
--.--.--.--.--:--

羽生くんの国別会見コメント動画

2015.04.16.Thu.01:55
今日(15日)更新されたMAiDiGi動画から。

【動画】羽生結弦選手「みんなを引っ張っていける演技を」意気込み語る
「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015」記者会見

http://maidigitv.jp/movie/zTu3KKAsOUE.html
「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015」の記者会見が3月31日、東京都内で行われた。「世界フィギュアスケート国別対抗戦」は、国際スケート連盟が主催する唯一のフィギュアスケート団体戦。この日は日本代表が発表され、男子シングルで羽生結弦選手、無良崇人選手、女子シングルで村上佳菜子選手、宮原知子(さとこ)選手、ペアで古賀亜美選手とフランシス ブードロ・オデ選手のコンビ、アイスダンスでキャシー・リード選手とクリス・リード選手が選出された。
同大会は、4月16~19日に国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催。この模様は、テレビ朝日系の地上波、BS朝日、CSテレ朝チャンネル2で放送される。メインキャスターは松岡修造さんが務め、特別解説をプロフィギュアスケーターの荒川静香さん、解説を織田信成さんが行う。
https://youtube.com/watch?v=zTu3KKAsOUE
----------

羽生結弦 国別会見maidigi 1

―この大会の印象を教えてください

羽生結弦 国別会見maidigi 2 印象

羽生結弦 国別会見maidigi 3 そうですね

羽生:そうですね僕ーの、まあまず、自分、の状態、と重ねてみると

羽生結弦 国別会見maidigi 4 状態

羽生結弦 国別会見maidigi 5 動けない

羽生:毎年このシー…毎年この、頃は、あのー、足が痛くて動けない状況(笑)

羽生結弦 国別会見maidigi 7

羽生:っていうのが(笑) 毎回そんな感じですけれども

羽生結弦 国別会見maidigi 9 毎回

羽生結弦 国別会見maidigi 10 見ている

羽生:ただ、毎回毎回こうやって自分も、見ている中で

羽生結弦 国別会見maidigi 11 少し

羽生結弦 国別会見maidigi 12 楽しそうな

羽生:すごく楽しそうな雰囲気というか、あのーそういうリラックスした雰囲気を、えー持っている、特別な、試合だと思うので

羽生結弦 国別会見maidigi 13 思ってます

羽生:また、その中に入りつつも、まあ自分らしい、ほんとに集中した、演技が出来ればいいなというふうに思ってます

羽生結弦 国別会見maidigi 15

―世界選手権という大きな大会を終えて、一ヶ月弱空いての、シーズン最後という大会に (聞き取れない) そこへの、気持ちの持って行き方と、(聞き取れない) 聞かせてください

羽生結弦 国別会見maidigi 17 世界選手権

羽生結弦 国別会見maidigi 18 悔しさ

羽生:いやもう、気持ちはもう、やる気が、有り余ってるぐらい、出てるので、まあ今回、世界選手権での悔しさをバネに、えー、どれだけ成長できるか、自分自身も、楽しみではあります

羽生結弦 国別会見maidigi 20

―自分自身の、演技を集中すればというふうにおっしゃいましたけれども、世界選手権で得た課題をやはりここで出したいという気持ちが強いでしょうか

羽生結弦 国別会見maidigi 22 試合ではある

羽生結弦 国別会見maidigi 24 いつもと違う

羽生:そうですね、ただ、もちろん試合ではあると同時に、やはりいつもと違った雰囲気の、試合ではあると思うので

羽生結弦 国別会見maidigi 27 その中で

羽生結弦 国別会見maidigi 29 どれだけ自分が

羽生:あのーその中で、どれだけ自分が、すべきことをできるか

羽生結弦 国別会見maidigi 30 周り

羽生結弦 国別会見maidigi 31 周り

羽生結弦 国別会見maidigi 34 考え

羽生:ほんとに、たぶん今まで以上に、周りのことを考えたりだとかそういうことがあると思うので、その中で、本番、に向けた、集中の仕方というか

羽生結弦 国別会見maidigi 36 ちょっとずつ

羽生結弦 国別会見maidigi 37 昨年度

羽生:そういうものも、また、ちょっとずつ、まあ昨年度、昨年の、えー映像だとか、まあ前の映像だとかを見て、えーまあちょっと研究したいなというふうに思ってます

羽生結弦 国別会見maidigi 40

―ソチオリンピックから団体戦が行われるということで、少し形は違いますけれども、またピョンチャンに向けて団体戦というイメージというのができると思うんですが

羽生結弦 国別会見maidigi 42 どうですかね

羽生:(笑) どうですかね、ただ、僕らやることは、何も変わらないですし

羽生結弦 国別会見maidigi 43 その中で

羽生結弦 国別会見maidigi 44 あのー

羽生:まあ試合は試合なんで、その中で、やはり、まあ自分が一番世界ランク上なので、しっかり、みんなをせっ…(背負って、と言いかけた?) あのー引っ張って行けるように、みんなを引っ張って行けるような、演技が出来たらいいなというふうに思います

羽生結弦 国別会見maidigi 45

―あのー怪我などもあって、今回休むという選択肢もあったかと思うんですけれども、そういった中での、今回、出場するって決めた理由を教えてください

羽生結弦 国別会見maidigi 47 出場

羽生結弦 国別会見maidigi 48 このまま

羽生:このまま終わりたくないなっていうのが、あったのと、やっぱりこの悔しい思いをぶつける舞台は、長くなってしまえば長くなってしまうほど

羽生結弦 国別会見maidigi 49 長く

羽生:ちょっとずつ薄れて行ってしまうと思うので、まあこの悔しさを、思いっきりぶつけられる舞台ができてよかったなと思います

羽生結弦 国別会見maidigi 50

―決めたのはいつですか

羽生結弦 国別会見maidigi 51

羽生結弦 国別会見maidigi 53 昨日

羽生:おととい、とか昨日とかぐらいです、はい

羽生結弦 国別会見maidigi 55

羽生結弦 国別会見maidigi 56

(司会:すいません終わりましたありがとうございます)

羽生結弦 国別会見maidigi 56-2

羽生結弦 国別会見maidigi 57

羽生:ありがとうございました

羽生結弦 国別会見maidigi 59

最後の「ありがとうございました」はいつも通り全体に。
退場しながら小声で何かつぶやいてる?「大丈夫でしょうか」か「よろしいでしょうか」かな。
出場をいつ決めたかの答えによると、この会見が31日だから出場を決めた「一昨日」は29日、「昨日」は30日だよね。フリーが終わって、日程が全部終わってから、沸々と湧いてきたものがあったのかな…。



あとちょっと、映像の流れに当てはめた以外にお気に入りのキャプを2枚。

羽生結弦 国別会見maidigi 21

羽生結弦 国別会見maidigi 39

(೨♛‿♛೨)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
