
--.--.--.--.--:--

羽生くんのあさイチ8/28後半

2015.09.16.Wed.22:38
前半と同じく、書き起こし全文から場面がわかる程度にテキスト抜粋して書き添えてみた。


(5分間のニュース明けから)

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 1

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 2

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 3-2

有働 「えーFAXが7000通を越えましたでございます(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 16 ありがとうございます

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 17 いっぱい質問

羽生 「ありがとうございます、ありがとうございまーす」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 19 爽やかでない

有働 「 『いつも爽やかな羽生くんですが』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 20 羽生くんの時

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 21 ありますか

有働 「 『爽やかでない羽生くんの時もありますか?』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 25 ゲームしてたら

羽生 「あると思います」
井ノ原 「お~。例えばどういう時かな、爽やかじゃないの」
羽生 「…いやぁゲームしてたら爽やかじゃないですよね(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 27 こんな

有働 「どんな感じ?どんな感じですか?」
羽生 「いやあもう結構、こんなんなってやってるんで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 29 やってるんで

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 30 口開いてたりとか

井ノ原 「集中すると口が開いてたりとかしますか?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 34 これは

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 36 これは

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 37 これは

羽生 「あ、んとー、あのね、これは、なんか、こないだ言ったんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 38 開いてるらしくて

羽生 「寝てる時、左目が開いてるらしくて」
井ノ原 「はははははははは(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 41 あるらしい

羽生 「なんか、右目も開く時もあるらしいんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 45 どんな感じ

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 50 そこはまあ

有働 「そこはまあ爽やかな顔じゃないかもしれない」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 53 じゃないですね

羽生 「じゃないですね。しかも寝癖が酷いんで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 55

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 56

井ノ原 「そう言いながら今耳動く?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 57 耳動きます

羽生 「耳動きます」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 58

井ノ原 「はははは。今日朝から色んな番組で耳動かしてたから(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 60 生で見たいと

井ノ原 「これ生で見たいなーと思ったんですよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 61

羽生 「今動かしてますけどこれで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 62

有働 「すごい」
羽生 「頭ごと動いちゃう」
井ノ原 「頭ごと動いちゃう(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 63

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 65 正直

有働 「 『二十歳になられましたが、お酒は飲まれましたか?』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 67 カクテル

有働 「 『正直羽生選手がビールや焼酎を飲むところを想像できません』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 70 アルコール

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 72 消毒

羽生 「僕ー、手術ん時に、あのアルコールで消毒したん、ですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 74 しなくては

羽生 「消毒しなくてはいけないんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 77 荒れちゃって

羽生 「荒れちゃって」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 79 アレルギー

羽生 「僕、アルコール、ダメですね」
井ノ原 「アレルギーだ」
羽生 「アレルギーです」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 80 よかったね

有働 「良かったね。人生をだいぶあの時間を無駄にせずに、済むかもしれない」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 82 イヤホン

有働 「今日ねイヤホンお持ち頂いたんですけれども」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 85 総数

有働 「その、数が何個くらい、あるん…」
羽生 「自宅とかでは、50本ぐらいはあると思います」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 86

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 87

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 88

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 89

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 90

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 91

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 92 流し込んでね

井ノ原「すごいなぁ。これ大変なんすよ耳にね、流し込んでね? むにゅってやつね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 95 してきて

羽生 「今なんか、3Dの、あのースキャナーで、取れるんですよ」
井ノ原 「えっじゃあ、あれむにゅってやつやんなくていいの」
羽生 「僕はやったんですけど、最近、なんか、新しく、技術が開発してきて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 96

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 97 こだわってる

有働 「そんなに、無くても良くないですか? 三つぐらいで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 98 自分

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 98-2 自分

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 99 いけないので

羽生 「あのーやっぱり、その、自分、曲のいろんなジャンルを聴かなくてはいけないので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 100 趣味的にも

羽生 「その職業的にも。または自分の趣味的にもそうなんですけど(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 102

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 103

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 104 むちゃぶり

有働 「ものすごいむちゃぶりがいろいろ来てるんですが、まずはその 『長い手足を見たい』 ということで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 105 長い手足

有働 「あのうそんなね、無理やりなんか長い手足を見たいっていうこと…」
井ノ原 「急に言われても」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 106 どうしよう

有働 「あ、どうしようと思ったら…あ、あんなところに!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 110 イノチャンマン

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 111 取ってほしいな

有働 「高いところに、イノチャンマンがいて、あれちょっと取ってほしいな、みたいな気持ちなんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 113 美しく

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 115

有働 「これなんか、美しくやっぱり取ってほしいじゃないですか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 116 なるほど

井ノ原 「僕はね、結弦くんの、右手の先と、左足の先が、一番離れた時が美しいと思うの」
有働 「なるほど!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 118

井ノ原 「お願いできますか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 119 マジか

羽生 「マジか!あははは(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 122 こんなむちゃぶり

羽生 「NHKこんなむちゃぶりするんだ!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 123 ちょっとずつ

羽生 「まあ、ちょっとずつ、そのう、まあ、あさイチまいんち見てたからわかるんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 124 毎日

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 125

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 125-2

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 128

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 130 きれい

井ノ原 「きれー!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 131 美しい

井ノ原 「美しい!」
羽生 「全然美しくない!(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 132 やってくれると

有働 「いや美しい!やってくれると思わなかったー!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 133 思わなかった

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 134 こういうポーズ

羽生 「ねえ、せっかくこういうポーズなんでね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 135 結構高い

井ノ原 「ちょっとじゃあその、元に戻して~頂くのもちょっと綺麗に」
有働 「あはは(笑)」
羽生 「結構ね、高いんですよこれ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 136 ありがとうございます

有働 「ありがとうございますー!」
井ノ原 「ありがとうございます」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 137 ありがとうございます

有働 「 『けん玉か、料理、得意料理のやり方を見せて、スタジオで披露して頂けないでしょうか』 ということで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 138 見せて

羽生 「出た、出た」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 139 もうねえ

羽生 「いや~もうねえ、あの僕へたくそなんですよ、けん玉」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 144 なんで

羽生 「ファンの方にも、結構頂けるんですね。あのけん玉が今ハマってるって言うと」
井ノ原 「それで8本なっちゃったんですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 145

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 147

羽生 「これ、自分のけん玉じゃないんですよね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 148 言い訳

井ノ原 「はい、これ自分のじゃないっていうところでね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 149 自分のじゃない

有働 「今言い訳しましたね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 150 そうなんです

井ノ原 「自分のがよかったって言ってます」
羽生 「そうなんですよ自分のが良かったんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 151 ちょっと待ってね

羽生 「ちょっと待ってね。ほんとに全然最近やってないから」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 152

井ノ原 「おおすごいすごいすごい!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 153 ちょっと待って

羽生 「ああ出来ない、ちょっと待って、ほんとに出来ない」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 154

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 155

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 156

羽生 「っしゃ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 159

井ノ原 「おお~!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 160 すごい

羽生 「これぐらいで勘弁してください(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 161 悔しい

羽生 「一発で決めれんかった!」
井ノ原 「うはは(笑) いいんだよいいんだよ」
羽生 「悔しい!(笑)」
井ノ原 「充分、充分だよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 164 いろいろ

有働 「その他にもですね、『得意料理のやり方を披露してください』 とか 『小学校1年生の時モテましたか?』 とか 『好きなタイプの女性は何ですか?』 とか。いろいろ頂いてますがね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 167

有働 「はい、のちほど、しっかりとお答え頂きたいと思います」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 169 エキシビション

グッチ 「オーストラリア出身の歌手、素っ晴らしい歌声です。サラ・オレインさん」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 170 素晴らしいショー

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 172 グッチさんでした

グッチ 「僕実はフィギュア大好きで。ほんとグッチ裕三の前はフィギュア裕三って言ってたこともある…」
羽生 「いや僕ちっちゃい頃からグッチさん拝見してますけど。いやもう全然グッチさんでした(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 173-2

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 177

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 178 合わせて

サラ 「本当に、目の前で、羽生選手が滑ってしかも、まあ自分の歌声でこう合わせて滑ってたので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 181 ファンタジー

サラ 「もうこれほどのファンタジーっていうか、幸せはなかなかないですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 186

井ノ原 「いつもと違う感じになりますか、目の前でぶわっと4回転跳んだりとかするの見ると」
サラ 「そうですねあの、まあ、羽生選手も頑張ってる、こっちもちょっとムキになってこう、こう頑張らないとと思って、お互い、そうですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 187 僕達

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 188 やっぱり決まって

羽生 「僕達基本的にCD音源なので、やっぱり決まってるんですよ、ワンフレーズワンフレーズが」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 190 振付

羽生 「で、そこに合わせて振付をしていって毎回やるんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 192 僕この

羽生 「やっぱり生だと、あのー、一つ一つの息遣い、呼吸の使い方っていうのが毎回違うので。あのー、そこがやりにくいと思われる方もいらっしゃるかもしれないですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 196 歌ってくださいと

羽生 「僕、このサラさんと共演させて頂く時に、言ってたのはもう本当に、気持ち良く歌って下さいっていう」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 200 出したい

羽生 「もう、あのー、本当は、『オリジナルに近いようにしましょうか?』って言われたんです。だけど、もうその時に、もう、全然もう、その時の、ライブ感を出したいんで、ってことは、はい、そっちの方がやっぱ、生きてるんですよね、プログラムが。うん。やっぱ。ミスだって、それも、その時でしかないものだし、やっぱりその、声と合わせるっていうものはやっぱり二人でやってるからこそより、奇跡に近いものじゃないですか。そういうのをすごく、楽しみました」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 208 来ますからね

グッチ 「お客様はそういうの感じますからね。息の合ったものは、ビーンと来ますからね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 209 目合わせなかった

グッチ 「万が一、羽生さんが、演技の途中に、転んじゃった場合、歌はどうすんですか?」
サラ 「あの一回、ね、目を合わせなかったですよねちょっと」
羽生 「はい(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 211 コラボなので

サラ 「いやでも、あのー、まそれもライブ感ですし、さっき羽生さんがおっしゃった話、すごく記憶にあるんですけれど、ほんとにリハーサルの時にも、『サラさん僕に合わせてませんか?』っていうふうにおっしゃってて。『コラボなので、自由に歌って、僕がこう、合わせますので』ってそこからもう、ねぇだんだん息が合って来てほんとに一つの世界観が、作り上げられた…」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 213 すごいなあ

グッチ 「一流のプレイヤーですよね。ジャズですよね。ジャズの感じ」
サラ 「セッション」
グッチ 「そうそうセッションね。やっぱすごいなあ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 218 同業者

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 220 寅さん

グッチ 「サラさんに質問なんですけど、こう日本語の歌がすごくこう僕響くんですけど、例えば、日本人の血が流れてる、みたいのは意識して歌ってらっしゃるんですか?」
サラ 「歌ってる時は、そこまでは正直、意識はしてないんですけれど、まあ、私は、オーストラリアで育ったので、ただ、こう…まあ日本には、元々留学生として来たんですけれど、最初からこの、日本のセンシティビティ、こう情が深いとか、義理人情とか、あの寅さんとか大好きなんですよ。とても共感できて、自分も日本人の血も入ってるので、その日本人の心も大切にしたいと、思っていますね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 222 むちゃぶり

井ノ原 「わ~ここに氷があればなあ」
羽生 「そういうむちゃぶりは(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 223

グッチ 「羽生さんも本当彼女とやって気持ちがいいでしょ」
羽生 「気持ちがいいです」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 225 完璧

羽生 「先程も、あのグッチさんおっしゃってた通り、その、基礎が完璧なんですよねたぶん」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 226 僕達も

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 227 やすい

羽生 「だから僕達も、そこに乗ってきやすいんだと思うんですよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 229 おお

中谷アナ 「ということで今日はあのー、曲振りはぜひ、羽生選手にお願いしたいと」
羽生 「おおっ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 233 ファイナル

羽生 「ええっへへ(笑)えー、サラ・オレインさんで 『The Final Time Traveler』 です」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 235-2

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 236

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 238

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 240

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 242

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 246

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 249

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 252

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 253

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 255 おいしいもの

グッチ 「もう、あの実を言うと正直言いますと僕一度でいいから、羽生さんの演技の、歌ってみたいと思ってたんですよ。それは、無理なのわかってます、だからどうでしょう羽生さん、僕おいしいもの持っていきますから差し入れ、受け取ってもらえます?」
羽生 「(笑) ぜひぜひ。あのもう、差し入れじゃなくて、音楽で」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 258 目をつぶって

井ノ原 「いやでも今やりながら、羽生さんもこう、目をつぶって、たぶんその時の振り?」
有働 「滑ってました?」
羽生 「はい」
井ノ原 「うん、なんか心の中で滑ってる感じ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 261

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 262

古原 「古原ですよろしくお願いします」
羽生 「お願いします」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 264 じゃあ

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 266 行って参りました

古原 「じゃあ、早速なんですが、ご紹介していきたいと思います。こちら!行って参りましたじゃじゃんと!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 269 初体験

古原 「えー舌にも、耳にも、心地が良い!えー前代未聞の、初体験をして参りました!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 275 ピッカピカ

古原 「V振りを、ちょっとして行きたいのですが、あちらに向かってですね、羽生さん」
羽生 「はい」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 278 いただけたら

古原 「僕が 『ピッカピカー』 って言ったら」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 280 はい

古原 「手を、振って頂けたら嬉しいと思います」
羽生 「はい!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 284 ピッカピカ

古原 「それでは行きます!VTR~ピッカピカ~」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 289

井ノ原 「触ってみますか?」
羽生 「いいんですか?」
有働 「音響にはね、こだわりがある羽生さんに」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 292

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 293 イヤホンとか

古原 「どうですかイヤホンとかにもすごくこだわってるとのことなんですが」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 295 こだわったりとか

古原 「スピーカーなんか、羽生さん、こだわったりとかしてますか?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 296 ありますねえ

羽生 「こだわりありますねえ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 297 特にあの

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 298 アイスショー

羽生 「特にあの、アイスショーなんかでは」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 299 音響さん

羽生 「音響さん達が本当に厳選された、スピーカーを使っていらっしゃるので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 301

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 303 コンサートのよう

井ノ原 「全部んとこでちゃんと聞こえなきゃいけないから」
羽生 「ほんとにコンサートのように」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 305

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 307

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 309

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 312

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 313

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 315

井ノ原 「結弦くん、一緒に作んない?」
杉井 「ええ~!すごい!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 316

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 317

井ノ原 「一緒に作ろうよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 318 いいんですか

羽生 「いいんですか?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 319 靖くんと

井ノ原 「靖くんとずーっと喋ってたけど」
羽生 「ゲームの話で盛り上がってました(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 321 作らない

井ノ原 「これさ作んない一緒に」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 322

羽生 「お願いします」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 324 植物

杉井 「や~すごい緊張する」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 326 なんだよ

井ノ原 「なんだよ!俺ずっといるのに緊張とか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 328

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 330

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 333

井ノ原 「今まで一回も緊張されてないよ!」
駒村 「あはは失礼!ほんとに(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 334

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 337

杉井 「すごい緊張するぅ」
井ノ原 「気持ちわかるけど~」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 339 やりましょう

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 342

杉井 「すごい…じゃあやりましょう!」
井ノ原 「やりましょうやりましょう」
羽生 「お願いします」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 344

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 345 縦長の

駒村 「こういう瓶もね、いろいろあって」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 347 羽生さん

杉井 「そう、じゃ今日は羽生さん」
井ノ原 「こういうのやります?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 348 あの

羽生 「いやもう、あのう、不っ器用なんで僕」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 351 はい

井ノ原 「あほんと?」
杉井 「無理しなくていいですよ」
羽生 「はい」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 352 興味ない

杉井 「あんまり興味ない…大丈夫?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 353 大丈夫

羽生 「(目を泳がせながら頷く)」
駒村 「あはははははは(笑) いける!いけるいける(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 359

杉井 「じゃあ今日簡単な、この丸いタイプのものだったら、手もほら自由に動くので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 362 簡単なもので

杉井 「何かを栽培してるっていうよりかは、景色として、お部屋の中で、グリーンのインテリアとして素敵に見せたいんですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 368 大きなものを

杉井 「こういう葉っぱの大きなものを、どかんと入れてしまうと、なんかほら、カエル飼ってるみたいな」
井ノ原 「カエル(笑)」
羽生 「水槽みたくなっちゃう」
杉井 「そうそうそう」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 370

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 371 なるほど

杉井 「こういうちょっと葉っぱの色が違うとか、模様が入ってるとか、大きさが違うとかね。ちょっと複雑な、感じにして、組み合わせをして、でここに入れた方が、インテリアっぽくなる」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 374 なるほど

井ノ原 「なるほど」
羽生 「なるほど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 374-4 ほんときれい

羽生 「ほんとお庭みたいですよね。ほんとにきれいだなと思って」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 376 ドキドキ

杉井 「あぁドキドキしてくる」
駒村 「あはははは(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 379

杉井 「じゃあ選んで選んで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 381 大丈夫ですよ

羽生 「たぶん一番ぼ、緊張してんの僕だと思うんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 382 三つぐらい

杉井 「大丈夫ですよ、井ノ原さんがいらっしゃるから、ねっ」
井ノ原 「うん、大丈夫、うん大丈夫(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 385 センスが無い

羽生 「センスが無いんだよねぇ…」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 386 大きさとか

井ノ原 「でもさ、色、葉っぱの色とか」
羽生 「ね」
井ノ原 「大きさとかっていうのも」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 390 これを

杉井 「これを、選んだあなたは」
羽生 「なんですか」
杉井 「わからない」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 392

駒村 「あと二つ、ぐらいかな?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 395 二つぐらい

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 396

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 399

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 405

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 408

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 410 カンペ見た瞬間?

(これが「テンポアップ」のカンペ見た瞬間かなw)

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 412 じゃあ

羽生 「はい、はいはい、じゃあねえ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 419 こうで

羽生 「あ、じゃあこれで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 420 あんまり

杉井 「これはね、あんまりオススメしないけどね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 422

井ノ原 「なんちゅうことを言うんすか(笑) 選ばせといて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 423 選ばせといて

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 429

杉井 「こちらが、室内栽培用の土になります」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 431 きれいに育てましょう

杉井 「この抜け穴が、お水がこう抜ける穴がないので、お水が腐りにくくするものと、室内栽培用の土を使って、きれいに育てましょうということになります」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 432 どうしたら

井ノ原 「これどうしたらいいんですか?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 434 一杯分

井ノ原「まずはスプーン一杯分を?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 434 入れて

杉井 「ここの真ん中に、中央に入れて、中央に」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 436

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 438 緊張する

羽生 「めちゃくちゃ緊張するんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 440 難しいんだよ

羽生 「真ん中に?」
杉井 「真ん中に。難しいんだよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 441 ざらざら

羽生 「これ結構難しいですね」
杉井 「うん」
井ノ原 「ざらざらっていっちゃってもいいんですよね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 442 横から

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 445 見えない

杉井 「で真ん中に寄せとくと、横から見た時に、白い線が見えないので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 447 すごい

駒村 「丁寧だ~やっぱり性格出ますよね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 449

羽生 「わざとです」
井ノ原 「わざと?(笑)」
駒村 「あはは(笑)」
羽生 「丁寧に見せてるの」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 453 隠して

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 454 隠して

杉井 「で、底が、見えなくなるぐらい、この室内用の土を使って、隠してください」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 455

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 458 きれいにします

杉井 「その間に、じゃあ井ノ原さんと私は、これを」
羽生 「はい、お願いします」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 460 汚れてくる

杉井 「根鉢をきれいにします」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 461

杉井 「根についてる余分な土とかがあると、あの、緑色に変色してきて藻が生えてきたり」
井ノ原 「あーなるほど」
杉井 「汚れてくる、ガラスの部屋が」
井ノ原 「それ取らなきゃいけないと」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 463

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 467 素晴らしい

駒村 「もう着々と、羽生さんが根腐れ防止剤を隠してくれてます」
杉井 「あ、素晴らしい」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 470 先生

井ノ原 「終わってます、先生! 先生も、終わりました!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 474 行くんですけど

杉井 「ここで、手のひらの中で、花束みたいに、グリーンのブーケみたいに、組んじゃうの」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 478 はい

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 481

杉井 「こんなふうに、ひゅって入れて? はいっ」
羽生 「なーんですかもう~(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 483 もう

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 485

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 487 普通

杉井 「押さえてて、どっかはじっこにね、寄せたりバランス見て…」
羽生 「はい」
杉井 「それで、押さえててね。そしたらこれ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 488 押さえててね

羽生 「押さえとくんだ」
杉井 「押さえてて」
羽生 「押さえときまーす」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 489 こっちから

井ノ原 「俺こっちからやろうか?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 490

杉井 「もう一回、手上げて。もう一回、ダメ!」
羽生 「うわ~」
井ノ原 「厳しいなあ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 495 ずれちゃった

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 496 ずれちゃったんだよ

杉井 「だってほらズレちゃったんだよ(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 497

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 498 組み直す

羽生 「組み直してもらっていいですか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 501

井ノ原 「やってみて、どう?難しい?」
杉井 「簡単だよね?」
羽生 「緊張してます」
井ノ原 「緊張してる」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 506 簡単です

羽生 「そう。ほんとは簡単です!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 508

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 509 簡単

羽生 「ほんとは簡単!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 512 スタンバイ

井ノ原 「じゃあさあ、こうやって俺スタンバイしといたらどう?」
杉井 「あ、素晴らしい!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 517

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 519

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 522

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 525 お願いします

井ノ原 「先生お願いします」
駒村 「さ、羽生先生!」
杉井 「決めよう」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 527 決めます

羽生 「決めます」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 530 間髪

駒村 「はい、決まった!」
杉井 「羽生さんの人差し指が隠れるぐらい、井ノ原さんが入れて下さい。はい。素晴らしい」
井ノ原 「もういっちょ?」
駒村 「間髪入れずに」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 531 よしと言うまで

杉井 「よしと言うまで足していってください」
井ノ原 「おう」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 533

杉井 「これもうちょっとこっちに行ったら楽なんじゃない?どう?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 536 じゃない

井ノ原 「これさあ…これ大変じゃない?」
羽生 「意外と大変(笑)」
井ノ原 「ちょっと大変だよ(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 538 大変

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 539

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 541 楽なの

杉井 「違うよ、二人でやるからだよ~」
井ノ原 「一人だと楽なの?」
杉井 「楽よ~だって私できるもん」
駒村 「あははは(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 543 できるもん

井ノ原 「そりゃ先生ほら、先生プロだからさ」
杉井 「そんなことないよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 545 プロ

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 546

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 548 坂道

杉井 「今これ坂道になってるでしょ」
井ノ原 「はい、僕のせいです。坂道にしたの僕のせいです」
杉井 「いえいえいえいえ、でこれで平らにならしてくのよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 549 こういう世界

井ノ原 「どう、こういう世界は」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 551 すごく

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 552

羽生 「…ぅあの~、実際やってみたいなとは思うんですよ、すごく」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 555 簡単に

羽生 「簡単にできるんだったら(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 557

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 559 お水を

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 561 ほとんど

杉井 「でもねこれ、お水をね、ほとんど、あの、頻度が少ないの」
井ノ原 「上げなくていいの」
駒村 「そうなんです」
杉井 「うん、だから、長期に留守にしても大丈夫」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 563 これでもう

駒村 「大丈夫。ということでこれでもう」
杉井 「はい、できました。これで完成~」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 565 完成

駒村 「入れちゃいますね」
井ノ原 「あっちょっ、それ何?」
駒村 「あはははは(笑)」
井ノ原 「何勝手に!?」
駒村 「はい、羽生先生の、テラリウムが完成しましたー!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 567 今作った

羽生 「もう最初っからテロップ作られてんじゃないこれ(笑)」
駒村 「いや今、今作りました(笑)今作った(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 568 勝手に

井ノ原 「今直したんだって。だって俺勝手に呼んじゃったんだもん」
駒村 「ほんとはイノッチさん作っていう」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 569 ごめんなさい

井ノ原 「あ俺作だったの?」
駒村 「そうなんです」
井ノ原 「ごめんなさい」
駒村 「あはははは(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 571

杉井 「でもきれいだよほら」
羽生 「きれいですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 574 最初から

杉井 「こうするとひとつずつよりも、最初から馴染んでるから、だいぶ前から育ててるような、景色になるんで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 575 汚らしく

杉井 「この曲面に沿わせて、お水をこうかける」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 578 大丈夫

杉井 「この湿度は一定に保たれやすいので、暖房の風が直接当たるとか冷房の風が直接当たって枯れちゃったってことがない」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 582

井ノ原 「そうかそうか。だからしばらく上げなくても大丈夫」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 588 ここ

杉井 「こういう、根っこがね、もう根っこの準備みたいに出て来てる」
井ノ原 「ほんとだ」
駒村 「見えます?」
井ノ原 「横から出てんの」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 593 いいですね

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 596 いいですね

杉井 「たまーに、土の表面が白くなったらシュッて、かけてあげて、あとほったらかし」
駒村 「だから長期ね、遠征される時はこういう感じが」
羽生 「いいですねえ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 602 ということで

駒村 「ということで残念ながらお時間となりました。今日羽生さんもね、参加していただいて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 607 ゲームの話

井ノ原 「すいませんね、ゲームの話してたのにね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 609 急に

駒村 「すいません急にテラリウム、ありがとうございます。杉井志織さんでした。ありがとうございました!」
羽生 「ありがとうございました」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 610 はい

駒村 「ではFAXコーナーでーす」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 611 すごい

有働 「もう、さらにたくさんの、えー似顔絵などが、来てまして」
井ノ原 「すごーい!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 614

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 617 都築さん

有働 「結弦さんすいません、あの訂正で、羽生さんがあのー小中学校フィギュアコーチの、あのフィギュアのコーチを受けた都築さん、小中学校って我々お伝えしましたけれど小学校と…」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 618 小学生

羽生 「小学生ん時ですね」
有働 「はい。とまあ東日本大震災の時と、の後ってことですね、大変失礼しました」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 619

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 621 はい

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 624

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 626 ありがとうございます

有働 「 『いつも羽生選手をおうえんしています!今シーズンは、自分らしくえんぎしてください』 」
羽生 「ありがとうございます」
有働 「 『私は羽生結弦選手が大好きで~す! ぜったいにおうえんわすれません!』 ということで」
羽生 「ありがとうございます」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 628 誰か止めて

有働 「 『いま隣で見ているお母さんが「結弦くーん(泣」と号泣しています。誰か止めてください!』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 629 止まって

羽生 「止まって!止まって!(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 632

羽生 「念だけ送っときます(笑)」
井ノ原 「あははははは(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 633

有働 「 『フィギュアスケートを続けてよかったなと思うことはどんなことですか?』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 634 あのー

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 638 見て頂いて

羽生 「いや~みなさんに見て頂いて、こうやって、泣いて頂いたりとか、感動して頂いたりとか、何かを思うきっかけになったりとか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 641 触れられる

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 643 ものすごく

羽生 「そういうふうに人の心に触れられる、ていうのは、ものすごく、やってて良かったなと」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 646 フィギュアスケート

羽生 「フィギュアスケートに携わってて良かったなと思うところですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 649 演技の

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 651 みなさん

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 656 良かった時も

羽生 「もちろんその、良かった時も悪かった時も、同じように、えーみなさん応援してくださって」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 657 盛り上がってくださる

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 659 僕達

羽生 「そして、盛り上がって下さるので、もう僕達スケーターにとっては本っ当に有り難いことですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 660 有り難い

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 666 ねえ

有働 「…どうしていつもそんなに感動的なコメント言えるんですか学びたい」
羽生 「いやいやいやいやいやもう、ね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 667 つらつらと

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 669 言ってるだけ

羽生 「あのーとりあえず、あの素直に、思ったことを、つらつらと言ってるだけなんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 670 本当に思ってる

井ノ原 「ほんとに思ってるからですよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 671 みなさん

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 673 みなさん

羽生 「あのーたぶんそれだけ、みなさんに感動を、頂けるスポーツをやってるからかな、とも思います」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 681

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 683 ちゃんと

羽生 「いや~もうさっきのけん玉なんかもう勘弁してくれって楽屋で言ってるんですけどねえ」
井ノ原 「あはははは(笑) でも」
羽生 「やらされたという」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 684 ちゃんと

井ノ原「でもちゃんと成功したじゃないですか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 686 ねえ

井ノ原 「でも一発でやりたかったんでしょ?」
羽生 「そうなんです、悔しい」
有働 「負けず嫌いですね~」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 688 なんだろう

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 690 はずかしがりや

羽生 「なんだろう、恥ずかしがりやとか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 692 はずかしがりやとか

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 695 ドジとか

羽生 「ドジとか、ま結構あるんですよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 699 サポート

羽生 「ただ、その恥ずかしくても、なんか、その~、周りのみなさんがサポートしてくれたりとか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 701 じゃないですけど

羽生 「生ですけど、割とみなさん引っ張ってくれてこういうね、和やかな雰囲気を作ってくださるところが多いので。やっぱ、なんか、周りに合わせてじゃないですけど、そういうこともすごく大事だなとは思います」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 706 労ってもらっちゃって

有働 「何イノッチさんお父さんみたいな顔になってる」
井ノ原 「こんな俺達まで労ってもらっちゃって(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 708 ゆうまくん

有働 「はいそれから、えー9歳のゆうまくん、でしょうか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 712 もてましたか

有働 「 『羽生さんは、小学校一年生の時はもてましたか?』 」
羽生 「…いや、モテなかったと、思いますけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 714 もててるな

井ノ原 「あ、モテてるなーって思った時っていつ頃ですか?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 715 ない

羽生 「無いですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 716 その

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 717 変わって

羽生 「なんか、その、顔の形も結構変わってきて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 718 あの

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 720 痩せた

羽生 「あのー、痩せたんですよね、ちっちゃい頃より」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 721 あと

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 722 あんま無い

羽生 「好きだよって言われたことあんま無いです」
井ノ原 「ほんとに?バレンタインとかは」
羽生 「本命は無いです」
井ノ原 「え~ほんと?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 724-2 いたんだ

有働 「本命、本命はいたんだ」
井ノ原 「本命は?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 726 本命

羽生 「いや、本命とかじゃなくて(笑)」
井ノ原 「義理?」
羽生 「あの、義理のチョコはいっぱい頂きました」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 730

有働 「 『特にパリの散歩道が大好きです!』 」
羽生 「お!やるぜ、お、やるぜ!」
有働 「 『ぜひここであのピストルポーズをやって頂きたいです!』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 731

羽生 「ありがとうございまーす!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 732 15秒

有働 「さあ残り15秒ですが!」
羽生 「やばい!」
有働 「 『いつも二階席で遠くで見つめられないので、イノッチ先輩アイドルウィンク伝授お願いします』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 733 10秒で

有働 「あと10秒で!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 734 俺

井ノ原 「もう俺なんかいいよ俺なんかいいよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 738 一緒にやろう

井ノ原 「一緒にやろう一緒にやろう」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 740 一緒にやろう

有働 「せーの!ウィンクー!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 748

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 751

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 755

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 756

有働 「どっちも目が細い」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 759

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 760

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 後編 762

井ノ原 「ありがとうございました(笑)」
羽生 「(笑)」



ああー楽しい可愛い。羽生くん可愛いよー!(じたばた)
どこもかしこも好きなんだけど、やっぱりイノチャンマンのところと「(園芸)あんまり興味ない?大丈夫?」って言われて目が泳いだところかな(*⁰౪⁰*) あと植物選ぶの悩みまくってたらカンペ出てハッとするところと、超真剣な顔で土入れるところと、かんぴょうスピーカー手に持って見てる時にカメラに抜かれてさりげなく正面に向きを直したところも。あと時々舌出して笑ってるところとかモテたかモテなかったかの話のところとかもうもうたくさんー!はあ、90分全部好き。

そういえば羽生くんが園芸コーナーで選んだ植物が何なのか今更ながら気になったので色や形から調べてみたところ、一つ目はシェフレラトリネッティ(斑入りホンコンカポック)、二つ目はプミラ(フィカスプミラ)、三つ目はステレオスペルマムってやつみたい。一回選んだけど止めたのはピレア、選びかけたけど選ばなかったのはシャムオリヅルラン(又はオリヅルラン)かな。水槽みたいになっちゃう例として置いてたのはおなじみポトス。最初の二つは割とすぐわかったけどステレオスペルマムは時間かかったわ…植物なのにステレオって何ステレオって。そして先生なぜそれはオススメじゃないんですかwプミラは家にあったから嬉しくて自室用にもガラスの小瓶に移してきた!可愛い(ˊᗜˋ*)

ちなみに今回のキャプは約350枚…でした…( ⓛ ω ⓛ *)
関連記事
コメント
つゆこさん、こんばんわ!

私の好きなテラリウムの羽生くんのお顔ww
ありがとうございます(号泣)
つゆこさんは、なんていい人なのでしょうw
早速スマホに保存!保存!幸せです(^o^)
Re: タイトルなし
メイさま


こんばんは!
メイさまのお好きな表情のところ、ありました?よかったよかった!
最後ふっと微笑むところってどこだろ~?全部可愛いしな~?と思いながら取ってました(≧∇≦)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
