
--.--.--.--.--:--

羽生くんのアオーレ長岡7/11

2015.07.11.Sat.15:04
もうすぐ昼公演終わるかな。
羽生くんの一部はオープニングのみで、一番に登場してスピンしたりハイドロしたりヘドバンしたりエアギターしたり髪掻き上げたり客席へのアピールもたくさんで、とってもかっこよかったそう!!!ううー見たい!髪を固めててこの前のヴァーティゴ風だったとか。絶対かっこいい!衣装は去年のFaOI幕張で町田くんが着てたみたいな光沢のある水色に白の模様が入ったTシャツとか。カメラが数台入ってるというレポもあったけど、週明けのニュース用だけなのかな。もったいないお!(´・ω・`)

☆追記(15:20)
二部も終わったみたい!羽生くんは大トリでSEIMEI、4S抜け(1Sか2S)、4T転倒、3F、4T抜け(1Tか2T)+タノ2T、3A+3Tだったそう。悔しそうな顔をしてたと。その衣装のままフィナーレはガガの曲だったとwww可愛い感じのダンスだったみたい。見たいなー!フィナーレでは4T成功したって!よかったねー!おめでとう!ジャンプ大会はなくて、挨拶で歓声が静まるのを待って「疲れました」とちょっと笑いながら言ってたとか。そして「一度きりの公演なので」ということと、生声で「ありがとうございました」と大きな声で叫んだとのこと。羽生くーん!!!(エア声援)

☆追記(15:46)
宮本先生のブログにお写真きたー!!!!!

長岡!
http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-12049201798.html (Archive)
http://stat.ameba.jp/user_images/20150711/15/ kenjimiyamoto/f1/90/j/o0480064013362813105.jpg
宮本先生と本郷さんと織田くんと、羽生くん!
v(^∀^)かわいいよお~~~~

☆追記(16:52)

宮崎由衣子(気象予報士)‏@miyazaki_yuiko
https://twitter.com/miyazaki_yuiko/status/619768737227345921
なんと長岡が31℃越えで新潟県内トップの暑さに!もっとも暑い時期を上回る気温です!羽生結弦選手が来ているからでしょか!?二日目のあすも晴れて更に気温が上がりそう。ユヅリスト?の皆様!熱中症には十分お気をつけください!(画像:気象庁HP
https://pbs.twimg.com/media/CJncXpnUsAATEd2.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CJncXpmUwAAtChF.jpg:large
16:22 - 2015年7月11日

修造さんかwww

スマスタ(毎週土曜夕方6時から放送スマ)‏@NSTsmst
https://twitter.com/NSTsmst/status/619725517319634948
今週のアイドリング‼︎!メンバーの更新率高子さんとアオーレ長岡に行ってきました☆2号
バタバタして正解の写真を撮り忘れましたが、この後タイムライン更新するそうなので、それが答えですw
本番前の練習を見せていただいたのですが、感動感激
https://pbs.twimg.com/media/CJm1EOkUMAEx2Y6.jpg:large
13:30 - 2015年7月11日

古橋 舞悠‏@Fmayu_SHOCHIKU
https://twitter.com/Fmayu_SHOCHIKU/status/619734893631660032
今日のスマイルスタジアムは古橋が来ています✨
【フィギュアスケート アオーレ長岡】に出演している超有名なあの方にインタビューさせていただきました😱💦
本番前の練習も見させていただいて、演技が美しすぎてずっと鳥肌がたってました😭❤
https://pbs.twimg.com/media/CJm9fWHUYAAmhG-.jpg:large
14:08 - 2015年7月11日

おーインタビュー誰だろう!(*‘∀‘*)

☆追記(19:20)
夜公演、一部のトリが羽生くんだったって!えー!!!完全に気抜いてた(家で)。

オープニングは4Sで壁にぶつかるほどの転倒だったそう。そして一部最後に安藤さんのアメージンググレイスの後に、羽生くんのSEIMEIだったと!!!4S抜け(1Sか2S)、4T、3F、後半4Tこらえて+タノ2T、3A+3T完璧だったそう!
一部のトリは、元々はたぶんプルだったよね…。そこに安藤さんのアメージンググレイス、さらに羽生くんのトリだったんだね。

羽生くん、二部はどうなるのかな。EXかな…?

☆追記(20:25)
夜公演二部の羽生くんは大トリで新EXだったそう。3Loは成功で、3Sはステップアウトだったみたい。一旦退場する時に、黒い幕の中で女の子達が手でアーチを作ってて、そこを羽生くんが嬉しそうにくぐっていったって…!素敵なシーンだなぁ…(❁´∇`❁)そしてフィナーレでは4S転倒、その後群舞の途中で安藤さんと体がぶつかっちゃったそう。二人ともすごい笑ってたみたいだけど、大丈夫だったのかな?羽生くんは他にちょっとふらついたりもしてたみたいで、無良くんやジュベが支える場面もあったみたい。大丈夫だといいな…。その後マイクを持って挨拶をして、生声でも「ありがとうございました」と言って、最後にもう一回4Sにチャレンジして見事成功!だったみたい!すごい!!!
明日のあと1公演、羽生くんが元気に笑顔で過ごせますように。

☆追記(22:20)

アオーレ長岡でトップスケーター夢の競演
http://www.nsttv.com/news/ (Archive)
長岡市で11日と12日の2日間開かれる「フィギュアスケートアオーレ長岡」。国内を中心にトップスケーター14人が顔をそろえました。11日、昼の公演では、長岡市で初めて披露されるソチオリンピック金メダリスト羽生結弦選手の華麗な演技に満員の約3500人の観客が総立ちで拍手を送りました。


アオーレ長岡のオープニングとフィナーレの曲が判明してた(❁゜∀゜❁)

Scorpions Rock You Like A Hurricane
https://www.youtube.com/watch?v=Kw_Lf-JhdSU
オープニング。この曲に乗って羽生くんが先頭で出て来てセクシーに踊り狂うのか…!

Lady Gaga The Edge Of Glory
https://www.youtube.com/watch?v=QeWBS0JBNzQ
フィナーレ。SEIMEIの衣装でこの曲…そして可愛いダンスなのか(✿´◡`✿)

NSTの番組、インタビューは織田くんだった!
羽生くんもチラ登場したり練習映像結構あった(≧∇≦)
昼公演演技後のインタも!髪かっこよかった…っ!

☆追記(6:34)
今更だけど、アオーレの出演者ページの写真が全部素敵だったので貼り貼り。小さな丸い写真かと思ってたら、中身はちゃんと四角の大きめ写真だったなんて。しかもチョイスがどれも素敵でみんな写りがいい!
フィギュアスケート アオーレ長岡
http://www.nsttv.com/event_info/figure/
出演予定スケーター
http://www.nsttv.com/event_info/figure/performer.php
↓ 画像のみ。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer15.jpg
羽生くん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer02.jpg
ジュベ。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer03.jpg
織田くん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer12.jpg
無良くん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer07.jpg
草太くん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer09.jpg
星南くん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer10.jpg
高志郎くん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer04.jpg
安藤さん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer05.jpg
鈴木さん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer06.jpg
遥ちゃん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer13.jpg
本郷さん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer08.jpg
新葉ちゃん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer11.jpg
真凜ちゃん。
http://www.nsttv.com/event_info/figure/img/img-performer14.jpg
望結ちゃん。
関連記事
コメント
こんばんは
今日もドキドキしながら、ブログ、拝見してました。(去年から試合はもちろん、ショーの度にバカみたいに緊張して、我ながらよくエネルギーが尽きないなって呆れてます。)
長岡は昼が1プロ、夜が2プロだったんですね。なんだかそれを聞いただけで胸がざわざわします。もともと1プロだったのに、プル様がいないから急きょ2プロにしたのかしら?もともと2プロだったのに、昼ほ体調が悪くて1プロだったのかな?どっちにしても羽生君の体調や疲れが心配でたまらない。夜の部でぶつかったりふらついたりのお話も読んでいてハラハラしました。最後はしっかりジャンプ決めたとのことなので大丈夫だよね?
こんなこと、書かれても困りますよね、、。ごめんなさい(>_<)。
とにかく、明日も無事にショーが終わりますように。祈ってます。
追伸
この前紹介されていた三島由紀夫の本、本屋さんで取り寄せてもらってます。内容、楽しみです!
Re: こんばんは
ヒサ子さま


おはようございます!
私も、自分の目で見たわけではない分余計にどうなんだろう?って気になってしまうのですが、生でご覧になった方の印象は様々で、いつものように見えたとおっしゃってる方も多いですし、そして本当のところというのは見ていてもわからなかったりしますし、羽生くんが元気で今日も大丈夫だといいな、と願うばかりです。でも昨日はヒサ子さまもおっしゃってる通り最後にもう一回出て来てクワドを決めたというのが、心配もありつつもよかったー!って思えるところでもありますよね。最後の1公演が羽生くんにとっても(もちろん他のスケーターの方々にとっても)観客のみなさんにとっても、素晴らしいものになることを私も祈ってます!

そして「ラディゲの死」をですか…!?「花山院」は本当に短い作品でしたけれど、文章がまず好きですし、あれから晴明の最後の台詞についていろいろ考えたりしてます。ヒサ子さまのお好みにも合うといいなと願ってます。


つゆこ
つゆこさま

おはようございます!
おバカな私は夜中に神戸公演3時間観て、歴史が好きなので京都不思議百物語も2時間観て、プルさまゴルフも観たので、完徹しちゃいました。おバカ者です。

昨日は長岡のレポありがとうございました。
元々結弦君は1プロと決まっていたとスタッフの人が言っていたと、ネットで目にしました。もしそうならプルさまの代わりなのかしらね。みきちゃんもかな。
お疲れ気味らしいみたいで、私も心配ですが、結弦君とチケ代払って観にいってる観客さん達が楽しければいいかなと^ ^
その楽しさの中に私もまじりたい^^;
これからつゆこさまのレポがあがる楽公演まで少しおやすみしますー。
Re: タイトルなし
はなさま


こんにちは!
いよいよ今日が羽生くん出演のショーの最後ですね。
昨日の午後の新潟ローカルのニュースで昼公演の映像が少し見られましたが、SEIMEIの演技もSEIMEIの衣装でインタに応える羽生くんも素敵でした。
私はFaOI神戸も晴明特集もプルもフィギュアスケートTVも見られるのは週明けになりそうなのですが、楽しみが待っていると思うと今日もあと少し頑張れる気がします(❁´ω`❁)
今日、羽生くんのショーラッシュの締めくくりが素晴らしいものになることを祈ってます!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
