
--.--.--.--.--:--

羽生くんのオリンピックデーPR

2015.06.23.Tue.07:01
何…ネオスポもおは日も録ってないよー!

羽生がボクサー姿に IOCの動画に起用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150623/k10010124181000.html
フィギュアスケートのソチオリンピック金メダリスト、羽生結弦選手が、世界に向けてスポーツの普及を呼びかけるIOC=国際オリンピック委員会の動画に起用され、珍しいボクシング選手姿でスポーツの魅力をアピールしました。
IOCは121年前の1894年6月23日に設立されました。このことからIOCは毎年6月23日を「オリンピックデー」と定め、スポーツを通じた相互理解などの「オリンピック精神」を普及させる活動を行っています。
ことしのオリンピックデーは、「年齢や能力に関係なく、臆病にならずにもっとスポーツを楽しもう」というテーマで、世界の若手トップアスリートが専門以外の競技にチャンレンジする様子が、23日からIOCのホームページで公開されました。
このうち日本からは羽生選手が起用され、ボクシングのグローブ姿で画面に向かってパンチを繰り出し、「あなたに必要なのはあなただけ。何か新しいことにトライしよう」と英語で呼びかけています。
このほかにも、ゴルフからは、アメリカのミシェル・ウィー選手がグリーン上でバスケットボールをする様子などが紹介されています。
IOCは、羽生選手を起用したことについて、「2020年の東京オリンピックが開催が決まり、去年のソチ大会で金メダルを獲得した羽生選手を起用した」としています。


昨夜のネオスポと、今朝のおはよう日本6時台に映像が来たみたい。
でも動画でちょっとだけ見れた。羽生くんが、

『All you need is you. Try something new.』
(あなたに必要なのはあなた自身だけだ。何か新しい事にトライしよう)

って英語で言ってた(❁´∀`❁)
ボクシングのグローブはめてシュッシュッってwww演技可愛かったwww
日中のワイドショーできるだけ予約したけどどれぐらい来るのかな…来るのかな?
とりあえずyoutubeに公式動画が来るみたいだから楽しみ。

☆追記(19:10)
公式動画きてたー!

Olympics‏@Olympics
https://twitter.com/Olympics/status/613252417023574016
Watch @Yunaaaa, @chadleclos, Yuzuru Hanyu and many more trying something new for #olympicday http://bit.ly/1QNhA7e
16:49 - 2015年6月23日

Get Active and Win a Trip to Rio | Olympic Day 2015
https://www.youtube.com/watch?v=aKG-KqQIpkQ
This June, join the athletes in using #OLYMPICDAY to show how you get active, and you could win a trip for two to Rio de Janeiro! Get moving now for your chance at a sneak peek of the Olympic Park ahead of the Rio 2016 Olympic Games.
----------
1:00~

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 3

羽生くんのじゃないね、誰の靴だろ?

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 4

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 5

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 6

羽生くんのパリ散4T!

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 8

マルティネスくんのクリムキンも!あ、上の茶色の靴はマルティネスくんのかな。

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 10

ギャーーーーーーーーーーーーーー

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 11

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 12

シュッシュッ。

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 15

……………!!!!!!!!

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 18

かわいいいいいいいいいいい(*'∀'*)

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 19 all

『 All you need is you. 』

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 20 try

『 Try something new. 』

かっ…かわいい…かわいい………!!!!!!!!!

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 26

離して、

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 30

バシッ。

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 32

にこっ。

…これは微笑なのか照れなのかしら(❁´∀`❁)

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 33

あぁあ…もう机バンバン叩いちゃうwwwwwwww


☆追記(22:15)
夜に上記動画URLが見られなくなって、公式ツイも削除されたのでもしや…?と思っていたら、マルティネスくんのクリムキンのシーンが羽生くんのスピンに変わってた(・∀・;)

Get Active and Win a Trip to Rio | Olympic Day 2015
https://www.youtube.com/watch?v=-XxsFUckX3Q

羽生結弦 20150623 オリンピックデー 43

ま、間違い?
関連記事
コメント
No title
つゆこさんこんばんは
まさかのボクサー羽生くんキマシタね
結構日頃から他のスポーツしてるとこも
見てみたいな〜って思ってたんですけど
(サッカーや野球のユニはありましたね)
出来ればボクサーパンツも...w
No title
つゆこさま

こんばんは!
羽生さんのグローブ大きいなあと思ったのですが単に羽生さんのお顔が小さかっただけという…(汗)
何というか猫パンチっぽくて凄く可愛いですよね!
羽生さんを目の前にしたらとても殴れそうにないから試合にならないと思いますけど、ボクサースタイルも素敵でしたね!
No title
つゆこさん
マルチネスくんのとこが羽生くんの
スピンに変わってますよ〜
Re: No title
りえさま


こんばんは!
いきなり来てびっくりしましたねー!
ボクシングなんて、意外で新鮮な姿でしたね。
私はまたサッカーのユニフォーム姿が見てみたいです(●⁰౪⁰●)

マルティネスくんのクリムキンのところ、間違いだったんでしょうかね。
最初の公式ツイも消えて、動画もさっき新しくなったみたいで。
羽生くんのスピンが入ったのも嬉しいですし、クリムキンも綺麗だったので先に残しておいてよかったです~(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: No title
ヲタさま


こんばんは!
ほんとにグローブに比べてみると、顔が小さいのがよくわかりますね(○゜∀゜○)
このしゅっしゅっ、すごく力が入ってて、様になるように頑張って練習したのかなあ、なんてにこにこしちゃいます。
ちょっと照れが見えるような表情も可愛いですね。
構えた時の腕が結構太いのがかっこいいなと思いました(* ◍ v ◍ *)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
