スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生くんの公開練習8/6記事など①

2015.08.07.Fri.10:18
今季SPと初戦!

羽生18年平昌五輪を区切りに「プロをやろう」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1519251.html
ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)が、18年平昌五輪を区切りにプロスケーターに転向する意向をあらためて示した。
6日(日本時間7日)、練習拠点とするトロントで練習を公開。将来像を語るなかで、「小さいころから決めていた。自分のなかでソチで(金を)取って、平昌で取って終わり。そこからプロをやろうと決めていた」「優勝、優勝で終わりで」と決意をみせた。
昨年出版されたブライアン・オーサー・コーチの著書「チーム・ブライアン」での師弟対談でも、同様の気持ちを述べるなど、これまでも自身の選手生活について言及していた。23歳で迎える五輪を2連覇で締めくくるためにも、さらなる成長を求める。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/f-sp-2015-0807-0001-ogp_0.jpg

羽生結弦、18年平昌五輪で区切り プロ転向の意向示す
http://www.asahi.com/articles/ASH8734TFH87UTQP00J.html
フィギュアスケート男子で2014年ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20)=ANA=が6日(日本時間7日)、18年平昌五輪を区切りとして競技の第一線から退き、プロへ転向する意向を表明した。
拠点としているカナダで練習を公開した後、「自分の中で、ソチで(金メダルを)取って、その次の五輪で取って終わって、そこからプロをやろうと、小さいころから決めていた」と語った。
23歳で迎える平昌五輪を集大成にすることについて、「自分がまだベストな状態の時に、プロスケーターとしてありたい。プロだったらプロとしての仕事があると思うので、それを全うできる体力の状態でやりたいなという気持ちがある」と話した。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150807000994_comm.jpg

羽生 今季SPはショパン「バラード第1番」再演
http://www.nikkansports.com/sports/news/1519257.html
フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)が6日(日本時間7日)、練習拠点とするカナダ・トロントで練習を公開。今季のショートプログラム(SP)として、昨季のショパン作曲「バラード第1番」を再演する意向を示した。
昨季はシーズン初戦となった中国杯での激突事故の影響で、構成を変更せざるを得なかった。あらためて挑む今季は、後半に4回転トーループを跳ぶ構成に再挑戦する。試合のプログラムでは自身初めてとなるピアノ曲で、「昨季の世界選手権の前から決めていた。成長できるプログラム」と理由を説明した。
また今季初戦として、10月中旬にカナダで開催される「オータム・クラシック国際」への出場の意向を示した。例年は秋のフィンランディア杯(フィンランディア杯)を初戦とすることが多かったが、今季はカナダでじっくりと滑り込む。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/f-sp-2015-0807-0002-ogp_0.jpg

かねてより語っていた平昌での現役引退とプロ転向について。そして今季SPはショパン持越しで、初戦はフィンランディアじゃなくカナダのオータムクラシック!!!ナムくんと一緒?オンタリオのバリー開催で、フィン杯より一週間後だね。で2週間後がスケカナと。リズム感を活かした新SPというナンバーの記事は何だったんだ…(*・∀・*)そしてオータムクラシックってライストあるんだっけ?あるよね確か(`・ω・´;)
写真の羽生くん、この間の組体操の写真よりもだいぶ髪の毛長く見える。おでこ出して流してるのかっこいいなあ。

今日はとりあえず予告のあったeveryとすぽるととニュース23は固いとして、ワイスク以外もお昼の番組来るのかな?一応予約はしてるけど、予想より早く記事が来たからドキドキする。

☆追記(10:25)
ショパン持越しということは、パリ散の時みたいに衣装は変えて来るのかな…?デザインは同じで色が違うとかかな…うう、気になる!きっと素敵だ。
そしてオータムクラシックのライストは去年デイリーでやってた!今年もそうかな?だといいな。

☆追記(10:30)

羽生異例の再演誓う 思い入れあるプログラム
http://www.nikkansports.com/sports/news/1454163.html
【上海(中国)29日=阿部健吾】ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)が異例の「再演」を誓った。銀メダルを獲得した世界選手権の会場で行われたエキシビションに参加。ショートプログラム(SP)がショパン「バラード第1番」、フリーは「オペラ座の怪人」を演じたが、度重なるケガの影響で難易度を落とさざるを得なかった。思い入れのあるプログラムへの心残りに、「いつかまたやりたい」と口にした。
苦難のシーズンで、踊り続けたプログラムのことを聞かれた時だった。羽生は内に秘めた思いを明かした。「(来季の)可能性はいまのところは少ないかなと思うんですけど、いつかまたやりたい」。2季連続ではなく、あえて「いつか」。あまり前例がない、時間を置いてからの再挑戦に意欲をみせた。
どちらも思い入れたっぷりの演目だった。SPは、挑戦したことがなかったクラシックのピアノ曲。五輪王者で迎える新シーズンに新境地を開くため、リクエストした。3拍子で強弱を付けた滑りが難解だったが、向上心をうずかせた。
フリーは本来はソチ五輪シーズンで使用したかった「オペラ座の怪人」。王道すぎて振付師の同意が得られずに断念したが、ボーカル曲が解禁された今季、満を持して投入した。もともとミュージカル曲を滑るのは得意で、自分に合う自信もあったのだろう。
ところが、11月の中国杯の激突事故に始まり、昨年末には腹部の手術、1月末には右足首の重度の捻挫を負った。シーズンを通し、体調に合わせてレベルを落とすしかなかった。もともと4回転をSPでは後半に、フリーでは3本を組み込む高難度の演目だったが、「このコンディションで何ができるかを常に考えて、考えて」過ごさないといけなかった。
「宿題ですね」。完成形を滑りきれば、どちらも間違いなく世界最高点が出る。その潜在力を知り、こだわりがあるからこそ、これで終わりにできない。実際、初の世界選手権で3位となりメダルを獲得した11~12年シーズンのフリー「ロミオとジュリエット」を、ソチ五輪シーズンに再び使用。演技構成のレベルを上げた内容で、金メダルをつかみ取った経験がある。
「(後半の4回転には)挑戦したい。楽しみにしながら頑張りたい。今季の経験を踏まえて、また1歩進化できるのではないかな」。もしかしたら、18年平昌五輪シーズンに再演なんてことがあるかもしれない。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-yg150330yuzuru-ogp_0.jpg

これはショパン持越しのことではなく、オペラ座について。「いつかまた」…羽生くんが思う存分滑れる状態で、オペラ座に挑戦することがあるかもしれないんだね。もし本当にそんな時が来たら、どんな演技になるだろう…。ぼんやり想像するだけだけど、凄いことになりそうだなあ…。

☆追記(11:00)

羽生、「平昌五輪で区切り」 その後はプロスケーター転向へ
http://www.sankei.com/sports/news/150807/spo1508070022-n1.html
【トロント=田中充】フィギュアスケート男子でソチ五輪金メダルの羽生結弦(ANA)が6日、トロントにある練習拠点のリンクで練習を報道陣に公開し、23歳で迎える3年後の平昌五輪を区切りにプロへ転向する意向を明らかにした。
羽生は練習後の取材で、「平昌で(金メダルを)取って、そこからプロになろうと決めていた。自分がまだベストな状態のときに、プロスケーターでありたい」と語り、連覇を狙う次の五輪を集大成と位置づけた。
この日は、今季のショートプログラム(SP)曲で、昨季と同じショパンのピアノ曲「バラード第1番」を使うことも発表した。けがの影響で昨季は断念した演技後半に4回転ジャンプを組み込む難度の高い構成で、公開した練習では、まだ調整不足ながらも曲をかけた場面で、後半の4回転を着氷させた。
羽生は例年、秋のフィンランディア杯をシーズン初戦に見据えているが、今季はトロントで重点的にトレーニングを積むため、初戦は移動が少ないカナダで10月中旬に行われる国際大会とする見込み。

公開練習ではSP曲かけで後半クワド成功したんだ!うわー!その映像あるかな?あるよね!
24時間テレビでの演技というものがどういう形態になるかわからないけれど、秋までのトロントでの練習が良いものになりますように。オータムクラシック…待ち遠しい!しかし平日…っ。

☆追記(11:10)

羽生結弦 「五輪連覇で有終の美 飾りたい」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150807/k10010181521000.html
フィギュアスケートの羽生結弦選手が6日、カナダで練習を公開し、「オリンピックを連覇して有終の美を飾りたい」と述べ、3年後のピョンチャン(平昌)オリンピックを集大成とする考えを示しました。
これは、羽生選手が6日、練習拠点にしているカナダのトロントで報道陣に練習を公開したあと明らかにしたものです。
このなかで、羽生選手は今後の選手生活について聞かれ、「オリンピックを連覇して有終の美を飾りたい。自分がベストな状態のときにプロに転向し、プロとしての仕事を全うしたいと小学生のときから決めていた」と述べて、23歳で迎える3年後のピョンチャンオリンピックを集大成とする考えを示しました。
羽生選手は、去年出版されたブライアン・オーサーコーチとの対談などでも、ピョンチャンオリンピックで現役生活に区切りをつける考えを示しています。
また、羽生選手は、この日の練習で今シーズンのショートプログラムの演技を初めて披露しました。
曲は昨シーズンと同じショパンの「バラード第1番」ですが、これまで前半に跳んでいた4回転ジャンプを得点が加算される後半に入れるなど、難度を高めた構成としました。
そのうえで4回転ジャンプや3回転の連続ジャンプに重点的に取り組み、コーチと踏み切りのタイミングなどを繰り返し確認していました。
羽生選手は今シーズン、10月からの大会出場を目指して調整を進めていくことにしています。

羽生、集大成の連覇に意欲
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/08/07/0008282348.shtml
【トロント共同】2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子金メダリストで20歳の羽生結弦(ANA)が6日、トロントで練習を公開し「ソチ、平昌で(金メダルを)取ってからプロをやろうと思っていた。優勝で終わりたい」と述べ、集大成として3年後の五輪で2連覇に挑む意欲を示した。
今季のショートプログラム(SP)は昨季と同じくショパンのピアノ曲「バラード第1番」で演技することが決定。得点加算がある演技後半に4回転を跳ぶ構成で「もっと洗練させたい。ジャンプだけでなく表現も成長できるプログラム」と意気込む。

羽生「優勝で終わりたい」五輪連覇で集大成を 平昌後は「プロ」か
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/08/07/kiji/ K20150807010890620.html
羽生、集大成の五輪連覇に意欲「優勝で終わりたい」/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150807/fgr15080710570002-n1.html
2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子金メダリストで20歳の羽生結弦(ANA)が6日、トロントで練習を公開し「ソチ、平昌で(金メダルを)取ってからプロをやろうと思っていた。優勝で終わりたい」と述べ、集大成として3年後の五輪で2連覇に挑む意欲を示した。
今季のショートプログラム(SP)は昨季と同じくショパンのピアノ曲「バラード第1番」で演技することが決定。得点加算がある演技後半に4回転を跳ぶ構成で「もっと洗練させたい。ジャンプだけでなく表現も成長できるプログラム」と意気込む。
昨季は衝突事故や腹部手術など苦しいシーズンを過ごした。6日の練習では高難度のジャンプを成功させて復調ぶりをアピールし「体調で困っていることはない。調子を上げていきたい」と話した。今季グランプリ(GP)シリーズを前に、10月にカナダで行われる国際大会に出場したい考えも明らかにした。(共同)
http://www.sanspo.com/sports/images/20150807/fgr15080710570002-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20150807/fgr15080710570002-p2.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20150807/fgr15080710570002-p3.jpg

体調がいいんだ!うれしー!もっと洗練させてジャンプも表現も成長したショパン…楽しみ!

☆追記(11:45)
↑ サンスポに新しいお写真来てた!
1枚目の腰から脚のライン美しい。2枚目3枚目めっちゃ可愛いwww黒地にグリーンが入った半袖練習着爽やかだー。これ後で産経フォトに大きいの来るかな?来てー!

☆追記(11:50)

羽生、平昌五輪後にプロ転向へ=「自分がベストな状態でプロに」-男子フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2015080700332
【トロント時事】フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(ANA)は6日、3年後の2018年平昌五輪を区切りに競技の第一線から退き、プロ転向する意向を表明した。
羽生はこの日、練習拠点としているカナダのトロントで練習を公開。その後に「小さい頃から平昌でやめると決めていた。そこから、プロでやろうと思っていたので」と語った。23歳の若さで競技生活を終えることについては、「自分がベストな状態の時にプロスケーターでありたい。落ちてきて、できなくなって引退してプロになるのではなく、プロの仕事を全うできるような体力の状態でやりたい」と自らの美学を交えて説明した。 (2015/08/07-11:26)

羽生、集大成の連覇に意欲 平昌五輪後は「プロ」か
http://www.asahi.com/articles/GCO2015080701001308.html
トロント共同】2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子金メダリストで20歳の羽生結弦(ANA)が6日、トロントで練習を公開し「ソチ、平昌で(金メダルを)取ってからプロをやろうと思っていた。優勝で終わりたい」と述べ、集大成として3年後の五輪で2連覇に挑む意欲を示した。
今季のショートプログラム(SP)は昨季と同じくショパンのピアノ曲「バラード第1番」で演技することが決定。得点加算がある演技後半に4回転を跳ぶ構成で「もっと洗練させたい。ジャンプだけでなく表現も成長できるプログラム」と意気込む。(共同)

フィギュア:羽生結弦「平昌が五輪ラスト」
http://mainichi.jp/sports/news/20150807k0000e050191000c.html
【トロント田中義郎】フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリスト、羽生結弦(20)=ANA=が2018年平昌五輪を区切りにプロ転向する意向を示した。6日、当地で「平昌五輪で金メダルを取って終わりたい。プロスケーターになると決めていた」と語った。プロ転向すると五輪への出場資格を失う。
平昌五輪を23歳で迎える羽生は、プロ転向への理由について「自分がベストな状態のときにプロスケーターでありたい。プロにはプロの仕事がある。それをまっとうできるような状態でプロとしてやりたい」と説明した。
羽生は仙台市出身。ジュニア時代は09年のグランプリ(GP)ファイナル、10年の世界選手権で優勝。13年からGPシリーズを2年連続で制し、14年ソチ五輪男子シングルで金メダルを獲得。その年の世界選手権も制した。
http://mainichi.jp/graph/2015/08/07/20150807k0000e050191000c/image/001.jpg
フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリスト、の羽生結弦=大阪市北区で2014年11月、宮武祐希撮影

平昌でも金を取る。ベストな状態でプロスケーターになる。確固たる決意として語る羽生くんの目標が、現実になりますように。

☆追記(12:20)
まさかNHKお昼のニュースに映像来たとは…!録ってなかったようー!

☆追記(12:40)
NHKの記事に動画ついた!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150807/k10010181521000.html
ANA白ジャージ腕まくり羽生くん!ニヤリ羽生くん!半袖練習着で後半4T羽生くん!膝に両手ついてくしゃくしゃ笑顔羽生くん!ハイドロ羽生くん!4T羽生くん!腰に両手あててオーサーに頷き小首傾げ羽生くん!長袖練習着で3Lz+3T羽生くん!髪乱れ羽生くん!(興奮冷めず)

羽生、新シーズンに意欲=男子フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2015080700392
平昌五輪後のプロ転向を表明した羽生は、新シーズンへ強い意欲を示した。
ショパンの「バラード1番」を選んだショートプログラムは継続する。今季はさらに表現力を高め、後半の4回転トーループやコンビネーションで「バラード1番を自分のものにして、完全に消化し切れるようにしたい」と抱負を語った。ブライアン・オーサー・コーチは「105~106点が取れるプログラム」と見ており、故障に泣いた昨季の巻き返しを期待する。
映画「陰陽師」のテーマ曲を取り入れたフリーのプログラムは、4回転を3度跳ぶ高難度の作品。繊細なピアノ曲と雅楽を取り入れた和風の曲想で、さらに幅のある演技に挑む。「一日一日小さい課題かもしれないが、それを一つ一つこなして、まずはシーズンに向けて頑張りたい」と話した。本人は10月13日からカナダで行われるオータム・クラシック国際競技会を、今季のスタートにしたい意向だ。(トロント時事)(2015/08/07-11:59)

「105~106点」…ガクブルワクワク(◦´∇`◦)

羽生、集大成の連覇に意欲 平昌五輪後は「プロ」か
http://www.sankei.com/photo/daily/news/150807/dly1508070018-n1.html
http://www.sankei.com/photo/images/news/150807/dly1508070018-p1.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150807/dly1508070018-p2.jpg
産経フォトにもお写真来たー!新しいのだ!笑顔で眼キラキラ(✿´∀`✿)

☆追記(12:55)
時事にもお写真来たー!
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0019697694.jpg
>練習場に入る羽生結弦=6日、カナダ・トロント 【時事通信社】
白ジャージ腕まくり羽生くん眩しい。
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0019697695.jpg
>フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト、羽生結弦は6日、2018年平昌五輪を区切りに競技の第一線から退き、プロ転向する意向を表明した。写真は同日、練習を公開する羽生(中央)=カナダ・トロント 【時事通信社】
ちょっと珍しいアングル。3A跳びに行く瞬間(だよね)を前から。すごく可愛い顔で。

☆追記(13:45)
産経フォトに追加来たー!
サンスポで既出の3枚が増えて、最初に更新された1枚のURLの番号がp1からp2にズレてた。
http://www.sankei.com/photo/images/news/150807/dly1508070018-p1.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150807/dly1508070018-p3.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150807/dly1508070018-p4.jpg
半袖練習着羽生くんが3枚!

☆追記(21:00)

「プロにはプロとしての仕事がある」羽生、小学生の頃からの夢を語る
http://www.sankei.com/sports/news/150807/spo1508070046-n1.html
五輪連覇で「有終の美」を飾ることを誓い、まずは今季に世界王者返り咲きを狙う20歳・羽生は、昨季と同じショパンの「バラード第1番」で滑るショートプログラム(SP)の完成度アップを目標に掲げた。
--平昌五輪まで約2年半。将来像をどう考えているか
「(五輪2大会を)優勝、優勝で終わって、プロへ行く。小学生の頃から決めていました。自分がまだベストな状態のときにプロスケーターとしてありたいな、と。プロにはプロとしての仕事があると思うので、それをまっとうできる体力の状態でやりたいという気持ちがあります」
--今季はソチ五輪銀メダルのパトリック・チャン(カナダ)が復帰。連覇を狙う上でも大事なシーズンになる
「特に気負いはないです。グランプリ(GP)シリーズの初戦(スケートカナダ)から当たるので、ワクワクもしているが、自分のプログラムをいかに完成させるかに重点を置いています」
--SPは昨季と同じピアノ曲
「表現面で、かなり成長できるプログラムだと思っていて、もっと洗練させていきたいという気持ちがある。ピアノは一つ一つの音が繊細。音符の上を振り付けをしながら滑っていくイメージで表現したいです」
--構成は後半に4回転ジャンプを入れて難度が高くなった。オーサー・コーチが(羽生自身が持つ世界歴代最高得点を大幅に更新する)105、6点を狙える構成だと話している
「内容的には絶対に超えられると思っているが、自分のベストを尽くしたいというのが一番です。毎試合、進化できていると思えるようにできればいいかなと思う」
--トロントに拠点を移して4季目。環境は
「気持ちの中では、スケートのためだけに異国に来ている感覚。休みの日もあんまり散策とか外食には出かけず、スケートのために休養やリフレッシュ、研究に時間を費やすなど、スケートに打ち込める環境です」

音符の上を振り付けをしながら滑って行くイメージ…。細いピアノ線の上をあやまたずに渡って行くキリキリするような繊細さと、雲の上を自由に飛んで行くみたいなふわふわとした軽やかさが同時に思い浮かんで、すごくドキドキしてきた。昨季より難度を上げてもなお、内容的には越えられるという自信と、ベストの演技をする、毎回進化したいという意欲と決意。楽しみだなあ…!どんなショパンだろう。きっと構成だけじゃなく、振付だけじゃなく、感じる印象が変わりそう。お披露目まであと約二ヶ月かぁ…。
カナダでの生活は、2012年からそれほど変わってないんだね。ナイアガラの滝には行きたいってラジオ(だっけ)で言ってた気がするけどそれもまだなのかな?でも充実したスケート生活で、それが一番なんだろうな。

【五輪連覇へ向け一問一答】羽生「小さい頃から決めていた」
http://www.sanspo.com/sports/news/20150807/fgr15080718210003-n1.html
2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子金メダリストで20歳の羽生結弦(ANA)が6日、トロントで練習を公開し「ソチ、平昌で(金メダルを)取ってからプロをやろうと思っていた。優勝で終わりたい」と述べ、集大成として3年後の五輪で2連覇に挑む意欲を示した。羽生はリラックスした表情で、歯切れよく語った。
――平昌五輪での2連覇に強い意欲を感じる。
「ソチ、平昌で(金メダルを)取って終わり。小さい頃から決めていた。そこからプロをやろうと思っていた」
――有終の美ということなのか。
「(五輪を)優勝で終えてプロに行くと」
――かつてはプロ後にコーチをしたいとも。
「できるなら講師がいい。スケート以外でいろんなことができる。昨年アクシデントがあったからこそ、脳振とうの危険性について説得力を持って伝えられる」
――新しいシーズンへ向けての心境は。
「日々成長した部分を感じて練習している。丁寧にこなしていきたい」
――SPを昨季と同じ曲にした理由は。
「ジャンプだけでなく、表現面でも成長できるプログラムだと思った」
――パトリック・チャン(カナダ)が復帰する。
「気負いはない。わくわくしているが、自分のプログラムを完成させることに重点を置いている」(共同)

講師ね!いろんな経験を生かして。いいなあ!…スーツ(想像)かっこいい(想像)(❁´∀`❁)

羽生「五輪連覇で有終の美を」
http://www.nhk.or.jp/tohoku-news/20150807/3886161.html
仙台市出身でフィギュアスケートの羽生結弦選手が、6日、カナダで練習を公開し「オリンピックを連覇して有終の美を飾りたい」と述べ3年後のピョンチャンオリンピックを集大成とする考えを示しました。
羽生選手が、6日、練習拠点にしているカナダのトロントで報道陣に練習を公開しました。
その後、今後の選手生活について聞かれた羽生選手は「オリンピックを連覇して有終の美を飾りたい。自分がベストな状態のときにプロに転向しプロとしての仕事を全うしたいと小学生のときから決めていた」と話し、23歳で迎える3年後のピョンチャンオリンピックを集大成とする考えを示しました。
羽生選手は、去年出版されたブライアン・オーサーコーチとの対談などでもピョンチャンオリンピックで現役生活に区切りをつける考えを示しています。
また、羽生選手は、この日の練習で今シーズンのショートプログラムの演技を初めて披露しました。
曲は昨シーズンと同じショパンの「バラード第1番」で、これまで演技の前半に跳んでいた4回転ジャンプを得点が加算される後半に入れるなど難度を高めた構成としました。
この日は4回転ジャンプや3回転の連続ジャンプに重点的に取り組み、コーチと踏みきりのタイミングなどを繰り返し確認していました。
羽生選手は、今シーズン10月からの大会出場を目指して調整を進めていくことにしています。

羽生結弦選手が練習公開、新プログラムを披露
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2557790.html
フィギュアスケートの羽生結弦選手がカナダで練習を公開。「進化」と「挑戦」の新プログラムを披露しました。
カナダでの練習も4年目の羽生結弦選手。まだ滑り込めていないとは言うものの、4回転ジャンプを成功させるなど、順調な調整ぶりをアピールしました。
「日々努力をして、課題だとか成長した部分を感じて練習をしている」(羽生結弦選手)
気になる今シーズンのプログラムですが、ショートは昨シーズンと同じショパンの「バラード第1番」。後半に4回転を入れた、より進化した形に。フリーは映画「陰陽師」の劇中曲を使った「SEIMEI」。初の和テイストで神秘的な安倍晴明を演じます。
「(ショートもフリーも)両方とも更に良いものにしようと考えているので、いろんな面において自分が成長できるようにということを今、心がけています」(羽生結弦選手)
昨シーズンはたび重なるアクシデントで満足のいくシーズンを送れなかっただけに、今シーズンにかける意気込みも違います。
「怖いものはなくなったかなと思います。どんな状況においても、どんな環境においても、あれを乗り越えたからどうにでもなるんじゃない?という自分の気持ちは少しあります」(羽生結弦選手)(07日17:37)

力強い言葉。Nスタの動画つき。

フィギュアスケート:羽生が練習公開 SP、今季もショパン
http://mainichi.jp/shimen/news/20150807dde035050058000c.html
【トロント田中義郎】フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリスト、羽生結弦(ANA)が6日、当地で取材に応じ、2015〜16年のショートプログラム(SP)曲を、昨季と同じショパン作曲の「バラード第1番」にする考えを示した。
構成は、昨季、前半に跳んでいた4回転ジャンプを、得点アップが期待できる後半に跳ぶように変更。「成長できるプログラムだと思って決めた」と話し、この日の練習では4回転ジャンプを成功させてオーサー・コーチらから拍手を浴びた。
今後は、世界選手権が来年3月からボストンで開催されるのに加え、練習拠点であるトロントで、より多く調整できるよう北米を中心に試合出場する。今季初戦は10月中旬にカナダで開催される「オータム・クラシック国際」になる予定。


羽生結弦選手、平昌五輪を集大成に プロ転向へ(宮城15/08/07)
https://www.youtube.com/watch?v=Yh2HGQ1-uUI
フジの宮城ローカルの公式動画。

もう1枚新しいお写真が。
羽生、平昌五輪後にプロ転向へ 集大成、2連覇狙う
http://www.asahi.com/articles/GCO2015080701001753.html
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150807003593_comm.jpg
羽生、平昌五輪後にプロ転向へ
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/08/07/0008283155.shtml
http://daily.c.yimg.jp/general/2015/08/07/Images/f_08283179.jpg
フィギュア羽生、平昌五輪後にプロ転向へ
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK50474_X00C15A8000000/
http://www.nikkei.com/content/pic/20150807/ 96958A9E81818A99E7E2E6E5E68DE2E5E2EAE0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9027449007082015I00001-PB1-4.jpg
日経が一番大きいかな。清楚で精悍ですわ…。

山本ポエ太 Sota Yamamoto‏@so_ta0110
https://twitter.com/so_ta0110/status/629601837042155520
羽生くん平昌オリンピックを終えたら引退するんですね...
一緒に行けるように頑張ろ(´・_・`)
https://pbs.twimg.com/media/CLzLhzGUMAAfy0N.jpg:large
19:35 - 2015年8月7日 Archive

ポエ太くん…!
なぜその名前の時にそんなこと言うんや(´;∀;`)

ハフィントンポスト日本版‏@HuffPostJapan
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/629608029764341760
【羽生結弦】23歳でプロ転向を表明 なぜ? http://huff.to/1IumzAw
https://pbs.twimg.com/media/CLzRKrqWIAATIax.jpg:large
20:00 - 2015年8月7日

リンク先の記事は既出の内容なんだけど、このツイについてる画像が可愛かったので(❁´∀`❁)

☆追記(21:20)
朝日にまた新しいお写真来てたー!

羽生結弦「今季、納得できる滑りを」 プロ転向表明
http://www.asahi.com/articles/ASH8752LGH87UTQP01Z.html
五輪を連覇して、第一線から一区切り――。フィギュアスケートの羽生結弦(ゆづる)(20)=ANA=が6日、拠点のカナダ・トロントで練習を公開した後、2018年平昌五輪後にプロに転向する意向を表明した。新たなシーズンに向けては、「自分の納得できる滑りを目指して日々努力することが大切」と語った。
今季のショートプログラム(SP)は、昨季と同じくショパンの「バラード第1番」を使う。フリーは映画「陰陽師(おんみょうじ)」の曲で、和楽器の音色が特徴。4回転ジャンプを2回から3回に増やす予定があり、「フリーに慣れるために、体力作りをしていかなきゃいけない」と話した。
今季の初戦は、10月中旬にカナダで開かれるオータムクラシック国際となる。同月末のグランプリシリーズ初戦のスケートカナダでは、ソチ五輪銀メダルのパトリック・チャン(カナダ)と対戦する予定だ。(前田大輔)
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150807003137_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150807003138_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150807003134_comm.jpg

3クワドへの体力作り…!元気で逞しいシーズンになりますように!
練習中の3枚のお写真どれも可愛いけど最後のがに股笑顔可愛すぎるwwwww

これからやっと動画巡り。今日中に見れるかな(。>_<。)
関連記事
コメント
つゆこさま、こんにちは。

今、NHKを職場で見ていたら羽生君出ました。まさか昼のニュースでやるなんて。やはり次で引退の決意は強いみたいですね。それを強調した内容でした。

練習風景は流れているのがバラ1であれ?と思ったら持ち越しなんですね。これも嬉しいです。当初の構成でまた見たかったんです!オーサーが言ってたユヅルのリズム感をいかした、は何だったのだろう。EX?はレクイエムのままかな。
No title
つゆこさま

ありがとうございます!
私も油断してお昼のNHKニュース見逃して
ました
エメラルドグリーンが入ったアンダーアーマー似合ってましたね♪
美しいジャンプにハイドロ…シーズンインが待ち遠しいですね
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
ぽとすさまショパン持越しがいいなっておっしゃってましたよね。あの記事がどんなSPのことだったのかも気になりますが、ショパンの後半クワドその他、楽しみですね~(೨♛‿♛೨)
お昼はてっきりワイスクから来るかと思ったらまさかのNHKで、ワイスクは全く無しという哀しみもありましたが(;_;)各種映像に氷上練習も陸上練習も素敵なシーンがたくさんあるみたいで。録画や動画はこれから見るところなのですけどすでにニヤニヤしていますうふふ。


つゆこ
Re: No title
ヲタさま


こんばんは。
NHKのお昼のニュースは守備範囲外でしたよね…!
ニュース7で流れたものがほぼ同じだったそうなのでまだ良かったですがびっくりしました。
あのグリーンの半袖練習着素敵でしたね~(❁´∀`❁)
涼しげで、新鮮な色合いが可愛くて。
ってまだ動いてるところはこれから見るんですけど(>_<)


つゆこ
つゆこ様。

こんばんは。ご無沙汰しております。
幸いにも?今日はおやすみでしたので朝から
Twitterやらニュースやらを追いかけてはいましたが全然追いつけていませんww
取り敢えず、元気な事と変わらぬ芯の強さと
ピラティスが神動画なのは把握いたしました(笑)

ポエ太くん…(´・_・`)!一緒に行って欲しいですねぇ。
感傷にひたっている所に、つゆこさんの愛あるツッコミでにやりとしてしまいました(笑)
きっと行けるよ!って応援します^^*
トロントは今20度前後の気候の様なので、暑いの大嫌いな羽生くんには最適なのかな?
初戦まであと2ヶ月、変わらず何事もなく迎えて欲しいと思う次第です。
Re: タイトルなし
323さま


こんばんは。
ある程度覚悟はしていたものの、第一報の時間が予想より早かったりで怒涛の一日でしたね…!私も今やっと、夕方までの映像ものなどを見終えたところです。幸せです。ピラティスwwwww
まだ本格的なシーズンインまでは期間がありますが、SPもFSも明らかになって抱負も知ることができて、わくわくしますね。羽生くんが元気で実り多きシーズンになりますように…と早くも祈ってます(●´ᴗ‵●)

ポエ太くん(≧∇≦)いつか名前が戻った時用(何のだ)に魚拓取ってしまいましたwww
最大でも3枠という本当に厳しい戦いですけれど、羽生くんと草太くんが同じ試合に出ているところを想像したら、それがしかも五輪だったなら…草太くんの目標が現実になったら、と考えるだけで胸が熱くなってしまいます。2017年の全日本が、怖いけれど楽しみですね。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。