スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アニシナペーゼラ組のソルトレイク五輪CD2

2015.07.30.Thu.01:30
だいぶ前にアニペーのソルトレイク五輪コンパルソリーダンスの一つ目についてだけ振り返って、そのままだったものの続きを今頃。
続きと言っても相変わらずアイスダンスについてはシングル以上によくわからないのでただただ美しさを鑑賞するだけですが。だってただただ美しいんだもの!

そして相変わらず古いVHSからなので画像は粗いけれども。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 1

コンパルソリーダンス課題の二つ目はブルース。グウェンダルは一つ目のクイックステップでは燕尾服+ひっつめ髪だったのを、このブルースではマリナ様とお揃いのデザインの黒と銀の衣装に長髪を下ろして。マリナ様も髪を下ろしてるけどサイドが落ちてこないように首の後ろで見えないように留めてる。このヘアスタイル好きだったなー。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 2

艶然と微笑むマリナと、穏やかだけど強い瞳のペーゼラ。かっこいいよぅ…。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 3 ナンバーワン

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 4

森中直樹アナ(実況):第一課題のクイックステップを終わってナンバーワン。フランスのマリナ・アニシナ、グウェンダル・ペーゼラ。ヨーロッパ選手権今年1位。リヨンで行われたグランプリファイナルも2000年1位です

演技動画:https://www.youtube.com/watch?v=Et-qYQg16d0

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 5

スタート位置について、

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 6 1位

ペーゼラの髪に手をかけて、

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 8

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 9

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 12

苦悶のような恍惚のような表情を浮かべて体をくねらせるマリナ。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 13

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 14

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 16

顔を見合わせて滑り出し、

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 17

審査員に挑発的な微笑を送りながら、

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 18

鮮やかなターンでその眼前を通り抜けて行く二人。

森中:まだここは課題に入っていません

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 20

五十嵐文男(解説):このステップからです。第一シークエンス
森中:はい

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 21

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 23

手を取り合ってコーナーを通過。ペーゼラの表情が男前すぎて。ちなみに美女と野獣の野獣はペーゼラで再生しています。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 32-2 第二

五十嵐:これから、第二シークエンス目です

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 33 一歩

ここでアニシナの一歩が一瞬遅れるのね。ペーゼラの右足はもう氷に着いてるけどアニシナの右足はまだ浮いてる。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 35

森中:体を倒して深いエッジ。ブルースの大きな要素です

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 38

1周目と全く同じ位置に写り込む二人。表情も角度も同じ…いや、より入り込んでる感じ?

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 39

五十嵐:そして第三シークエンス目です

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 40

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 41

ここで終了。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 43

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 44

フィニッシュがまたかっこいいんだよ~。
ペーゼラがアニシナの腰を抱いてアニシナがペーゼラの体に手足を絡めて、

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 47

カッ! ˥(☼ Д ☼)˥

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 49

この迫力。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 51

そしてペーゼラのお鼻の赤い点。うふふ。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 52

マリナが振り返ってすぐに拭いてくれようとするのを、恥ずかしそうに笑って自分で拭おうとするペーゼラ。可愛すぎるー!

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 53

森中:ふっふふふ 笑

そりゃアナウンサーさん(男性)も笑うわw

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 55

森中:鼻に紅が付いてしまったんでしょうか。フランスのアニシナ、ペーゼラ

口紅でなく「紅(べに)」とおっしゃる森中アナ。なんか素敵。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 56

顔にかかった赤い髪の毛も美しいマリナ。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 57

森中:NHK杯でも連覇を飾っているアニシナ、ペーゼラ

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 59

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 62

まだ拭いてあげてるマリナ様。お優しいわ。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 62-2

ペーゼラ自分でごしごし。なぜ大人しく拭いてもらわないのだ勿体ない(`・ω・´)

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 64

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 65

この横顔芸術作品。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 67

この大きなウェーブの金髪も。この長さも。ペーゼラという奇跡。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 69

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 70

ちゃんと拭けてないからまだ赤鼻のペーゼラ。なんて美しい末摘花よ。

森中:はっは 笑 鼻が付いてしまいました
五十嵐:まあそれだけあのー二人の距離がですね、近いところで滑ってるということになりますね 笑
森中:そういうことですねえ

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 73

おお神々しく美しいマリナ。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 76

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 78

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 82

まだ拭いてるwww

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 81

エッジケース受け取るだけでこんなに美しい男ペーゼラ。奇跡の(ry

森中:ステップその他はいかがでしたか
五十嵐:うーんやはり流れがありましてねえ、そのエッジ自体がものすごく深いですね。それで、無理やり、エッジを倒して足首でエッジを倒して滑っているんではなくって、体がですね、二人揃った状態でその、体がピシャッと倒れて、そのパターンに入ってるっていう状態ですから
森中:ああ~
五十嵐:やはり、上手ですねえ。ただあの第二シークエンスに入った直後にですね。
森中:ええ
五十嵐:あのー、アニシナの、ステップが一瞬乱れたところがあったんですけれども。まあほとんどもう減点要素はないんじゃないでしょうか
森中:さすが2000年の世界チャンピオン

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 83

ここからリプレイ。スタートの別アングル。美しい…。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 84

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 86

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 88

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 90

二人とも本当に素晴らしく悩ましく美しい…。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 91

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 92

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 93

森中:足首だけではありません。こうして膝が深く入っています
五十嵐:それとやはりあのー、ステップに入った瞬間にもう完全に位置が決まってますね
森中:ああ~
五十嵐:揺れがほとんどありません

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 95 一歩

五十嵐:ここですね。ほんの一瞬タイミングがズレました

第二シークエンスに入った直後のところで一瞬アニシナの足が遅れる。英語実況でも「スタンブル」と。そうかこれがスタンブルなのか(このレベル)。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 97

フィニッシュの二人の表情を横から。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 98

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 99

森中:笑

ここで唇と鼻が触れたのね。横からのアングル乙すぎる。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 100

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 102

ここでアニシナがペーゼラの髪をくしゃっとしながら身を翻すの。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 103

そして二人とも笑顔で…

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 104

カッ!!!˥(☼ Д ☼)˥ 

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 105

森中:さあ見てみましょう。第一採点は、技術的評価のテクニックです

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 112

森中:5.7、5.8がずらりと並びました。ほお~イタリアのジャッジは5.6というマークです

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 115

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 116

美男美女だなあ。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 117 この後は

マリナ様がやけにご機嫌な笑顔でむっちゃ可愛いんですけど。

森中:この後はタイミングエクスプレッション。音楽にどれだけ合っているか。リズムを表現しているか

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 119

森中:ああ全て、5.8以上。もちろん13組滑ってトップをキープしています。アニシナ、ペーゼラです

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 120

カメラを見つめて両手を振ってくださるペーゼラ。なんかドラゴンボールの人の絵みたいだな。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 122

このマリナめっちゃ可愛い。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 125

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 126

そして頬を合わせてチュッ(音だけ)。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 127

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 127-2

アニシナってこんなお顔して(なんだと)声は高くて柔らかい。可愛い。そしてキスクラでロシア語とフランス語を使い分けているらしい。左向いてロシア語(コーチ)、右向いてフランス語(ペーゼラ)と。聞いてもわかんないけど本当だったらすごい。

マリナ・アニシナ グウェンダル・ペーゼラ 2002 ソルトレイク五輪 コンパルソリー ブルース 129

カメラアピール大好きペーゼラ。嬉しいけどブレるよ!

さて次はオリジナルダンス!またそのうち。
関連記事
コメント
アイスダンス!
つゆこさま、こんばんは。

速度制限の中、奇跡的に美しい画像が見れました。アイスダンス、美男美女揃いで素敵ですよね。あの色っぽい空間はなかなか日本人には出せないかな。
私生活ではパートナーじゃなくてもああいう雰囲気醸し出せるってすごい。そしてアイスダンスあるあるとでも言いましょうか。演技終わった後の労いのちゅー。よく額や髪の毛にしてますよね。文化の違いをいつも感じる場面です。

VHSの映像とはずっとお持ちなんですね。私もオリンピックはいくつか録画して持ってたんですが、処分してしまいました。「太陽と月に背いて」もあったんです。ロミジュリも。購入したものだったけど、これも捨てちゃって。DVDで買いなおそうと思ってたけど太陽~は高くて諦めました…

次の記事の羽生君、NHKのインタビューの日と同じですよね。別の放送の時ですが、マイクつけてもらってる時の羽生君の表情が幼くみえて可愛いなあと思いました。
Re: アイスダンス!
ぽとすさま


おはようございます!
アイスダンスいいですよね。ルールが全くと言っていいほどわからないんですけれども。好きです(●′ᴗ‵●)この二人ももちろん恋人同士ではなくて、むしろはっきり「夜は一緒に過ごせない」と現役時代に言っていたそうなんですが/////どのプロでもこの二人ならではの強烈な物語を感じさせてくれて、そして引退してそれぞれに家族を持ってからもずっとカップルとして滑っているというのが凄いなと思います。

VHSはまだプレイヤーがあるので全部そのまま残してるんですが、たまに見るとほんと画像の粗さにびっくりします。市販の映画VHSとかありましたねぇ。私は「太陽と~」はたぶん録画したやつだったんですけど、市販VHSで「レオン」とか何回見返したかわからないぐらい見ました。…今「太陽と~」のDVD調べたんですけどこれは高いですね!ディカプリオの他作品は全部1000円前後なのにこれだけエライことに(゜∀゜;)

そう羽生くんの「大好き東北」はNHKの「明日へ」のインタと同じ時ですよね。マイクつけ!あのインタも本編2回と1min2回の4本分書き起こしてまとめてあるのを思い出しました。ちょっと整理してからまた上げようと思います(。◠‿◠。)


つゆこ
つゆこさま

私にとってアイスダンスは同志ってイメージです。一方、ペアは恋人のイメージ。アイスダンスでもご夫婦はいるけど、多分ペアのゴルデーワとグリンコフの印象でかな。私は刷り込みが激しかったのか、初めてフィギュアスケートを見たリレハンメルが強烈な印象なんです。当時名前は覚えられなかったけど黒に白のラインの入った衣装の二人がとても素敵でした。
しばらくしてこの二人がニュースで報じられたんですけど、私一瞬しか見れなくてなぜニュースになったのか内容わからなかったんです。少し気になっていて、数年前にふと思い出して検索したけど出てこなくて。昨日なんとなく検索したらグリンコフは心筋梗塞で五輪翌年に若くして亡くなっていました。あの時のニュースってこれだったんだ。いや、ちょっと泣きそうになりました。ゴルデーワはクーリックと再婚しててる。知らなかった~。そしてリレハンメルから長野まで絶対王者でかっ飛ばしてたアイスダンスのグリシュク・プラトフは仲良くなかった説がでてました(笑)激しくぶつかり合うイメージなんですよね、アイスダンスって。恋愛対象?冗談でしょ!って心情なのかな。

太陽~はあのディカプリオの演技は好きなんですけど内容は好きとは言い難く、あの値段じゃ買えないです…。いつかどこかで中古で安いの見つけたら買うかも。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
ぽとすさまはゴルデーワグリンコフ組をリアルタイムでご存知だったんですね。そうそうゴルデーワはクーリックと再婚されて、グリンコフとの間にダリアというお嬢さん、クーリックとの間にリーザというお嬢さんがいらして、家族で一緒に滑っている映像を見たことがあります。2013年のSOIで初めて、長野五輪での憧れの王子様だったクーリックと奥様のゴルデーワを見たんですけれど、二人ともまだとても若く美しくパワフルで、リフトも軽々で驚いたことを覚えてます。
この度そのリレハンメルでの黒と白の衣装での演技を見てみたんですが、素敵ですね。リフトの上げ下ろしがソフトで、スローの入りも工夫されていて、演技全体に繊細さとピンと張りつめた空気があるのに余裕も感じられて。ゴルデーワはクーリックと再婚された方として知ってプロフィールも読んだことはあったのですが、こんな演技をされていた方々だったんですね。私はベレズナヤシハルリドゼ組が好きなのですが、ベレズナヤの小柄で儚げな美しさと少し重なりました。
グリシュクプラトフもリアルタイムでは知らない(長野で金だったのに覚えてない…)んですけれど、よくアイスダンスの怖い女代表みたいなネタでグリシュクの名前を見た気がしますwすごい迫力のある女性ですよね。

「太陽と~」の内容について同じくです。バスケットボールダイアリーズとかもそうなんですけど、強烈なので何回も見なくても覚えてるというのもあって、あまり見返したいとは思わなかったかな…。あのジャケットは大好きなんですけど(●′ᴗ‵●)確かにアマゾンとかより街の古本屋さんとかの方が安いのありそうですね。


つゆこ
つゆこさま、こんばんは。

そうなんです。ゴルデーワとグリンコフ、お似合いの二人で。ゴルデーワは華奢でお人形みたいでした。繊細な雰囲気でした。
私のフィギュアテレビ観戦歴は偏っていてあちこち穴だらけなのですが。私も動画見たいです。忘れてることけっこうありますよね。

羽生君の情報、そろそろですね。ショート情報かなあ。バラ1大好きなので持ち越しもありよ!と思ったけど新プロですね。ロックかしら。すごく楽しみです。

ちょっと映画の話ですが。
レオンがお好きとのこと、ジーナローランズ主演のグロリアってご存知ですか?よくレオンはグロリアを参考にしたのでは、なんて言われてます。グロリアはちょうどテレビ放送の録画を春先に見たんです。見比べると面白いかもしれません。レオン グロリア で検索するとまったく正反対の意見を書いたブログが出てきますが、私は両方大好きです。両方とも女性が良いです。ナタリーポートマンは大人びた美少女、ジーナローランズはカッコいいオバサン。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
「グロリア」知りませんでした!今wikiであらすじを読んだのですが、確かに「レオン」の原型っぽいですね…!これは見てみたい。あらすじを読む限りハッピーエンドなんでしょうか。面白そう。画像検索してみたんですけど金髪のグロリアかっこいい。ご紹介ありがとうございます!

いよいよ羽生くんの公開練習の日になりましたね。6日というのが現地時間なら時差で報道は6日夜~7日頃かと思いますが、楽しみですね!遂にショートがわかるんでしょうか…?それともフリーの全貌?ドキドキしますね~。

私もフィギュア観戦歴穴だらけです。それもほとんど自宅観戦ですし(>_<)でも過去の演技は大体youtubeにあって、懐かしみたい時に嬉しいですよね。前のお返事の時に話題に出したゴルデーワ関連のものも一応貼っておきます(。◠‿◠。)

[HD] Gordeeva & Grinkov - 1994 Lillehammer Olympic - Free Skating
https://www.youtube.com/watch?v=I9L64Hbjiz4

Katia,Ilia,Daria,Liza - fluff (2005 Family And Friends)
https://www.youtube.com/watch?v=4cQkvm5Q_i8

Katia Gordeeva & Daria Grinkova & Liza Kulik - Homesick
https://www.youtube.com/watch?v=Q3vAsZ40RRA

Return To Me - Katia Gordeeva, Ilia & Liza Kulik
https://www.youtube.com/watch?v=P9CCSgQX06o

ダリアさんはスケートはもう辞めてしまったそうですが、お嬢さん二人ともそれぞれのお父さんによく似てますよね。私がリアルタイムで知っているのはクーリックだけですが、リーザちゃんそっくりすぎて感動しました(´。✪ω✪。`)


つゆこ
つゆこさま、こんばんは。

今日Free Wi-Fi のカフェに行ったので教えていただいた動画やっと見ました。リレハンメルのゴルデーワグリンコフ、画面から互いの愛情が伝わってくる感じ。二人のお嬢さんは確かにそれぞれお父さんに似てますね。クーリックも素敵。いやーステキ家族 です。
ついでにグリシュクプラトフもいくつか見たのですが、やっぱりステップ凄いです。一体 足どうなってんのよ?と唸ってしまう。
あと、トービルディーンがリレハンメルEXでボレロを演じたんですけど、サラエボ五輪の動画も今日見れました。このボレロ、録画した中で一番テープ擦りきれるじゃないかってほど昔再生して見ていたんです。
アニシナペーゼラは画面に薔薇舞ってるんじゃないかと思っちゃいました。色気がすごい。美しい。

全て音消して見てたけど、それでも魅せられてしまいました。確かに動画で今も見られるなんて幸せです。

羽生君の情報、every.が一番良かったけど、news23のバラ1 四回転後のくるくる~が綺麗でした。SEIMEIも全貌はまだわからないけど、ああ早く完成形見たいです。

そして黒い十人の女の宣伝画像を見ましたが、面白そうだけど画面の感じから私が見たのはこれではないのがはっきりわかりました…迷宮入りかもしれません(笑)
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
わーん「黒い十人の女」じゃなかったんですね(。>﹏<。)迷宮入り…いやでもきっとどこかで!巡り合いますよきっと!

今回の羽生くんの練習やインタのニュース、結構いろいろ来ましたね。ローカルの壁などもあって捕獲できたものは少ないんですが、昨日と今日にも少しあったみたいで。平昌後即引退+プロ転向と明言したわけではないということだそうなので、とにかく何もかもこれからですよね。羽生くんが一歩一歩をどんな風に進んで行くのか、これからも見て行きたいなと改めて思いました。

トービルディーンのボレロ、私も以前動画で見た記憶があったので探して見直してみたら、私が見たのはサラエボ五輪で金メダルを取った時のフリーでした。その10年後のリレハンメルで銅メダルを取って、そのEXでも滑っていたんですね。演技自体の素晴らしさはもちろん、10年後に滑るということだけでも凄いなと思ったんですけれど、近年でも滑っている動画を見てさらに驚きました…。DancingOnIceというイギリスのテレビ番組での演技だったんですけれど、セットも演出もとても凝っていて、これぞエンターテインメントという感じでした。これも一応URL貼っておきますね。もし未視聴でしたらまたいつかの機会にでも是非(๑❛ᴗ❛๑)

Dancing on Ice 2013 - Jayne Torvill and Christopher Dean Bolero
https://www.youtube.com/watch?v=R_v-7nWSOMU

Dancing On Ice 2014: Week 10 Bolero - Torvill and Dean
https://www.youtube.com/watch?v=6dBs0EwJEUk

もう動画を見ながら「はわゎー…」と変な声が。なんてカッコイイんでしょうか。残念ながらこの番組は終了してしまったらしいので、本当に動画サイトがあってよかった!と心から思いました(இдஇ)


つゆこ
つゆこさま、こんにちは。

毎日暑いですね。
私は宮城の笹かまを取り寄せ冷蔵庫で冷やして食べてます。チーズ入りとシソがお気に入りです。

リレハンメルのボレロは、当時ユーゴ紛争で戦場だったサラエボを想って再演してくれたんです。
サラエボのロミオとジュリエットと呼ばれる有名な実話があるんですが、このボレロの振付と妙に重なるんです。特にクライマックスから二人が氷上に倒れて終わるとこ。時系列でいったらサラエボ五輪は内戦前なので偶然なんだけど、このボレロは強いメッセージ性があるように思えてなんだかすごいものを見た、って感動しました。こういう表現はアイスダンスの魅力ですね。それにしても最近まで演じてくれてたなんてびっくりです。

every.は月曜も羽生君のインタビューを少し流してくれました。大々的になってしまった平昌後引退報道を否定する内容でした。every.ってSEIMEIの4T前のステップの複雑さを説明してくれたり、いつも丁寧ですね。今月は24時間TVとあさイチもあるし楽しみです。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
チーズとシソの笹かま美味しそう…(❀◡❀)夏にいいですねぇ。

サラエボのロミオとジュリエット、恥ずかしながら全く知らなかったので今調べて読んでみました。こんなことがあったんですね…。実は先日サラエボの内戦後を生きる女性のドキュメンタリーを見たばかりだったので、スケートの話からこんなふうに繋がったことに少々驚きました。ドキュメンタリーは内戦で息子さんを喪った女性が、今も見つからない遺骨を探し続けるというものだったんですけれど…映像で見たものとはまた別角度で当時の時間に触れられたような気がします。番組では凄惨なシーンでは画面が黒くなり、音声(銃声)だけだったんですが、そのあっけない数秒の場面が今も頭から離れません。
トービルディーンのボレロ、サラエボ五輪の金メダリストがサラエボ内戦への思いを込めた10年後の再演だったんですね…。演技の美しさ以外にも、様々に心を揺さぶられますね。

every良かったですね!ローカルの時間帯だったので録れなかったんですけれど、いつものようにご親切な方のおかげで見ることができました。公開練習の映像も素敵でしたね。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
