でだろうw
ガーナの赤色は売り場で確かに目立ちますよね。
そういえば今日(もう昨日ですが)ガーナアイスの羽生くんの広告も出ましたね!また真っ赤でとっても可愛くて…チョコよりもさらにあまり食べないアイスに、ついに来てしまったか…!と慄いておりますー。これもクオカードの対象なのかとか細かいことはまだ調べてないのですけど、とりあえず記念に一箱は買おうかと(◦´∇`◦)
羽生くんの肌は本当にすごいですよねえ。特に演技後はお風呂上りみたいな。
あんまり頓着なさそうに顔ゴシゴシ拭いてそれ?みたいな( ⓛ ω ⓛ *)
私も羨ましい…(n´∀`)η
IceJewels気になりますよね。アイスクリスタル協力であの目次内容とかもう。
とにかく明日は萬斎さんとの対談!楽しみですね♥


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
