
--.--.--.--.--:--

羽生くんのEX当日インタ3/29

2015.04.04.Sat.02:24
ちょっと今更だけど、やっぱりこれ。

EX放送内インタ 2015/03/29

―デニス・テン選手、ハビエル・フェルナンデス選手との息詰まる熱戦から一夜明けた今日

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 10

にこにこ。

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 12

大きく振りかぶってー

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 16

ぼすっ。

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 20

ぐいー。メガネごとwwwでもつぶれないブラウンの高いお鼻。

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 23

そのまま行っちゃうwww

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 25

―エキシビションのリハーサルではいろんな選手に話しかけたりちょっとしたいたずらを仕掛けたり、誰よりも一番ムードを楽しんでいた羽生選手

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 28

ほんと楽しそう(❁´∀`❁)そして後ろのリーザとレーナ可愛すぎ。

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 29

―本番前に少しお話を伺いたいと思います。よろしくお願いします

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 33

羽生:お願いします

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 39

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 44 まず

―さあでは、まずは激闘から一夜明けて今大会振り返って

この口を引き結ぶ直前の瞬間が(❀´Д`❀)かわいい!

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 50 聞かせて

―今どんな思いなのか聞かせてください

このきりっとした表情が(❁>Д<❁)かわいい!

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 52 聞かせてください

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 55

羽生くんの言葉を考える時の目の動き。

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 60 悔しいです

羽生:悔しいです。とにかく悔しいです

目がキラキラしてる。

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 63 変わらない

羽生:その気持ちは、まあ一夜明けても変わらないですし

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 64 まああのー

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 65 優勝して

羽生:まあ、あのー、ねえ、ハビエル選手は、優勝して

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 66

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 68 あるんですけれども

羽生:で僕自身も、もちろん嬉しい、気持ちもあるんですけれども

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 69 やっぱり

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 71 だからか

羽生:あのーやっぱり、負けず嫌い、だからか

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 73-2 悔しい気持ちでいっぱい

羽生:まあ自分は、自分の気持ちの8分の…7以上は、悔しい気持ちでいっぱいです

衝撃の「は、8分の7…?(゜ω゜;)」発言。TLが埋め尽くされたよねw
でも某所で、ジャンプの回転の角度のイメージで分数になったんじゃないかと分析してる方がいて、すごくしっくりきた!

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 74

―何かハビエル選手と話はありました?

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 75

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 76

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 77

これは何をしてるのかw

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 79

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 81

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 83

ナムくん崩れ落ちて爆笑。羽生くんのギャグ(?)が受けている…!

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 84

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 88 勝ってすぐ

羽生:そうですね…あのー彼はもう、まあ自分が、僕に勝ってすぐ、まあ会ったんですけど

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 92

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 97

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 98

羽生:まあその時に、まあ僕が泣いてしまって

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 99 泣いてしまって

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 100

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 101

羽生:すごい複雑な気持ちだったんですけど

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 105

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 107

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 110

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 112-2

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 112-4

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 113

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 115

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 117

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 121

羽生:嬉しいなって思うのと同時に、やっぱり負けたんだなっていう気持ちがあって

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 125

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 127

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 128

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 129

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 132

羽生:ですごい複雑な気持ちでずーっと、泣いちゃってて

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 137

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 141

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 145

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 147

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 149

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 150

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 151

羽生:で、「泣いてない泣いてないよ」とか言ってたんですけど

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 152

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 154

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 156

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 159

羽生:あのー、でも彼はすぐに、自分の気持ちを察してくれて、もう

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 162

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 164

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 166 言ってくれて

羽生:「僕が今回チャンピオンだけど、でも、僕の中では、君がいつもチャンピオンだから」って言ってくれて

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 168 いい人なんだろう

羽生:いやあなんていい人なんだろうって 笑 また思いました

キヤノンのインタにもあったけど、ハビも羽生くんも、お互いの気持ちがわかる立場だから、言葉も、言葉よりもっと、伝わるものがあるんだろうね。

―今シーズンは上海で始まり上海で終わるシーズン

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 172 今振り返って

羽生:はい

―今振り返ってどんなシーズンになりましたか

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 173 目線下

さっきも書いたけどこの、羽生くんの考える時の目線の動き好き。

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 174 目線下

まず下に行って、

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 176 目線右

右に行って、

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 178 ほんとに

それから口を開くんだよね。

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 181 というか

羽生:(軽く肩をすくめて)いやあもうほんとに、みなさんが思うとおりに、激動のシーズンというか

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 182 自分の中で

羽生:まあ自分(の)中で、たくさんのことも、消化してきたつもりですけれども

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 183 少し

羽生:まだ消化しきれてない部分があったからこそこういう演技になったと思ってますし

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 185 安心というか

羽生:まあまた、その消化しきれてないところが、少し、あのー、安心というか、まだこれからも、成長できんだなって、思えた部分でもあります

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 188

―中国のファンもですけれども、日本からもたくさんの羽生選手のファンのみなさんがいらして

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 192 やはり

羽生:まあ、やっぱり日本が近いということもあって、たくさんの方々が、まあ来てくださいました。ただ、やっぱり現地の方々も、非常に応援してくださったので、本当に有り難いな、って思うのと同時に

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 194 特別な

羽生:やはり、自分は本当に、なんですかね…まあほんとにスケーターとして、またはほんとに一般の、まあ一人の人間として、こうやって特別な、人生を歩ませていただいてるんだなというふうに思いました

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 197 どんな気持ちで

―さあでは今日はエキシビションです。見どころと、どんな気持ちで今日のエキシビション滑るか聞かせてください

羽生結弦 20150329 世選EXインタ 198-2 声だとか

羽生:まあ今回は、まあほんとにしっとりとした、曲ですし、ほんとにきれいな曲なので、あのー、まあ自分らしく、音、だとか、声だとか、またはそのー、歌詞の意味だとか、そういうものを一つ一つ、捉えていただけたらなと、思っています



一部ちょっと微に入り細に入りキャプ取り過ぎた感。えへへ。


羽生くんの悔しい涙。
2012年のスケアメや2013年のロンドン、去年のN杯…いろいろ思い出す。
涙とともに湧き上がった気持ちが羽生くんの身体を思い通りに動かせるように、羽生くんが元気で、身体が大丈夫であること、大丈夫になることを祈ってます。
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
はなさま


こんにちは♥
はなさまの大切な思い出の詰まったDVDレコちゃん(>_<)
もう新しいBDレコちゃんは無事に取り付けられましたでしょうか?
でもこれからの新しい羽生くんの姿(とJスポ)をたくさん、心置きなく録画できるということですね…!
各種動画を上げて下さってるご親切な方もいらっしゃいますし、どうか元気出してくださいませ…(❁>ω<❁)


つゆこ
つゆこさま

こんばんは。
ハビ君の優しさがすごく伝わる映像でしたね。
良いなあとしみじみ感じました。
羽生君はひたすら可愛かった。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんにちは。
ハビ本当に「お兄さん」みたいでしたね。
改めてトップ選手同士でこんなふうに信頼関係、友情関係が築かれているのが素晴らしいなと思いました。
そして、ええ…可愛かった…(✿´ ꒳ ` )


つゆこ
No title
つゆこ様。キャプレポ有難うございます!!
今回、海外生観戦に初めて行きまして、この土日にまとめて、つゆこ様のブログを拝見しています。
ハビちゃんとのハグ、こんなに細かくあげて下さっている方は他にいらっしゃらないです。感激~!泣ける~!オーサーも後ろ姿が映っているのね。
他にも綺麗なお写真が沢山!
じっくり見させて頂きます💛
Re: No title
MAYUさま


こんばんは!お帰りなさいです。
ハビと羽生くんがハグしているところに、オーサーも歩いて来てるけど二人はそっとそのままにしておいて、その後ろでテンくんに声をかけているのもなんだか素敵だなと思いました。
ワールド関連ではまだ整理しきれていないURLのメモがたくさんあるので、そのうちまとめるつもりです。
本当は今日やろうと思ってたんですが、今日も新しくプレカンの音源が来たのでそっちにかかってしまいました(❁´ω`❁)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
