スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生くんのFaOI金沢6/27

2015.06.27.Sat.17:14
今日の公演終わったみたい!
今日の羽生くんは、オープニングのイーグル3Aは両足になってしまって悔しそうだったと。フィニッシュでは右手を上げるところでシャツが上がっちゃうのを左手で押さえてたとかwかわいいwww

SEIMEIは、4S抜け(2Sか1S)、4T転倒、3F、A字スピン、4T転倒、3A+3Tとのこと。イナの後のスピンでちょっとミスがあったみたい?演技後はクワド転倒した場所に戻って行って、氷に空いた穴を手で埋めてたそう。なんか昔のフィン杯思い出すね(●⁰౪⁰●)

そして二部のEXでは3Loと3S抜け(1Sか2S)で、昨日とはまた違う雰囲気と感じた方も多数の模様。ハイドロやイナの時の手足の表現が、素晴らしいみたい…。

フィナーレでは4T、ジャンプ大会では4Lo一発成功だったそう!おめでとー!!!!!
プルとハイタッチしてたとか、ガッツポーズしまくってたとか、笑顔だったとか、うー!嬉しいな!!!


☆追記(19:08)
羽生くんのEXの曲、わかったみたい。
現地の方々が聴いてみて、これだって…。羽生くん…。
https://www.youtube.com/watch?v=R520kaU7dRU
関連記事
コメント
はじめまして
つゆこさんこんばんは。
1年ほど前からこっそりのぞかせていただいてましたがコメは初めてです。

曲のリンク貼ってくださってありがとうございます!
気になってたので早速聴いてきました…が、涙が止まらなくなってしまいました(ToT)まだ曲だけなのに。
楽曲の力も強いですがこれを結弦君はどんな気持ちで滑ってるんだろうと考えると…。

このプログラムはこちらも相当の覚悟を持って見なければならないですね。
また遊びに来ます。
つゆこさん、こんばんわ。
こちらは天気悪いです。寒いです。
曲分かったんですね✨
おぉ、だからあんなに迫るものがあったんですね。
ゆづくんは、一番最後にリンクを後にしてました。
ほんとに優しい…つゆこさん、明日で最終です、寒いんで体調気になるところです
つゆこさま

曲を聞きました。
ヒーリングピアニストさんなんですね。
結弦君の思いが伝わってきますね。
つゆこさま、今日もレポありがとうございました。
つゆこさま。

新EX曲の情報、まずはありがとうございます。
そして、昨日のいただいたお返事の内容に感嘆しています。つゆこさんのブログを見ていていつもその感受性の強さに惹かれるのですが、まさにそれでした。

…思えば、羽生君は何一つ変わらずブレていないのですね。すごいです。
そして、偽善と言われてしまえばそれまでですが。
昨日の皆様のレポ等見ていて、何故ピンと来なかったのか。少し情けなくもあります。
時はどうしても流れていて、どうあがいても当事者ではない自分はやはりこのように薄れる時がきてしまうのかと思ってしまいました。

だから、羽生君の様な存在が今改めて宝物の様に感じられます。そこを依存してしまう訳にはいかないのですけど…。

今は、観たい気持ちでいっぱいです。

激情と透明感溢れる素晴らしい楽曲をまたひとつ教えていただいた事、感謝です。羽生君に。
Re: はじめまして
しろさま


こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます♥

公式の発表はないのでまだ確定したわけではないですが、この曲なんだと思って聴いてみるとさらに、羽生くんがどんなふうに今回のプログラムを滑っているのか…思いを巡らせてしまいますね。
ボーカルのない曲ですし、メロディと、メロディに乗せて動く羽生くんの姿そのものから受け取るものが「メッセージ」になるんだなと考えたりしています。
見たいな、知りたいな、感じたいなと……強く思います。
一昨日と昨日とで、どちらも見られた方によると少し雰囲気が違ったということですので、今日がまたどんな演技になるのか、後でまたみなさんの感想が楽しみですね。

こんなブログですが楽しんでいただけていたら嬉しいです。
またぜひいつでもいらしてくださいね。


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんにちは!
今日も現地はちょっと寒いみたいですね。
今日の公演後はパーティーもあるみたいですし、みなさん恙なくお過ごしだといいですね。
羽生くんの今回のEXが映像になるのはFaOI神戸が初めてになりそうなので、今からもう待ちきれない思いです。


つゆこ
Re: タイトルなし
はなさま


こんにちは!
えっと現地さんの感想を受けてのメモなので、レポと言えるようなものではないですけども(*⁰౪⁰;)
どんな曲かを知って、羽生くんがプログラムに込めた思いや演技自体を、見られたらいいな、少しでも感じられたらいいな…と思いました。


つゆこ
Re: タイトルなし
323さま


こんにちは。
本当に、羽生くんの演技を見たいですね…。
見る時によっても、角度によっても、もちろん人によっても印象や感じるものは違うでしょうし、今はたくさんの方の感想を目にしてイメージが膨らんで、そして断片の数々を総括するような形であれこれと想像をしていますが、実際に見たとしたら、自分だけのダイレクトな受け取り方になりますし、それがどんなものなのか、知りたいな…と思います。

私も、羽生くんの演技や言葉や行動に、いつも改めて考えさせられたり、新しい見方に気付いたりして、スケートの魅力以外にもたくさんのことを教えてもらっているような気持ちなので、羽生くんに感謝しています。
演技も見たいし、今朝のNHKでのインタ映像などのように、羽生くん自身の口から語られる気持ちというのも、知ることができるのは嬉しいことですね。

今頃金沢最終公演のフィナーレあたりでしょうか。
今日がどんな公演だったのか、また楽しみですね。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。