
--.--.--.--.--:--

羽生くんのFaOI神戸7/5

2015.07.05.Sun.14:48
一部終わったみたい!
今日の羽生くんのオープニングは、3Aではなく4Tだったと!しかもクリーン!うおー!(≧∇≦)
そしてSEIMEIでは、冒頭4Sステップアウト(かお手つき)、4T抜け(1Tか2T)、3F、4Tこらえて+タノ2T、3A+3Tだったそう。一つ目の4Tはリンクぎりぎりだったみたいで、それで抜けちゃったのかな?悔しげに首を振っていたそう。そしてそれがすごくかっこよかったそう。…見てないけどわかるー!後半4T+2Tの後の3A+3Tは完璧だったみたい。ああ見たい!そしてハイドロの時の視線とコレオの迫力が物凄いらしい。ううあー見たいよー!!!

☆追記(16:13)
二部終わったみたい!
羽生くん、フィナーレ後の挨拶で今回はジャンプしないと言って、福間さんと生演奏でショパン滑ったとか…!!!!!生コラボ…!すごすぎる………!TL見ただけで鳥肌立ったー!

☆追記(17:15)
お写真きたー!マルちゃんと!!!

nastyjustdoit
https://instagram.com/p/4v0jq6sOJW/
With best of the best Yuzuru !!!😱👍🏻💋 #fantasyonice #fantasyonice15 #justdoit #yuzuruhanyu #figureskating #Tokyo #kobe #japan
https://igcdn-photos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11386456_864959406886260_1051592763_n.jpg
Jul 05 2015 17:08:39

可愛いーーー!!!可愛いよおおおおお!!!!羽生くんとマルちゃんて同い年なんだよね。しかも羽生くんのがだいぶ誕生日早い。マルちゃん美人で大人っぽいけど笑うと童顔になってほんと可愛い!で羽生くんの左手は浮いているのかこれからガシッと行くとこなのかどっちだwww

☆追記(17:20)
今日の羽生くんの新EXは、3Loと3S成功のもよう。演技後にお辞儀とともに「ありがとうございました」と生声で言ったそう。そしてフィナーレでは4T成功とのこと!!!おめでとうー!千秋楽決まってよかったね!その後他のスケーターのジャンプなど披露後にマイクを持って挨拶「こんばんは!こんばんはじゃねーよこんにちは!」とかいうセルフツッコミがあったって文字だけで笑ってしまうwwwwwそれから今日はもうジャンプをしないということと、今回コラボをしていないのでこれから福間さん(洸太朗さんと呼んでいるらしい?)とショパン生コラボをすると発表したそう。それはもう、大興奮だよなー!!!!!知らない人とでも抱き合ってきゃーきゃー言っちゃうわきっと!コラボはステップからだったみたい。うう、あのステップを生ピアノで!すごすぎる…!そして最後に、「ありがとうございました」を観客のみんなと一緒に言いたいと言って321のカウントダウンで声を合わせての「ありがとうございました」!その前か後に「来年(のFaOI)もよろしく!」とも大きな高い声で叫んでいたって。ああっ…BS朝日かABC!!!どっちかでもいいからお願いこれ放送してーっ!!!!!!!

☆追記(19:05)

kostagavrin
https://instagram.com/p/4wBIYmxKyU/
Happy to take part in Fantasy on ice show with the most talented skater!!!👍🏼🙏🏼🇯🇵 #fantasyonice #yuzuruhanyu #fantasyonice2015
https://igcdn-photos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xpf1/t51.2885-15/925019_803529209768021_1224904186_n.jpg
Jul 05 2015 18:58:31

コスチャさんと羽生くん!羽生くん、ふにゃーっとしてる(❁´∀`❁)カワイイ(o→ܫ←o)

☆追記(23:30)
わー!織田くんと鈴木さんのうpも来てた!

織田信成 nobunari oda‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/617670381067853824
ファンタジーオンアイス全公演終了しました!今年も最高に楽しかったです!ありがとうございました!
My heroes Stephane and Yuzuru!!
https://pbs.twimg.com/media/CJJn7KdUsAAWpcD.jpg:large
21:24 - 2015年7月5日 Archive

織田くんと羽生くんとランビッ!!!!!羽生くん眉も目尻も下がってるのね(❁´∇`❁)

ファンタジーの魔法
http://ameblo.jp/suzuki-akko/entry-12047014323.html
>仲良しなふたり。
http://stat.ameba.jp/user_images/20150705/22/suzuki-akko/d6/d2/j/o0480036013357503253.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20150705/22/suzuki-akko/22/8e/j/o0480036013357503358.jpg
昨日の昼公演と夜公演の間の織田くんと、羽生くんwwwww(<Φω<)☆チャリーン

☆追記(7/7 1:25)
福間さんと羽生くんのバラード1番コラボに至る経緯が明らかに!

ソプラニスタ岡本知高‏@TomotakaOKAMOTO
https://twitter.com/TomotakaOKAMOTO/status/617242927283113984
昼公演のヒーローはピアニスト福間洸太朗さんです!リンクトラブルの際に機転をきかせピアノソロのプレゼントをして下さったのです!しかも!演奏しながらリンク上のスタッフの作業をチェック、整備終了+1分で曲が終わるようあの難曲を絶妙にカットしながら調節してたんだって!!!洸ちゃんスゲ〜☆
17:05 - 2015年7月4日

kotarofsky
https://instagram.com/p/4u1uHnBXCp/
おはにゅうさんです☀️ 昨日の昼公演でのことは、夢だったのかなぁと疑いたくなるほど、自分でも信じられない展開でした。人生で初めて、「どうやってカットしようかなぁ?」と考えながら弾きました。一生の思い出です&スタッフやお客様にも大感謝!さぁいよいよ千秋楽…最高の音色をお届けできるよう、そして最後まで人前で涙を見せないよう最善を尽くします。裏では絶対泣くぜw #FaOI神戸 #スケオタ #しろたん #メリケンパーク
https://igcdn-photos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfa1/t51.2885-15/11380850_1615241292084848_610759050_n.jpg
Jul 05 2015 07:59:34
----------
https://instagram.com/p/4wN3awhXJW/
Thanks a lot @miki_m_ando0403 for the beautiful flowers and the others for the nice presents!
金沢初日では、美姫ちゃんからのお花だけだったのが、最終日にはこんなにも多くのプレゼントやお手紙をいただき、恐縮です。最後もあんな光栄なことをさせていただき、 もう夢なのか現実なのか、訳ワカメです。とりあえず、このショーに関わった皆様に心からの感謝を申し上げます!有難うございました&お疲れ様でした!
https://igcdn-photos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11374596_393890617476233_747895978_n.jpg
Jul 05 2015 20:49:48
----------
福間洸太朗 ‏@KotaroFukuma
https://twitter.com/KotaroFukuma/status/617943359475200000
こんにちはにゅう~ (^^)
昨日のサプライズの経緯を説明しますと、4日昼公演のハプニングで、僕のバラ1をリンクで聴いてたゆづくんが、その夜夕飯で僕の席まで来て、「明日千秋楽の最後で、僕とバラ1でコラボしてもらえますか?」と頼まれたのでした。何という光栄! #羽生結弦 #バラ1
15:29 - 2015年7月6日
----------
https://twitter.com/KotaroFukuma/status/617943740657721344
つづき でも、彼のSPではカットが結構あったので、その夜ようつべで即確認、翌朝サウンドチェック10分で練習&本人とも合わせ、ドキドキの本番を迎えました。指定された箇所をカットし、普段とは違うテンポで本番弾くのは、原曲に慣れている曲ほど大変なものです。。
#羽生結弦 #バラ1
15:30 - 2015年7月6日
----------
https://twitter.com/KotaroFukuma/status/617944763585552384
つづき2 千秋楽最後の舞台、しかも一流スケーターやアーティストの目の前で弾くという、有り得ないシチュエーションも相まって、コーダでの激情がグワァーッと奔流しました。最後の二つの和音のタイミングも独特で難しかったけど、スピンを見ながら直観で合わせました。
#羽生結弦 #バラ1
15:34 - 2015年7月6日
----------
https://twitter.com/KotaroFukuma/status/617945568099172353
つづき3 昨夜の投稿でこのFaOIに関わった方全員に御礼を申し上げましたが、やはり座長ゆづくんに「ありがとう」と言いたいです。あれだけハードなプログラムをこなしつつ、周囲への気遣い、場の盛り上げなど、半端なかったです。(その点ノブ君も素晴らしかった!)
#羽生結弦 #織田信成
15:37 - 2015年7月6日
----------
https://twitter.com/KotaroFukuma/status/617945902792048640
つづき4 今回のFaOI出演で、スケーターの方達から多大なことを学びました。また機会あれば是非出演したいのは勿論ですが、日本の音楽業界にも、この経験をどう還元し貢献していけるかを、考えていきたいと思いました。とりあえず今週ヨーロッパで3公演、3連続ジャンプの勢いで頑張ります!w
15:39 - 2015年7月6日

氷のトラブルからの即興演奏からの、羽生くんの提案からのわずかな合わせ練習からの、サプライズコラボだったんだね…。すごいなあ…。

miki_m_ando0403
https://instagram.com/p/4x_VS-l_J1/
Yuzuru's back shot after last day of Fantasy on ice 2015 in Kobe with amazing fans😌😌😌 he speech a bit to say thank you for everything and thank you to everyone to have amazing shows!!! Was so nice of him!!!!!
ファンタジーオンアイス千秋楽後のゆづくんのバックショットwithお客様♡ なんか素敵ショットだったから撮ってしまった😊😊😊 最後までリンクに残ってお話ししてて素敵です。 皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m あったかい雰囲気の中滑れた事を本当に嬉しく思います✨✨✨💕❤️
#ファンタジーオンアイス2015 #fantasyonice2015 #fantasyonice #kobe #神戸
https://igcdn-photos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfa1/t51.2885-15/11385176_852857214805267_726208011_n.jpg
Jul 06 2015 13:21:17

右手でマイクを持って左手を大きく振っている、羽生くんの後ろ姿。足元が弾んでる。オレンジ色を帯びた光に照らされてどことなくノスタルジック。歓声や、羽生くんの声が聞こえてくるみたい。

終演後のお写真も!

Eric Radford‏@Rad85E
https://twitter.com/Rad85E/status/617959141282181120
Thank you Japan for the amazing memories! #FOI2015 #untilnexttime #headinghome #bye
https://pbs.twimg.com/media/CJNujAuUcAEw4_d.jpg:large
16:31 - 2015年7月6日

福間さん、エリック、サラさん、羽生くん、ウセンコさん(かな?)、岡本さん!みんな目がwww

サラさんも!

sarahalainn
https://instagram.com/p/4yK53UmldI/
Tears because it's over; tears because it happened❄️💙
With family from all over the world!💐世界中からの家族〜
#kotarofukuma #ericradford #sarahalainn #yuzuruhanyu #phillippecandeloro #tomotakaokamoto #fantasyonice2015 #figureskating #友人 #フィギュアスケート
https://igcdn-photos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfp1/t51.2885-15/10549821_1435311556794477_2118397672_n.jpg
Jul 06 2015 15:02:24
----------
https://instagram.com/p/4yNCWQmlfC/
🎹🎤🎻❄️👑
#kotarofukuma #sarahalainn #edvinmarton #evgeniplushenko #fantasyonice2015 #figureskating
https://igcdn-photos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11385234_111702529171344_1993432621_n.jpg
Jul 06 2015 15:21:02
----------
https://instagram.com/p/4yQk_fmlSZ/
All skaters & artists unite❄️🎵💙
#fantasyonice2015 #figureskating #フィギュアスケート
https://igcdn-photos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11374674_399380720255878_828112057_n.jpg
Jul 06 2015 15:51:59

福間さんとエリックとサラさんと羽生くんとロロと岡本さんの集合写真(なぜかウセンコさんとロロだけ入れ替わっている)と、福間さんサラさんマートンとプルと、最後のアーティストとスケーターの向かい合っての挨拶。お終いなんだなあこれで…。

☆追記(7/8 1:05)
Kotaro Fukuma Fan Page FB
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=868805733156653&id=177068115663755
ショパンコラボの経緯について、福間さんのツイよりもうちょっと詳しく書かれてた。

天と地のレクイエム。
http://blog.goo.ne.jp/02ma0527/e/f5fb868bf1a4f59fb24c636c186602de
松尾泰伸さんのブログに神戸公演で羽生くんと対面したことについての記事が。7月4日の昼公演と夜公演の間に会ったとのこと。羽生くんとのお写真が全部で5枚!羽生くん喋るのに夢中だったのかなwww一枚めっちゃブレてる(●⁰౪⁰●)

☆追記(7/9 1:18)
Fantasy on Ice FB
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1643304015885341&id=1581188472096896
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xpf1/t31.0-8/11011500_1643304015885341_3851426124632366413_o.jpg
千秋楽集合写真!

☆追記(7/11 2:15)

sarahalainn
https://instagram.com/p/48Ep6PGlf2/
Relive the magic once more💫
"Fantasy On Ice 2015 in Kobe" On Air❄️夢の一時をもう一度✨
🌟BS朝日 7月11日(土)13:00~15:55
🌟ABCテレビ 7月18日(土)16:00~17:25 ※近畿2府4県、徳島県で放送
#fantasyonice2015 #figureskating #family
https://igcdn-photos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11429214_430512683818014_167052206_n.jpg
Jul 10 2015 11:20:12



☆追記(7/16 20:10)
羽生結弦が新エキシビション 『天と地のレクイエム』に込めた思い
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/07/13/post_510/ (Archive1/Archive2/Archive3)
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/07/13/ yuzuruhanyu20150713.jpg
神戸の放送まだ見れてないので記事読むのもまだ我慢(´・ω・`)
お写真だけ見た。綺麗…。

ファンタジーオンアイス神戸 羽生結弦
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/07/16/post_132/
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/07/15/yuzuruhanyu20150716.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/07/15/yuzuruhanyu20150716-1.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/07/15/yuzuruhanyu20150716-2.jpg]
オープニングの白シャツ羽生くんが3枚。綺麗だなー綺麗だよー…。

サラさんがインスタとタンブラにスライドショー(超高速)上げてくれてた!

sarahalainn
https://instagram.com/p/5FggOHGlXB/
❄️Fantasy On Ice 2015❄️
Memories💙Skaters, artists, staff〜family🌟Dream As One✨
#figureskating #fantasyonice2015 #フィギュアスケート #family #faoi #友人 #dreamasone
http://videos-c-10.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfa1/t50.2886-16/11747861_1509241292699410_235975863_n.mp4
Jul 14 2015 03:16:42

〜Fantasy On Ice 2015〜
http://sarahalainn.tumblr.com/post/124054373122/fantasy-on-ice-2015-memories-summed-in-20
https://www.tumblr.com/video/sarahalainn/124054373122/700/
サラさんと羽生くんが二人でポーズ決めてるの初見だよね?かわいいなーもう!
関連記事
コメント
No title
つゆこさんこんにちは
今回の神戸レポを読みながら何でチケット取らなかったの〜涙って激しく後悔しております(今頃)
去年初めて新潟に遠征行きバラ1に感動しましたが生演奏でしかもJAMPなしという事はその日のみの内容だったという事ですよね❓
羨ましゅう…
レポありがとうございます
つゆこさん、こんにちは♪
楽日を含むからでしょうかなんだか神戸は金沢以上に盛りだくさんな印象ですね。
いったいテレビではどの回を放送してくれるんでしょうか!?
昨日までは「土曜のがいい~」と思ってましたがこのレポを見て「日曜のも見たい~」ってなってますw
羽生君ももちろんですがロロ様の三銃士!
親の影響でスケート見始めた頃にかなりの衝撃を受けたプロなのでめっちゃ見たいです~。
つゆこさま

福間さんとのコラボバラ1、見たいー!
バラ1の後半滑ったとか聞きましたが、フル?後半?つゆこさま、どうなんでしょーね?^ ^
昨日、ケガしたとかもネットで目にしましたけど、今日も演技してるし、大丈夫ですよね?
って、つゆこさまに聞く私(^^;;

編集しました。
バラ1はステップからなんですね。見たい!
最後にみんなで挨拶とか楽日ならではですね。
アイスショーで声が聞ける事なんてないので、(去年の幕張のP&G宣伝トークとPIWのふれあいタイム前列と憧れのTOIは除いて)今回の神戸は結弦君ファンにはおいしかった♡みたいですね^ ^
もちろん豪華メンバーだし、スケーターさん達が盛り上げ上手なので、楽しいショーですよね♡
テレビ放送は昼公演って?
SEIMEIは昼公演のほうがテレビ的にはいいと思います。ジャンプ跳べてるからテレビを観ている人には、ああっ>_<ってならないと思いますから^ ^
フィナーレ後の出来事は全公演激しく見たいです!
4日昼公演の後に弓弦羽神社行ってきました。
お触りも写メも大丈夫なので、控えめ(笑)に触って写メ撮ってきました。なでしこの澤さんの絵馬もありました。結弦君への祈願絵馬も納めてきて、ペット健康長寿御守りも買いました。常備薬(調整薬)を服用している子なので。11年になる男の子のワンコです。
雨ザーザーでした(笑)
神戸楽公演
つゆこさま、皆様こんばんは。
今日の神戸楽公演、観に行ってきました。
バラ1はコーダの部分のみです。
ステップ入る前、すごい気合い入れてました!
個人的には音に合わせてグルグル回る所がスゴく好きなので、そこしかあまり良く覚えていないのですが…
水を得た魚のようでした。

それから、SEIMEIはスゴくよかったです。迫真の演技でした。4Sは惜しかった。タノと3A3Tは美麗でした☆

天と地のレクイエム3.11の衣装はフリルが全くなくなってました。フリル可愛かったのにちょっと残念ですが、スピンの時照明が当たってキラキラしてとても綺麗でした。

フィナーレでは4Tもバッチリ決めていたし、「皆けがなく」と本人が言っていたので大丈夫だとは思いますが、最後はかなり疲れているように見えました。
それから、ノブくんが4-3-2決めてました!!!

金沢の初日も観に行きましたが、音響は金沢の方が数段良く、金沢公演もとても良かったです。雰囲気も幻想的で感動しました。
出来ることなら全部観に行きたいですよね。

せっかく観に行ってもいつもうろ覚えなので、もし違っていたらすみません。。
いつもつゆこさまには素敵なお写真や鋭いツッコミで楽しませて頂いているので、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。
つゆこさま、現地観戦組の皆様
つゆこさま、現地観戦組の皆様、貴重なレポありがとうございました。
皆様の思いやりが嬉しく、心に染みています。
わたりんさま、うろ覚え、はげしく同意です!

つゆこさま、皆様にお礼がしたく、コメ欄お借りしました。(深々とお辞儀)
行けなくても、伝わりました
つゆこさま

レポありがとうございます。
残念ながら…ほんとに残念ながら、神戸には行けませんでしたが、つゆこさんとコメントにレポを寄せて下さる皆様のおかげで、エア鑑賞でもちゃっかり楽しめました(*´∀`*)
素敵なお写真もたくさん見れて幸せです。
ありがとうございます。

SEIMEIどんどん進化していってますね。ただでさえドキドキなのに、太鼓の響きにひっぱられてさらにドキドキした金沢のこと、思い出しちゃいました♡
はなさま、わたりんさま、「うろ覚え」私もです。目に脳裏に焼き付けておきたいのに、なぜ?

私、初アイスショーからまだ一ヶ月程にも関わらず、すっかりハマってしまった模様です。
また、つゆこさんの記事楽しみにしてます。
Re: No title
りえさま


こんばんは!
ほんとに、少しだけとはいえ生演奏でショパンなんて素敵ですよねえ。
SPの曲そのものとはテンポなども違うでしょうし、福間さんと羽生くんがどんなふうに合わせたのか…!
ちょっとでも撮影されていて、そしてBSかABCのどちらかでちょっとでも流れることを期待しつつ、想像してうっとりしています(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: レポありがとうございます
しろさま


こんばんは!
放送回気になりますよね。現地では全公演で「この公演は…」のアナウンスがあったようでいまいちはっきりしなかったり、いや土曜の夜らしいという話もあったり?でもとにかくFaOIの公式サイトで記載されるにしても放送当日に判明するにしても、放送があること自体が嬉しいですね(❁´∀`❁)しかもBSは全員放送なんて!
ロロの演技では今回も大いに会場が盛り上がったそうですね。私もスケートを初めて見たのが長野五輪だったので、ロロを見るたびなんだか懐かしい気持ちになります。昔も今もほんとにかっこいいですよね。かぶりもの選手権の行方も気になります(☆ω☆*)


つゆこ
No title
すみません!何故か神戸のレポを5/31の幕張のところに書き込んでしまいました!
お読み下さいませ〜。
つゆこさま。

更新有り難うございますー❤
いやー。可愛いー(>_<)最後のお写真!!wwいかにもかまってーな羽生くんとなぁにぃ?ってゆー織田くんにふにゃふにゃになりそうにww

仕事柄週末は仕事!って感じなので本当に
癒されました(T_T)

早く情報まとめたくてもTwitterとか追い付かないので、本当にいつも助けられてます。
有り難うございますー。

あら。ジャンプなかったんですね。
シャツの謎、いつか誰かメディアの方とか
突っ込んでくださらないかなぁとww
期待しています!(笑)
つゆこさま、こんばんは。

静かに読ませていただいてたのですが、ロロの文字に我慢できず。キャンデロロ!彼がきっかけでスケート見始めた方多いですよね、きっと。ダルタニアンも最高にカッコいいですが、ゴッドファーザーも大好きでした。華やかでキザが板についてて、自由奔放な選手だったなあ。おじさんになった今でも演技を見るとあの頃を思い出して感動します。ストイコもバッチリ覚えてます。二人は五輪連続メダルだったから特に印象深いです。幕張は私にとって十分オールスターズでしたけどロロもいたらなと欲深く思ってしまいました。
神戸も盛りだくさんだったようですね。
私も羽生君の声聞きたかったな~。FaOI 個性豊かなベテラン勢の中 羽生君も若々しい魅力いっぱいでした。贅沢なショーでしたね。
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは。
今年のFaOIも終わってしまいましたね。
前半も後半も、伝え聞く様子やテレビでの映像、出演者の方々のお写真などで、とても楽しく充実した雰囲気を感じることができました。
放送はどうなりますかね~。
どの公演でも嬉しいですけれど、その時の羽生くんの挨拶が少しでも放送されたらいいなーと願ってます(❁´ω`❁)
できればできれば、千秋楽のサプライズコラボが見たいですけど…!
18日放送の対談も楽しみですね。関西ローカルなのでどんな構成になってるかちょっと不安ですが(´∀`;)
土日は事前の予報と違って結局雨が降ってしまいましたね。
でも会場内はあまり冷え冷えではなかったみたいで、良かったです。
弓弦羽神社にも行かれたんですね~!愛犬ちゃん、お大事になさってくださいね。


つゆこ
Re: 神戸楽公演
わたりんさま


こんばんは。
神戸千秋楽行かれたんですね♥お疲れ様です!
ショパンのステップ…想像するだけでうっとりです…(´﹃`*)そして白~青紫グラデの衣装じゃなく、黒シャツでのショパンなわけですよね。うう、かっこいい(想像)
SEIMEIのショーバージョン3クワドはなかなか手強そうですが、それでもクワドの確率上がってますよね。ショーで披露するプロなら1クワドでも充分すごいのに(((゜ω゜;)))
新EXの衣装については現地の方の感想ツイでもほとんどの方がフリルの量について言及されてましたけれど、あの淡い色のフリルがなくなるとだいぶ印象が変わりそうですよね。お写真でも映像ででも、どんな感じか見てみたいです。ていうかあの衣装で動いてるところが早く見てみたいです(●′ᴗ‵●)
織田くんのジャンプすごいですね!ブログで練習動画上げてましたけれど、演技するのショーだけなんてもったいないってつい思っちゃいます。
昌磨くんやジュニア女子達もアグレッシブに個人技を決めに行っていたとか、聞くだけでもワクワクします。新シーズンがますます楽しみですね♥


つゆこ
Re: 行けなくても、伝わりました
りこさま


こんばんは。
そうですよね、現地の方々の細やかな様々な感想を拝見していると、感動も伝わってきますし、自分の心に思い描くこともできますよね。それに今は以前よりもずっとリアルタイムで、たくさんの情報が次々に入ってきて、その情報の取捨選択もできますし。
出演者の方々からの発信の多さもとっても嬉しいですね。ツイやインスタはもちろん、前半のFaOIでバックヤードの映像をライブストリーミングで流してくれたシェネルさんには驚きました(≧∇≦)
SEIMEIはこのショー期間だけでも深みや凄みが増したということなので(まだアオーレがありますが)これから試合で披露することになる全体像も気になりますし、照明のない中での演技がどんな感じになるのかもとっても気になります。
アイスショーはまっちゃいましたか♥一度生で見ると、もっと生で見たくなりますよね(☆ω☆*)


つゆこ
移動
--------------------
No title
つゆこさま

おはようございます。
行ってきましたよ神戸!頑張って3公演制覇です。
ですので、FaOI in 神戸のことなら私になんでもお聞き下さいませ^_^

羽生くんのSEMEI 、初めて(ショーバージョンですが) フルで見ましたがヤバイです!
これ、ジャンプがハマれば間違いなく羽生くんの代表作になると思います。
出来としては私見ですが 土昼>楽 >夜
でしょうか。土昼は4loも成功したので
羽生くんだけ昼を放送して欲しい…

ハプニングで福間さんがバラ1を弾かれた時、羽生くんもどこかで踊っていた様ですが、私はそれに気づかず出入り口に来ていたプルばかりみていたのですが、楽でやってくれました。当然元の音源と福間さんの表現は少し違うので所々ハラハラしましたがそれも即興コラボ良さでしょうか。

あと、お写真を見てつゆこさまも仰ってましたが、岡本さんいいキャラですよね。^_^ 歌声も震えるぐらい凄かったです。ファンになってしまいました。

羽生くんSPも気になるところ。
SP後半クワドも、FS3回もいっぱい失敗していいと思います。
今度こそ世界王者奪還に向けてワールドにピーキング合わせて欲しい。

あ、あとEXですが暗がりで出てきた時新ロミジュリやるの?!と思ったぐらいお衣装がジョニーでした(≧∇≦)
レクイエムなのでシンプルでちょっと男っぽいモノトーンとかの方がいいかも?と個人的には思いました。

長々失礼しました。
いつもレポ頂いてばかりなので何かお役に立てば…

ikko URL 2015年07月06日(月) 07:08
--------------------


ikkoさまのコメント、別記事に投稿されたとのことなので、こちらに移しておきますね。
(元の方は削除させていただきました)
Re: No title
ikkoさま


こんばんは。
神戸3公演お疲れ様ですー!
放送はどの回になるんでしょうね。
一応3公演ともカメラがあったという情報もありますし、1公演をまるごとではなく差替えたりする可能性もあるのかな?とも思ったり。
でもとにかく全選手の演技が放送されるとのことで、嬉しいですね(❁´ω`❁)
ABCの対談も楽しみです…!たぶんテレビの前でややビクつきながら見ることになると思いますwww
福間さんのショパンはご本人がツイやFBでおっしゃってましたが、やはりテンポやカット部分などなかなか合わせるのが難しかったそうですね。
それでも最後の和音を直感で合わせたとか、ますます見てみたいので今はとにかく奇跡を願うのみです…!
岡本さんの存在感すごいですよね。あんなに大きくて華やかなのに親しみやすいって、稀有な雰囲気をお持ちの方だなと思いました。
新EXもですけれど、モノトーン衣装の羽生くんまた見てみたいです!それかタキシードとか(●′ᴗ‵●)

いただいたコメント、どうしようかと思ったのですが、やはりこちらに移させていただきました。勝手にすみません(>_<)


つゆこ
Re: タイトルなし
323さま


こんばんは!
週末もお仕事お疲れ様です!
織田くんと羽生くんのお写真最高ですよね(❁´∀`❁)
一枚目のブランケットすっぽりの織田くんがまた秀逸でwww
他の千秋楽後のお写真も(FaOIは)一段落だからかお風呂上りみたいにリラックスした笑顔なのがね♥
髪も適度にわしゃわしゃになってて可愛くて(o→ܫ←o)
4Loのシャツの秘密はどこかで語ってくれたら嬉しいですね~。
ボタン外すのはともかくなぜまた留めるのか(☆ω☆*)
私も期待してます♥


つゆこ
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは!
>華やかでキザが板について
ほんとにそう!まさにロロ(○^∀^○)
と言っても私はそれほど詳しく知っているわけではないんですけれど、長野のクーリック、ストイコ、ロロの三人の表彰式は印象深いです。ストイコはスニーカーでしたよね。会場からの三人への、そして三人それぞれの、祝福と労りのセレモニーだったと記憶してます。
ロロはあのロケ中の事故の後どうしてるかなとちょっと心配でしたが、ちゃんと元気な顔で日本に来てくれましたね。年齢を考えると練習も本番も大変なことは多いと思うんですけれど、ジャンプもトライして、また精一杯お客さんを楽しませようとしてくれるロロの、いつもオープンな熱い気持ちが嬉しいですよね。
素敵なハットもたくさんゲットしてみたいでよかった(❁´∀`❁)どれも似合ってるしポーズもいちいち様になってて、さすがロロ!と思いました♥


つゆこ
ありがとうございます♪
つゆこさま、ありがとうございます!
おっしゃる通り、黒シャツショパンめちゃくちゃカッコ良かったです!!!
それだけはハッキリ覚えています(^^;
松尾泰伸さんのブログのご紹介、ありがとうございます。
スタンド花(と言うよりプー)には色合いといい、
松尾さんの愛を感じます。
ブレてる羽生くん、夢中で熱く語ってる所ですよね絶対w
あと、既出かもしれませんが、昌磨くんの時ステージ脇で羽生くんが演技を観ていて、拍手喝采&大声援を送っていました♡
案の定、ダース・ベイダーの時も三本ジャージ着てアッコちゃん(衣装のまま)と観に来てました。
その時の笑顔が本当にリラックスしていて心から楽しそうで、良かったなー。って思いました。
それからジェフの時もいて、演技直後に突然踊り出して、最初ジェフの真似してるのかなと思いきや昨年何度も見た振りで、…なんで??
と不思議に思っていたら最後サプライズコラボ。本当にビックリしました。
羽生くんを始め、素晴らしいショーをつくって下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

はなさん、りこさん、ありがとうございます。
うろ覚え、私だけじゃなかったんですね!安心しました(^^)
BSで最後の挨拶とバラ1コラボの放送があります様に☆
Re: ありがとうございます♪
わたりんさま


こんばんは!
ですよね黒シャツショパン絶対かっこいいですよねー!!!
精一杯イメトレ(トレ…?)しておきますー!(≧∇≦)
SPはまだ何かわかりませんけれど、黒衣装来ないかなあ…と祈ったりしつつ(n'∀')η

リンクサイドの羽生くんもたくさんご覧になったんですね~(o→ܫ←o)
羽生くん、楽しくたくさん踊ってたんですねえ(●′ᴗ‵●)カワイイ…
見える範囲って座席の位置によりますし、タイミングにもよりますし、本当に宝物のように記憶に残りますよね。
教えていただいてありがとうございました♥

松尾さんのブログの写真いいですよね。ブレてる身振り手振りもwww
プーさん特盛りのスタンド花も素敵ですね(❁´∀`❁)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
