
--.--.--.--.--:--

最近のメモ

2015.07.28.Tue.21:40
いろいろとまとめて。
[期間限定] GetNavi(ゲットナビ) (2015年7月号)
http://ebookstore.sony.jp/item/LT000039572000473113/
>AK240 GOLD 羽生結弦EDITION
7月31日まで全ページ無料で読めるという。羽生くんのとこも(。◠‿◠。)

羽生結弦物語
http://ebookstore.sony.jp/item/LT000032648000429750/
これは最初の立ち読み分だけだけど、お写真が見れるので一応。

ヨシちゃんの23日のブログに羽生くんの名前が。といっても今一緒に練習してるという話ではなく。
Toronto
http://joshihelgesson.se/toronto-2/
>Träningarna här går jättebra. Jag har tränat för Brian Orser, Ghislain Briand och Tracy Wilson och jag lär mig mycket av alla 3.
>Det är många bra åkare här, även fast Yuzuru och Javier inte är här så finns det många som hoppar trippel trippel och några killar som gör 3A och Quads.
スウェーデン語を機械翻訳したものを適当に整理すると、『ここでの練習は素晴らしい。私はブライアン・オーサー、ギスラン・ブリアン、トレイシー・ウィルソンとの練習で多くのことを学んでいます。ユヅルとハビエルがいない時でも、ここではたくさんの男子選手が3-3や3A及びクワドの練習をしています』といった内容のよう。ブリアンさんって2013年のワールドの時に、SP後のバックヤードで羽生くんの頬の涙をそっと拭っていた人だったかな…。デーヴィッドに似た、目のぱっちりした可愛らしい中年の男性だった記憶。

『フィギュアスケートTV!』
http://www.bsfuji.tv/top/pub/figureTV.html
>【今回の放送日時】 2015年8月 9日(日)12:00~12:55
>今回は、真夏の強化合宿スペシャル3本立て!
>●カナダ・トロント、羽生結弦選手の公開練習も!
もうすぐー!

西谷さんの「大好き♡弘前」ムービー 「おいで青森」1分バージョン
http://www.nhk.or.jp/daisuki-tohoku/oide-danshi/aomori/
中ほどの動画の、55秒から羽生くんの「大好き、東北」

ゲットナビさんの無良くんカスタムイヤホンの記事も。
フィギュアスケーター無良崇人選手がカスタムIEMを作ってみた!【怒濤の耳型採取編】
http://getnavi.jp/5491
>羽生クン、スーパースターなのにめちゃめちゃ好青年だったな~。
>やっぱり顔めちゃめちゃ小さかったな~。
>―今回、イヤモニターを作ろうと思ったのはなぜですか?
>「元々オーディオがすごく好きで、ゆづとはいつもイヤホンの話ばかりしています。彼は少し前からカスタムIEMを使っているのですが、『やっぱりカスタムいいよー。作りなよー』と、ずっと推され続けていて(笑)。なかなか機会がなかったのですが、今回作ることができてよかったです。完成が楽しみですね」
羽生くんのオススメの声が聞こえてくるようだwww

そしてなんだかぴあにフィギュアの新しいファンクラブというものが。
Twinkle ICE Members
http://fan.pia.jp/twinkleicemembers/
>メダル・ウィナーズ・オープン、New Year on ICE in OSAKA、スターズ・オン・アイスの最速先行予約情報など最新情報をお届け!
>スペシャルな特典満載!登録無料!
New Year on ICE in OSAKA
http://figureskate-nyi.com/
一応登録しとこうと思ったらしばらく使ってなかったぴあの登録情報がどっか行っちゃって登録できない(し直せない)という悲劇。打開策を考え中。

アオーレ長岡 市政だより
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate02/tayori/file/2708/2708pdf/36-731.pdf
新EXの演技写真とフィナーレ写真、羽生市長さん写真あり。

傑作は信頼のなせるワザ?選手と振付師の関係性。~本郷理華&鈴木明子のチャレンジ~
http://number.bunshun.jp/articles/-/823804
>羽生結弦は4月早々にカナダへ渡り、ショートはジェフリー・バトルに、フリーはシェイリーン・ボーンに依頼した。これは昨季と同じ顔ぶれで、コーチのブライアン・オーサーも「ショートはユヅルのリズム感の良さを生かし、フリーはドラマティックな世界観をふんだんに表現してくれる、最高の振付」と話しており、羽生との相性の良さは証明済みだ。
ショートも楽しみだなあ…(..◜ᴗ◝..)

連盟のトレーナー加藤修さんのインスタ(katoosamu)に、数日前からお宝写真が続々と。
(※7/29 0:49 現在は非公開設定になっていると教えて頂きましたので、URL等々削除しました。失礼しました)

福間さんのインスタにもFaOI時の羽生くんとのお写真が。福間さんってあんなに爽やかでスマートな感じの男性なのに、文章のインパクトというかギャップwww

kotarofsky
https://instagram.com/p/5rRR_OBXJo/
Off to Berlin via Paris
ということで、「パリの散歩道」でゆづくんと裏コラボ・・・なんちゃってw
FaOIのパーソナルアルバムを、フェイスブックファンページで公開させていただきました。 この写真も含め、身の程弁えない、調子ぶっこき過ぎなものも多々ありますが・・・お許し下さい。
You can see my personal photo album from the Fantasy on Ice here: https://www.facebook.com/media/set/?set=a.877940122243214.1073741849.177068115663755&type=3
では、日本の皆様、猛暑が続くようですが、お身体に気をつけて良い夏をお過ごしください! 行ってきまっちー ε=┌( ・_・)┘♪ それにしても、この方どんだけ顔ちっちゃいんだ! 😵 With Yuzuru Hanyu
https://igcdn-photos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11820414_1609377689330761_639464355_n.jpg
Jul 28 2015 19:14:50

↓ FBのアルバムから羽生くんが写っているもの抜粋。
Kotaro Fukuma Fan Page FB
https://www.facebook.com/177068115663755/photos/ a.877940122243214.1073741849.177068115663755/877944535576106/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xpf1/v/t1.0-9/11817274_877944535576106_3068312772129113816_n.jpg?oh=a441c0ac2d5c3e03e058a0c4572f1ac4&oe=564C2171
福間さんと羽生くんのリハーサル。
https://www.facebook.com/177068115663755/photos/ a.877940122243214.1073741849.177068115663755/877940712243155/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xft1/v/t1.0-9/11796433_877940712243155_4690463054868995388_n.jpg?oh=a507a125f1fd74f803e0bb713edc5f1a&oe=5653516A
フィナーレ。
https://www.facebook.com/177068115663755/photos/ a.877940122243214.1073741849.177068115663755/877940565576503/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xtp1/v/t1.0-9/11215130_877940565576503_3772577036104534243_n.jpg?oh=cd729151ff439daae6c4e9bbff60d076&oe=560FC3BD
金沢公演後の記念写真。福間さん、ランビ、羽生くん、岡本さん。
https://www.facebook.com/177068115663755/photos/ a.877940122243214.1073741849.177068115663755/877940518909841/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xat1/v/t1.0-9/11265226_877940518909841_4076928704532809692_n.jpg?oh=1814ccd0beca3fc23f90832f8e22be04&oe=564058CD
福間さんと羽生くんのパリ散フィニッシュポーズ!
https://www.facebook.com/177068115663755/photos/ a.877940122243214.1073741849.177068115663755/877940492243177/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xpf1/v/t1.0-9/11811428_877940492243177_8236791741179455452_n.jpg?oh=b01afeea00905c68c987093500df1836&oe=564FC554
出演者全員での記念撮影。


あと全然関係ないんだけど、最近お気に入りの動画をひとつペタリ。
Brian Orser - The Story of my Life
https://www.youtube.com/watch?v=3LWKKKdRi4s
在りし日のオーサーが大自然の中で滑ってるの…全身黄色で。結構凹凸のある氷の上で、ダイナミックな3A+2Tに始まり2A、スピン、ハイドロらしきもの、スピン、3T、バレエジャンプ×2、タノ2S(かな?足元見えない)にスピンと、4分近いプロをフルで滑る若きオーサー。ロケーションはちょっとおいおいだけど美しい…。そして最後リンクの全景に噴かずにいられない。ちなみに場所はレイクルイーズというところらしい。湖…。荒川さんの流氷とか安藤さんの南極とか思い出した(・‿・;)
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こんばんは!
加藤さんのインスタについてのご指摘ありがとうございました。
該当箇所削除致しました。失礼致しました。


☆追記(1:20)
先程は慌てていて短いお返事で失礼しました。
どうやら27日のお昼頃には非公開設定になっていたみたいです。
その頃には既にフォローしていたので、その後ページを確認する際に非公開設定になっていることに気付かず、そのまま不作法をしていました。
教えていただいて本当によかったです。ありがとうございました。


つゆこ
つゆこさま

8/6に公式練習公開らしいですね。
9日のフィギュアTV!楽しみー。
その前にスポーツニュース番組で放送されますよね。きっと。
SP来るかしら?ドキドキワクワク^ ^

Twinkle Ice Members、どうしようかなーって思っていたんですが、私もやっぱり登録します^ ^

りこさま
以前お声掛けありがとうございました。
アイスショーでうろ覚えになってしまうのは、好き過ぎるからですよー♡なんてね^ ^
来年もアイスショー沢山行けるといいですね。
その前にNHK杯チケ頑張らなくちゃ。。。
取れる気全くしないですけど。。。
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは。
またいろいろ楽しみですね。
軽井沢合宿の様子なども今ちらほら流れているので気になります。
フィギュアスケートTVは内容が充実していていつも次の回が待ち遠しいですが、一ヶ月早いですねー。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
