
--.--.--.--.--:--

羽生くんのあさイチ8/28前半

2015.09.05.Sat.02:12
書き起こしがメインだからキャプは少なくていいはずだったんだけどな…?
でもせっかく取ったから、まずは前半分まとめて200枚。200…(ӧᇰωᇰӧ)
キャプは時間の経過通り、テキストはどの場面かわかる程度に書き起こしから適宜抜粋してみた。


羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 10

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 14

羽生 「おはようございます。 8月28日、金曜日の、あさイチです」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 15

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 16

有働 「いや~朝ドラからのこの羽生さんの笑顔ってなんかもう」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 26

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 27

井ノ原 「というわけで本日のゲストは、羽生結弦さんですよろしくお願いします」
羽生 「よろしくお願いします」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 28

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 30 どんな感じ

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 33 ペアルック

羽生 「ちょっと、ペアルックみたいな(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 38 ロイヤル

有働 「なんかこうロイヤルブルーな感じのイメージだった、ほんとすいません」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 40 みんな同じ

井ノ原 「なんかね割と僕も若干色的にはね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 42 衣装のイメージ

有働 「いつもなんかこう衣装の、イメージがあるじゃないですか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 43 氷上

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 44 普段

有働 「普段着って、こんな感じ…」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 47 ほんとですか

羽生 「いやもうこんーな、おしゃれしてっていうか、気合入れてくんの初めてです僕」
井ノ原「 ほんとですか!?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 48 イメージできる

井ノ原 「選手だからまあジャージはね、なんとなくイメージできる」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 49 結構

羽生 「なんか移動中とか、締め付けられてるのが、しん…結構、つらかったりするんで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 51 今まで

有働 「FAXがここまでに、6800通超えました」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 53 ありがとうございます

羽生 「ありがとうございます」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 55 とにかく

有働 「もうとにかく、幅広い年代層から頂いてるので今日はもうこのFAXに」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 56 ものすごい

有働 「なるべくたくさん答えて頂こうということで。もうものすごいぶつけて行きますから」
羽生 「わかりました」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 57 台本の構成が

井ノ原 「もう台本の構成がほとんど質問ですから」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 59 えーとまず

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 61 というメッセージを

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 63 ギリギリまで

有働 「『夏休みの宿題はすぐ終わらせるタイプでしたか?』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 64 アドバイス

有働 「『まだ私は宿題が全く終わらないのですが、何かアドバイスはありませんか?』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 66 意外

羽生 「いやぁ僕はもう、全っ然計画的に進まないタイプだったので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 67 イメージします

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 68 最後の方

有働 「じゃあ最後の方にバタバタとやるタイプ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 69 バタバタと

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 70-2 大丈夫

羽生 「大丈夫です!間に合えば大丈夫です!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 71 間に合えば

井ノ原 「間に合えばいい、最後に間に合えばいい」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 72 某長時間番組

有働 「『先日、某テレビ局の…』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 73 羽生選手も

有働 「『某長時間番組を武道館に観覧に行きました』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 75 タオル上げてくれない

有働 「『会場が暑くて、駆け付けた羽生選手の顔には汗が。誰かスタッフの方がタオル上げてくれないかなあと気になっていたその時、井ノ原さんがポケットからハンカチを取り出し…』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 77 今日もなんかあったら

井ノ原 「今日もなんかあったら」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 79 すごい

井ノ原 「すっごい汗かいてらっしゃって。かわいそうだなと思って」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 81 使う

井ノ原 「『あ、よかったら使う?』っていう」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 83 一緒だよね

井ノ原 「あさイチの話を、『来週一緒だよね』って話を、してたんですよね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 87 すぐに

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 88 すぐに

有働 「『イノッチが持っときなよと渡したふうなハンカチは今日返しましたか?』 」
井ノ原 「あの時は、あの場で」
羽生 「すぐに」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 90 ほんとに

有働 「テンパることありますか?」
羽生 「割と今テンパってて、喋り過ぎじゃないかなって思ってます」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 91 ということで

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 92

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 95 キュンキュン

有働 「このはにかむ笑顔に胸キュンキュ~ン」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 99 お伽話

有働 「長い手足で舞うお姿。まるで御伽話に出てくる王子様~」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 100 日本の星

有働 「今日は、日本の星、羽生結弦さん、二十歳の素顔に迫ります」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 101 迫ります

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 103 ドキ

井ノ原 「今のドキッとするよ今のみたいなやつは。かっこいいなあと思うもんね」
羽生 「(笑) ありがとうございます」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 105 全然

有働 「みなさんおっしゃるけどほんと王子様のね。自分でも意識してますか?」
羽生 「いや全っ然ないです。むしろ僕、王子寄りではないので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 107 何寄り

有働 「何寄り?じゃあ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 109 何寄り

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 116 割とそんな

羽生 「割とそんな、そんなおしとやかじゃないです。まあ知ってる方は知ってると思うんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 117 立ち姿

有働 「でも立ち姿が、また素敵なので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 119 酷いんですよ

有働 「『朝起きて、一番にすることは?』」
羽生 「まあとりあえず寝癖が僕酷いんですよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 122 横も

羽生 「もうすーごい前髪とか、横も立ったりとかする」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 124 どうなん

井ノ原 「髪、髪の毛硬いのかな」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 127

井ノ原 「ちょっといい?僕触っても」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 128

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 130 ワックス

羽生 「でもワックスつけてるから今」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 132

井ノ原 「割と硬いと思う、僕も割と硬いから寝癖すごいんだけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 135 素顔が

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 136 なんですかね

有働 「『この世の中で、一番苦手なものは何ですか?』 」
羽生 「なんですかね、食べ物で嫌いなものは多いですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 139 トマトだ

羽生 「トマトだって思って食べたらパプリカだったという」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 141 緊張は

羽生 「割と緊張は苦手だったりします」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 144 出来てきたので

羽生 「コントロールの仕方も、ある程度自分の中で、割と出来てきたので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 147 話してほしい

羽生 「緊張すると、すごい喋るので」
有働 「じゃあそのまま緊張していただいてても大丈夫ですね」
井ノ原 「いっぱい話してほしいですからね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 148 4回転

有働 「4回転とか、その、そこに行くまでありますよね。そのへんは何考えてるんですか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 150 そのへんはなんか

羽生 「もうそのへんは、もう、なんか、フォーム、であったりは注意するんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 151 割とその

羽生 「周りから見て、どこがズレてるかどうかとか判断しながら」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 153 イメージを重ねて

羽生 「こういう社会なので映像がいっぱい残ってるので、そのイメージを、重ねて、どう違うのかなという」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 156 すごい心配

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 157 本当に

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 162 ある程度

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 165 絶えない

羽生 「小さいうちはほんとに、生傷は絶えなかったですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 166 どうやったら

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 167 ご意見が

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 169 実はですね

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 170 羽生選手はいつも

有働 「『羽生選手はいつも礼儀正しく誠実で、インタビューの受け答えがしっかりしていて素晴らしい』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 170-2 なってもらいたい

有働 「『きっと神童だったに違いない。私の孫になってもらいたい』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 173 伺いました

有働 「子供時代をよく知る方にまずはお話を伺いましたので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 175 伺いましたので

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 176 嫌だなあ

羽生 「あぁ~嫌だなぁ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 177 はい

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 179 意外な証言

井ノ原 「意外な証言もありましたよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 183 ほんとに

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 185 学校帰って

羽生 「学校帰ってすぐ、ランドセル背負ったまんま」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 186 練習場

羽生 「練習場に行って、でそれからそのまま、もう着替えて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 190 嫌いなんだ

羽生 「練習嫌いでしたねぇ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 191 怒られながら

羽生 「なんで怒られながらやらなくてはいけないんだろうみたいな」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 192 VTR

井ノ原 「ボール持って行ってたっていうぐらいですから」
羽生 「ボールは、あのう、ほんとのボールじゃなくて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 194 丸めて

羽生 「リンクのチラシを(笑) 丸めて(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 195 三人ぐらい

羽生 「三人ぐらいしかいないんですけど男の子が。その三人ぐらいで、もう、雑誌を丸めて、バットにして、ずっと野球やってました」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 196 試合が好き

羽生 「試合大好きでしたね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 197 姉がやってて

羽生 「基本的にフィギュアスケート始めたきっかけは、姉がやってて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 198 好きなのか

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 202

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 205 とにかく

羽生 「とにかく好きで、やってるかやってないか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 207 好きなの

羽生 「怒られた時は、ほんっとにあなた好きなのって」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 209 あのー

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 210 言い方

羽生 「『じゃあやめなさい』って。『そんな野球やりたいんだったら野球やりなさい』 『スケートやめなさい』って言われるんです」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 212 違った

井ノ原 「野球じゃなくて、スケート続けなさいよって、無理やりずっと言われてたら、またちょっと違っ、いましたか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 214 やらされてる

羽生 「なんか違ったとは思います」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 215 感じ

羽生 「その自分の気持ちどうのこうのでやってるんではなくて、やっぱりその、やらせて、なんだろ、やらされてる感じ?がたぶん、結構、あると思うので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 216 だんだん

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 217 試合が好き

羽生 「そうするとやっぱり練習に、行く態度も、その試合に出る態度も、だんだんだんだんその、その試合が好きだったんだけど、その試合すらも好きじゃなくなってきちゃうと思うんですよね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 218 姉も

羽生 「特に、フィギュアスケートってお金のかかるスポーツで、大変だったんで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 219 グループ練習

有働 「『当時グループ練習をしていた時に、結弦の一歳上ぐらいの年上の男の子が数人いて腕白な子供達でした。しょっちゅう結弦とケンカになるわけです。そんな時でも随分泣かないで我慢して、年上のお兄さん達に向かって行ったり、本当に負けず嫌いだった』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 223 だからその

羽生 「完璧やって2位、で満足したっていう気持ちは全く芽生えたことないです」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 225 2000通

有働 「すごくたくさん頂いたのが衣装についてで。これ2000通以上頂いてるんですよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 226 78歳

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 227 希望

有働 「『いつも素敵な衣装ですがデザインはどのように決めているのでしょうか。羽生さんからの希望はどのように伝えているのでしょうか。例えば、絵で描いたり、色、や素材の要望を伝えたりするんですか』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 230 オリンピック

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 231

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 233 僕達も

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 234 伸びなきゃ

羽生 「全方向に伸びなきゃいけないですし、普通ではありえない、そのなんか、動き方も、たぶんあると思うので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 235 大変

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 236 ただその

羽生 「もうほんっとに自分達で話し合いながら、ある一定の場で決めて、でそれから、デザインを起こして、でやっていくっていう形でした」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 237 ロミオと

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 238 どなたの

有働 「『ソチで演じたフリーの衣装には、脇に小鳥がデザインされていて』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 239 なんですかね

有働 「『すごく可愛らしい、ということなんですが、どなたのアイデアですか?』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 241 あんまり

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 242 あんまり

羽生 「うん、あのー、…なんというか…あんまり…」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 243 言えないぞ

羽生 「……言えないぞ?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 244 あのー

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 245 家紋

羽生 「石垣に自分の名前入れたりとかあるじゃないですか(笑)」
井ノ原 「何すかそれ」
羽生 「あの、あの家紋入れたりとかあるじゃないですか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 246 石垣

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 247 石に

羽生 「お城の、石垣とか建てる時に、家紋とか付けたりするんですよ」
井ノ原 「そういう感覚で、小鳥が入ってたのかもしれないんだ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 249 かもしれない

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 250 当たらない

羽生 「基本僕達照明当たんない、んですよね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 251 リンクと

羽生 「白のデザインだと、その、上から見た時とかリンクと同化しちゃうんですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 252 だからその

羽生 「だからその同化をしないために、どういう工夫をしていくか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 253 ちなみに衣装は

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 254 複雑

有働 「『衣装は複雑そうなものがありますが、一人で着替えられるんですか』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 255 これは前

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 256 細かい

羽生 「あのなんか、細かくて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 257 部分

羽生 「ここの部分が」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 258 見づらくて

羽生 「あのホックなんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 259 見づらくて

羽生 「ちょっと、見づらくてできなくて」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 262 柔らかい

羽生 「でも基本的に、後ろのジッパーの時とかも、自分でやりますね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 264 どうしていますか

有働 「『傷むという理由で洗濯しない選手もいるそうですが、汗が毎回すごい羽生選手はどうしていますか?』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 265 違うので

有働 「『他の選手とは汗の量が違うので気になっています』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 267 びっちょり

井ノ原 「あの、アイスショーの時とか、2回公演とか、そういう時はどうすんですか」
羽生 「もう汗びっちょりですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 269 あのー

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 270 羽生選手

有働 「『羽生選手は、171センチと公称、公式になってますが』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 273 39歳

有働 「『6月にアイスショーを見に行った時間近で拝見してもっと高いように感じましたがどうでしょうか?』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 274 筋肉が

羽生 「ガタイが、ガタイがっていうか筋肉が、ちょっとずつ付いてきたっていうのもありますし」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 276 物差し

有働 「ちょっと、物差しか何か」
羽生 「物差し!?(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 277 背中

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 278 合わせ

有働 「背中合わせになって」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 281

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 284

井ノ原 「あ~、ゆづゆづの背中」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 287

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 288 測れてる

井ノ原 「それ測れてるそれ?紙もなんかねちょってなってるし」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 289 かかとが

井ノ原 「僕ブーツというか、かかとがありますから」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 290 かかとあっても

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 291 測ってみた方が

有働 「おっきくなってるんじゃないですか?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 292 ばーん

井ノ原 「一回ちょっと測ってみた方がいいかもしれない」
有働「ねえ、あの自動の今こう…」
羽生 「ばーんってやつ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 293 伸びたい

井ノ原 「もうちょっと伸びたいってことですかじゃあ」
羽生 「伸びたいですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 294 ぜひ

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 297 ある選手も

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 298 長く見せたい

羽生 「やっぱり黒、なので、長く見せたいっていうのもあるし」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 300 長いけどね

井ノ原 「いや長いけどね充分」
羽生 「いやそんなことないです、そんなことない」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 303 ヒール

羽生 「靴自体が、あのー、まあヒール、の靴っていうふうに考えてもいいし」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 305 ブレードの

羽生 「それプラスエッジ、の、あのブレードの部分の、厚みもあるので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 306 10センチ

羽生 「大体ほんとに10センチとか、たぶん、8センチから10センチぐらいは、おっきくなってると思います」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 307 こうすると

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 308 ほんとに

井ノ原 「バレエをやってる?」
羽生 「僕ーはほんとに、二三ヶ月かじっただけで」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 310 しか

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 313 合宿

羽生 「ヒップホップやってるのとかありましたけど、基本的に夏だけなんですよ。夏の、あの合宿期間というか」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 314 誰かに

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 322 カンペ

(↑ 『残8分』のカンペ)

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 325 道路とか

有働 「『スケートやる方は陸上を歩く時に氷の上みたいに滑らないので、歩きにくい、とかないんですか。道路とか氷だったら早いのにとか思ったことないですか』 」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 328 あります

羽生 「すっごいあります」
井ノ原 「あるんだ(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 334 ご覧

有働 「アイスショーの様子があるので、ちょっとまずはそちらを15秒ほどご覧頂きたいと思います」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 335 小さくて

羽生 「やっぱり、このショーのリンクだったので、あのー小さくって。普通のコースではありえないジャンプの跳び方とかしてるんですよ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 337 この幅が

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 338 こっちがほんとにもう

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 340 氷温

羽生 「お客様が入ることによって、ひょ、氷温? 氷の温度も上がっちゃって溶けたりするんですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 341 インターネットで

羽生 「インターネットで、いろんなものを、ほんとに、楽曲もいろんなものを聴いたり、まあ触れたりして、調べたりしてる中で、そう今シーズン…和でもいいかなって」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 343 感覚

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 344 0.

羽生 「フィギュアに、合わないところがあったりもして。そこの感覚は難しかったですねえ」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 345 どっちかを

有働 「音楽もそういう挑戦的なものなのに、4回転ジャンプも三回入れるって、なんかどっちかを、ゆるくしてもいいんじゃないかと思うんですけど」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 348 後半に

羽生 「なかなか、あのー、まあ後半にトリプルアクセルという、まあ、えー4回転の、前に、難しい技があるんですけど、その技を、後半に2回入れてるんですね。それプラス、4回転を後半に1本、入れるっていう構成ってなかなかない、と思うんですね」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 357 なんか

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 359 落ち着かなく

井ノ原 「遊びに行ったりってこともあるんですか?」
羽生 「遊びには行かないです、外出はしないです基本的には」
井ノ原 「しないんですか?なぜ?」
羽生 「なんか、外出すると落ち着かなくなっちゃって…」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 361

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 364

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 367 今は

有働 「『羽生選手は、15歳から16歳頃から、とてつもない色気が出てきました。二十歳になった今は、色気がダダ漏れしています』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 370 ストイックな

有働 「『どうしてそんなに色っぽいんですか。カナダでストイックな生活を送っているはずなのに不思議で仕方ありません』」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 371 漏れてない

羽生 「…いやぁ(笑) いやー、漏れてない!」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 375 自分の中では

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 376 色気というか

羽生 「自分の中では、あのー、なんだろ、大人のいれ、色気というか、そういうものって、全然意識したこともなく。全然、出せたと自分の中で実感したこともないので」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 378 例えば

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 379 男ですから

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 382 そういう面では

羽生 「なんか、この、いろんなシーズンを終えることによって、まあ昨年のシーズンは特にですけれども、いろんな経験があるので」
井ノ原 「スケートで経験してることが半端じゃないですからね」
羽生 「だからもう、ねえ、こうやっていろんなところにも出させて頂いてますし、そういう面では、えー成長出来てるのかな?とは思います」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 383 跳べるな

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 385 色気になって

有働 「それもなんか大人の、男の色気になってるんですかね~」
羽生 「どうですかね(笑) なってほしいです!はは(笑)」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 386 ダダ漏れ

有働 「ちなみに色気あるなっていう男性っていますか周りに」
羽生 「そうですねえもう、隣に、ダダ漏れしてる方が、でん、って」
井ノ原 「ミーのこと?」

羽生結弦 20150828 あさイチ プレミアムトーク 388 9時のニュース

有働 「9時のニュースに続いて、伺います」



ああー可愛いよー!きれいだよかっこいいよ美しいよー!
(息切れ)これでも厳選したんですの。実際は380枚ありますの…。

ところで羽生くんの身長についてだけど、見た感じ井ノ原さんの靴の厚みが2.5センチぐらい、羽生くんのが1.5センチぐらい?と仮定して有働さんが測った二人の差2.2センチをそのまま引くと、大体173後半、誤差があるとしても173~174あたりだよね。公称より2~3センチ伸びてたってことでいいのかなぁ(*╹◡╹*)
関連記事
コメント
こんばんは
なんて綺麗な羽生君!うっとりしながら一枚一枚、拝見しました。スマホの画面が、花が咲いたようにぱあっと明るくなりました。200枚あるんですか?見ていくの、全然、苦になりません。バカみたいに何回も繰り返して見てしまいそう。つゆこ様、本当にありがとうございます。
あさイチの書き起こしを始められた時は、「本気なの?」ってびっくりしましたが、短い時間でやり遂げてしまわれたので「本気だったのね」って驚いてました。さすがにお疲れになっただろうからしばらくお休みされると思っていましたが、、。羽生君への愛情にはお休みはないんだなって感動してます、、。
思えば、つゆこ様の記事を初めて拝見した時、羽生君の怒涛のキャプの数々に、(羽生君本人に対して)「世の中にこんなに綺麗な人がいるんだ」ということと、(つゆこ様に対して)「世の中にはこんなに羽生君を愛してる人がいるんだ」という二つのことに感動したんです。あれから変わらないどころか、益々、羽生君への優しさが増しておられるような、、。つゆこ様が見せて下さる羽生君は、いつも綺麗で可愛くて、幸せそう。ここに来るとなんだかほっとします。本当にありがとうございます。
深夜に長々と失礼しました。後半も楽しみにしてます!おやすみなさい。
Re: こんばんは
ヒサ子さま


こんばんは。
あさイチはセットが明るくて青いシャツの羽生くんも綺麗で、画面が華やかでしたよね。
どの一瞬ももったいなくてついついたくさん取ってしまったものを、このようにたくさんのまままとめてしまいお恥ずかしい限りなのですが、楽しんで見ていただけたならよかったです(◦´∇`◦)
それにしても本当にいつも枚数が多くなってしまって。羽生くんの綺麗だったり可愛かったりかっこよかったりする一瞬一瞬を見ているとついキャプってしまうんですよね。暑苦しいばかりの思い入れなのでそんなに温かいお言葉をいただくと恐縮してしまいますが、ヒサ子さまにお気に入っていただけたなら嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

あの書き起こし…「本気?」って思いますよねw
自分でも最初の10分ぐらい進めた時点であまりの文字量と先の長さにくらっときたんですけど、途中で記事にしてしまって退路を塞ぐことでやり切れたような感じです(。◠‿◠。)元々映画のセリフや場面などを書き起こしたりという、ちまちまとした作業を夢中でやるのが好きなので全然苦ではないのですが、とりあえず最後までできてよかったです!


つゆこ
No title
つゆこさん、こんにちは!
キャプレポ有難うございます~!
テレビは何度も見たけど、つゆこさんがキャプして下さる羽生君の一瞬の可愛い表情が大好きなんです。
美しかったですね~。冒頭からいきなりヤラレましたもんね。
書き起こし、凄く大変だったと思いますが、後半も期待しちゃっていいですか? 勿論ゆっくりで良いので。気長に待ちますから・・・
本当に有難うございました~!
つゆこさんこんにちは!

羽生君の可愛いさはイヤというほど存じてますけど…、お仕事では周りの人をちゃんとたててコメントして、番組がスムーズに進行するようにゲストながら気を使い、フィギュアをよく知らない視聴者にもわかるように丁寧にきちんと説明してくれたり、本当に頭の回転が速い人だなって思います。

本当に毎回思ってますけど、露出が増えれば増えるほどファンが増えちゃうなって。

まだ20歳で自分よりずっと世代が上のファンの人もいーっぱいいるのに、時々「しょうがないなぁ~じゃあやってあげるよ」って感じでポーズとってくれたり、時々お兄ちゃんみたいな感じになるところも大好きなんですw

テラリウムのアップのお顔(最後ふっと微笑むとこ♡)きれいじゃないですか?あまりに好き過ぎて、厚かましいとは思いつつ、ひそかに後半に期待してしまっています!!



Re: No title
MAYUさま


こんばんは。
あさイチ本当に楽しかったですね~。
最近は作業しながらあさイチとKENJIの部屋を流しておくのが日課になってます(❁´ω`❁)
画像ばかりの記事になってしまいましたが楽しんでいただけたなら良かったです。
後半はまだちょっと時間かかりそうなのですが、またそのうちまとめられたら…と思ってます。


つゆこ
Re: タイトルなし
メイさま


こんばんは。
何回見てもあさイチ可愛いですよね(◦´∇`◦)
生放送ってどんな感じなんだろうと思いましたけれど、よどみなく会話が進行して90分があっという間でしたもんね。
司会のお二人の進め方もとても楽しくて、リラックスした雰囲気の中に内容が充実していて。
質問やむちゃぶりもたくさんで、新しく知ることができたこともありましたし。
園芸コーナーのアドリブなんかも本当に全くのアドリブだったなんてすごいですよねぇ。
90分の間に出演されてたたくさんの方みなさん面白くて、どのコーナーも大好きです。

テラリウムの最後の表情どこだろう(●⁰౪⁰●)
まだそこまでキャプ取れてないので、また確認してみますね!


つゆこ
No title
つゆこさま

渾身のキャプの嵐!ありがとうございます!
ここ最近の怒涛の更新もありがとうございます。
別記事の羽生くん語録のアマゾンのリンクたどりましたら、アフィのアの字もない清々しさ。
つゆこさんのこういう商売っ気の無い所も大好きです。
画像には必ずリンク付けてくださってる所とか、
あーすかさず保存してるんだなって微笑ましくなります。
更新も無理ない範囲でしてくださいね。
そういう所が好きでつゆこさんのブログにお邪魔してるんですよ~。
ブロガーブックの有名どころより、
ここでランキングも参加せずにひっそりやってるつゆこさんが大好きです!
Re: No title
ぱるぱるさま


こんばんは!
前半だけなのに多すぎるキャプまとめでしたが…楽しんでいただけてたら嬉しいです♥
本当は一枚一枚に可愛いとか可愛いとかかっこいいとかいちいち感動してるんですけどそのあたりは自粛気味にまとめてみました!
でも記事画像すかさず保存とかっ…バレてるΣ(ˊᗜˋ*)キャー//////
だって可愛い羽生くんの画像はできる限り保存したいじゃないですか!(✦▿✦) というわけでいつも粛々と配信元の画像URL取り出して保存しておるのですが、せっかくなので記事にまとめておいたら奇特にもここを覗いてくださってるお優しい方々にも、後から自分で振り返りたい時にも便利かなと思って…エヘ(*∩ω∩)
アフィリエイト…ってURLでわかるんですね!知らなかった…←このレベルʕ→ᴥ←ʔ
ものぐさだったりアナログだったりであんまり詳しくなくて(・ω・;)むしろどこかから商品ページに辿り着いた結果そのままアフィ?のURL貼ってやしないかと今心配になりましたが、アフィって登録してなければ意味ない…のかな?大丈夫かな(⁰౪⁰;)
こんな感じなのに本当に温かいお言葉をたくさん頂いて恐縮でございます…!ありがとうございます。私もぱるぱるさまが大好きです♥


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
