スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生くんの国別EX+会見関連

2015.04.19.Sun.23:42
とりあえずここまで。

【フィギュア】羽生、来季へ意気込み「4回転ジャンプ3回は組み込みたい」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20150419-OHT1T50092.html
フィギュアスケートの今季最終戦、世界国別対抗戦で男子ショートプログラム(SP)、フリーとも1位だった羽生結弦(20)=ANA=が19日、都内で大会の一夜明け会見に出席。来季に向けて「プログラム作りから始まる。どういう曲にしようか、まだ決まっていないところ。ただ、今季頑張って挑戦しようとした4回転ジャンプ3回は組み込みたい」と話した。
今季開幕前の羽生は、フリーで3度の4回転ジャンプを入れる高難度のプログラムに取り組んでいたが、腰痛や昨年11月の中国杯での激突など、アクシデント続きで実現できなかった。
また、アイスダンスのキャシー・リード(27)が今季限りで引退することを表明した。弟のクリス(25)=ともに木下ク=と10年バンクーバー、14年ソチ五輪に出場。クリスは今後、新たなパートーナーを探す。

「豊富な経験積めた」羽生が今季を総括/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150419/fgr15041915350004-n1.html
フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(20)=ANA=が19日、今季を振り返り「経験のシーズンだった」と総括した。
この日、エキシビションが行われた世界国別対抗戦で、今季が終了。けがや手術が重なり苦難続きだったが、「限られた数のスケーターしか、こういう体験はしないと思う。(昨季の)五輪での優勝を含め、その次のシーズンへ向けたモチベーションの高め方など、自分の体をどう整えるかを体験できた。経験を豊富にさせてもらった」と、自身を高める材料になったと受け止めた。
6分間練習中に他の選手とぶつかり、大けがをしたグランプリシリーズの中国杯(昨年11月)では、「行く前から捻挫しており、自己管理や練習方法など、綿密に計画を立てて、何が必要かを一つ一つ考える経験ができた。けがの後は6分間練習への恐怖感に対処することも学んだ」と話した。
けがの治療や尿膜管遺残症(にょうまくかんいざんしょう)の手術などで、12月のグランプリファイナル(バルセロナ)や全日本選手権、3月の世界選手権へ向けた練習は、コーチのブライアン・オーサー氏(53)と離れて国内で行うことになった。そのことについて聞かれ「ブライアンと練習できなかったのは難しかったが、その中でも小まめに連絡は取っていた。グランプリファイナルでいい演技ができて(優勝)、自信になったし、自分の曲を何度もかけて練習できたのは4回転サルコーの安定性につながったと思う」と、これも前向きに話した。
ファンへ向けては「ご心配をおかけしました。たくさんのアクシデントやミスがあっても、心配してくれる方々に支えられて、ここまできたシーズンだと思う」と感謝を表明。来季については、「まだどういう曲にするかも考えていないが、(フリーに)4回転3つの構成は入れ込みたい」と話した。

羽生「来季フリーで4回転3回跳ぶ構成を」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150419/k10010053691000.html
フィギュアスケート、ソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手が、19日まで行われた世界国別対抗戦で今シーズンを終え、「けがが続き、自分が何をすべきかを考えるきっかけになった。来シーズンは、フリーの演技で4回転ジャンプを3回跳ぶ構成をやりたい」と、さらなるレベルアップを誓いました。
羽生選手は、オリンピックチャンピオンとして迎えた今シーズン、大会中にほかの選手と激突したほか、足をねんざし、腹部の手術をするなど、万全ではない状態が続きましたが、そうしたなかで去年12月のグランプリファイナルで日本男子で初の2連覇を果たし、3月の世界選手権では2位に入りました。
羽生選手は今シーズン最後の大会で、19日まで東京で行われた世界国別対抗戦の会場で取材に応じ、今シーズンについて「完ぺきな演技が1つもなかったので悔しい。けがが続いたので、自己管理や練習のしかたなど、自分が何をすべきかを考えるきっかけになった」と振り返りました。
そのうえで来シーズンに向け、「フリーでは、今シーズン取り入れようと頑張った、4回転ジャンプを3回跳ぶ構成をやりたい」と、実現できなかったさらにレベルの高い演技に意欲を示しました。

羽生「経験できたシーズン」=来季こそ高難度の構成を-フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015041900129
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)は19日、日本の3位に貢献した世界国別対抗戦から一夜明けて記者会見した。度重なる負傷や腹部の手術など波乱続きだった1年を振り返り、「豊富な経験ができたシーズンだった。何をすべきか一つ一つ考えるきっかけになった」と総括した。
右足首捻挫が癒えた直後の3月の世界選手権では連覇を逃して銀メダルだったが、世界国別対抗戦ではショートプログラム、フリーとも貫禄の1位。精神面の強さについて「勝利への意欲があり、強い気持ちを持てた」と自己分析した。
来季は王座奪回を目指し、挑戦者として臨む。「今季の理想としていた構成にしていきたい」と話し、2種類の4回転ジャンプをフリーで計3度跳び、得点が1.1倍になる演技後半にも組み込む構成に再び挑むことになりそうだ。
女子で世界選手権銀メダルを獲得し、世界国別対抗戦のフリーで3位となった宮原知子(大阪・関大高)は「来季は連続3回転ジャンプをきっちり跳べるようにしたい」と話した。
羽生、宮原らはエキシビションで華麗な演技を披露した。(2015/04/19-17:24)

【今季振り返りの一問一答】羽生「4回転3つに取り組みたい」/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150419/fgr15041916200005-n1.html
フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(20)=ANA=が19日、今季を振り返り「経験のシーズンだった」と総括した。
今季を振り返り、来季について語った羽生結弦の一問一答は以下の通り
--来季について
「まずプログラム作りから始まると思うんですけど、まだどういう曲にしようかも考えていないですし、まだまだ決まっていない要項もたくさんあります。今季頑張って挑戦しようとしていた4回転ジャンプ3つの構成には取り組みたいなと思っています」
--(英語で)今季は挑戦して打ち勝ってきたが、けがなどで国内にとどまらなければならず、拠点のトロントであまり練習できなかった。それにどう対処してきたのか
「ブライアン(オーサー・コーチ)と一緒に練習できなかったことに関しては、すごく難しいものがありました。ただ、その中でも小まめにコミュニケーションを取っていたし、グランプリファイナルでいい演技ができたと自信をつけることができたと思います。一人でやる環境は、少々つらいものがありましたけれども、自分の曲を何回もかけられる環境にもいたので、曲かけの練習をすごくいっぱいできたのは、それこそ(4回転)サルコーの安定性につながったと思います」
--今季の経験で、来季に生かしたい部分
「とにかく今季はずっとけが続き。中国杯も、行く前から捻挫していたし、そういうことを含めて自己管理、体調管理、練習の方法であったりを綿密に計画を立てて、何が必要か、何をすべきかを一つ一つ考えるきっかけになったと思います」
--苦難の今季を、どんな言葉で表すか
「経験、ですかね。限られた数のスケーターしか、こういう体験はしないと思いますし、オリンピックで優勝したという経験も含めて、そこから次のシーズンへの意気込み、練習方法とか、自分のモチベーションの高め方も、非常にいい経験になりましたし、中国杯での大きなアクシデントについても、そこから6分間(練習)の恐怖心への対処法なり、けがをしたことによってどういう風に自分の調子を上げていくか、リハビリをしながら自分の体を整えていくかということを考えさせられたシーズンだったので、経験を豊富にさせていただいたなという風に思います」
--ノーミスや、トータル300点について
「(300点は)出たらいいかな、ぐらいです。300点出なくてショックかといわれたら、そうでもないし、ショートとフリーで100点と200点が出なかったらショックかといわれたら、そうでもないです。ただ一ついえるのは、今シーズン、完璧な演技が一つもなかったので、それに関しては自分が非常に悔しく思っています」
--これだけの経験をすると心が折れたりしそうだが、前向きだ。どうコントロールしたのか
「べつにコントロールしていたつもりはなく、ただ僕の性格がこうだったということで、生んでくれた父と母のおかげというか…。こういう性格だからこそ、あのような未知のアクシデントからはい上がってこられたと思うし、勝利への意欲というか欲求というか、勝利を勝ち取るんだという強い気持ちを持てたのは、父と母の遺伝子とかをはじめ、たくさんの方々が期待してくれたのが、自分の中ですごく強いと思います」
--中国杯のアクシデントの後、ある程度納得のいく形でシーズンを終えることができると想像したか
「想像は何もしなかった。ただ、いい演技をすることだけを常に考えてここまで来ました」
--今季、毎回違う状況での試合だったが、集中の仕方で見つけたものはあるか
「毎試合、毎試合、やり方は違いますし、音楽を口ずさんだり、聴いたり、やり方はあるけど、それだけがすべてではない。それに頼ると、頼ることで集中が切れてしまうということもありますし、その状況下で現状の自分が何を求めているか、どういう集中の仕方をしなければいけないのか、常に考えながらできたシーズンであったかなと思います」
--プルシェンコの現役復帰について
「うれしいと思うと同時に、特に何も変わらないという複雑な心境です。もちろん、彼の新しい演技を見られることは、一ファンとしてとてもうれしく思います。ただ、スケーターとしては何一つやることに変わりはないので、しっかり自分に集中していければいいんじゃないかなと」
--来季のプログラム
「今季の理想としていた構成と同じように組んでいきたいかなと思ってます。ただアクセルの回数とか入り方など、工夫する点はたくさんあるので、体力が付き次第、おいおい難しいプログラムにしていきたいなあと思っています」
--五輪王者として迎えた今季は難しかったか
「今、振り返ると難しくはなかったです。ただ、それにとらわれている自分がいたのは確かなので、それに気づけたのは金メダリストになれたからこそだと思います」
--来季へはどう気持ちを作って臨むのか
「よくよく考えてみれば、世界選手権で金メダルを取ろうが、オリンピックで金メダルを取ろうが、それ(自体)は結局は自分の演技に全く関係がないこと。自分が目に見えない敵と戦っているだけで、ちゃんと目に見えることをしっかりと消化しつつ、目に見えないことは客観的に見てコントロールできればいいのかなと」
--練習で4回転ループを入れているが
「昨日しかやってないですが…。入れるつもりは、まだないというか。4回転サルコーの確率が上がってきていて、その流れをループにも生かせればループの習得が早くなるのかなと思って、昨日やりました」
--今季はファンの声援に支えられたと思うが
「とにかく心配をおかけしました。いろんなアクシデントがあって、また自分のミスによって、たくさんの方々が心配してくださったですし。本当に、そういう方々に支えられてここまできたシーズンだなと。毎回シーズン終わると同じことをしゃべってますけど、ファンのみなさんと自分の周りの方々に感謝しなければいけないと思っています」
--何でも経験に変えようという思考方法はもともとなのか
「もともとといえば、そうなのかもしれないですし、もともとじゃないといえば、もともとじゃないのかも。ただ一ついえるのは、昨シーズン、パトリック・チャン選手に全く勝てなかった自分がいて、グランプリシリーズで自分の演技が全くできなくて『パトリック・チャン選手に勝たなきゃ、勝たなきゃ』という心境になったときに、改めて『じゃあ自分って、どうやったら集中できるんだろう』と考えたのが、自分の精神状態とかジャンプのこととかを考えるきっかけにはなりました」

朝日の後藤さんも、個人アカウントでこの会見の内容についてつぶやいてた。

後藤太輔 taisuke goto ‏@gototaisuke
https://twitter.com/gototaisuke/status/589694200410546176
羽生選手には、どんな困難でも経験に変えようとする考え方がどうしてできるのかを聞いてみました。原体験のようなものがあるのかどうか。羽生選手は「元々と言えば元々かもしれないし、元々じゃないと言えば元々じゃないかもしれない。分からないが、ただ一つ言えることは、」#figureskate
16:37 - 2015年4月19日
----------
https://twitter.com/gototaisuke/status/589694460717453313
(羽生選手)「ただ一つ言えることは、やはり先シーズン、五輪シーズンにパトリック・チャン選手に勝てなかった自分がいて、GPシリーズで自分の演技が全くできなくて、」#figureskate
16:38 - 2015年4月19日
----------
https://twitter.com/gototaisuke/status/589694822425833472
(羽生選手)「チャン選手に勝たなきゃ勝たなきゃというような心境になった時に、改めて自分でどうやったら集中できるんだろうと考えた。それから自分の精神状態だとか、自分のジャンプのコントロールだとか、そういうところを考えるきっかけにはなった」#figureskate
16:39 - 2015年4月19日
----------
https://twitter.com/gototaisuke/status/589696486209794048
羽生選手の今があるのは、チャン選手に勝てない経験があったからということでしょうか。負けることや失敗は、大切なことですね。めげずに立ち上がり、学び、工夫や努力をして前に進み、再チャレンジする。「悔しいはポジティブ」と言えるのは、こんな経験をもつからでしょう。#figureskate
16:46 - 2015年4月19日

羽生、来季フリーは4回転3度 高難度構成に再挑戦
http://www.nikkansports.com/sports/news/1464096.html
フィギュアスケートの世界国別対抗戦で3位だった日本代表が、今季最終戦から一夜明けた19日、東京・国立代々木競技場で取材に応じ、男子の羽生結弦(ANA)は来季のショートプログラム(SP)で得点アップが望める演技後半に4回転トーループを跳び、フリーは4回転を3つ組み込む高難度の構成に再挑戦する考えを示した。
中国杯での激突事故後、SPは演技前半、フリーでは2つにとどめざるを得なかったため「理想的な構成に組んでいきたい」と意欲を示した。
この日のエキシビションで羽生は昨季のSP「パリの散歩道」を滑り、4回転を含めた完璧な演技で大喝采を浴びた。フィナーレでは4回転ループからトリプルアクセル(3回転半)を成功させた。
女子の宮原知子(大阪・関大高)は「大きな試合で(実力を)出せるようになってきた」と話し、現役続行を決意した村上佳菜子(中京大)は「今季苦しんだ分、来季はいい思いができるようにしたい」と誓った。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-in-150419-02-w300_0.jpg

羽生「パリの散歩道」披露 フィギュア・エキシビション
http://www.asahi.com/articles/ASH4M4PX6H4MUTQP01R.html
フィギュアスケートの世界国別対抗戦は19日、東京・代々木競技場でエキシビションがあった。3位に入った日本チームの選手も、華やかな滑りを見せ、来季への展望を語った。
ショートプログラム(SP)、フリーとも1位だった男子の羽生結弦(ANA)は、金メダルに輝いたソチ五輪のSPで使った「パリの散歩道」を披露。フィナーレでは、4回転ループにも挑戦した。来季に向け、「(今季できなかった)フリーで4回転ジャンプを3回跳びたい」と目標を掲げた。
世界選手権銀メダルの宮原知子(大阪・関大高)も、大声援を受けて軽快な踊りを披露。「海外の選手みたいにプログラムの主人公になりきりたい」と、さらなる飛躍を誓った。
無良崇人(HIROTA)、村上佳菜子(中京大)もエキシビションに参加。無良は「来季は4回転サルコーを入れたい」。村上は「陸上トレーニングで筋力を付けたい」と語った。
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150419002722_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150419002848_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150419002743_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150419002802_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150419003051_comm.jpg

宮原「実力出せるようになった」 羽生はエキシビションで大喝采/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150419/fgr15041918450006-n1.html
フィギュアスケートの世界国別対抗戦で3位だった日本代表が、今季最終戦から一夜明けた19日、東京・国立代々木競技場で取材に応じ、男子の羽生結弦(ANA)は来季のショートプログラム(SP)で得点アップが望める演技後半に4回転トーループを跳び、フリーは4回転を三つ組み込む高難度の構成に再挑戦する考えを示した。
中国杯での激突事故後、SPは演技前半、フリーでは二つにとどめざるを得なかったため「理想的な構成に組んでいきたい」と意欲を示した。
この日のエキシビションで羽生は昨季のSP「パリの散歩道」を滑り、4回転を含めた完璧な演技で大喝采を浴びた。フィナーレでは4回転ループからトリプルアクセル(3回転半)を成功させた。
女子の宮原知子(大阪・関大高)は「大きな試合で(実力を)出せるようになってきた」と話し、現役続行を決意した村上佳菜子(中京大)は「今季苦しんだ分、来季はいい思いができるようにしたい」と誓った。(共同)

4回転三つの構成に」…羽生、来季へ意欲
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20150419-OYT1T50085.html
フィギュアスケートの世界国別対抗戦から一夜明けた19日、出場者らによるエキシビションが行われ、ショートプログラム(SP)、フリーともに男子1位だった羽生結弦(ANA)がソチ五輪のSPで演じた曲「パリの散歩道」に乗って、4回転ジャンプを決めるなどして会場を沸かせた。
記者会見では、昨年11月のグランプリシリーズ中国杯での事故から腹部手術、右足の捻挫と試練が続いた今季を振り返り、「けがをしたことで、(大会に向けて)自分の体を整える力がついた」と語った。来季については、「挑戦しようとしていた(フリーで)4回転ジャンプ三つの構成に取り組みたい」と、高難度のプログラムに再挑戦する意欲を見せた。
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20150419/20150419-OYT1I50017-L.jpg

フィギュア:羽生「五輪王者にとらわれていた」
http://mainichi.jp/sports/news/20150420k0000m050028000c.html
フィギュアスケートの世界国別対抗戦で3位となった日本チームの選手が19日、取材に応じた。男子の羽生結弦(ANA)は五輪王者として迎えた今季について「難しくはなかった。ただ、それにとらわれている自分がいたことは確か」と振り返った。
今季にふさわしい一言は「経験」「五輪の優勝を含め、次のシーズンへのモチベーションの高め方、(衝突事故を起こした)6分間練習への恐怖心への対処法、リハビリをしながらどう体を整えていくかを考えさせられた」と話した。来季は「今季挑戦しようとしてきたフリーで4回転三つの構成は組み込みたい」と意気込んだ。
この日あったエキシビションで羽生はソチ五輪シーズンのショートプログラム(SP)「パリの散歩道」をミスなく演じて大観衆を熱狂させた。さらにフィナーレでは4回転ループからトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と続けて着氷して、フィギュア界の主役であることを印象づけた。現役引退を表明したアイスダンスのキャシー・リード(木下ク)もパートナーで弟のクリスと最後の舞を披露し、温かい拍手を浴びた。【福田智沙】
http://mainichi.jp/graph/2015/04/20/20150420k0000m050028000c/image/001.jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/04/20/20150420k0000m050028000c/image/002.jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/04/20/20150420k0000m050028000c/image/003.jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/04/20/20150420k0000m050028000c/image/004.jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/04/20/20150420k0000m050028000c/image/005.jpg

羽生、エキシビで大喝采 来季フリーは4回転3度
http://www.sankei.com/photo/story/news/150419/sty1504190011-n1.html
フィギュアスケートの世界国別対抗戦で3位だった日本代表が、今季最終戦から一夜明けた19日、東京・国立代々木競技場で取材に応じ、男子の羽生結弦(ANA)は来季のショートプログラム(SP)で得点アップが望める演技後半に4回転トーループを跳び、フリーは4回転を三つ組み込む高難度の構成に再挑戦する考えを示した。
中国杯での激突事故後、SPは演技前半、フリーでは二つにとどめざるを得なかったため「理想的な構成に組んでいきたい」と意欲を示した。
この日のエキシビションで羽生は昨季のSP「パリの散歩道」を滑り、4回転を含めた完璧な演技で大喝采を浴びた。フィナーレでは4回転ループからトリプルアクセル(3回転半)を成功させた。
女子の宮原知子(大阪・関大高)は「大きな試合で(実力を)出せるようになってきた」と話し、現役続行を決意した村上佳菜子(中京大)は「今季苦しんだ分、来季はいい思いができるようにしたい」と誓った。 (写真は全て 桐山弘太撮影)
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p1.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p2.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p3.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p4.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p5.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p6.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p7.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p8.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p9.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150419/sty1504190011-p17.jpg


http://lpt.c.yimg.jp/amd/20150419-00000100-spnavip-000-view.jpg
ハビを紹介する羽生くん。
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20150419-00000102-spnavip-000-view.jpg
最後のスピン!
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20150419-00000104-spnavip-000-view.jpg
キャシーに拍手を送る羽生くん。うぅ…。
http://img.news.goo.ne.jp/picture/kyodo_photo/mmkyodo_photo_PK2015041992621002_BI_JPG_00.jpg
EXでなんという鬼気迫る表情をしているのか…。

http://d1.yimg.com/sr/imgv1/1/73ca00ef-1aaa-3ff4-bdce-f92cd605f050
両手を広げて空を見上げる。
http://d4.yimg.com/sr/imgv1/1/ff28fa33-5d77-3a97-947d-341920729555
右手を示すように出す。ここ大好きでよくキャプ取ってたなー!
http://d3.yimg.com/sr/imgv1/1/946432ec-c734-3ccd-8eca-0249f10ae202
足上げ!おかしいです足の長さ柔らかさ余裕の表情。
http://d1.yimg.com/sr/imgv1/1/613d5dfd-1c36-33d9-9327-05f48acd1740
来れるもんなら来てみな的な。
http://d2.yimg.com/sr/imgv1/1/0976c3de-0735-3bb5-8155-b877da8fc316
超高難度の演技を氷の上でたった一人でしているはずなのに、誰かとお話してるみたいな表情だ。
http://d3.yimg.com/sr/imgv1/1/92800120-a376-3858-b5ba-f01b515d0d75
どう見てもヒットマン。
http://d1.yimg.com/sr/imgv1/1/45412d39-ac1d-315e-8700-f4c4ae050b1d
(殺られる)
http://d4.yimg.com/sr/imgv1/1/1ae15a34-5dba-3329-aacd-528c75a7874d
「へ」!
http://d1.yimg.com/sr/imgv1/1/e251dc9f-bb6d-3f9b-939c-0bdd456211ee
最後のスピン。ちょっと笑ってる?
http://d1.yimg.com/sr/imgv1/1/07eb498c-b0b0-3ba9-9c3e-92dd4eee66a8
着氷。
http://d2.yimg.com/sr/imgv1/1/baa8cf71-e915-3e8d-b5ab-3c7ac811d8ae
キャメル。

フィギュア国別3位の日本。カップル競技の強化は可能か
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/04/19/post_486/
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/entry_img/0419figure.jpg
能登さん撮影の、表彰式のお写真。

テレビ朝日 フィギュアスケート‏@figureskate5ch
https://twitter.com/figureskate5ch/status/589700366381355008
今シーズンもいよいよ見納め!エキシビションの練習を行う羽生結弦選手の映像を配信中です!「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015
presented by SHISEIDO」〜エキシビション〜今夜6時57分から放送!
https://amp.twimg.com/v/d6a6a055-7b82-4bae-93ae-ec5527fb5350
17:01 - 2015年4月19日
----------
https://twitter.com/figureskate5ch/status/589760892532731906
「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015 presented by SHISEIDO」一夜限りの夢の共演・エキシビション!国別対抗戦でしか見られない「チーム演技」と羽生選手の演技を配信中です!ぜひご覧ください!
https://amp.twimg.com/v/b1beb605-9929-4c39-bdac-3925c5f8eac1
21:02 - 2015年4月19日

ななみ先生との練習風景も。今回のチーム演技見て、今の羽生くんの本気の和風プロがすごく見たくなった。来季EXでそういうのやらないかなあ。


☆追記(4/20 1:00)
GGがweibo登録して羽生くんとのバンケ写真上げてくれたとのことで!
http://ww2.sinaimg.cn/large/0066lwG7jw1erb9o3tf8pj318g18gk7e.jpg
背も顔の小ささもほぼ同じぐらい?GGは何色のドレスでも似合うなあ…麗しいわ。
もうGGまで始めたんならと、とうとうweiboアカウント作った。全っ然使い方わからない(・∀・)

あとInternational Figure SkatingのFBお写真も。
https://www.facebook.com/278550292537/photos/a.10150910768452538.526601.278550292537/10153788064417538/
https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xap1/v/t1.0-9/11150276_10153788064417538_964460897697695153_n.png?oh=3ea3da9095a18a822bb51727a9445190&oe=55DA7773
https://www.facebook.com/278550292537/photos/a.10150910768452538.526601.278550292537/10153789455137538/
https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xta1/v/t1.0-9/11151042_10153789455137538_6202408207036500613_n.jpg?oh=56896a09c7311a443082a695b1947a03&oe=55DCC414
お片付け楽しそうw
関連記事
コメント
つゆこさま

結弦君のパリ散、かっこよかったですねー。
もともと持ち越しプロで完璧だったけど、久しぶりで6分間練習とかもないのに、あの余裕さ!
もう結弦君にとってはパリ散は余裕プロなんでしょうね。アンコールのバラ1のステップを見て改めてそう思いました^ ^
成長したなぁと、すごいなぁと、しみじみ。

カップル競技の2組が解散してしまって寂しいですね。それぞれに素敵なパートナーができて、来季にまたカップル演技が見たいですね。

つゆこさまの実況レポ、いつも最強です!
ドキドキハラハラワクワク楽しかったですね。
ああ、今シーズンが終わってしまった。
感慨深いです。

つゆこさまお疲れさまでした。
笑顔で終わった~!
つゆこさま。

国別エキシ、今日BSでもやってましたね~
試合同様ガチで本気のキレキレのパリ散、もうリピしまくりです~(≧∇≦)何点出るんでしょうね??
羽生君らしい今シーズンの締め方だなーと思いました。。あ、最後の4Lo-3Aもですが!
ソチを終えて長かった今シーズン。。ワールドの後、国別があって良かった!笑顔でガッツポーズの羽生君でしたね。来季に繋がる良い終わり方でしたヽ(*´∀`)ノ

つゆこさまもお忙しい中、情報・お写真ありがとうございます!

来シーズンはどんな羽生君を魅せてくれるんでしょうね。もう本人は次に向かってるんだろうけど(^_-)-☆
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは!
久しぶりのパリ散、凄かったですね…!
パリ散を滑るという情報が流れた時から、もう試合の時のような感じになるのではというのはありましたけれど、このシーズンの最後にEXで4Tも3Aも3Lz+3Tもノーミスだなんて…!もう、痺れますね!
ほんとにソチでの演技より余裕に見えましたし、ショパンのルッツの前の歩数が充分な加速に足りないという話がありましたけれど、それを実感することもできました。
最初から目も静かに燃えていて動きにもとてもキレがあるのに、力みが無くて自由に体を動かせているような演技でしたね。
こんなふうに数シーズンに渡って同じプログラムを見ることで、より新鮮さを感じることがあるんだなあと驚きました。

成龍もリーズも、なんだかまだまだこれからもずっといてくれるような気がしていました。
成美ちゃんも木原くんもクリスも、トライアウトで素敵なパートナーと出会えますように。

こちらこそいつも温かいお言葉ありがとうございます!
はなさまもお疲れ様でした♥


つゆこ
Re: 笑顔で終わった~!
こんまげさま


こんばんは!
今日のBSまだ確認してないんです~(>_<)
確か4~5時間ありましたよね。レコを確認するのが怖い…(゜ω゜;)))
地上波よりもいっぱい放送されてるといいなあ…♥

最後の4Lo-3Aが成功してからのガッツポーズ、ほんとに嬉しそうで笑顔が弾けてましたね!何回も両手のグーを振って、ずっとニコニコくしゃくしゃ笑顔で(❁´ω`❁)このシーズンがあんなに幸せそうな羽生くんの笑顔で終わって、ほんとに良かったですね。

来季のプログラムはまだこれからということですけど、もういろいろ考えちゃってワクワク止まりませんw
今季予定していた構成で…ということにもドキドキです。
気が早すぎますけど、良いシーズンになりますように♥


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。