
--.--.--.--.--:--

羽生くんの中日体育賞受賞会見6/8

2015.06.10.Wed.23:30
共同通信と、ゴゴスマとキャッチとJチャンとUPとZEROとすぽると(とめざまし)。

羽生選手に中日体育賞 来季はSP後半も4回転 共同通信
https://www.youtube.com/watch?v=RvMkl81Srcs
フィギュアスケート男子でソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦選手が8日、中日体育賞贈呈­式に出席。会見で喜びを語るとともに、来季のプログラムで後半に4回転を跳び、フリー­は4回転を3つ組み込むと話した。
----------

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 2

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 3

自分で少し椅子を引いて、

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 9

お辞儀してから着席。揃えた両手かわゆす。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 14 された方々

羽生:過去に受賞された方々の名前を、拝見させていただいたんですけれども、まあ第1回目は室伏さんから始まって

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 16 それから

羽生:えー第2…それから、伊藤みどりさん、だとか、まあ浅田選手、えー小塚選手安藤選手

第2回って言いかけたのに普通に流す羽生くん。ふふ。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 18 残してきた

羽生:ほんとに、これまで世界で、名を残して、来た、または残している、選手達と

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 20 いただける

羽生:同じような、賞をいただけることにまず光栄だなと思うのと

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 22 やはり

羽生:やはりそのー

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 28 同じ

羽生:伊藤みどりさん、と同じ賞をいただけるっていうのは、何か、歴史を、感じました

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 30-2

陶器のお人形のような目元口元だ。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 32

● 来季は後半に4回転入れる

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 33 まず

うぁああああいかわらず手がきれいー!と興奮のあまりキャプった一枚。はー、きれい。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 36 入れて

羽生:まずは4回転、をフリーで、まあ後半にひとつ入れて、三個の構成にするということと

ここ「さんこ」かなあ…それとも「さんほん(さんぼん)」だろうか。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 39

羽生:あとはショートも4回転を後半に入れる構成に戻そうと思っている…

ん?と首傾げて顔しかめる。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 41 思っています

羽生:戻そうと、思っています

言い直したw

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 43 後半にやる

羽生:やっぱり後半にやることによっての、集中力不足だったりとか

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 47 まあ空中の

羽生:または体力がない、からこその、そのー、まあ空中の、いる時間が短かったり

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 49 遅かったりして

羽生:または回転速度が遅かったりして

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 50 足りて降りてくる

羽生:ランディングで、確実に、そのー…回転が足りて降りて、くるというものではないので

ここ「足りて降りてくる」って言いながらマイクを縦に一回振ってるのはジャンプの着氷をイメージしててそう動いたのかしら。トンって着くようなジェスチャーがさりげなくかわいいポイント。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 52 どういうふうに考え

羽生:または精神的にもつらい状況で、どういうふうに考えて、どういうふうに集中して

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 56 跳び方を

羽生:えー…まあ前半同様にとは言わないですけれども、その後半に合った、4回転の跳び方を探せればいいんじゃないかなと思ってます

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 63

● 浅田選手の復帰「嬉しい」

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 64 やっぱり

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 67 あると

羽生:やっぱり浅田選手がやると決めたからには浅田選手、の気持ちがあると思いますし

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 69 触れること

羽生:まあ僕はそこの気持ちに触れることって

言葉とシンクロするように肩をちょっとすくめる。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 70 難しいこと

羽生:とても難しいことだと思うんですね

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 71 いちファン

羽生:まあほんとにいちファンとして、非常に嬉しく思うなというふうに思う…思いますし

キリッとしながら「いちは、いちふぁんとして」って噛んだw

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 73 情熱

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 74 のようなものを

羽生:(首を傾げながら)スケートの情熱…のようなものを

ここなんだかわいすぎるだろ!!!

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 76 試合で

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 77 嬉しく思って

羽生:また、試合で感じることができるのは、非常に僕自身、嬉しく思っています

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 80

小さく頷いて、

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 81

ぺこり。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 82

羽生結弦 20150608 中日体育賞 共同通信 83

この顔を上げた時の表情も好き(❁´∀`❁)



2015/6/8 ゴゴスマ

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 90

ちらり。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 91

―こちらつい先程の映像です

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 93

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 94

悠然と見回しながら。この落ち着きと貫禄…。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 96

―名古屋市内の会見場に姿を現したのは男子フィギュアスケート、羽生結弦選手です

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 100

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 103

あ、でも緊張もちょっとしてるのかなこの仕草。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 104

―来シーズンについて初めて語られたということですが

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 105

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 106

(かわいい)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 107

―羽生選手の口からどういったことが語られたのか

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 108

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 109

(かわいい)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 111

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 112

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 116

座って、ふーって息つくみたいにテーブルの上見るの、男子っぽくていい!(細かい)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 117

―えーこの後、速報でお伝えをいたします

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 118

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 120

きゃわーっ!

―羽生結弦選手が、先程名古屋市内で会見を行いました。来シーズンについて、それから浅田真央選手の現役復帰についても語りました

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 121

―去年のソチオリンピックで、日本男子初の金メダルを獲得した羽生結弦選手

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 122

この君が代歌ってる時の表情大好きだ。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 123

―その功績を称え、中日体育賞が贈呈され、今日名古屋で会見が行われることに

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 124 鈴木明子

鈴木:CBCゴゴスマ記者の鈴木明子です。よろしくお願いします

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 125 いってきます

鈴木:今日は、名古屋で、羽生結弦選手の会見が開かれるということで、私も直撃してみたいと思います。行ってきます!

黒メガネかわいいw

―取材をするのは、自身も二度のオリンピックに出場

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 126 盟友

―羽生選手とは、盟友であり大の仲良しの、鈴木明子さん

この写真この先も使われ続けるんだろうなwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 127 会見

鈴木:こちらが、羽生選手の会見が行われる、会場です。入ってみたいと思います

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 128 CBC

鈴木:(小声)失礼しまーす…。CBCの鈴木でーす…報道陣の方が、たくさんいらっしゃいます

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 132 内緒

―羽生選手には、鈴木さんが来ていることは内緒

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 129 資料

―鈴木さんも、資料を読み込み、準備に余念がありません

この資料読んでみたいー!

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 133 余念

鈴木さん、見つかりにくいようにわざと一番後ろの席なんだろうかw

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 134 そして

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 136 羽生選手が

―そして羽生選手が登場

きたー!この時結構見回してたのに気付かなかったのねwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 139 とにかく

―まずは来シーズンについて聞かれると…

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 142 まずは健康

羽生:とにかく来シーズン…は、まずは健康、というか、そういう面に関してはすごく、注意して、行かなくてはいけないなというふうに思ったのと

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 144 ベスト

羽生:ベストなコンディションでなくても

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 146 最低限の

羽生:まあ最低限、の、演技ができるコンディションに

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 147 演技が

羽生:まず持って行かなくてはいけないなというふうには思ってるので

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 148 することについては

―さらに、浅田真央選手が、現役復帰することについては…

この無駄な美しさ!無駄じゃないけど!

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 150 浅田選手

羽生:まあ浅田選手に、関しては

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 151 袖触ってる

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 152 思っていて

羽生:僕がどうこう言える話ではないと僕は思っていて

左手で、マイク持ってる右手の袖のあたりもぞもぞ触ってる。何か「いづい」のかな?「いづい」の使い方合ってるかしら(´∀`)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 154 浅田選手

羽生:やっぱり浅田選手がやると決めたからには浅田選手、の気持ちがあると思いますし

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 156 気持ちに

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 157 触れることも

羽生:まあ僕はそこの気持ちに触れることって

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 158 難しいことだと思う

羽生:とても難しいことだと思うんですね

とっても丁寧に言葉を紡いでいくね。真央ちゃんにはもちろん、インタビュアさんにも失礼にならないような言い方で、やわらかく。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 161 スケートに対する

羽生:まあ僕からのコメントとしては、ほんとにありきたりなものになってしまいますけれどもやっぱり、まあほんとに一ファンとして、非常に嬉しく思うなというふうに思う…思いますし

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 163 思いというか

羽生:スケートに対する、思いというか、まあそういうものが非常に、強い、選手だなといつも感じているので

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 164 なんていうか

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 165 情熱

羽生:あのーそのー、なんていうか、スケートの情熱…というか、そういうものを

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 167 思っています

羽生:(首を傾げながら)スケートの情熱…のようなものをまた、試合で感じることができるのは、非常に僕自身、嬉しく思っています

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 168

こくんと頷く。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 169 ここまでは

―と、ここまではどこか硬い表情の、羽生選手

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 172 硬い表情

きょろ。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 173 そんな

カメラさん真正面w

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 175 このひと

―そんな会場の空気を一変させたのは、この人

司会:では質問のある方、挙手をお願いします

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 176 このひと

鈴木:(さっ)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 177 鈴木明子です

鈴木:えーCBCゴゴスマ記者の、鈴木明子です

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 178

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 180

「!?」

wwwwwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 182 受賞

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 184 おめでとう

この表情の変化wwwwかわいいwwwwwwwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 186 おめでとう

鈴木:受賞よろ、受賞おめでとうございます

ここで何気に鈴木さんもコメント噛んでるところがいとおしいwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 188 ございます

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 191

微笑www

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 192 二十歳の

鈴木:えー常に、こう羽生…スケーター羽生結弦という、こう、存在というものが、ありますし、まあいろんなところに行っても、そういう目があると思いますが

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 193 二十歳の

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 196

鈴木:こう、二十歳の、普通の、こう、羽生、結弦、選手ではない、羽生結弦に、オフの自分に戻れる瞬間というのは、ありますか

ややニヤッとしてきたw

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 199 ありますか

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 201 それは

羽生:それは…

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 202 鈴木明子さん

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 203 よく知ってる

羽生:鈴木明子さんがよく知ってると思うんですけど 笑

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 204

羽生:あはははは 笑

wwwwwwwwwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 210

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 210-2

かわいいいいいいいぃぃぃ(○´Д`○)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 211

会場からも笑い声がwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 213 バックヤード

羽生:まあ、あのー、あえて、言わせていただきますと、まあ、ほんとにー、アイスショーのバックヤードなんかでは、やっぱり、仲のいい選手もたくさんいらっしゃいますし

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 214 そういう中で

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 215 何と言ったら

羽生:まあそういう中で、まあなんと言ったらいいんですかね

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 217 羽生結弦

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 218 じゃなくて

羽生:羽生結弦ではなくて、まあ、なんか

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 220 ゆづ

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 222 いいのかな

羽生:ゆづって言ったらいいのかな

「ゆづ」って…!羽生くんが自分で「ゆづ」って!!!しかもなんて可愛い顔で!!!(血

羽生:まあそういう自分に戻れる、感覚もありますし

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 222-2 スケート靴

そんでまたなんかすぐかっこいい顔に戻ーる!

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 224 スケート

羽生:またはそのー、まあスケート…靴を履いて、まあリンクに上がって

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 225 なかなかない

羽生:でその素の自分に戻れる機会ってなかなかないんですけれども

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 227 たくさんの

羽生:やっぱりそのアイスショーなんか、では、たくさんの

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 228 先輩方が

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 229 いらっしゃいますし

羽生:やさしーい先輩方がいらっしゃいますし 笑

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 230

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 231

wwwwwもうwwwたまんないwwwwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 232 そういう中で

またすぐキリッとwww振れ幅www

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 234

羽生:で、頼もしい後輩も、いますし、まあそういう中で

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 236 自分がいるとともに

羽生:まあ選手としての、自分がいるとともに

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 238 大学生の自分が

羽生:素の、まあ大学生の、自分が、両立できる、唯一の場だと思うので、まあそういうところはほんとにアイスショーとか、楽しいなと思いますし

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 241 先輩方

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 242 思ってます

羽生:まあ先輩方のおかげかなと思ってます

嬉しそうな微笑浮かべてwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 244 

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 245 ありがとうございます

鈴木:ありがとうございます 笑

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 246

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 247

楽しそうすぎるwww何この先輩後輩wwwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 251 好きで

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 252

羽生:僕結構お城が好きで 笑

あっマイクの持ち方がいつもの感じになった(基本姿勢:小指で挟む)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 254 小指

すぐ戻ったけど、立ってるし小指w

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 256 いただきたい

羽生:でー、まあ、そんなにお城を巡ってる時間もないんですけれども、引退したら、また、来たいなというか。引退したらほんとにまた、あのー、じっくりと、あの拝見させていただきたいなという思いが、今非常に強くあります

ほうほう。「引退したら」というさらっとした声が心にぐっと残る…。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 257

羽生:そこに、そこにあるんで

小 指 wwwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 259 そっちかな

羽生:こっちかな?

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 260 こっちかな

羽生:こっちかな

一人で楽しそうやなwww

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ゴゴスマ 261 はい

羽生:はい、あったので、はい。また見たいなと思いました

なんなんだよかわいすぎるよもう(❁´Д`❁)

スタジオでの鈴木さんの言葉も。

鈴木:羽生選手も言ってましたけれども、オフっていうオフがあんまりないんですよ。試合が終わったらアイスショーがあって。そんな中で、なんかほんとに、オフ、の時あるのかなと素に戻れる時あるのかなっていうのが、私は感じていたので、それを、素直に質問したら、アイスショーでこう、素に戻れる瞬間があるっていうふうに、だからああいった笑顔が、こう引き出せるというか、みんな周りの仲間達で、みんなで楽しめるっていうのが、あっ気分転換になってるんだったらちょっとなんかホッとするなって感じるんですよね


2015/6/8 キャッチ

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 270 名古屋に

―あの金メダリストが名古屋にやってきました。フィギュアスケートの羽生結弦選手です

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 印象

―つい先程、オフの過ごし方、それから名古屋の印象について、いろいろと語ってくれました

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 273 今日

―2014年のソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 274 顕著

―今日、日本のアマチュアスポーツ界で顕著な成績を修めたアスリートに贈られる、中日体育賞を受賞しました。過去、名だたるスポーツ選手に贈られたこの賞をもらった、羽生選手は…

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 275 方々の

羽生:過去に受賞された方々の名前を、拝見させていただいたんですけれども、まあ第1回目は室伏さんから始まって

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 277 みどりさんの

羽生:えー第2…それから、伊藤みどりさん、だとか、まあ浅田選手、えー小塚選手安藤選手

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 278 いただける

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 280 やはりその

羽生:ほんとに、これまで世界で、名を残して、来た、または残している、選手、達と同じような、賞をいただけることにまず光栄だなと思うのと

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 282 みどりさんと

羽生:やはりそのー、伊藤みどりさん、と同じ賞をいただけるっていうのは

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 283 歴史を

羽生:何か、歴史を、感じました

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 284 聞いてみると

―過去には中京テレビのアイスショー『THE ICE』に出演。名古屋のファンについて聞いてみると…

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 285

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 287 あのー

羽生:あのー

きょとんした顔から一気にしかめっつらにw

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 290 させて

うつくしい。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 292 非常に

羽生:名古屋でショーをさせていただくと非常に

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 294 印象が

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 297

羽生:あのー、目の肥えたファンの方々がいるなという印象があって 笑

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 301

羽生:あのー、まあ、名古屋で試合もたくさんありますし、まあアイスショーなんかでもたくさん、来る機会があるんですけれども

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 302 感じながら

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 303

羽生:すごくなんか、あのー、プレッシャーを感じながら、いつもアイスショーやっています

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 304

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 305

―プレッシャーを感じていると言いながら、名古屋では意外な楽しみがあるようです

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 306

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 307 見る機会が

羽生:名古屋城…を見る機会があって、やっぱ名古屋城おっきいなーとか、そういうことを考えたりしますけれども

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 311 好きで

羽生:あのー、僕結構お城が好きで 笑

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 312

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 313

羽生:でー、まあ、そんなにお城を巡ってる時間もないんですけれども

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 315 引退したら

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 316 思いが

羽生:引退したら、また、来たいなというか。引退したらほんとにまた、あのー、じっくりと、あの拝見させていただきたいなという思いが、今非常に強くあります

このアングルからのお城ニコニコも可愛い!

―これは意外な一面だったかもしれません。波乱もあった昨シーズンでしたが、次のシーズンに向けて準備も進んでいるようです

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 319 経験した

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 320 捻挫

羽生:昨シーズン、えー経験した、まあ捻挫、だとか、まあアクシデントもありましたし手術もありましたし、そういうものを含めて、えー

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 321 対処

羽生:その怪我の、怪我に対する対処、というか、対処または予防、だとかそういうものを、常に注意しながら、練習をして

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 324 その中で

羽生:で、その中で技術もしっかり向上してという

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 325 見極め

羽生:そのバランスをしっかりと、見極めなくてはいけないのかなというふうに、思っています

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 327

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 329 三個

羽生:まずは4回転、をフリーで、まあ後半にひとつ入れて、三個の構成にするということと

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 330 戻そう

羽生:あとはショートも4回転を後半に入れる構成に戻そうと思っている…

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 331 思っています

羽生:戻そうと、思っています

―また、華麗で豪快な4回転が見られるかもしれませんよね

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 332 真央

―そして、浅田真央さんの現役続行について、羽生選手は、どう思っているんでしょうか

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 335

羽生:一ファンとして、非常に嬉しく思うなというふうに思う…思いますし

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 337 対しての

羽生:やはり浅田選手、そのースケートに対しての、あの…

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 338 対する
羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 341 思い

羽生:スケートに対する、思いというか、まあそういうものが非常に、強い、選手だなといつも感じているので

質問した人に、真正面から見つめて答えてるのかな。真正面の真顔の迫力ちょっとすごい。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 343 情熱

羽生:(首を傾げながら)スケートの情熱…のようなものを

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 344 また

少し笑みを浮かべながら。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 キャッチ 346 思っています

羽生:また試合で感じることができるのは、非常に僕自身、嬉しく思っています


2015/6/8 Jチャン

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 351

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 353

―フィギュアスケート日本のエース羽生結弦が、中日体育賞を受賞し、贈呈式に出席

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 355

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 356

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 357

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 359

―その中で羽生は、来シーズンに向け、更なる飛躍を誓った

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 362

アップ寄りすぎなのにきれいだなあ。羽生くん比で少し荒れてるかなと思うけど、それでもこの透明感。。。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 366 対する

羽生:まあアクシデントもありましたし手術もありましたし

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 367 対処

羽生:怪我に対する対処、というか、対処または予防、だとかそういうものを

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 371 しながら

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 373 練習をして

羽生:常に注意しながら、練習をして

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 374 その中で

羽生:でーその中で技術もしっかり向上して

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 377 頑張らなきゃ

羽生:またこれから、次のシーズンに向けて頑張らなきゃなというふうに、今は思っています

この目がすごく綺麗。黒曜石みたい。黒なのに透過性があるみたいな瞳。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 Jチャン 379


2015/6/8 UP!
フィギュア羽生選手が体育賞受賞 名古屋で喜びの声
http://www.nagoyatv.com/news/?id=108703 (Archive)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 380

―フィギュアスケートの羽生結弦選手が、中日体育賞を受賞しました

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 381

―去年2月のソチオリンピックで日本男子フィギュア界初の金メダルを獲得したことが評価されました

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 382

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 384 ソチ

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 386 であって

羽生:あのソチオリンピックはソチオリンピック、であって

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 387

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 390 経験して

羽生:まぁそこにとらわれ続けるのも、去年経験して、それがだめだということも感じたので

何度も頷きながら。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 393 次のシーズン

羽生:まあそういうことも含めて、またこれから、次のシーズンに向けて頑張らなきゃなというふうに今は思っています

羽生結弦 20150608 中日体育賞 UP! 398 思っています


2015/6/8 ZERO

―フィギュアスケートの羽生結弦選手が、中日体育賞を受賞

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 400

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 401

カメラ目線(・∀・)

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 403

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 404

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 405

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 406

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 408

ちょwwwめっちゃ可愛いwwwwww
これ鈴木さんの質問のとこなのかな?ちょっと顔の向き違うかな。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 412

―昨シーズンは怪我などがありながらも、全日本三連覇を果たした羽生選手

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 413

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 415 挑みます

―来シーズンは、難度の高い、演技後半での4回転に挑みます

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 416

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 419 精神的に

羽生:体力、がない状態で、または精神的にもつらい状況で

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 420

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 421-2 後半に合った

羽生結弦 20150608 中日体育賞 ZERO 423 いいんじゃないかな

羽生:後半に合った、4回転の跳び方を探せればいいんじゃないかなと思ってます


2015/6/8 すぽると

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 430

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 432

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 433

―羽生結弦選手が、新プログラムについて発表です

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 434

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 437

―フィギュアスケート羽生結弦が、新たな挑戦を表明しました

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 438

手きれいー…って何回言っただろ。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 439

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 441

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 442

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 443

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 444

―来シーズンの新プログラムでは、4回転をフリーで三本、ショートでも、得点の上がる後半に組み込む構成

目線がどこに行ってもきれいだわ…。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 446 奪還

―目指すは、世界王者奪還です

突然のドアップ。正直にドキドキしてしまったわ!

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 449 来週

髪も目も眉も肌も首も手も、きれいだなあ…。

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 454 アイス

羽生:来週、に行われるドリームオンアイス、で新プログラムを発表しようというふうに思っていますので

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 456 それまで

羽生結弦 20150608 中日体育賞 すぽると 458 思ってます

羽生:まあ、あのー、それまで、えー、ちょっと、時間ありますけれども待っていただければと思ってます


ということで…「最後のドリームオンアイス」ではない模様(●´∇`●)ホッ
単なる書き起こしミスだったのかな?よかったよかった。

で9日朝のめざましはすぽるとと同じ映像だったんだけど↓

羽生結弦 20150608 中日体育賞 めざまし 460

羽生結弦 20150608 中日体育賞 めざまし 461

羽生結弦 20150608 中日体育賞 めざまし 463

羽生結弦 20150608 中日体育賞 めざまし 464

このアップの表情が少し違う(気がする)のと、

羽生結弦 20150608 中日体育賞 めざまし 465

羽生結弦 20150608 中日体育賞 めざまし 468

羽生結弦 20150608 中日体育賞 めざまし 470

来週まで(今週だよ)新プロお預けコメント後の冴え冴えとした眼差しが入ってた(❁´∀`❁)
2枚同じみたいだけどちょっと微妙に違うんだよ!黒目の中央部分が白く光って黒目の外周部分が濃い縁取りになってるところとか額の骨格に沿って眉頭と眉尻がかっきり角があるのがたまらん!

そういえば今回羽生くん2回「思う」のトラップにハマってたな…「(真央ちゃんの復帰について)一ファンとして、非常に嬉しく思うなというふうに思う…思います」「(来季の構成について)ショートも4回転を後半に入れる構成に戻そうと思っている…戻そうと思っています」って喋りながらどっちも小首傾げて「あ、、、」みたいな顔しつつスルーして締めるのがツボwww
関連記事
コメント
つゆこさん、こんにちは!

羽生くん、異常に可愛くないですか?ブルーのお花がお似合いで。披露宴の花嫁さんかと思いましたよ

あっこちゃんに気づいた時の驚いた表情と、少し口元に笑みを浮かべながら質問をじっと聞いている時の表情があまりに素敵なので、何度もリピしていますw

ハーメルンの笛吹きみたいに羽生くんが笛を拭いたら、世の中の女性達がごっそり居なくなちゃいそう…
早く新プロお披露目に気持ちを切り替えなくては…
Re: タイトルなし
メイさま


こんばんは!
会見のこのお花ほんとに似合ってましたね♥
羽生くん自身の雰囲気とはもちろんネクタイの色とも合ってて、清涼感があって。
髪もちょうどいい長さでとっても可愛いと思います!
気付いた時の表情もその後の笑いをこらえてるみたいなニコニコ顔も可愛いかったですね~。

新プロ初披露いよいよ明日ですね!
現地さんのレポで知ることになるのかテレビ局のフライングがあるのかわかりませんが、楽しみな気持ちと変な焦燥感が入り混じって今とてもムズムズしていますw


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
