
--.--.--.--.--:--

羽生くんのFaOI金沢6/28

2015.06.28.Sun.11:05
金沢ラスト公演前にお写真きたー!

slambiel
https://instagram.com/p/4dHXR3ICZ_/
Love to perform with these fantastic artists! Last show in Kanazawa #FOI2015
https://igcdn-photos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11378284_432366850221576_1245235019_n.jpg
2015-06-28, 10:47

福間さんとランビと羽生くんと岡本さん!羽生くん髪こんな感じなのね。
公演開始まであと数時間。素敵なショーになりますように!
☆追記(14:43)

ソプラニスタ岡本知高‏@TomotakaOKAMOTO
https://twitter.com/TomotakaOKAMOTO/status/614761250078068736
『ファンタジーオンアイス金沢』今日のバックステージではスケーターとお喋りしたりステファンや羽生君らと写真を撮ったり、今日は安藤美姫ちゃんのお子さんとも戯れちゃった(≧∇≦)寒い寒いサイドステージで岡本あおがれてますw明日も頑張ろっ!
https://pbs.twimg.com/media/CIgSF1gUYAAvzw1.jpg:large
20:44 - 2015年6月27日

岡本さんが昨日こんなことをおっしゃってるから、上のお写真はもしかして昨日撮られたものなのかな?わかんないけど、みんないい笑顔で素敵だな(❁´∀`❁)

で今日の一部、さっき終わったみたい!
羽生くんはオープニングで3Aではなく4Tを跳んだと!!!!!キャー!!!!!!
すごーく元気いっぱいだったそう(≧∇≦)

そしてSEIMEIでは、4S成功、4T抜け(2Tか1T)、3F、スピンA字、4T+タノ2T成功、3Aとのこと!
クワド二つ成功!!!!おめでとうー!!!!!!
イナの手の付け方が少し変わってたみたい。ゆっくり開いてたと。
少し悔しそうではありながらも手応えを感じているような表情だったとか。うう!よかったね!

☆追記(15:15)
可愛いお写真きたーーーーー!!!!!!!!

namnamnoodle
https://instagram.com/p/4dlqi0IKeN/
Cricket Club brothers in Kanazawa
https://igcdn-photos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11334639_1013053915392383_1646058480_n.jpg
2015-06-28, 15:12

ナムくんハビちゃん羽生くんのスリーショット!!!!!!!!(●´∀‵●)b

☆追記(16:13)
終了第一報は4Lo+3Awwwwwwwww

☆追記(16:20)
二部の羽生くんは、EXでは3Lo成功、3Sなんとか、フィナーレ4T成功、その後4Lo+3A一発成功だったそう!くー!すげえ!
ループ跳びに行く前に、昨日も今日もシャツのボタンを外して、跳んだ後またボタン留め直してたっていうのは何なんだろwww跳びやすいのかな?体が締めやすいとか軸がとりやすいとかあるのかな。

とか考えてたらミーガンがお写真上げてくれたーーーーーっ!

Meagan Duhamel‏@mhjd_85
https://twitter.com/mhjd_85/status/615057929541058560
So many world champions in one show !! Amazing cast !! #FOI2015 #somuchrespectforeachchampion
https://pbs.twimg.com/media/CIkf5f8UYAAQ-L2.jpg:large
16:23 - 2015年6月28日

全員ワールド王者経験者wwwwwつえええwwwwwwwww

☆追記(16:34)
4Lo+3Aの後にみんなでの記念撮影があって、周回して、また記念撮影があって、その後に羽生くんがハビと手を繋いで最後の挨拶をしたそう。でハビちゃんが羽生くんの頬をなでなでしてたそう(❁´∀`❁)そして退場する時に、羽生くんが生の声で「ありがとうございました!」と叫んだみたい。4Lo+3Aも成功して(ガッツポースいっぱいしてたとかwww)笑顔たくさんで素敵な最終公演だったみたい。よかったねー!!!ほんとみんなお疲れ様ー!!!

☆追記(16:47)
ついに!!!!!!!

Ernesto Martínez‏@ErniMartinez
https://twitter.com/ErniMartinez/status/615063446757904384
一生の宝物です。ゆづくんありかとう♥
https://pbs.twimg.com/media/CIkk8JbUMAAT5w7.jpg:large
16:45 - 2015年6月28日
----------
eruerumiruku
https://instagram.com/p/4dwP3KSEJA/
一生の宝物です。ゆづくんありかとう♥
https://igcdn-photos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfa1/t51.2885-15/11374688_961284273892671_1745472986_n.jpg
2015-06-28, 16:44

エルネストくんと羽生くんのツーショ!!!!!!キャー!!!!!!!!

☆追記(17:04)
みなみちゃんがもう一枚上げてくれたー!

花城みなみ‏@japanymimitgn
https://twitter.com/japanymimitgn/status/615066945025478659
えるにー!!泣泣泣泣
よかったね(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
なぜか私が泣きそう。。
気をつけて、帰ってきてね!
@erunitan
https://pbs.twimg.com/media/CIkoGDrUAAANG1q.jpg:large
16:59 - 2015年6月28日

二人ともかわいいいいいいいいい(❁´Д`❁)

☆追記(19:10)

miki_m_ando0403
https://instagram.com/p/4d_8pNF_NE/
Rehearsals with amazing artist Kotaro Fukuma & Tomotaka Okamoto. My show number was with them by live music!!! It was amazing and great time to skate with them!!!😌✨💕❤️❤️❤️ thank you very much☺️✨💕❤️❤️❤️ and group photo:)))
そしてそして 今回コラボさせて頂きました ピアニストの福間洸太郎さんと岡本知高さんとのリハーサル。 お二人との共演 本当に嬉しく幸せな時間でした。 本当にありがとうございますm(_ _)m♡ そして最後のグループ写真です(*^_^*) #kanazawa #金沢 #ファンタジーオンアイス2015 #fantasyonice2015
https://igcdn-photos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11374789_1437012379956558_1695128858_n.jpg
2015-06-28, 19:01

安藤さんのまとめ写真の中に今日の最後の記念撮影のお写真が!羽生くんの右手に真凜ちゃん、左手に安藤さん!そういえば今回真凜ちゃんや安藤さんとすごく楽しそうにおしゃべりしてたって感想多かったよね(❁´ω`❁)あー楽しいわちゃわちゃ見たいぞー!

☆追記(19:28)
安藤さんがさらに可愛くてすごい写真を!!!!!

miki_m_ando0403
https://instagram.com/p/4eBHpEF_OS/
Here is only World Champions picture in Fantasy on Ice 2015 in Kanazawa. What a great things and wonderful shows to have so many World Champion in one show👏👏👏😌😆✨💕❤️❤️❤️❤️❤️ I am so proud to be here to skate with those amazing skaters!!!!! Thank you very much!!!
歴代世界チャンピオン写真inファンタジーオンアイス2015金沢. 一つのショーにこんなにも世界チャンピオンが揃うなんて本当に凄い‼︎ 改めてこんなに
素晴らしい方々と同じリンクで滑れる事を誇りに思いますm(_ _)m ありがとうございます‼︎ #fantasyonice2015 #ファンタジーオンアイス2015 #金沢 #kanazawa #世界チャンピオン #worldchampion
https://igcdn-photos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11376286_255828217921273_1054596373_n.jpg
2015-06-28, 19:12

チャンピオンだらけwwwww本当にすごいよね!!!!!
そして真ん中にタオル持って顔くしゃくしゃにしてピースしてる人がwwwwww可愛すぎるwwwwww

☆追記(21:19)
あれ、現地さんのレポ見直してみたら、SEIMEIの後半4T+タノ2Tはファーストとセカンドのどちらかがステップアウトだったのかな?クワド成功と書いてる方と、クワドこらえたと書いてる方と、ステップアウトと書いてる方がそれぞれいらっしゃる(・∀・)

☆追記(6/29 1:50)

福間洸太朗‏@KotaroFukuma
https://twitter.com/KotaroFukuma/status/615199006050770944
#FaOI #金沢 での3日間、皆様お疲れ様でした&有難うございました!
僕にとって興奮と感動と喜びの連続でした。神戸に向けて、また新たな気持ちで参りたいと思います。
写真は、ステファン、ゆづくん、トモチンと
https://pbs.twimg.com/media/CImgPFmUsAEpyCy.jpg:large
1:44 - 2015年6月29日

福間さんもお写真上げてくれたー!ランビが朝に上げてくれたお写真と同じ時だよね。福間さんとランビと羽生くんと、ト…トモチン……(●゜´∀`゜●)岡本さんの歌ってたぶんまだ聞いたことがないんだけど、お写真だけでもうなんか、好きだわwwwww

☆追記(6/29 22:00)
このショー期間中のナムくん真凜ちゃん昌磨くんが可愛すぎたので記念に。

marin_honda2018
https://instagram.com/p/4WOx3tgGzB/
https://igcdn-photos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11426196_393984124127448_678336645_n.jpg
2015-06-25, 18:37
----------
Marin Honda♡‏@mareeeeeen2018
https://twitter.com/mareeeeeen2018/status/614005253906673664
勝手にまりんの携帯でいんすた開いてつぶやいたナムくん笑
https://pbs.twimg.com/media/CIVihLmUAAABRBg.jpg:large
18:40 - 2015年6月25日
----------
namnamnoodle
https://instagram.com/p/4WRRMMIKej/
@marin_honda2018
https://igcdn-photos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11386506_1118798488136185_2098308821_n.jpg
2015-06-25, 18:59
----------
namnamnoodle
https://instagram.com/p/4Y99YXoKWS/
しょーまくんと!
こわい顔🐢
https://igcdn-photos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11430348_1584713211791184_1520963417_n.jpg
2015-06-26, 20:08
----------
namnamnoodle
https://instagram.com/p/4ZEFO4oKeo/
https://igcdn-photos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11372278_1586346078305208_1980408064_n.jpg
2015-06-26, 21:01
----------
namnamnoodle
https://instagram.com/p/4eQ5ZdoKTS/
https://igcdn-photos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfa1/t51.2885-15/11378609_801061300012215_232063917_n.jpg
2015-06-28, 21:29

最後の写真なんかもう青春映画始まっちゃいそうだよ。なんて可愛いんだみんな!


そして、能登さんのお写真。
ファンタジーオンアイス金沢 羽生結弦
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/06/29/post_131/
>エキシビションナンバー『天と地のレクイエム』を披露した羽生結弦
公式にプログラム名が出たんだね…。よかった。
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/06/29/yuzuruhanyu20150629-0.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/06/29/yuzuruhanyu20150629-1.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/06/29/yuzuruhanyu20150629-2.jpg

この衣装の色は、海の色のグラデーションなのかなあ…。
ショーの照明の中だから本当に海の中みたいで、薄いエメラルドグリーンから青みを帯びた緑、さらに濃い青になるのは海の深さそのもののように見えるし、ボトムの黒は黒で当たり前なんだけど、上半身の色味との組み合わせでそこが海の底のようにも思える。海は、涙の海だったり母なる海だったり…愛情の深さだったり哀しみの底だったり、いろんなイメージが…。
白や銀のキラキラしているところは白い波や日光の反射みたいにも見えるし、生まれては消える無数の泡のきらめき(無数の生命の儚さと希望)や、夜の海の上に輝く星(海を見守るもの=哀しみや愛を見守るもの=その光を見出した者にとっての道標)のようにも。
明るい薄緑は地上に萌え出ずる若葉(生まれたての命=生命の喜び)のようでもあるかな。
たくさんのフリルは、風や波のうねり(自然の力)そのものとして、動くことによって揺れて翻って初めてその躍動が表現されるかのよう。動いてフリルが翻ることで淡い色が残像として、より多く目に映し出されることによって明るい印象というか、光の記憶を眼裏に残すことになるのでは…とも。
上半身に縦や斜めに入った光の筋は、沈んでいくもの、あるいは浮かんでくるものの軌道のようにも思えて、気泡のような銀の光がそのお供をしているみたい。
立体感のある銀色のレースのようなところやたくさんの大きめのビジューは、珊瑚や真珠のような海から生まれる宝石(どちらも生体鉱物)がモチーフのようにも見えるかな。

この衣装、すごく好きだな。ほんとに好きだ。今まで悲愴が一番好きだったけど、同じぐらい。そういえば衣装から感じるテーマやデザインも似てるかな…。

あとこの3枚の写真からだけ見た羽生くんの姿からは、苦悩や慟哭の渦中ではなく、そこを通り過ぎた上で意志を持って「こうなんだ!」と言葉と目的を打ち出しているような、何かを鋭く命じているような、ある種強引なまでの雄々しい力を感じる。益荒男というか、スサノオみたいな。
今思ったけどスサノオのイメージと、羽生くんのイメージって結構合うなあ…。
子供のような愛敬と荒々しい性格が共存し、治める地にとっての英雄で、武器は剣。羽生くんの武器は氷の上の刃…なんてことまで言うとこじつけすぎになっちゃうかw

ジョニーの白鳥秋によせての衣装にも似てるよね。悲愴も似てたけど、これも雰囲気がよく似てる。
この衣装で動いているところ、演技自体を、見たいなあ…。

☆追記(6/29 23:16)

nastyjustdoit
https://instagram.com/p/4g_KMrsOG_/
Amazing Yuzuru !! #fantasyonice15 #yuzuruhanyu #FantasyOnIce #figureskating
http://videos-h-0.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfa1/t50.2886-16/11685821_843290082422060_855799008_n.mp4
2015-06-29, 22:52

マルちゃんが羽生くんのSEIMEIの4S動画を!!!!!おおーーーー!!!!!!!成功してるから最終日のだね!ちょっとこらえて腕でバランス取った感じかな?でも綺麗だなぁ…!!!!!

☆追記(7/8 1:10)
BACKSTAGE AND ON ICE WITH „FANTASY ON ICE" 2015 IN KANAZAWA
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.774093242710785.1073741954.307446809375433
↓ 羽生くんの画像のみ。
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774095956043847/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xtp1/t31.0-8/11157577_774095956043847_6607139284313054402_o.jpg
福間さん、ランビ、羽生くん、岡本さん!
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774093562710753/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xfp1/t31.0-8/11717507_774093562710753_5499164873461423093_o.jpg
オープニングのジャンプ。お腹がー!
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774094276044015/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xaf1/t31.0-8/11722151_774094276044015_685048169985376606_o.jpg
SEIMEIのハイドロ。
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774094476043995/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xfp1/t31.0-8/11011224_774094476043995_8746061363073076103_o.jpg
新EXのブロークンレッグ。
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774094619377314/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xaf1/t31.0-8/11232962_774094619377314_6585209798161142417_o.jpg
フィナーレ周回で手を振る羽生くん。黒シャツ似合うなぁ…。
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774095732710536/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xap1/t31.0-8/q83/s960x960/10365533_774095732710536_5882949354950761096_o.jpg
岡本さんとツーショット!いいなーこの写真!
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774097836043659/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xtp1/t31.0-8/11705819_774097836043659_2519551837334894196_o.jpg
SEIMEIのドーナツ。
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774098246043618/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xtp1/t31.0-8/11705428_774098246043618_6749084260078756780_o.jpg
フィナーレ4T着氷!
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774098859376890/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xpf1/t31.0-8/11032697_774098859376890_6437191333393170644_o.jpg
ジャンプ大会のジャンプかな。腹筋すごい。
https://www.facebook.com/ISS.Ice.Sports.Solar.Systems/photos/ a.774093242710785.1073741954.307446809375433/774110019375774/
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xpt1/t31.0-8/11709903_774110019375774_9053966648145773998_o.jpg
ステージ前で一列になって。羽生くんどこかわからないけどたぶん写ってるはずw
関連記事
コメント
つゆこさま

なんですとー!
オープニングもフィナーレも4Tで、SEIMEIはクワド2回成功で、フィナーレ後は4Lo+3A
ですか!うわあ嬉しい!
しかも元気だったと!元気が1番ですよね(*^^*)
楽公演でいい終わり方が出来て良かったですね(≧∇≦)
結弦君の頬を触るハビ君、見たい♡

私にとってはつゆこさまの記事はレポですよ。
だって、試合やアイスショーのレポはつゆこさまから知る事が多いのですから^ ^
いつもありがとう。お疲れ様でした♡

編集しました。
エルネスト君、ついに念願の結弦君と(≧∇≦)
真央ちゃんと結弦君の大ファンですもんね。
GPFバルセロナでは叶わなかった夢が金沢のショーで叶いましたねー。
エルネスト君のはにかみ笑顔が可愛い♡
よかった!
こんばんは。金沢ではずっと調子が悪そうで心配していましたが、今日は随分上手くいったようで本当に嬉しいです。羽生君の嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。私まで自然に笑顔になってしまいます。いつもすぐに様子を教えて下さってありがとうございます。
SEIMEIも天と地のレクイエムも見たくてたまらないのですが、放送がなければ仕方ないですね、、。羽生君が怪我なく、無事に演技できたことに感謝して機会を待つしかなさそうです。
先日のお返事、本当に嬉しく拝読しました。「達観しているようで若木のように瑞々しい」とはなんて美しい表現でしょう。羽生君の演技は詩的な情感をかきたてるところがあると感じてはいましたが、こんな風に的確に綺麗に言い表せるって凄いですね。読みながら、彼の演技が改めて目に浮かびました。お忙しいところ、最近、頻繁にコメしてしまってごめんなさい。今日も本当にありがとうございました。
つゆこさん、こんばんわ
パーティーですか?すごいですね。何食べたんだろ?気になりますね、魚介類がおいしいのですが。
初めてなまで見たスケート。
つゆこさん、いつか、大阪まで見に行きます!
つゆこさんにも、会いた~いです。
ほんとに私もこのfoiは楽しかったです。
4年越しだったんで張り切ってました。またこんな機会があればいきたいです。
すごいメンバー
つゆこさま

怒涛の更新ありがとうございます!
金沢新EXも発表されて盛り上がってますね~!
メーガンちゃんの上げてくれたワールドチャンプだらけの画像がすごいです。
「豪華なメンバーが集まったショー」と言われるのがわかります。
羽生くんはもちろん、ハビがワールドチャンプの仲間入りしたのも嬉しいですね~。
しかーし!来年はまた羽生くんが勝つと信じてます。
メーガンちゃん、結婚式終えてすぐからの日本滞在なのに
過去ツイ見たら、#lovejapanとか#feelslikemysecondhomeとか
タグ付けてくれてるんですね。
海外選手も日本滞在を楽しんでくれてるのは嬉しいですね。
紹介ありがとうございました。
神戸の映像で羽生くんの新EX見れるのが楽しみです!
エルネスト君良かったね
つゆこさま
なんかすごく幸です。
憧れのスケーターに可愛がられてて、今のポジションに感謝。人柄ですよね。
ジャンプも決めたいところで決められたっ、良かったね結弦君。
結弦君は後輩たちも大切にしてて、ホントいい人です。エルネスト君も、どんなにか嬉しかったでしょうか。幸せのおすそ分をいただきました。
放送して欲しい楽公演でしたね。
つゆこさま。

こんばんは。
お忙しい中、更新ありがとうございます!

ヽ(*´∀`)ノ楽しそう!!!!!!で嬉しい!!!!!!w
昨日は昨日で色々と考えさせられて。
今日は今日でwww何て情報にすら、触れ幅の
大きい人!(笑)でも、そこが魅力なんですね(´∀`)

ワールドチャンプ揃い踏み!なんて豪華な!
そこに当たり前の様に佇んでいる二人の功績に
改めて脱帽です。

シャツのボタンは…やはり可動域の問題なんですかね?よりきっちり締めるには最初の開きが肝心とかなのかな?と…汗で内側がはりつくからかしら?
とかも考えましたが…

終わったらボタンとめるとことかは
何とも羽生くんらしい気もしますね(笑)

まだシーズンではないとゆうのに何だこの濃さ
はなんて思っていますけど(笑)
楽しそうなのが見られるのはやはり嬉しいです。
体を大切にしてもらいながらですけど。
もう、今の羽生くんなら大丈夫かな(´∀`)
行ってきました。FaOI金沢。
つゆこさま

もぉぉすごかったです。ほんとファンタジーでした。おかげさまで、めちゃくちゃ楽しめました。

最後の4Lo+3Aもばっちり見てきました。
フィナーレのとき、いつもよりおとなし目な様子に見えたので、疲れてるのかな?調子良くないのかな?とちょっと心配になってたら、
スーっと出てきて、シュッ(4Lo)って。で、パンッ(3A)
って∑( ゜Д ゜)!!
はるか遠く立ち見席からですが、なんだかかるーく飛んでるように見えました。疲れてる?からのあまりにも鮮やかなジャンプにただただびっくりでした。
SEIMEIさんの単独4T以外はクワド全部成功ってことでしょか?すごいなぁ。

凄かったのはジャンプだけじゃないのね、もちろん。
でも、感想文書き出したらとんでもない量になってしまう(/o\)
ので、あとは、SEIMEIを見て腰抜かしはしなかったものの、魂抜かれて拍手する手に力が入らなかったこと、新EXプロでは、涙で羽生くんがにじむのを抑えるので必死だったことだけ報告させていただきます。

他のスケーターさん達も素敵で、すごく濃い時間でした。
あ、あと織田くんのダースベーダーのヘランジのとこツボりました。

ではでは、長々と失礼しました。
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは!
SEIMEIのクワドは、上でもちょっと追記したんですけれど、いろんなレポがあるので後半4Tコンボがはっきり成功だったのかわからないです(>_<)
角度によっては違うように見えたりしますし、映像もないのでわからないままですけれど、でもクワド自体の調子は良い感じですよね。
特に4Sは高さもあって、とても美しかったみたいで。
1公演でクワドを4~5回成功なんてすごいですねえ。
群舞のダンスもキレキレだったとか、よく笑ってたとか、すごく元気そうだったというのも嬉しいですよね♥

エルネストくんとのツーショットついにでしたね!
羽生くんの方が背が高いんだなあとか、二人とも顔ちっちゃいなあとか、細かく感動してしまいましたw
ファイナルの時の草太くんの写真にいいなーって(たぶん)言ってましたし、本当によかったですよね♥


つゆこ
Re: よかった!
ヒサ子さま


こんばんは!
金沢は素敵な公演になったみたいで、本当によかったですねぇ(❁´∀`❁)
羽生くんのフィナーレのクワドは演出を想像するだけで緊張しますけれど、それを3公演とも決めるなんて、かっこいいなー!と痺れちゃいます。
4Lo(+3A)を一回で決めて嬉しそうに何度もガッツポーズしてたとか、織田くんや真凜ちゃんや安藤さんや鈴木さんや、いろんな方との楽しそうなエピソードを見るとこちらもニコニコしちゃいますよね。私もPCの前でずーっと笑顔になってました(●′ᴗ‵●)
羽生くんのことばかりメモしてますけれど、ベルネルさんがサラさんの手にキスするのが映画みたいに素敵だったとか、ナムくんや昌磨くんのチャレンジ精神とか、他のスケーターのみなさんのいろんな情報も、見ていてとても楽しかったです。
そして温かいお言葉ありがとうございます。そうなんですよね、羽生くんの演技などについて、つい自分の感じたことを言い表したくなって…そして言葉が過ぎて後で読み返して恥ずかしくなることも多々です。
こちらこそコメントありがとうございました♥


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんばんは!
初めての生鑑賞お疲れ様でした~。
スケートは映像で見るのもオンリザで見る(?)のもそれぞれに楽しいし大事な思い出になりますけれど、生というのは体そのものに残るというか、その場の音や衝撃の記憶などをつい反芻してしまいますよね。
私はまだしばらく現地に行ったりはできないと思うのですが、みなさんのレポを拝見していてとても楽しかったです。
アフターパーティーは会員の方だけのものなので内容はわかりませんが、みなさん楽しまれていたらいいですね(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: すごいメンバー
ぱるぱるさま


こんばんは!
金沢の様子、本当に楽しそうでしたね♥
新EXの情報にドキドキしていたのがもう三日前なんて信じられません(゜∀゜;)
チャンピオンだらけの写真すごいですよねwwwワールドの金メダル全部で何個だよって思って数えちゃいました。エリックさんとミーガンでそれぞれ2個として、9人で13個でした。ほんとに一つのショーに集まりすぎ(≧∇≦)
そうですよね、ミーガンの来日って結婚式(裸足の花嫁素敵でした!)直後でしたよね。しかも何かトラブルで飛行機ギリギリで。なのに元気そうで楽しそうで、嬉しいですよねえ。
今日もナムくんやハビちゃん達は金沢を観光してたみたいですし、そういうオフショットも上げてくれたりして、毎日何か嬉しいことがある気がします。
神戸の放送楽しみですねー!関西のノリであんまり無茶振りとかしないでね…!と祈りつつ、今回の北陸朝日放送さんのリハ中継がすごく面白かったのでABCさんにも期待が高まるところもありwwwとにかく神戸も、それから長岡も、良い公演になるといいですね♥


つゆこ
Re: エルネスト君良かったね
sakiyaさま


こんばんは!
今回の公演は今のところ演技の映像が流れる可能性はないようですけれど、楽しい様子がたくさん伝わってきて、嬉しいですね。
エルネストくんはファイナルの時に残念そうにしてましたし、今回のツーショにはなんかすごく盛り上がっちゃいました。今夏日本に留学すると知った時は驚きましたが、ちょうどこの時期で本当によかったですよね。ハビちゃんはもちろん安藤さんとも仲良しみたいで、一緒のお写真も素敵でした(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: タイトルなし
323さま


こんばんは!
ほんとに昨日は現地さんの感想が特に楽しそうでしたね♥
オープニングもSEIMEIも新EXもフィナーレも、その後のわちゃわちゃもw
一番最後に4Lo+3Aとかもう現地はいかばかり盛り上がっただろうかと(≧∇≦)
チャンピオンだらけのお写真2種類あるのがまたいいですよね。9人がずらっと肩を並べているのも壮観ですし、羽生くんが前で一人すっごいいい笑顔でピースしてるのも最高だしwww
シャツのボタン気になりますよね~!胸のところに風が入って跳びにくくないのかな?とか思っちゃうんですけど、何かあるんでしょうねえ。跳ぶ前に外して跳んだらまた留めるのが何かコツだったりジンクスだったりするなら、もし実際にプログラムに入れる時はどうするんだろう(●⁰౪⁰●)
羽生くん出演のショーも残すところあと来週と再来週となりましたけれど、本当に濃くて、でもここまであっという間でしたよね。またすぐリハの様子などの情報が入ってくることになるのかと思うと平日もそわそわしちゃいます。FaOI神戸はBS放送もあってその次の週にはローカルですけど織田くん昌磨くんとの対談もありますし、また楽しみですね♥
週末はまた元気な様子を伝え聞くことができるといいですね(* ◍ v ◍ *)


つゆこ
Re: 行ってきました。FaOI金沢。
りこさま


こんばんは!
金沢最終公演お疲れ様でした♥
生4Lo+3A目撃されたんですよねー!すごいっ!!!
ループは「シュッ」だったんですねクワドでもwww
一発で跳んじゃってさらに3Aも付けるなんて、本当にすごいですねえ…。
最終公演のクワドは上でもちょっと書いたんですけれど、後半4Tコンボについての現地さんのレポが様々だったのでよくわからないんです。
でも1回の公演で6本中4本は成功してるということで、本当にすごいですねえ、って何度も同じこと書いちゃいますけどw

SEIMEIはDOIよりもさらに鋭くなって迫力が増しているそうですし、新EXは3公演でそれぞれ雰囲気が違ったようですね。
先程能登さんのお写真で新EXの衣装を初めて見て、私も少しだけこのプログラムに触れられたようで嬉しかったです。こんなに綺麗な衣装だったんですね。
他のスケーターのみなさんの演技や、またアーティストの方々の演奏などについても、現地の方々の感想を拝見して、密度の濃さにドキドキしてしまいます。
生で見られたらもう、大変ですよね…!まだたぶんお疲れが残っていらっしゃる頃にご感想お寄せくださって、ありがとうございました♥


つゆこ
つゆこさま。

今晩は!
衣装…素晴らしいですよね。
余りのグラデーションの美しさに
ぐっと来ました。

先に曲を聴いていたので尚更かもしれない
ですけど。私も悲愴が一番衣装の中では好き
でしたけど、なんというか。これは…となりました。

動く姿、観たいです。
嬉しいことも悲しいことも楽しいことも
辛いことも怒りも喜びも。
そこに真摯に向かい合っていればそれは
全て美しさに繋がると体現出来る唯一無二の
存在。羽生くんの思いを観たいです。
Re: タイトルなし
323さま


こんばんは!
新しいEXの衣装、本当に綺麗ですよね。
生で風や音を感じながら見たらもっと、羽生くん自身が光り輝いているように見えるのかなぁ…なんて想像しています。それに衣装そのものはあんなにドレッシーなのに、ナチュラルなままの髪やお顔ですんなり馴染んでいるのもすごいなあと。ナチュラルなままだからこそ映えるのかな。

どのメロディにどんな振付があって羽生くんがどんなふうに表現しているのか…見たいですね。
今長らく生で見ることはできていませんけれど、現地で直に見るとテレビやPCの画面で見るよりも遠く小さく見えているはずなのになぜか表情の変化や指先の細やかな動きまではっきり見える気がして、不思議です。同じ空間の中だから空気を伝わってくるものがあるのか、惹き込まれてこちらの集中力が研ぎ澄まされるのか…。
あの空気の中で、その場にいる羽生くんの演技そのままを、またいつか見たいと願ってます。


つゆこ
つゆこさま

明けましておめでとうございます。
今季が始まりましたね(*^^*)
今年もよろしくお願いします。

あのですね、この間からプチ悩んでいます。神戸に行くので、結弦君にお手紙を書きたいのですが…。幕張やDOIの感想とか。SEIMEIや新EXの感想とか。(新EXは観てないのでムリかw)
文系、芸術系タイプじゃないので、結弦君の心に響く文章が書けない(泣)
つゆこさまの様にはとてもムリです。とほほ。
プロトコルやジャンプ・スピン・ステップの見分け方や名称を覚えるのが結構好きなので、まだまだ勉強不足ですがw
…もういっその事、「結弦君の美プロトコルに痺れます♡」って書きたい。冗談ですw頑張りますw

つゆこさま、昨シーズンはお世話になりました。今シーズンもよろしくお願いします(*^^*)
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは!
いよいよ新シーズンですね。こちらこそよろしくです。
強化選手のプロフィールも更新されて(羽生くんはまだのようですが)それぞれの目標や抱負や趣味欄にわくわくしたりニヤニヤしたりしています(✿≧∀≦✿)

FaOI神戸は明後日の公演に向けて、もしかしたら明日あたり前日の様子などローカルで何かあるかもしれないですね。
…ないかもしれないですけど(>_<)
もうお手紙のご用意はできましたでしょうか?
はなさまの思ったままを書くのが一番だと思います♥
今のところ土日の神戸はそこまでお天気が崩れる気配はないみたいでよかったです。
楽しんできてくださいね!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
