
--.--.--.--.--:--

羽生くんのDOI6/12分

2015.06.21.Sun.23:03
もうすぐDOI地上波初放送だからその前に。
12日のスポプラ、ニュース23、ZERO、すぽるとと、13日のめざましどようびから。
まずスポプラ。

羽生結弦 20150612 スポプラ 自分の幅を

羽生結弦 20150612 スポプラ 幅を

羽生:自分の幅を広げてみようかなという、感じがありまして

ここの「自分の幅を広げてみようかな」の声がなんか独特で好き。「幅を広げて」のところの発音が特に。何て言ったらいいんだろ?半音上がる感じ。標準語なのか東北訛りなのか、なんとなく耳に新鮮で何回も聞き直してしまう(❁・∀・❁)

羽生結弦 20150612 スポプラ 僕らしい

羽生:まあ僕らしい、プログラムになればいいな、という


ニュース23も。

羽生結弦 20150612 ニュース23 1

羽生結弦 20150612 ニュース23 5

羽生結弦 20150612 ニュース23 7

フィナーレ周回のお手振り羽生くん。片手で振ってて時々両手になるのがかわいい。

羽生結弦 20150612 ニュース23 10

羽生結弦 20150612 ニュース23 12

照明がちょうど若竹色みたい。

羽生結弦 20150612 ニュース23 22

かっこいいわー…。

羽生結弦 20150612 ニュース23 26

スタートの後ろ姿。

羽生結弦 20150612 ニュース23 28

右手を口に当てて左手を上げた時の、緊張感のある背中も好き。

羽生結弦 20150612 ニュース23 29

羽生結弦 20150612 ニュース23 31

動きが早すぎてはっきりキャプれないけど、この表情すごくかっこいいよね。

羽生結弦 20150612 ニュース23 33

足上げー!

羽生結弦 20150612 ニュース23 34

くるりと回ると白い裾が広がるのがきれい。

羽生結弦 20150612 ニュース23 35

実際にはないけど、あの平安装束の大きな袖で顔を隠してるみたいに見える。

羽生結弦 20150612 ニュース23 36

両腕を勢いよく広げてフィニッシュ。

羽生結弦 20150612 ニュース23 38

フィニッシュと同時に、照明が竹林の木漏れ日のような光から真っ赤に変わるのね。

羽生結弦 20150612 ニュース23

羽生結弦 20150612 ニュース23 幅を

羽生:自分の幅を広げてみようかなという

羽生結弦 20150612 ニュース23 僕らしい

羽生:まあ僕らしい、プログラムになればいいな、という


ZEROも。

羽生結弦 20150612 ZERO 47

羽生結弦 20150612 ZERO 49

手拍子する手のシルエットきれい。にこにこも可愛い(✿╹◡╹)

羽生結弦 20150612 ZERO 52

あんまり鮮明じゃないけど大好きなキャプ。かっこいいなあ…。

羽生結弦 20150612 ZERO 53

3Aの助走。この衣装は腰の位置が今までよりも低めだから、少し大人びて、体格も良く見えるね。

羽生結弦 20150612 ZERO 54

両腕を下ろしているのに両脇に隙間があるという…。

羽生結弦 20150612 ZERO 55

右手で振ってて、

羽生結弦 20150612 ZERO 59

両手になって、

羽生結弦 20150612 ZERO 60

笑って、

羽生結弦 20150612 ZERO 63

左手で鼻触って、

羽生結弦 20150612 ZERO 64

もう一度笑ってお手振り。かわいい(❁´∇`❁)

羽生結弦 20150612 ZERO 68

羽生結弦 20150612 ZERO 70 とても

羽生:とても緊張しました

羽生結弦 20150612 ZERO 73 集中して

羽生:今は目の前のショーに集中して

羽生結弦 20150612 ZERO 75 滑りこなして

羽生結弦 20150612 ZERO 76 いかなきゃ

羽生:まあこのプログラムをほんとに、滑りこなしていかなきゃいけないなと、いう思いでいっぱいです


12日の最後はすぽると。

羽生結弦 20150612 すぽると 78

羽生結弦 20150612 すぽると 80

羽生結弦 20150612 すぽると 81

後ろからでも右手の指を口元に当ててるのがわかるのと、左手のグーが可愛いなというのと(●⁰౪⁰●)

羽生結弦 20150612 すぽると 82-2

羽生結弦 20150612 すぽると 83

羽生結弦 20150612 すぽると 84

印を下ろして視線を横に動かして袖で顔を隠すようにする、この一連の動きが……かっこいい。

羽生結弦 20150612 すぽると 85

羽生結弦 20150612 すぽると 86

羽生結弦 20150612 すぽると 87

静かな表情のまま3F着氷。

羽生結弦 20150612 すぽると 90 3A

羽生結弦 20150612 すぽると 92 3A-3T

3A-3Tの後も、怜悧な表情のまま。

羽生結弦 20150612 すぽると 93

羽生結弦 20150612 すぽると 95

羽生結弦 20150612 すぽると 99

こういうポーズ、ほんとにかっこいいなあ…。

羽生結弦 20150612 すぽると 100

羽生結弦 20150612 すぽると 102

伸ばした左手の先も美しいんだよね。

羽生結弦 20150612 すぽると 104

ハイドロ!

羽生結弦 20150612 すぽると 107

羽生結弦 20150612 すぽると 108

羽生結弦 20150612 すぽると 109

フィニッシュ前のくるりのところ。綺麗…。

羽生結弦 20150612 すぽると 110

ここで少しタメて、

羽生結弦 20150612 すぽると 115

ばっと広げる。

羽生結弦 20150612 すぽると 119

清廉な光から、黒っぽい赤に変わるのゾクゾクする。

羽生結弦 20150612 すぽると 121

羽生結弦 20150612 すぽると 123

あいさつ。

羽生結弦 20150612 すぽると 129

羽生結弦 20150612 すぽると 131

可愛い(೨♛‿♛೨)

羽生結弦 20150612 すぽると 135

深々とお辞儀。

羽生結弦 20150612 すぽると 138

さっきまで可愛かったのにいきなりかっこよくなったー!

羽生結弦 20150612 すぽると 146

手拍子しながら、きらりと光る晴明さまの眼。

羽生結弦 20150612 すぽると 148 目の前の

羽生:とにかく目の前の試合に集中して

羽生結弦 20150612 すぽると 149 いかなきゃ

羽生:まあこのプログラムをほんとに、滑りこなしていかなきゃいけないなと、いう思いでいっぱいです

楽しみだ。


最後は13日のめざましどようび。

羽生結弦 20150613 めざましどようび 152

ここかっこよすぎでしょ…!

羽生結弦 20150613 めざましどようび 154

しかも手を戻しながら微笑んでるの…(❁゜ω゜❁)

羽生結弦 20150613 めざましどようび 157

そしてスピンで転ぶwwwwwwww

羽生結弦 20150613 めざましどようび 158

じたばたwwwwwwwwかわいすぎるwwwwwww

羽生結弦 20150613 めざましどようび 158-2

羽生結弦 20150613 めざましどようび 159

厳かな美しさ。

羽生結弦 20150613 めざましどようび 160

イナ。広げた腕と、勇ましい表情。

羽生結弦 20150613 めざましどようび 161

躍動感ある横顔も(❁´ω`❁)

羽生結弦 20150613 めざましどようび 165 現役

羽生:まずここまで、和のプログラムというか、そういうものを出せるのってたぶん、現役の日本男子の中ではたぶん僕しかいないと思いますし

羽生結弦 20150613 めざましどようび 166 3発

羽生結弦 20150613 めざましどようび 167 3発

羽生結弦 20150613 めざましどようび 168 つもり

羽生:3発、4回転入れるつもりですので

羽生結弦 20150613 めざましどようび 170 そこもまた

羽生結弦 20150613 めざましどようび 171 挑戦

羽生結弦 20150613 めざましどようび 173 思います

羽生:まあそこもまた、自分にとっては、挑戦になるかなと思います

この大変なプロでクワド3本。新しいシーズン、羽生くんの挑戦が成功しますように。


今日の本放送は13日の夜公演らしいけど、この12日の夜公演もノーカットで撮ってはあるんだろうし、いつか全部見てみたいなあ…。一番最初の披露の回だもんね。

さて今日の本放送は、昨日すぽるたんで流れたのとおんなじ映像なのかな?解説はあるのかな。全スケーターの演技を放送してくれるみたいだし、リアルタイムでは見れないけど楽しみ!
関連記事
コメント
はじめまして(^o^)
ソチ以来、羽生くんのファン、そしてつゆこさんのブログのファンです。が、はじめてコメントさせていただくので、ちょっとドキドキです。
私の住んでいるところは、DOIの放送ないので残念なんですが、ブログ拝見して羽生くんのカッコいい&かわいいキャプに癒されました。ありがとうございます。スピン失敗のだだっ子みたいなジタバタ可愛すぎるし(*^_^*)
つゆこさま

私もすぽるたんの動画見させて頂きました!
ステキなポーズは沢山あるのですが、つゆこさまのキャプから…。
ハイドロに入る前のまっすぐに伸びた左手、私も好きです。そして結弦君のハイドロは手足がピンと伸びててとてもかっこいい♡
もうシットスピンも低ければハイドロも低い!
フィニッシュのアップライトスピンからのピロ〜(笛の音)→バン(両手広げ)もキマってます♡鮮やかですね。

DOIテレビ放送、今日観たかったですよねー(>_<)
選手達の新プロ披露だというのに。残念だわあ。
気になって…。
アップライトスピンからの〜と書きましたが、
この場合は、コンビネーションスピンからの〜とかクロスフットスピン?からの〜とか、なんて言えばいーんでしょーか???
教えて、つゆこさま(>_<)どきどき
Re: はじめまして(^o^)
りこさま


はじめまして!
拙ブログを見て下さっているなんて嬉しいです。
コメントありがとうございます♥

私もDOIの放送のない地域なのですが、ご親切な方のおかげでなんとか動画で見ることができました。
りこさまももうご覧になったでしょうか(❁´ω`❁)
インタビューやバックヤード、そしてもちろんSEIMEIも、素敵でしたね~。
BSでの放送はまだ少し先ですが、全選手の演技放送楽しみです♥


つゆこ
Re: タイトルなし
はなさま


おはようございます!
DOIリアルタイムで見たかったですよね~。
今はなんとか放送された分は見ることができました。
羽生くんの新プロへの思い入れや、プルのインタ、佐藤くんのボレロwwwさとこちゃんの傘、理華ちゃんのキダム…まだまだ何回も見返したいです。
リーザの休日映像が思ったより短かったのがやや不満といえば不満です(☆ω☆*)

最後のスピンについては、どの言い方でも大丈夫なのでは…と思いますがどうでしょう…?コンビネーションスピン(キャメル→シット→難→アップライト)の最後のアップライトスピン(右足軸でフリーレッグの左足を後ろで交差しているのでクロスビハインドスピン?)ではないかと…間違っていたらごめんなさい(>_<)もっと勉強しなきゃと思いつつ、今は足踏み状態です(つД`;)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
