
--.--.--.--.--:--

羽生くんのFaOI神戸7/4

2015.07.04.Sat.13:43
久しぶりにお写真きてた(❁´∀`❁)

andrey_molla
https://instagram.com/p/4spKzVoCa-/
🔝🇯🇵🇷🇺🙌🙆🙆 #YuzuruHanyu #hanyu #fantasyonice #foi #japan #kobe #figureskating #uzuru
https://igcdn-photos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11376231_1618737438366451_1522281598_n.jpg
Jul 04 2015 11:31:25

ま、まる?なんだろうこれは…何か神戸的なものを表現しているのか(・ω・)たこやき?バレエ?なんか鳥?いやどれも別に神戸的でないwwwあ六甲山?わかんないもう(´∇`)
後ろの時計が11時26分だから本当に撮ってすぐだったんだね。
昨日までのスケーターのみなさんの様子もちらほら。

Jeffrey Buttle‏@J_Butt
https://twitter.com/J_Butt/status/616625024456200192
Finding a magazine for my train trip yesterday and impressed by Yuzu on the cover of so many magazines!
https://pbs.twimg.com/media/CI6xLHhUMAA5FqR.jpg:large
0:10 - 2015年7月3日

羽生くん表紙だらけのフィギュア雑誌に驚くバトル。普通のTLに紛れてて一瞬見落としてたwww

織田くんブログには昨日のリハの様子も。
神戸その1
http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12046076377.html
http://static.blog-video.jp/?v=ZELNPN5ARNHLdL0pVQV0sT94
織田くんそもそも4-3-2とかすごいんですけど!!!!!!!
神戸その2
http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12046237480.html
http://stat.ameba.jp/user_images/20150703/21/oda-nobunari/b5/52/j/o0480064113355484395.jpg
これはwwwww間違いなくwwwwwww

mariasergejeva
https://instagram.com/p/4qX6LCzBYO/
So excited to skate in Kobe!!! #FantasyOnIce #FantasyOnIce2015 #FOI15 #poster #YuzuruHanyu #brianjoubert #nobunarioda #tomasverner #duhamelradford #philippecandeloro #plushenko #mikiando #johnnyweir #figureskating #stephanelambiel #jeffreybuttle
https://igcdn-photos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11372550_1008183089193508_1899062726_n.jpg
Jul 03 2015 14:22:07

バックヤードに置いてあると思しきFaOIの公演写真。羽生くんは新EXのものだね。見得を切ってる瞬間みたいで、優美な衣装で勇ましくてかっこいいな。下に置いてあるのはサイン用のボードなのかな?読めないけど二人分書き込んである。


今昼公演の一部で鈴木さんの演技の前に、リンクに穴か破損が見つかってショー中断して修復してるとか。こういうのってどのぐらいかかるんだろ…。二部はともかく、夜公演には影響ないぐらいだといいけれど。。。
修復の間、福間さんがショパンのバラード1番弾いてるとか!素敵だー…。

☆追記(13:45)
思いがけないことで早い時間に現地さんのオープニングについてのレポが。羽生くんのイーグル3Aイーグルは完璧でとっても大きかったと!笑顔も多いみたい。ダンスも元気でいっぱいお腹見えてるらしいw

☆追記(14:45)
一部無事終わったみたい!
今日の羽生くんのSEIMEIは、4S(3Sというレポも多い)、4T完璧、3F、斜め4Tお手つき、3A+3Tとのこと。鋭くキレキレだったと!ところどころジャンプやステップの位置を変えてたみたい。氷の影響なのかどうか。演技後にもう一度ショートサイドの氷の様子を見に戻ってから退場していったそう。冒頭のサルコウが4なのか3なのか判別がばらけてるのは、かなりふわっとしてたからみたい。映像で残ってたりするかなあ…放送はいつの公演分になるんだろう。

☆追記(14:50)
リンク修復中、福間さんのショパン演奏に合わせてジャージ姿の羽生くんがリンクサイドで踊ってたとか!!!!!キャー!見たいいいいいいいいいいい

☆追記(16:22)
今終わったみたい。最後に羽生くんがリンクの修復によるショー中断についてのお詫びの言葉を言って、また来てほしいって話したそう…。

☆追記(16:30)
昼二部の羽生くんは、新EXでは3Lo成功、3Sは転倒だったみたい。フィナーレでは4Tがお手つき、ジャンプ大会では最初4Loが抜けて1Loになって恥ずかしそうにしながらすぐに再チャレンジで4Lo成功したとのこと!羽生くんの最後の挨拶は途中噛んだりおどけたり?で笑いが起きたりして、温かい雰囲気だったみたい。生声での「ありがとうございました」もあったと。
放送はこの昼公演なのかな?わからないけど、トラブルがありつつも無事終わって、良い公演になったみたいで、良かった…。

☆追記(16:42)
ところでやっぱり4Lo跳びに行く時はシャツのボタン開けて、跳び終わったらまた周回しながらボタン留めてたそう。なんなんだwwwwwシャツの中で体がフリーになるのがいいのかな?気になるー!

☆追記(17:24)

sarahalainn
https://instagram.com/p/4tPclmmlTj/
Part 1. Ultraman (ウルトラマン)ごっこ✨
#fantasyonice #yuzuruhanyu #fantasyonice2015 #sarahalainn #figureskating #羽生結弦 #サラオレイン #サラ #フィギュアスケート #miimo
https://igcdn-photos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfa1/t51.2885-15/11372555_112149492459014_1570441872_n.jpg
Jul 04 2015 17:05:53

サラさんと羽生くんウルトラマンごっこwwwww可愛すぎしんだwwwwwwww

☆追記(17:35)

sarahalainn
https://instagram.com/p/4tRyxYmlWm/
Part 2. Playing dress-ups👗
ファンタジー劇場✨
#fantasyonice2015 #fantasyonice #yuzuruhanyu #sarahalainn #miimo #figureskating #羽生結弦 #サラオレイン #サラ #フィギュアスケート
https://igcdn-photos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfa1/t51.2885-15/11377505_1590297677881659_408150823_n.jpg
Jul 04 2015 17:26:24

きゃーーーーーー!!!!!!!お姫様と王子様!!!!!!!!!!
うわぁああああああああああああ/////////////////////////////////

☆追記(18:18)

mariasergejeva
https://instagram.com/p/4tXWOGTBcE/
Warm up with my favourite Japanese boys!!! 🇯🇵👏🌟💖 #YuzuruHanyu #nobunarioda #FantasyOnIce2015 #FOI15 #FantasyOnIce #Japan #figureskating #kobe #ballerinastyle
https://igcdn-photos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xap1/t51.2885-15/10549686_494355167394282_967624253_n.jpg
Jul 04 2015 18:14:56

マリアさんと織田くんと羽生くん!!!可愛いーーー!!!!!♥♥(o→ܫ←o)♫
でも女性のマリアさんと並ぶと織田くんも羽生くんも足が逞しいなあ。二人ともテーピングしてたりアザっぽいのが見えたり。羽生くんの太もものところに置いてある小さな黄色の筒状のはなんだろ?

☆追記(18:40)
夜公演無事始まったかな。今朝やっとABCに映像が来たということでちょっとだけキャプ。

羽生結弦 20150704 ABCおはよう朝日です 1

羽生結弦 20150704 ABCおはよう朝日です 5

スタジオの男性が「かっこいいっすね~」って(❁´∇`❁)うんうんー!

羽生結弦 20150704 ABCおはよう朝日です 6

羽生結弦 20150704 ABCおはよう朝日です 10

可愛いよーーー何話してるんだろーーーーーー再来週とかほんと気が遠くなるよABCさん!はよ見たい(´;∀;`)

☆追記(19:55)
夜公演の一部終わったみたい!
羽生くんはオープニングでは3Aずしゃーっと転倒で苦笑いしてたそう。そしてSEIMEIは4S抜け(1Sか2S)、4T完璧、3F、後半4Tが抜けて2T+2T、3A+2Tだったとのこと。クワドは二つ抜けてしまったけどキレキレで、気迫がすごかったそう!

マルちゃんがSEIMEIの動画上げてくれてた!

nastyjustdoit
https://instagram.com/p/4th7IVMOKl/
Amazing!! #love #yuzuruhanuy #justdoit #fantasyonice #fantasyonice15 #figureskating
http://videos-h-9.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfa1/t50.2886-16/11719613_1606372926294389_1253224282_n.mp4
Jul 04 2015 19:47:21

4Tから3Fまで!おおおーーーー!!!!!4Tと3Fは昼公演も成功だったからこれがどっちの公演分かわからないけど!美しい!!!!!

☆追記(21:00)
サラさんのティアラを制作している方によると…!

miimo_styling
https://instagram.com/p/4tcoszufEa/
王子のような羽生選手、子供の頃王子様に憧れていたそうです。
クラウンを着けたかったけれど、お姉様がお持ちなのはティアラだけだったので、ティアラを着けてポーズをとっていたそうです🔱
Sarahのティアラを見て懐かしい思い出が蘇って「姫だったらこんな感じかな〜」と素敵なポーズをとってくださいました。
ティアラや花冠も褒めてくださって、とても嬉しいです👑 #miimo #miimostyling #sarah #sarahalainn #yuzuruhanyu #サラオレイン #羽生結弦 #tiara #crown
https://igcdn-photos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11380852_1604168596518371_1737187430_n.jpg
Jul 04 2015 19:01:08

王子様に憧れっ………!!!!ティアラをつけてポーズって!!!は羽生くんーーー!!!!!!(´。✪Д✪。`)

☆追記(21:50)
二部も終わったみたい。
羽生くんの新EXは、3Loと3S成功だったのかな。
フィナーレの4Tは1T、ジャンプ大会では1Lo、2Lo、4Lo転倒、1Lo、2Lo、4Lo転倒だったもよう。
そして最後にマイクを渡されて、いっぱい練習しちゃってすみません、と言ってたとかw

それから新EXのこと、震災のこと(千葉や茨城についても)、神戸のこと、復興のこと、ショーのこと…長いこと話していたそう。
たくさんの現地さんのレポの中でも共通して多く、印象的だったのは「僕が一番幸せです」と語ったということ…。

最後にはまた生の声で「ありがとうございました」と言って、マイクを通しても「ありがとうございました」と言ったと。そしてなぜか千秋楽じゃないのに記念撮影もあったとwwwアナウンスがあったのかどうか定かではないけど、この夜公演が放送なのかな。今日のどっちかなのかな。

新EXのタイトルには、最後に日付が付くんだね。


織田くんのブログにさっそく今日のお写真が!
神戸その3
http://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12046628382.html
http://stat.ameba.jp/user_images/20150704/21/oda-nobunari/81/e9/j/o0480064013356475756.jpg
時計は9時42分!てことはほんとにさっきだ(朝じゃなければ)!


☆追記(7/9 19:30)

福間洸太朗 ‏@KotaroFukuma
https://twitter.com/KotaroFukuma/status/616098828756717569
#宮本賢二 さんがブログで僕のこと紹介してくれました!
一年前、幕張で一瞬お会いしたことを覚えてくださったことも含め、超感激&光栄です☆
実はケンジ先生に約5秒間のお辞儀の振り付けを教わったんだけど、神戸でできるかなぁ?
http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-12044801882.html
#スケオタ
13:19 - 2015年7月1日
----------
https://twitter.com/KotaroFukuma/status/616102988965244928
つづき (振り付けに関して)期待されるとトチるタイプなんで、皆さん期待しないでくださいw
ちなみにブログ内写真の僕の背後に写っているのは、ゆづる君です。 (=^_^=)
#羽生結弦 #スケオタ #宮本賢二
13:36 - 2015年7月1日


福間洸太朗さん
http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-12044801882.html
http://stat.ameba.jp/user_images/20150630/08/kenjimiyamoto/c6/76/j/o0480064013351966948.jpg
この後ろの残像かwwwww
関連記事
コメント
No title
つゆこさんこんにちは
こちらも虫の息です
パタッ
Re: No title
りえさま


こんばんは!
ウルトラマンからの落差に(❀゜∀゜❀)
楽しいですね~!そしてどれも足長っ!


つゆこ
つゆこさま。

こんばんはー(*^^*)
更新有り難うございますー。
お仕事終わって即癒されました(笑)

太ももの所のボトル、本当になんでしょう?
拡大しまくって目を凝らすんですが…漢字二文字?
位しかわからないですねぇ。
それも定かではないですがww
サプリメントにしては小さいような。。

シャツはもう、ルーティング!ということに
しようかと思ってます(笑)
私の中ではf(^_^;
No title
つゆこさま

こんばんは!
朝おはよう朝日です土曜日ですをFaOIの
情報を求めて見てたらラストに素敵情報が!
嬉しい、待ち遠しいですね!
ところでeイヤホンさんのサイトに羽生さんがレビュー書いてますね。
なにやら内容は理解できませんでしたが凄く楽しそうでしたね(^.^)
つゆこさま

ただいまです〜。そうなんですよ。
氷のアクシデントのおかげで福間さんのバラード1番が聞けました。演奏の途中に製氷が完了したけど、そのまま最後まで続けられていました。途中て短縮する事もなく。バラード全編だったのかしら???素晴らしかったです。
岡本さんのソプラノも素晴らしくて、私の席はステージの近くだったので、お二人に引き込まれてしまい、コラボはステージと演技を観るのに忙しかったです。どちらもきちんと観たい。

結弦君のSEIMEIは4Sは綺麗でした。でも少し微妙だったかな^ ^どうなんでしょうかね^ ^
凛々しく雄々しいSEIMEIさまでした。
レクイエムはその時々によって結弦君の感情や演じ方、そして皆様の感じ方が違うプログラムなんですよね。私は激しくて力強いと感じました。ざっくりですが、私にはこれが限界ですw

フィナーレ後にマイクを持って話した内容は、
「氷のアクシデント?にうまく運営…、進行(調整?)できず、皆様をお待たせしてしまい、すみませんでした。僕が氷をどうこうできるわけではないのですが笑、また見に来て下さい。今日はありがとうございました。」
こんな感じだったと思います。
嬉しいアクシデントでした。
つゆこさま昼・夜公演のレポありがとうございました(*^^*)
おはようございます。
昨日も、神戸の様子、いろいろとありがとうございました。例のごとく気になって仕方がなくて、何度もこちらにお邪魔していました。氷のトラブルには驚きました。こんなことってあるんですね。とりあえずスケーターさんたちに怪我がなくてよかったです。福間さん、素晴らしい機転ですね。突然のバラ1、観客のみなさんはもちろんですが、羽生君が1番嬉しかったのでは?ジャージ姿のバラ1、見たかったなあ。
サラさんとのティアラのエピソード、おとぎ話のくだりのように、かわいい内容(≧∇≦)!羽生君はただ、小さい頃の思い出を話しているだけなんでしょうけど、ティアラをつけてるチビ羽生君が重なって、サラさんとの美しい写真がさらに輝いて見えます、、。
SEIMEI、天と地のレクイエムは気迫に満ちたものだっようで、羽生君、1日のショーの中で、たくさんのお顔を見せてくれましたね。夜の部のジャンプ大会、根性で何回も挑戦する姿凄いです。それが彼なんだと分かってはいますが、どうか怪我をしないでねって毎回心配してしまいます。
思いつくままごめんなさい。記事の内容はもちろんですが、つゆこ様の感想も可愛らしくて、笑ったり同感したり、楽しく拝見してます。いつもありがとうございます。
Re: タイトルなし
323さま


こんにちは!
遅くなりましたがお仕事お疲れ様でした♥

太もものところに置いてあるの、地味に気になりますよねw
なんか柔らかそうな白っぽいボトル?ですよね。
最初テーピング用テープを使う分だけ手頃な軸に巻き巻きしてるのかな?とも思ったんですが、確かに漢字2文字っぽい黒いとこある!
まあ答えは出ないんですけど(●⁰౪⁰●)
マリアさんの画像が結構大きいもんでつい見えそうな気がして見ちゃいますねw

早くも今日でFaOI最終ですね。
さて今日もシャツオープンからの4Loからのシャツクローズはあるでしょうか(☆ω☆*)


つゆこ
Re: No title
ヲタさま


こんにちは!
おは朝やっと来ましたね~。
来たっていうか、来ますよっていうお知らせですけどー!(>Д<)
でも今一番新しい羽生くんの映像で嬉しかったですね。
音声なかったですけどー!(゜´Д`゜)

羽生くんのイヤホンについての言葉って(今回の分以外も)機器の違いとか傾向とかそういう知識がなくても、文章として読んでて面白いなあと思います。説明するためにこういう展開で、こういう言い方で結論に持ってくんだなあとか、羽生くんの考え方の一端を見られた気がして楽しいです(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: タイトルなし
はなさま


こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
週の予報では小雨か曇りのようでしたけど、雨降っちゃいましたね。
氷のトラブルは驚きました!一部が始まってからの随分早い時間に現地に行かれた方々の言葉がTLに流れてきて。氷の一部がかなり溶けてたりもしたみたいですね。そういう状態の氷で滑るということの危険が体感でわかるわけではありませんけれど、とにかくスケーターの皆さんが怪我などされなくて良かったですね。
福間さんの即興生演奏も素敵ですね。できればそのシーンも撮影されていたらいいのにな~と思いながらTLを眺めていました(❁´ω`❁)

昼公演のSEIMEIは後半4Tが少し惜しかったようですが、ほぼ遂行なんてすごいですね!
冒頭サルコウが4だったのか3だったのかは放送が昼夜どちらになるかにかかってますね(●⁰౪⁰●)
新EXは私も早く見てみたいです。映像ででも(>_<)
最後の挨拶も、昼夜どちらも現地の方々の様々なレポでぼんやりとではありますが内容がわかって嬉しいです。羽生くんがその場で生の言葉を伝えてくれようとする気持ち、いいなあと思います。


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒサ子さま


こんにちは!
リンクの修復、本当にびっくりしましたね。しかもスケーターさんの演技の直前にって、私もTLを見つめながらこんなことあるんだ…とハラハラしていました。その時点でどのぐらいの時間がかかるかわかりませんでしたし、二部やその後に夜公演もあることを思うと…。でもその中で飛び込んできた福間さんのバラード生演奏のお知らせにキャー!と一気に盛り上がってしまいました。羽生くんも裏で聴いてるのかな~と想像してたら、リンクサイドでジャージで踊ってたなんて楽しすぎますよね(❁´∀`❁)
ティアラのエピソードも可愛すぎますよね(≧∇≦)王子様に憧れてる男の子っているんだ!という新鮮な驚きとともにお姉さんのティアラをクラウン代わりに着けてたとかもうもう絶対しぬほど可愛いじゃないですかね!!!それを思ってサラさんとのお写真を見ると…跪いて手を取ってる姿がさらにとってもとっても可愛らしく見えますし、ウルトラマンもさらにかっこよく思えますw表情だけならウルトラマンの方が王子様っぽいなと思ったり。手はビーム出てますけど(●⁰౪⁰●)
SEIMEIも新EXも、演技のたびに印象が違うという感想が多いですよね。一体どんなふうなのか、今は想像するしかできませんけれど、いずれ映像ででもその一端が見られることが待ち遠しいです。
いつも思ったままきゃーきゃーしていて我ながらちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、PCの向こうで一緒に笑ってくださったり頷いてくださっていると思うと嬉しいです!温かいお言葉ありがとうございます♥


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
