
--.--.--.--.--:--

羽生くんがカナダへ+JOC杯受賞

2015.04.24.Fri.22:12
羽生くん、半年振りに!

羽生、来季へ早くも始動 カナダで合宿
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/04/24/0007951968.shtml
フィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(20)=ANA=が24日、都内で行われた日本スケート連盟の優秀選手表彰祝賀会を欠席した。
スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長によると、現在は練習拠点のあるカナダ・トロントで合宿中。今季最終戦となった世界国別対抗戦が終わったばかりだが、早くも来季に向け始動した模様だ。
今季は中国杯での衝突事故を皮切りに、腹部手術、右足首のねんざとアクシデントが重なった。12月のGPファイナルでは連覇を成し遂げたが、3月の世界選手権では盟友のハビエル・フェルナンデス(スペイン)に敗れ、2位。国別対抗戦後は今季を振り返り「世界選手権という大切な試合を取り逃した」と悔しさを露わにし、王座奪還へ闘志を燃やしていた。
小林強化部長は「中国杯の事故もあって、トロントで本格的な練習ができていなかったし、(オーサーコーチらとの)来季に向けたミーティングもあるだろうと思う。来季に向けた強い気持ちを感じる」と話した。

もうすでにトロントにいて合宿中なんだ…!うわー!お腹の具合、心配な情報もあったけど大丈夫になったってことだよねきっと。よかったなあ…。この滞在で新しいプログラムとかにも取り組んで行くのかな。うう、楽しみ!羽生くんがトロントで元気で充実した日々を過ごせますように(○´∀`○)

羽生くんはもうカナダにいるということで欠席だったけど、今日はスケート連盟の表彰祝賀会も。

羽生らにJOC杯=スケート
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2015042400896
日本スケート連盟の2014年度表彰祝賀会が24日、東京都内で開かれ、最優秀選手に当たるJOC杯はフィギュア男子で世界選手権銀メダルの羽生結弦(ANA)と、スピードスケートの世界距離別選手権女子団体追い抜きで優勝した高木菜那(日本電産サンキョー)、高木美帆(日体大)、菊池彩花(富士急)が受賞した。
高木美は「まだ個々のレベルアップが必要。一人でも速く滑れるように追求し、3人が合わさった時に日本人らしい戦略を試したい」とさらなる向上を誓った。羽生は拠点とするカナダ・トロントでの練習のため、祝賀会を欠席した。 (2015/04/24-19:47)

スケート連盟:菊池・高木・高木と羽生にJOC杯
http://mainichi.jp/sports/news/20150425k0000m050063000c.html
日本スケート連盟は24日、東京都内で創立85周年記念式典を開き、2014年度の優秀選手を表彰した。最優秀選手に贈られるJOC(日本オリンピック委員会)杯は、女子団体追い抜きの菊池彩花(富士急)高木美帆(日体大)高木菜那(日本電産サンキョー)と、フィギュア男子の羽生結弦(ANA)が受賞した。
女子団体追い抜きは、2月の世界距離別選手権でオランダを破って優勝し、女子では大会史上初の金メダルに輝いた。菊池は「たくさんの方に支えられての結果。これからもお互い刺激し合いながら日々精進したい」と述べた。羽生は昨年12月のグランプリファイナルで日本人男子初の2連覇を果たすなどの功績が評価された。羽生は海外合宿のため式典には欠席した。【浅妻博之】

スピード女子団体追い抜き、フィギュア羽生がJOC杯受賞
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/04/24/kiji/ K20150424010230400.html
日本スケート連盟は24日、東京都内で創立85周年の記念式典を開き、昨季の最優秀選手に相当するJOC(日本オリンピック委員会)杯を受賞した、スピード世界距離別選手権で女子団体追い抜き金メダルの高木菜那(日本電産サンキョー)高木美帆(日体大)菊池彩花(富士急)が表彰された。
フィギュア男子でグランプリ・ファイナル優勝の羽生結弦(ANA)も受賞したが、海外合宿のため欠席した。長年の功績をたたえる特別功労賞は荘英介元会長が受賞し、功労賞はフィギュアで名選手を多く輩出した山田満知子さんら44人となった。
東京運動記者クラブ・スケート分科会が選出する「スケーター・オブ・ザ・イヤー」には、スピードのワールドカップ(W杯)女子500メートル総合優勝の小平奈緒(相沢病院)が選ばれた。
▼高木菜那の話 素晴らしい賞をいただいたので結果で恩返ししたい。個人種目でもオランダ勢に勝てるようになりたい。
▼高木美帆の話 名誉ある賞をいただけてうれしい。個々のレベルをもっとあげて、たくさん試行錯誤して成長していきたい。
▼菊池彩花の話 感激している。学んだこと、感じたことを確実に自分のものにできるように、日々精進していきたい。
▼小平奈緒の話 W杯初優勝の勢いに乗って、シーズン終盤まで力強く戦えた。こつこつやってきたことが結果につながった。知恵と工夫と想像力を持ってまい進していきたい。

JOC杯、去年に続いて二度目の受賞だ(❀゜∀゜❀)羽生くん、おめでとう!!!

後藤太輔 taisuke goto‏@gototaisuke
https://twitter.com/gototaisuke/status/591527166807912448
日本スケート連盟の祝賀会です。活躍著しい選手が次々と表彰されています
https://pbs.twimg.com/media/CDWG0QUVIAAPX6f.jpg:large
18:00 - 2015年4月24日

右から古賀さん、クリス、キャシー、さとこちゃん、無良くんかな。みんなおめでとう!!!

来季の特別強化選手についても少しお知らせが。

羽生、宮原ら特別強化選手=フィギュアスケート
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2015042400720
日本スケート連盟は24日、東京都内で理事会を開き、各種目の2015年度強化選手を承認した。フィギュアで最高ランクの特別強化選手には男子が世界選手権銀メダルの羽生結弦(ANA)、世界ジュニア選手権優勝の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)ら6人、女子は世界選手権銀メダルの宮原知子(大阪・関大高)ら4人が入った。
女子で休養中の浅田真央は外れた。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は、グランプリ・シリーズ出場資格のある浅田について「5月中には意思を確認する」と話した。 (2015/04/24-16:55)

浅田真央、強化選手選出は保留
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/04/24/0007952008.shtml
日本スケート連盟は24日、都内で理事会を開き、今年度の強化選手について承認した。フィギュアスケートの特別強化選手には男子がソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)、世界ジュニア王者の宇野昌磨(中京大中京)ら6人、女子は世界選手権銀メダリストの宮原知子(関大高)、村上佳菜子(中京大)ら4人が選ばれた。
男子で進退を保留していた小塚崇彦(トヨタ自動車)も特別強化選手に選ばれた。
女子で今季休養し、進退を保留している浅田真央(中京大卒)は現時点では選ばれず。小林芳子フィギュア強化部長は来季のGPシリーズの出場について、「ISUに回答する必要もある。逆算すると5月中には」と、本人側に意思確認する意向を示した。

羽生ら、特別強化選手に 連盟「浅田に5月に意思確認」
http://www.asahi.com/articles/ASH4S5K1MH4SKTQ200L.html
日本スケート連盟は24日、東京都内で理事会を開き、各種目の2015年度強化選手を承認した。フィギュアで最高ランクの特別強化選手には男子が世界選手権銀メダルの羽生結弦(ANA)、世界ジュニア選手権優勝の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)ら6人、女子は世界選手権銀メダルの宮原知子(大阪・関大高)ら4人が入った。女子で休養中の浅田真央は外れた。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は、グランプリ・シリーズ出場資格のある浅田について「5月中には意思を確認する」と話した。
また、東京運動記者クラブのスケート分科会は24日、2014~15年シーズンの「スケーター・オブ・ザ・イヤー」(最優秀選手)に、スピードスケートのワールドカップ(W杯)女子500メートルで総合優勝した小平奈緒(相沢病院)を選出した。

男子が6人ということは、草太くんがシニアに上がるのかな?来季のJWを獲りたいと語ってたからジュニア続行かと思ってたけど、この間のアディアンみたいにJW以外はシニアで、JWだけジュニアに戻って出るのかなもしかして。どちらにしても、楽しみ(❁´ω`❁)

過去の祝賀会サルベージしてみた。懐かしい。
平成23年度優秀選手表彰祝賀会
http://skatingjapan.or.jp/celebration/ (Archive)
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/mainvisual.png
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/celeb_tit4.png
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/celeb_photo4.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_4.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_6.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_7.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_11.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_12.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_13.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_14.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_15.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_17.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_20.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_22.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_24.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_25.jpg
http://skatingjapan.or.jp/images/celebration/gallery/photo_29.jpg
おでこを出してるのが可愛すぎる(●⁰౪⁰●)
あと受賞後の並びの位置により、他の受賞者の後ろにずっと映ってるっていうw

平成25年度優秀選手表彰祝賀会
http://skatingjapan.or.jp/celebration2014/ (Archive)
>フィギュアスケート 羽生 結弦 (ANA)
このたびはこのような素晴らしい会を開いていただき誠にありがとうございます。そして数えきれないほど、たくさんの賞をいただき、本当に光栄に思うとともに誇りに思い、これからもしっかりと頑張っていきたいと思っています。まず震災について、実際に3年以上経っているのですが、被災地ではまだ苦しい思いをされている方々がたくさんいます。特に津波の被害が大きかった地域では、まだまだ大変な所がありますし、僕らスポーツ選手が直接的に何かをできるわけではないのですが、少しでも僕らが頑張っていくことによって、僕の故郷の仙台・宮城または大変な被害を受けた福島などの現状というものを今一度思い出していただきたいなと思っております。そしてもう一つはスケートリンクのことについてです。フィギュアスケートをはじめスピードスケート、ショートトラック全てにおいて、日本の環境としてはまだ通年のリンクが少なく、僕たちがずっと良い環境で練習をできるということがなかなかありません。僕は今、トロントで練習をさせていただいているのですが、トロントは州で約200のリンクがあると言われています。もちろんホッケーのリンクがほぼ主体ですが、1か所に4個のリンクがある所もあります。本当に素晴らしい環境だと思いますし、日本の土地・面積ではなかなか難しいとは思いますが、今後のスケート競技発展のため、本日お見えの文部科学副大臣にもご協力をお願いしたいと思います。このたびは大変お忙しい中本当にありがとうございました。これからも一生懸命頑張っていきます。応援の程、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
http://skatingjapan.or.jp/common/img/celebration/mv.jpg
http://skatingjapan.or.jp/common/img/celebration/image03.jpg
http://skatingjapan.or.jp/common/img/celebration/image04.jpg
そうだ…受賞のスピーチで震災のこと、そしてスケートの練習環境についても訴えたんだよね。少しずつだけど各地のスケートリンクの嬉しいお知らせも聞くし、羽生くんが願ったような状態にこれから近付いていくといいな。


☆追記(4/28 22:40)

羽生 もう始動 来季世界一奪回目指し拠点のカナダへ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/04/25/kiji/ K20150425010230820.html
プリンスがもう始動していた。フィギュアスケート男子の羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が先週の世界国別対抗戦後、拠点のカナダ・トロントに戻っていたことが24日、分かった。この日、都内で行われた日本スケート連盟の優秀選手表彰祝賀会などを欠席。昨年11月の中国杯で衝突事故に見舞われて以降、初めてトロントに戻り、王座奪回を目指す来季へ動き始めた。
フィギュア、スピード、ショートトラックで今季活躍したスケーターが一堂に会する晴れ舞台に、プリンスの姿はなかった。羽生は最優秀選手に選出されたがこの日の記念式典と表彰祝賀会を欠席。既に拠点のカナダ・トロントに戻っており、日本連盟の小林フィギュア強化部長は「ここに来られたら良かったけど、一日でも早い始動を、ということでしょう。来季への強い気持ちがあると思う」と説明した。
昨年11月の中国杯(上海)男子フリー前の6分間練習で中国選手と激突。大会後にトロントに戻る予定だったが、国内で精密検査を受けるために緊急帰国した。その後も11月下旬のNHK杯、12月のGPファイナル(スペイン)、全日本選手権と試合が続いたために国内で調整。全日本後の昨年末には腹部手術を受け、3月の世界選手権を目指した調整も国内で行わざるを得なかった。
シーズンが終了したばかりのため、トロントで滑り込んでいるとは考えづらい。小林フィギュア強化部長は「ミーティングも兼ねて行っていると思う」と話し、羽生はブライアン・オーサー・コーチらと今季の総括や来季に向けての話し合いをしていると見られる。新プログラムについて、世界国別対抗戦後に「曲も考えていない」と話していた。来季を見据え、これから曲を選び、イメージを高めていく。
今季、何度も逆風にさらされた羽生は日本初の連覇を目指した世界選手権で銀メダル。「五輪王者でも、世界王者を獲られてしまったのは変わらない」と来季の世界一奪回を狙っている。演技後半の4回転ジャンプにも挑戦。常に進化を求めるプリンスは今、トロントで来季に思いをはせている。 
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/04/25/jpeg/ G20150425010232010_view.jpg

羽生、視線早くも来季!すでにカナダでプログラム作成/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150425/fgr15042505010001-n1.html
ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦(20)=ANA=が、すでに練習拠点のカナダ・トロントで来季のプログラム作成に入っていることが24日、分かった。同日に東京都内で行われた日本スケート連盟の創立85周年記念式典で表彰される予定だったが、海外合宿中を理由に欠席した。
小林芳子フィギュア部長は「(負傷した昨年11月の)中国杯以降、(病気などで)なかなかトロントへ戻れなかった。1日でも早い始動が来季につながる」と説明した。羽生は来季、フリーで2種類の4回転ジャンプを計3つ組み込むなど、高難度のプログラムに挑む考えを示している。

羽生はやくも始動!カナダで合宿中
http://www.daily.co.jp/general/2015/04/25/0007953244.shtml
フィギュアスケートソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20)=ANA=が世界王者奪還の懸かる来季に向け、すでに始動していることが24日、分かった。
この日、都内で行われた日本スケート連盟の表彰祝賀会を欠席。小林芳子フィギュア強化部長によると、現在は練習拠点のあるカナダ・トロントで合宿中。2014~15年シーズン最終戦となった世界国別対抗戦から1週間もたたないうちに早くも来季に向け、動きだした。
昨年は11月の中国杯での衝突事故から、腹部の手術、右足首の捻挫とアクシデントが重なり、世界選手権では盟友のフェルナンデス(スペイン)に敗れ、王座陥落。小林部長は「(オーサーコーチらとの)来季に向けたミーティングもある。来季への強い気持ちを感じる」と話した。

羽生にJOC杯 2015/4/25 日刊スポーツ紙面
知事会後には14年度優秀選手表彰祝賀会が行われた。最優秀賞のJOC杯は、スピードスケートで2月の世界短距離別選手権で史上初の金メダルを獲得した女子団体追い抜きと、フィギュアスケート男子の羽生結弦が受賞。羽生は海外合宿のため欠席した。アイスショーに参加するため5月下旬に帰国する。

強化選手に村上大介(青森短大出)、山本大史(八西)ら指名/日本スケート連盟
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150425110837.asp
日本スケート連盟は24日、東京都内で開いた理事会で2015年度の強化指定選手を承認し、フィギュアで最高位の特別強化選手には男子のエース羽生結弦(ANA)や17歳の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)、村上大介(青森山田-青森短大出、陽進堂)ら6人、女子は17歳の宮原知子(大阪・関大高)や村上佳菜子(中京大)ら4人が名を連ねた。進退を保留している女子の浅田真央は外れた。
スピードの特別強化には、昨季体づくりに専念してレースに出場しなかった男子の加藤条治(日本電産サンキョー)、女子の小平奈緒(相沢病院)と高木菜那(日本電産サンキョー)が入った。ジュニア強化選手Aには山本大史(八戸西)が選ばれた。

平成27年度強化選手
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2015/H27FS150424.pdf
>●特別強化選手
>羽生結弦(ANA)、宇野昌磨(中京大中京高)、小塚崇彦(トヨタ)、無良崇人(ヒロタ)、村上大介(陽進堂)、山本草太(愛知みずほ)
>宮原知子(関大中高)、村上佳菜子(中京大)、本郷理華(邦和)、樋口新葉(日本橋女学館)

やっぱり特強最後の一人は草太くん!でも新葉ちゃんもジュニアで入ってるから、来季シニア参戦かどうかはわからなくなったのね。ジュニアタイトル総ナメする草太くんが見られるかもしれないのね(`・ω・´)

あとショーのお知らせも!

テレビ朝日イベント‏@tvasahi_event
https://twitter.com/tvasahi_event/status/592632764811186179
【Fantasy On Ice幕張】日本と世界のトップスケーターが集う華麗なアイスショー。新たに羽生結弦の出演が決定!!夢の競演をお見逃しなく!http://www.fantasy-on-ice.com/  #tvasahi #figureskate
https://pbs.twimg.com/media/CDl0WsGUIAMXro1.jpg:large
19:13 - 2015年4月27日


FantasyOnIce2015
http://www.fantasy-on-ice.com/skater.html (Archive)
http://www.fantasy-on-ice.com/pop/img_pop/pop1.jpg
http://www.fantasy-on-ice.com/img_skater/big/hanyu.jpg
かわいいー!
FantasyOnIce2015FB
https://www.facebook.com/1581188472096896/photos/ a.1600529523496124.1073741828.1581188472096896/1616438885238521/
https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xap1/v/t1.0-9/11182249_1616438885238521_141982079709596525_n.jpg?oh=cef1d052a8ae1454a80a229d14f75d23&oe=55CA08DB
この写真かっこよすぎやろ…!
Fantasy on Ice 2015 in KANAZAWA
http://www.hk-event.jp/event/ev_detail.php?ed_no=1122 (Archive)
この羽生くんもキレイ。
DreamsOnIce2015
http://onice.jp/DOI15/men.html (Archive)
羽生くんと草太くん、衣装もポーズもかぶってるw

興味深いコラムや記事など三つ。
【月刊・白鵬】横綱が感動した羽生結弦「美しさの原点」
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/04/26/post_489/index.php
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/04/26/post_489/index2.php
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/04/26/post_489/index3.php
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/04/26/post_489/index4.php
(Archive1/Archive2/Archive3/Archive4)
>ピーンと張り詰めた会場の空気は、フィギュアスケート独特のものなのでしょうね。これが、五輪会場だったら、どれほどの緊迫感が漂うのか。各選手にかかるプレッシャーなど、とても想像に及びません。羽生選手は、そうした重圧に打ち勝って金メダルを獲得。
>羽生選手は20歳という若さながら、「王者の責任感」というものを持ち合わせていますよね。22歳で横綱に昇進した私も、「横綱の責任感」とは何なのか、ずっと考えながら相撲をとってきましたからわかります。そして、羽生選手には「もう、後には引き返せない」――そうした思いを背負った人間の強さを、改めて見せてもらったような気がします。

高性能マスク“羽生効果”で人気に火 PM2.5対策で“本場”中国人も注目
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150427/bsl1504270500004-n4.htm (Archive)

寝ても覚めても:105点が出ていた?=冨重圭以子
http://mainichi.jp/shimen/news/20150428dde012070004000c.html
フィギュアスケートのシーズン最後の国別対抗戦は、これまでだとテレビのチャンネルを合わせることはなかった。選手にとって今季最高に気合が入る世界選手権は、すでに終わっていて、ちょっとお遊びの雰囲気も漂う大会だからだ。まして、勝負のかからないエキシビションなど、見たいと思わなかった。
ただ、今回だけ、まじめに見た。羽生結弦選手が「パリの散歩道」をやる、ときいたからだ。ご存じの通り、1年前のソチ五輪で、ショートプログラム(SP)の歴代最高得点101・45点をたたき出したプログラムだ。
エキシビションは、多くの選手は高難度のジャンプは避け、コミカルに演じたり、ひたすら美しく舞ったりする。ところが「散歩道」は、1年前までの勝負曲。4回転ジャンプもトリプルアクセルも入った難度の高い構成。失敗したら、ソチの金メダリストのイメージまで損なわれるのに、と不思議に思った。
でも心配は無用だった。羽生選手はソチのときより熟成したパフォーマンスを見せたのだ。スケート記者の間では「得点をつけたら、105点超えだったかも」とささやかれていたとか。
なぜ、羽生選手が1年前のプログラムを披露したのか、本当のところはわからない。けれど、わかったこと、確認できたことはあった。
「散歩道」は、王子様キャラだった羽生選手が、ひと味違う「男の色っぽさ」を出した名プログラムだけれど、いまの羽生選手が試合で使用するには、技術的にもの足りなさを覚えるのではないだろうか。
それほど今季のプログラムは、SPもフリーも、レベルが格段に違っていた。これでもか、とぎゅうぎゅうに詰め込み、休むヒマが全くない。ジャンプの入り方は独特だし、ステップは体全体を使ったハードなものだし、つなぎの部分も常に踊っている。改めて濃密なプログラムだった、とわかった。
来季もきっと、必死で滑り込まないとマスターできないような難しいプログラムになるのだろう。高いハードルを求めるのが羽生選手だし、完全消化したら「パリの散歩道」のように、いかにも簡単そうにやってのけるのもまた、彼ならでは、だ。(専門編集委員)

関連記事
コメント
No title
つゆこさん、こんにちは!
こちらはいいお天気です。去年の今日のパレードもいいお天気で、羽生君の笑顔もいっぱいでテレビで見てて本当に幸せでした。

既にトロントで合宿って、本当に良かったです! 手術で欠席するかもなって思ってたからビックリしたけど。表彰されている姿を見れなかったのは残念だけど、今年は行事とかに振り回されずに、思う通りに元気に過ごしてほしいですネ!
Re: No title
MAYUさま


こんばんは!遅くなりましてすみません(>_<)
もうあのパレードから一年経ったんですね。爽やかな風の中で手を振る羽生くんの姿や、在庫数に慌てながらTシャツを申し込んだりしたことも思い出して懐かしいです。

国別が終わってまだ間もないのに早くもトロントで練習中のお知らせに、驚いたと同時にこちらも早くも来季にワクワクする気持ちになりました(❁´ω`❁)5月末からのショー出演も発表されましたし、私は行けないのですが、しばらくしたらまた羽生くんの姿が見られることも嬉しいですね♪


つゆこ
No title
つゆこさん、こんばんは!

幕張のチケット買いました。羽生くん出てなくても、豪華メンバーを楽しみにしていたら出てくれるみたいで嬉しいです!たまにニヤニヤしていて「ママきもい」と娘に言われてます。

ファンレター書いたことないですけど、書いてみようかなって思ってます。羽生くん今季いろいろ大変だったから、書きたいこといっぱいあってうまくまとめられるか不安ですけど。
Re: No title
メイさま


こんばんは!
幕張行かれるんですねー!
羽生くんのinも嬉しいですし、メンバーも本当に豪華ですよね♥
ワールドチャンピオンにワールドメダリストがもう何人いるんだって感じでw
まだ早いですけど、楽しんできてくださいね!
お手紙にもメイさまのお気持ちがまとめられますように。
今季と来季のはざまにお手紙を書くのって、心の中でひと区切りにもなりますよね(❁´ω`❁)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
