
--.--.--.--.--:--

アサインを待ちながら

2015.06.15.Mon.20:52
ISU Communication No. 1944
http://static.isu.org/media/207718/1944-sptc-sov-communication-2015-2016.pdf
とりあえず印刷だけしておいて後で時間がある時にゆっくり読もうと思っているといざ時間ができた時にはすっかり忘れて他のことをしてしまうので今日のうちに少しでも読もう…読みたい……読まなければ………読んでもわからないところは飛ばして……

と思ったけどなんかいろいろ来てたー!!!!!
まず朝の。

diceskates
https://instagram.com/p/37ZKrYG7Yu/
First time using selfie stick!
皆さん、DOIお疲れ様でした。
今シーズンのSP初披露して、GPシリーズに向けてもっと完成度を高めるように頑張ります!
これからも応援宜しくお願い致します。
https://igcdn-photos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/11426352_436837196488243_1778303421_n.jpg
2015-06-15, 8:28

昨日のセルフィーかわいいいいいいいい!!!!!

そして今さっきの!

山本草太Sota Yamamoto@so_ta0110
https://twitter.com/so_ta0110/status/610407546537443329
一日遅れましたが、DOI終わりました!
今シーズンのショートを初めて皆さんの前で滑りました!
シーズンまでもっと練習してもっとかっこいいポエタに仕上げます!
皆さんありがとうございました😄
https://pbs.twimg.com/media/CHiaaOWUYAA6uTA.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CHiaaOfUEAAJQYZ.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CHiaaPJUsAAzB9e.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CHiaaRPUsAARnqT.jpg:large
20:24 - 2015年6月15日

きゃー!きゃー!ちょっ…ちょっ……(深呼吸)この前の写真だと草太くんと羽生くんもうほとんど身長変わらないように見えたけど下駄で並ぶとやっぱりまだ羽生くんの方が少し大きいね…ってなんだよもう全部可愛すぎwwwwww最後の1枚なんだよwwwwwww羽生くん横になってるの???グレーのはDOIのパーカー???よくわかんないけどくっそwwwwwきゃわwwwwwwww

そしてどうやら明日の朝のNHKおはよう日本7時台に羽生くんの単独インタが来るらしく、一足先にその記事も!

羽生結弦「表現の幅広げ有意義な年に」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150615/k10010115431000.html
フィギュアスケートのソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手が、NHKのインタビューに応じ「表現の幅を広げるなどして、3年しかない次のオリンピックへ有意義な年にしたい」と新しいシーズンの抱負を述べました。
20歳の羽生選手は、今月12日のアイスショーで新しいフリーの演技を披露しました。平安時代の陰陽師、安倍晴明を描いた映画の曲を使い、自身初となる日本がテーマのプログラムに挑戦します。
羽生選手は、このほどNHKのインタビューに応じ「陰陽師は、自分に合ったキャラクターだ。きゃしゃで、繊細だけど、戦いに挑むような気持ちを心の中に抱いている。繊細さの中に日本人らしい強さを表現したい」と、新しい演技への自信をのぞかせました。そのうえで、新たなテーマに取り組む理由について「去年、けがや病気を経験し、これから先、競技のプログラムの数はかぎられていると感じ、悔いを残したくなかった。また、ソチオリンピックまでは4歳からスケートを始めて15年あったが、次のオリンピックまでは、3年しかない。去年は精神的に成長できたので、今度は、表現の幅を広げるなど肉体的な課題を見つけてオリンピックへ有意義な年にしたい」と話し、新しいシーズンの抱負を述べました。羽生選手は来月まで国内でアイスショーに出演するなどしたあと、練習拠点のカナダのトロントで調整を続けます。

あと3年。そうなんだよね。あと3シーズン…。
羽生くんが思いっきり、元気で、楽しく、挑んで、やりたいことをやって、欲しいものを得て、叶えたいことが叶えられますように。
応援してる!


ところでTLで「羽生くん=皇昴流」というのを見て、はて???と全然ピンと来なかったのだけど、一日ぐらい経ってからようやく雷が走って「ああ!陰陽師か!」と思い出したので、物置の本棚の最奥から『東京BABYLON』を掘り出して、そのついでに一緒に本棚の奥に積読したままだった塚本邦雄氏の『源氏五十四帖題詠』を何気なくめくってみたら一首目が

桐に藤いづれむらさきふかければきみに逢ふ日の狩衣は白

だったので、ちょ…この色使い羽生くんの衣装にぴったりー!!!!!って一人興奮してた。緑と紫に白しかも狩衣指定なんだもの。しかも桐と藤の紫が深くなる頃=花が咲く頃は春から夏にかけてだから、ちょっと過ぎたけど今頃でさ。まあ源氏の桐壷の章をテーマに詠んだ歌だからもう全然関係ないんだけど。いやあ口ずさんでしまう。下の句がいいよね。


☆追記(21:30)

Tatjana Flade‏@Tatjana21
https://twitter.com/Tatjana21/status/610423090238128128
ISU GP of Figure Skating will be published today at 16.00 Swiss time at http://www.isu.org . Stay tuned!
21:26 - 2015年6月15日

スイス時間の16時にアサイン発表とのこと!
今スイスは14時半だから、あと1時間半!日本時間だと23時頃だねー!


☆追記(6/26 0:47)

4回転で回転不足の基礎点増=ISU
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2015061500748
国際スケート連盟(ISU)は15日、フィギュアスケートでジャンプの基礎点などを改定した2015~16年シーズンの規定を発表した。
ジャンプで回転不足の範囲が4分の1以上、2分の1未満の場合の基礎点について、羽生結弦(ANA)ら多くの男子選手が組み込む4回転ではトーループが7.2点から8.0点に、サルコーは7.4点から8.1点に増やされた。回転不足に対する減点を緩和することで、高難度のジャンプへの挑戦を促す狙いがあるとみられる。
フリップとルッツで4分の1以上、2分の1未満の回転不足と踏み切り違反が重なった場合の基礎点も、2~4回転でいずれも引き上げられた。 (時事)(2015/06/15-19:09)

関連記事
コメント
つゆこさま こんばんは。

ルール、私も見たもののスピンあたりで嫌になりました…元々わかってないうえに、スマホ画面じゃ限界がある。まーあれだ。来季は4S・4T両方揃って安定してほしいな。怪我や手術があったけど安定の兆しはありましたもんね。しかし後半4Tは考えるだけで大緊張です。

草太君との写真、同級生みたいで可愛い。昨日のキリトルでは羽生君のパリ散衣装の青と宇野君のピンクシャツの組み合わせが可愛かったなあ。
歌、雅ですね。私の本棚には額田王の暗号が積読状態に…いや、断捨離しちゃったかな?
こういう歌に美しさを感じ取れる余裕のある人間になりたいものです。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは!アサイン…もうすぐですね…!
ルール変更、自分ではまだちゃんと見られてないんですけどTLの様子で大体の変更は把握できた…ような気がします。これから選手達はプログラムを練り直したり、改めて新シーズンの戦略を考えたりするんでしょうね。一つのルールにも様々な対応の仕方があると思いますし、そういう各選手のスタンスなどが見られるということでも新シーズンが楽しみになってきました。

草太くんと羽生くん、ほんとに同級生みたいですよねwww
ピースや笑顔がおんなじ感じにぺかーっとしてるのが可愛くてもう!あと二人とも驚くほど顔がちっちゃくてもう(((◎∀◎;)))

和歌はいいですよね。文法とかちゃんと勉強した方がいいと思いつつ、なんとなーくで満足しちゃってるのですが(´∀`;)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
