羽生くんのツール・ド・東北2015

2015.05.19.Tue.23:19
羽生くんのメッセージ!

ツール・ド・東北‏@tourdetohoku
https://twitter.com/tourdetohoku/status/600490198703693824
さらに今年は、フィギュアスケートの羽生結弦さんもフレンズとしてご参加いただきます。ビデオメッセージを頂きました^^ 「ライダーのみなさんがさっそうと走る姿は被災された方々を勇気付けるに違いありません」 #tourdetohoku
https://pbs.twimg.com/media/CFVeg1mWAAApgLz.jpg:large
11:36 - 2015年5月19日 (Archive)
----------
https://twitter.com/tourdetohoku/status/600505295614451713
羽生結弦さん着用のジャージ(サイン入り)は、後日ヤフオク!のチャリティオークションに出品されますのでよろしくお願いします。落札金額はYahoo!基金(ツール・ド・東北基金)に寄付されます #tourdetohoku
https://pbs.twimg.com/media/CFVsWXYWYAAr9Es.jpg:large
12:36 - 2015年5月19日 (Archive)

羽生くん黒白緑のユニフォーム似合うー!かっこいい!!!
そしてオークション!は?オークション?!羽生くんが実際に着たやつとかこれしかもちょっとすごくフィットするタイプだしまさに直に着てる動画あるしさらにサイン入りとかちょっとこれちょっとちょっと大変なことになるんじゃ…!?よみがえる東京五輪招致チャリティオークションの羽生くんサイン入りハンドタオル…よみがえるけど魚拓取ってなかったから振り返れないwwwあれ結局いくらで落札されたんだっけ?真央ちゃんが8万円で、羽生くんも終了日まではそのへんだったけど期限間際になってどっかんどっかん釣り上って10万超えた記憶。15万円前後だったような…。ソチ五輪前でそれだから、今回は一体………見守ろう、うん。

羽生結弦ら、「ツール・ド・東北 2015」を応援
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g150297
河北新報社とヤフーが主催する「ツール・ド・東北 2015」の記者発表会が行われ、ゲストとしてモデルの道端カレン、元サッカー選手の中西哲生らが出席した。「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援や震災の記憶を未来に残していくことを目的に、2013年から毎年開催されているサイクリングイベント。この日は道端が広報大使に、中西が東北応援大使に就任したことが発表された。また、「ツール・ド・東北フレンズ」を務めるフィギュアスケートの羽生結弦選手、ロックバンドのMONKEY MAJIKらが、応援のビデオメッセージを寄せた。出席者:道端カレン、中西哲生、フォーリンデブ橋本陽、羽生結弦、佐藤真海、MONKEY MAJIK
----------
https://www.youtube.com/watch?v=WJrDbGMMWpY
2015年5月19日;六本木 Yahoo!JAPAN社員食堂(東京・六本木) 2分23秒
----------

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 2

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 2-2 みなさん

羽生:みなさんこんにちは

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 3 羽生結弦です

羽生:フィギュアスケーターの羽生結弦です

自分の名前のところだけやけに怖い顔になってたw

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 7 大変でしたが

羽生:今シーズンは、怪我なども多く、大変でしたが、最後まで、滑り切ることができました

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 8 いつも

羽生:いつも、たくさんの応援、ありがとうございます

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 9 ありがとう

礼。

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 10

お辞儀から顔上げた時いつも「ちゃんとできた!」みたいなちょっと幼い顔になるよね(●⁰౪⁰●)

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 12

かわいい。

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 13 そして

羽生:そしてみなさん

ちょっと明るい声になった!かわいい!そしてかっこいい!

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 15 そしてみなさん

一旦口元きゅっ。

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 17

なんか見てるwww
羽生くんが目を伏せた時の、下瞼の陰影がすごく好きだー。

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 21 ツールド

おぼえた!(*✧ω✧*)

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 26 おいで

羽生:今日はツール・ド・東北2015の記者会見に、おいでいただき、ありがとうございます

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 27 ありがとう

もう一度礼っ。

羽生結弦 20150519 ツール・ド・東北2015 29

にこ。


…ちょっとちょっとなぜここで終わるんだ動画!ツイにある「ライダーのみなさん云々」がないじゃないかー!どっかで流れるんだろうか~見たい~全部見たいよ~。

ツール・ド・東北フレンズ Special Thanks 羽生結弦
http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2015/info/friends/ (Archive)
ライダーの方々が全国から集まり、ツール・ド・東北 2015が開かれることを大変うれしく思っています。 参加者のみなさんが力強く被災地を走る姿は、きっと被災された方々を勇気付けていただけることでしょう。 フィギュアスケートと自転車。同じスポーツでもスタイルは違いますが、ゴールに向けて前進するところは同じです。 参加者のみなさんに僕からもエールを送ります。一緒に頑張りましょう。
フィギュアスケーター
1994年仙台市生まれ。
4歳でフィギュアスケートを始め、2010年の世界ジュニア選手権で優勝。
14年2月のソチ冬季五輪ではSP史上初の100点超えで日本男子初の金メダル獲得。
12月のGPファイナルでも日本人初の2連覇を果たした。
東北高校卒業、早稲田大学在学。ANA所属。

道端カレン、3年連続「ツール・ド・東北」参戦「早めにゴールして肉食べたい」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150519/geo15051915580022-n1.html
モデルの道端カレン(35)が、9月12、13日に宮城・三陸エリアで開催されるサイクリングイベント「ツール・ド・東北2015」の広報大使に起用され19日、東京都内で行われた就任発表会に出席した。
東日本大震災の復興支援が目的のイベント。一昨年の初回から広報大使を務める道端は「とてもうれしいとともに、感じたことを皆さんにお伝えできれば」と抱負。一昨年は160キロ、昨年は220キロのコースを走破したが、「220キロより長いコースがないから今年は新しい95キロのコースに」と意気込んだ。
今年から東北の名産を使ったグルメ企画も実施。いわて南牛のステーキを試食し、「お肉がジューシー。早めにゴールして食べに行きたい」と笑顔を見せた。
会見では仙台市出身でソチ五輪フィギュアスケート男子金メダル、羽生結弦選手(20)からビデオレターが届き、「僕もさらに練習を重ね、被災地の方々にもっと笑顔になっていただけるようなスケーターに成長したい」と誓った。


「ツール・ド・東北 2015」エントリー開始 宮城・三陸沿岸で9月13日開催、5コース計3500人
http://cyclist.sanspo.com/183976
羽生結弦選手が「ぜひ参加を」と呼びかけ
>この日の記者発表会は、大会を共同主催するヤフーの社員食堂「BASE6」(東京都港区)で開かれ、道端カレンさんが「広報大使」に、元プロサッカー選手の中西哲生さんが「東北応援大使」に、タレントのフォーリンデブ 橋本陽さんが「グルメ大使」に任命された。
>また、東北応援大使を務めるパラリンピック選手の佐藤真海さんと、「ツール・ド・東北 フレンズ」となったスケート選手の羽生結弦さんからビデオメッセージが寄せられた。羽生さんの「みなさん、ぜひ今年も参加をお願いします。ライダーの皆さんがさっそうと走る姿は、きっと、被災された方々を勇気付けるに違いありません」とするコメントも披露された。

【ツール・ド・東北15】道端カレンが今年も広報大使に!…就任発表会
http://cyclestyle.net/article/2015/05/19/23171.html
>また、東北応援大使には今年も元サッカー選手でスポーツジャーナリストの中西哲生さんとパラリンピアンの佐藤真海さんが就任。グルメ大使はグルメブロガーのフォーリンデブ橋本陽さんだ。ツール・ド・東北・フレンズにはフィギュアスケーターの羽生結弦さんと4人組アーティストのMONKEY MAJIKが選ばれた。
http://img.cyclestyle.net/imgs/zoom/81538.jpg

「ツール・ド・東北 2015」、本日より参加者エントリーの受付を開始!
http://pr.yahoo.co.jp/release/2015/05/19b/

東北でこういうイベントがあったんだなあ…知らなかった。大変そうだけど爽やかで、なんか気持ちの明るくなるイベントだねえ。


☆追記(6/26 20:10)

ツール・ド・東北‏@tourdetohoku
https://twitter.com/tourdetohoku/status/614357369288396800
注文された皆さま、お待たせしました! オフィシャル・チャリティー・サイクルジャージの発送が始まりました。到着までしばらくお待ちください。一部サイズをのぞき、引き続き販売しております http://yahoo.jp/0chKd1
https://pbs.twimg.com/media/CIaixWmUcAE2u3k.jpg:large
17:59 - 2015年6月26日 Archive


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する