
--.--.--.--.--:--

羽生くんのツールド東北チャリティーオークションと24時間テレビ他

2015.08.20.Thu.22:57
なんかすごいことに。

ツール・ド・東北‏@tourdetohoku
https://twitter.com/tourdetohoku/status/634190108070035456
フィギュアスケートの羽生結弦さんが、記者発表のビデオメッセージで着用したジャージ(サイン入り)のチャリティーオークションがスタートしました。落札金額は「ツール・ド・東北 基金」へ寄付します http://yahoo.jp/6RBLHl
https://pbs.twimg.com/media/CM0YitIUcAAKeqw.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CM0Yho2UAAAXHlc.jpg:large
11:27 - 2015年8月20日


ツール・ド・東北 チャリティーオークション
http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2015/event/charityauction/ (Archive)
>羽生結弦さんからのメッセージ
被災地を自転車で走るツール・ド・東北 2015。3回目の今年は9月13日に開かれるということで、今回も多くの方に参加していただけることと思います。僕は大会の様子はまだ写真や動画で見ただけなのですが、本当に多くの人たちが自転車で力強く走っていますね。中には200キロ以上走る人もいると聞いて、みなさんのパワーに圧倒されました。ツール・ド・東北は、多くの人に自転車で走ってもらうことで被災地の姿、復興の様子を発信し、震災の風化を防ぐことが目的だと聞きました。僕は実家のある仙台市で被災しましたが、大会のコースになる石巻から気仙沼にかけての三陸地域では、復興が遅れているところもあると聞いています。まだまだ多くの方々が苦労をされていることと思います。ライダーのみなさんがさっそうと走る姿は、きっと、被災された方々を勇気付けるに違いありません。ステージは違いますが、僕もさらに練習を重ね、次のシーズンを迎えたいと思っています。そして、被災された方々に、もっと笑顔になっていただけるようなスケーターに成長したいと決意を固めています。みなさん、ともにがんばりましょう。
http://i.yimg.jp/images/evt/fukkodp/open/tour/2015/common/img/auction_pic01.jpg
http://i.yimg.jp/images/evt/fukkodp/open/tour/2015/common/img/auction_pic02.jpg
Yahoo! JAPAN PR
https://www.youtube.com/watch?v=8S-xampGdc0

動画は5月の記者会見の時に上がったのと同じかな。でもメッセージ全文が読めて嬉しい(つД`゜)
そしてチャリティーオークション…羽生くんが実際に着用したあのジャージ!しかもサイン入り!

【羽生結弦さん着用】サイン入りツール・ド・東北 2014ジャージ
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b175793618 (Archive)
>「ツール・ド・東北 フレンズ」に就任された羽生結弦さんが、「ツール・ド・東北」参加者に送ったビデオメッセージ撮影の際に着用されたジャージにサインを入れて出品します。
>・本商品は、羽生結弦さんが着用していたジャージです、シワ等が残っておりますが予めご了承ください。
>・出品物は商品画像に写っているジャージ(上)のみです、パンツは今回の出品物に含まれておりません。
http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra229/users/ 6/9/1/9/book_off_charity1-img399x599-1439868968l7nhwe20282.jpg
http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra229/users/ 6/9/1/9/book_off_charity1-img399x599-1439868968rautbr20282.jpg
http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra229/users/ 6/9/1/9/book_off_charity1-img600x437-1439868969ppzxyj20282.jpg

昼過ぎにはすでに30万超えてたけど、今見たら50万越えてる………

羽生結弦 20150820 ツールド東北 チャリティーオークション 一日目

まだ一日目の夜ですけど……あと6日あるよ……(✹▿✹)

ヤフOFF!
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/yahuoff/ (Archive)
>ヤフオク!チャリティーオークション2015連動企画
>チャリティーオークション特別展示開催!
>【日時】2015年8月20日(木)18:00~
>【場所】1階イベントスペース
>8月20日(木)~8月27日(木)
>羽生結弦さんサイン入りサイクルジャージ

今日から展示もあるらしい。いいなー東京(´A`)

そして指田郁也さんから24時間テレビについてのお知らせも。

指田郁也 OFFICIAL‏@sashida_fumiya
https://twitter.com/sashida_fumiya/status/634224433863917569
【NEWS!!】8月22日(土)・8月23日(日)放送 日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」に出演決定!南相馬の合唱団MJCの皆さんと一緒に「花になれ」を歌唱しフィギュアスケート羽生結弦選手とコラボします。
13:44 - 2015年8月20日

「花になれ」でコラボ!楽しみー!!!24時間テレビでの演目とMJCさんとのコラボのこと自体は昨日福島民友新聞で記事が出ていたけど(あとで削除されてしまったけど。何か手違いがあったのかな…?)これが一応オフィシャルな発表ってことでいいのかな。久しぶりの「花になれ」どんなだろうなぁ…。衣装や構成、演出も気になる(❁´∀`❁)もう明後日だー!

☆追記(8/22 1:33)

UNIVERSALクラシック‏@UNIVERSAL_CLS
https://twitter.com/UNIVERSAL_CLS/status/634680364137598976
【サラ・オレイン】8/28(金)、NHK総合「あさイチ」に出演決定、羽生結弦EX曲「The Finel Time Traveler」を本人の前でスタジオ生歌唱します!お楽しみに!
http://ow.ly/RbAXZ #サラ・オレイン
19:56 - 2015年8月21日

あさイチ生出演の時にサラさんが羽生くんの前でタイムトラベラー歌うのね。すてき(。◠‿◠。)

あと今発売中のナンバー884に、公開練習時のエピソードの記事が載ってるのね。目次の下の方の”FIGURE SKATING 野口美惠”かな?あと宮原さんの記事後編もあるのね。覚えとかなきゃ。

そして件のオークション二日目の今夜は…

羽生結弦 20150821 ツールド東北 チャリティーオークション 二日目

63万円…(◍ u ◍ ;)

☆追記(8/22 2:15)
録画してたevery見た。
自分ではどうしようもないことで自分の人生が動かされる悲しみや怒り…。その場所のその人にしかわからないこと、そういう真実があるということはまた別の人にもその人だけの真実があるということ。そのたくさんの真実がたくさんの人の心に落ちて、未来に繋がって行くといいなと思う。羽生くんの、自分が知ったことを広げていきたいという気持ちがまさに、広がって行きますように。

明日の本番、羽生くんが幸せで滑れますように。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
