スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生くんのキヤノンインタ

2015.04.01.Wed.21:09
羽生くんの言葉で語られる、手術やその後の安静期間、練習、そして怪我について。
キヤノン 羽生結弦選手インタビュー
http://web.canon.jp/event/skating/interview/int_hanyu03_1.html
http://web.canon.jp/event/skating/interview/int_hanyu03_2.html
http://web.canon.jp/event/skating/interview/int_hanyu03_3.html
(Archive1/Archive2/Archive3)
http://web.canon.jp/event/skating/images/interview/hanyu03_interview_kv.jpg
http://web.canon.jp/event/skating/images/interview/int_hanyu3_im_001.jpg
http://web.canon.jp/event/skating/images/interview/int_hanyu3_im_002.jpg
http://web.canon.jp/event/skating/images/interview/int_hanyu3_im_003.jpg
http://web.canon.jp/event/skating/images/interview/int_hanyu3_im_004.jpg
http://web.canon.jp/event/skating/images/interview/int_hanyu3_im_005.jpg
http://web.canon.jp/event/skating/images/interview/int_hanyu3_im_006.jpg

手術は全身麻酔の開腹手術(腹腔鏡じゃなく)だったこと、練習再開後の捻挫はクワドへの焦りからだけではなく当初予定の3クワドに挑もうとした結果だったこと、一人で練習していた間のオーサーとの細かいやりとりや心がけたことなど、羽生くんの言葉でシンプルに語られていくこの約3か月間のこと。SPでクワドをミスしても他で点数を稼ぐことができたのは追いこんで来た練習の成果だというところが特に心に残った。自分のやってきたことに今羽生くんが誇りを感じている、満足しているということに、良かったね…ってただ思う。
それからハビについて。自分の後でやりにくかったところがあっただろうにも関わらず良い演技をやり遂げたことへの賞賛、ハビの優しく温かな人柄について。そしてハビが優勝して自分が負けたことへの喜びと悔しさ(9割w)と、ハビを追っていく宣言!
スケーターである期間は人生の3分の1か4分の一で、それがセカンドキャリアに反映されると考えていること。将来はスケートに限らず幅広く活動したいと。感謝は特に家族、これまでの恩師、オーサー、プル(揺るぎない)。そしていつも自分の足を守ってくれる靴にも感謝していること…。
羽生くんって本当に、物事の良いところを、いつも前を向いた目で見ているような…そういう目線を感じるし、羽生くんの言葉を読んでいるだけで、自分の中にもそういう視点が生まれる気がする。

羽生くんの口から語られた、この約3か月間のこと。
そして…メッセージ動画!

羽生結弦 20140401 キヤノンインタ動画 

まさかの可愛すぎる自撮り。
しぬかとおもった。

羽生結弦 20140401 キヤノンインタ動画 2-2 羽生結弦です

「こんにちは羽生結弦です」

羽生結弦 20140401 キヤノンインタ動画 5 今シーズン

羽生結弦 20140401 キヤノンインタ動画 8 ほんとに

「えー今シーズンはほんとに」

羽生結弦 20140401 キヤノンインタ動画 13 たくさん

「この、地で、たくさんいろんなことがありましたけれども」

羽生結弦 20140401 キヤノンインタ動画 15 できました

「ここまで頑張ることができました」

羽生結弦 20140401 キヤノンインタ動画 15-1 ありがとうございます

「本当にありがとうございます」

羽生結弦 20150401 キヤノンインタ動画 16 一生懸命

「これからも一生懸命頑張りますので」

羽生結弦 20150401 キヤノンインタ動画 19 頑張りますので

「応援よろしくお願いします」

羽生結弦 20150401 キヤノンインタ動画 25

羽生結弦 20150401 キヤノンインタ動画 29

「ばいばい」

羽生結弦 20150401 キヤノンインタ動画 31

羽生結弦 20150401 キヤノンインタ動画 33

かわいすぎるうううううううううう

これ見てしなない人いるの?いないよねはぁあああ(❁´Д`❁)
そしてこんな可愛い笑顔でこの大変だったシーズンを「ここまで頑張ることができました」って…もう…(´;∀;`)

羽生くんの今の体調のこと、とても気になってしまうのは事実だけど、一日一日良い状態になっていくことをただ祈ってる。羽生くんのしたい練習ができますように。そして少しでも良い状態で本番を迎えられますように。
関連記事
コメント
久コメになります( ´ ▽ ` )
つゆこさんこんばんは!

疲れて帰ってきて見てしにました。全世界の羽生くんファン瞬殺ですね。この可愛い男の子とってもシリアルキラー。。((( ;゚ω゚)))
ここのところ何回しんだか分かりません。
そして後半若干噛み噛みなところもまた可愛さ倍増ですよねwww

山あり谷ありで大変すぎるシーズンを言い訳もせずにこんな風に冷静に振り返ることが出来るなんてほんとに凄いですよね。

わたし的には国別まさか出ないだろうと、安静にするだろうと勝手に思ってしまっていたので国別の代表発表の記者会見で名前呼ばれて入場してきたときのメラメラ顔で笑いが止まりませんでした。いや君どこまで頑張るのwwwwwwと。(羽生くんごめん)
まだまだ彼のこと全然分かっていませんでした。

神様がきっと味方してくれますよね。
祈ります。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つゆこさま

怪我や術後と向き合いながら頑張っていた様子がすごくよく伝わったインタでしたね。
後半にクワドを入れる最初のプログラムに戻そうと思ってたのね。術後なのに。
結弦君らしいですね( ´ ▽ ` )ノ来季ガンバレ!

そしてそして、バイバイって!
ちょー可愛い!ちょーうれしい!
はい、リピしまくりました♡

アイリン13日〜24日まで改修工事に入りますね。ちょうど国別期間中ですね^ ^
No title
つゆこさん、こんにちは。

YouTubeで昨日放送のNEWS ZEROの動画が観れるみたいなので、もしまだだったら観てください。
ちょっと切なくて私は泣いちゃいましたけど…。

Re: 久コメになります( ´ ▽ ` )
にっころがしさま


こんばんは!お久しぶりです♥
そう~最後ちょっと噛んでますよねwww
うまいことスムーズに流していきましたけど(*>v<*)
悔しい気持ちでいっぱいと語っていた試合の直後に、こんなふうに明るい可愛い笑顔でファンにメッセージをくれるなんて嬉しいですよね。
それも爽やかに「頑張ることができました」「ありがとうございます」なんて。
もうこの結果から、次(と長い先々)を見てるんだなあって…。
インタビューで「自分を高めるのは自分」と語っていましたけれど、生来の気質などもあるにせよ、それを若くして自覚してきちんと邁進することができるのがすごいなと思います。
国別の会見はまだテレビで放送された分しかチェックできていないのですが、笑顔の中にもすでに試合に向けて心を研ぎ澄ませるモードに入っているかのような、すっきりとした雰囲気がありましたね。
本番までの期間は短いですけど、シーズン最後の試合を羽生くんが良い気持ちで迎えられるように祈ってます(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: 油断した・・・
もかさま


こんばんは。
びっくりでしたねー!
じっくりインタビューを読みつつも可愛さにもだもだしました٩(๑>◡<๑)۶
現実を生きていくエネルギーのプレゼントなのかもしれませんよ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


つゆこ
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは。
「バイバイ」とか可愛すぎですよね(´。✪ω✪。`)
あと手の開き方とか振り方とか目のぱっちり具合とかカメラの角度とかもうもう!
羽生くんが笑ってる、よかったー!ってそれだけで幸せな気持ちになっちゃいます(✿´ ꒳ ` )

しかしまさか後半クワドを再開しようとしていたなんて(゜Д゜;)
来季の構成が楽しみ…ってなかなか簡単には言えないですけど、羽生くんの思いが叶うといいなと願ってます。


つゆこ
Re: No title
メイさま


こんばんは!コメントありがとうございます。
ZERO良かったですね。
勢いで書き起こしてあるので、キャプでまとめるかもしれないです(❁´ω`❁)


つゆこ
つゆこさま

うわあああ~~

自撮り萌え萌えですねえ~
なんなんですか、この可愛さは。。
インタもじっくり読みました。
ありがとうございます!!(^o^)

そして!!
今日はMステに出てましたね!!
まさかのMステ!!(笑)
一緒に口ずさんでるのが可愛かったですね
Re: タイトルなし
ちこさま


こんばんは。
Mステ見ました~(●⁰౪⁰●)
口ずさんでるところ、マイクマイクって思ってましたw
あの歌が初めて紹介されたソチの時のこと思い出します。
本当に歌詞が羽生くんのことそのままで、動画に出てくる方々の笑顔やメッセージも温かくて、期間中によく見てました。

この自撮りもやばいですよね!たった16秒なのに一時停止しまくりです~(☆ω☆*)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。