スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生くんが上海から帰国

2015.03.30.Mon.19:36
羽生くん、お帰りなさい!

羽生結弦めがね姿で帰国 国別対抗戦の出場は未定
http://www.nikkansports.com/sports/news/1454435.html
フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得した羽生結弦(20=ANA)が30日夕、中国・上海から羽田空港に帰国した。
めがね姿で到着ロビーから姿を見せた。出迎えたファンから「おつかれさま」とねぎらいの言葉をかけられ、笑顔で応えていた。「帰国するとやっぱりホッとする」と話し、日本人初の連覇を逃したことに「優勝ならすがすがしいと思うけど…。悔しい気持ち」と心中を語った。海外での試合にもかかわらず大きな声援を受け、「大舞台で、自国並みの応援を送ってくれた。とてもうれしかった」とファンに感謝した。
国別対抗戦の出場については未定とし「出るなら頑張る、出ないならしっかり回復させて、来季につなげたい」と話した。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/yasu-sp-150330-hanyu01-ogp_0.jpg

羽生結弦が帰国 世界選手権銀に「悔しい気持ちはある」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/383491/
フィギュアスケートの世界選手権(中国・上海)で銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(20=ANA)と女子の宮原知子(17=関大高)が30日、羽田空港に帰国した。
大会連覇を逃した羽生は「帰国してホッとしているが、悔しい気持ちはある。今はどちらかというと次に向けて頑張っていこうという気持ち」と率直な心境を明かした。
昨年末に腹部を手術、今年1月末に右足首捻挫を負い、決して体調は万全ではない。4月16日から東京で行われる国別対抗戦についても「悔しい思いもあるのでモチベーションはある。どうなるかは分からないが、出るなら頑張って、出ないなら回復に努めたい」と話した。
また、初出場で銀メダルに輝いた宮原は「自分では表彰台も難しいと思っていたのでうれしい。いい結果を残せたシーズンだった」とはにかんだ。自分へのご褒美を問われると「友達と遊びに行って、おいしいものを食べたい。(おいしいものなら)何でもいいです」と17歳らしい笑顔を見せた。
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/03/e9dd0ad7557ed1d5c7bdf6fb9bd9f1d92.jpg

世界選手権銀の羽生が帰国「次につながるくやしさ」
http://www.sankei.com/sports/news/150330/spo1503300042-n1.html
フィギュアスケートの世界選手権(中国・上海)でともに銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)と女子の宮原知子(大阪・関大高)が30日、そろって羽田空港に帰国した。
空港ゲートではファンや報道陣に出迎えられ、日本人初の連覇を逃した羽生は「試合には負けたけど、現地や日本から背中を押してくれた応援に感謝したい」と話し、「演技直後は負けてただ悔しいだけだったけど、いまは次につながる悔しさになってきた」と来季の巻き返しを誓った。
一方、成長著しい17歳の宮原は「自分が思っていたよりも緊張したけど、体がうまく動いてくれてのびのびと滑れた」と笑顔。「学校の友達からもいっぱい『おめでとう』のメールがきた。良い結果が残せたシーズンだった」と振り返った。
31日には、東京で4月に開催される世界国別対抗戦の日本代表発表が予定されている。羽生は「出るなら頑張るし、出ないなら(体調の)回復に努める」と語った。
http://www.sankei.com/images/news/150330/spo1503300042-p1.jpg

【フィギュア】羽生、悔しさをにじませ上海から帰国
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20150330-OHT1T50183.html
フィギュアスケートの世界選手権で2位だった男子の羽生結弦(20)=ANA=が30日、羽田空港着の航空機で上海から帰国した。「これが優勝して帰って来られたんだったらすがすがしい気持ちだったけど、また次に向けて頑張って行かなくちゃならないという気持ち」と悔しさをにじませた。手術や故障などアクシデント続きの今シーズン。練習を再開出来たのは3月に入ってからで、急ピッチ調整を強いられたが「ほぼベストのコンディションで出来た。たしかに現地に入って調子は良くなかったけど、練習の仕方は間違っていなかったと思う」と振り返った。
初出場で銀メダルを獲得した女子の宮原知子(17)=大阪・関大高=も帰国。今一番やりたいことを聞かれ「友達と遊びに行きたい」と女子高生らしい答えを返した。
http://www.hochi.co.jp/photo/20150330/20150330-OHT1I50056-S.jpg
http://www.hochi.co.jp/photo/20150330/20150330-OHT1I50056-1.jpg

羽生「次につながる悔しさ」=フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2015033000774
フィギュアスケートの世界選手権で2位となった男子の羽生結弦(ANA)と女子の宮原知子(大阪・関大高)が30日、上海から帰国し、羽生は「次につながる悔しさがある。また前を向いて進みたい」と心境を語った。
フリーで逆転され、2連覇を逃した羽生は「負けて得たものがたくさんある。いい経験ができた」と落ち着いた表情で振り返った。腹部の手術や負傷が重なる中で戦った今季。「この経験が生きると思う。心に余裕を持ってやれるものができた」と話した。
初出場で表彰台に立った宮原は「自分でもびっくり」と笑顔を見せ、「2位になれて演技に自信が持てた。緊張して失敗しないよう、気持ちをもっと強くしたい」と意気込みを口にした。 (2015/03/30-19:35)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0150330at55_p.jpg

羽生「次につながる悔しさ」 世界フィギュアから帰国
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10699_Q5A330C1000000/
フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)と女子の宮原知子(大阪・関大高)が30日、上海から羽田空港に帰国した。日本選手初の2連覇を逃した羽生は「負けを経験して得たものもある。次につながる悔しさになるという実感。もっと強くなるためにこの試合を終えられた」と前向きな気持ちを口にした。
今季は中国杯での衝突事故や腹部手術、右足首捻挫と不運が重なった。昨年末に初めて手術を受けたことで「焦りを感じていた。どれだけ影響あるか分からず、リンクに乗ってみないと分からない怖さもあった」と打ち明けた。4月16日開幕の世界国別対抗戦(東京・国立代々木競技場)の出場については明言を避けつつ「今、悔しい思いでモチベーションはある」と意欲もにじませた。
17歳の宮原は「自分でも表彰台は難しいと思っていたので、びっくり」と笑顔を見せた。浅田真央に並ぶ初出場での2位という好成績に「浅田選手のような、すごい選手になるために頑張らなければという思いと、うれしい気持ちの両方」と照れくさそうに話した。〔共同〕
http://www.nikkei.com/content/pic/20150330/ 96958A9E81818A99E3E2E4EBEB8DE1E2E2E1E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO8504312030032015I00001-PB1-2.jpg

帰国しての第一声も「悔しい」。でも声も表情も穏やかで、顔色も良く見えて、なんかすごく嬉しい。お疲れさま…以外の言葉がないものかしらともどかしい。戦いを終えて、日本に帰ってきて、リラックスした夜を過ごせますように。
そして宮原さんもおめでとう!全日本チャンプコンビが揃ってメダル獲得って、素晴らしいなぁ…(❁´∀`❁)


ところで映像で見たら羽生くんつむじのあたりの髪の毛がふよふよしてて、それを手で一瞬撫でつけようとしたみたいなシーンもあって、かわ…かわいい…!と胸を押さえました。ぐぐぅ(๑>ω<๑)


☆追記(20:15)

【フィギュア】羽生一問一答「失敗も、いい経験」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20150330-OHT1T50187.html
フィギュアスケートの世界選手権で2位だった男子の羽生結弦(20)=ANA=が30日、羽田空港着の航空機で上海から帰国した。
悔しさを胸に、羽生は“次”へ静かに闘志を燃やしていた。
◆ゆずに聞く
―今の気持ちは。
「悔しい気持ちが一番だが、失敗しなければ経験できないことがある。こういう悔しい気持ちがあるから、また頑張ろうと思える。本当にいい経験をさせてもらった」
―王者としての重圧を感じたか。
「基本的に優勝以外は負けだ、というイメージをずっと持ちすぎているところがあった。結果にこだわりすぎていることがあったのかなと思う」
―調整は順調だったのか。
「自分が不利な状況に立っているとは、全く考えずにやってこられた。現地に入って調子は良くなかったが、練習の仕方は間違ってなかった」
―故障明けでも2位に入った。
「自分の中で喜びつつも、悔しさがあることも忘れないように頑張っていきたい」

一問一答記事嬉しいのに、ゆ「ず」てwww

☆追記(20:40)

フィギュア:羽生「次につながる悔しさに」 宮原も帰国
http://mainichi.jp/sports/news/20150331k0000m050086000c.html
フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)と女子の宮原知子(さとこ)=大阪・関大高=が30日、羽田空港に帰国した。連覇を逃した羽生は「演技後はただ悔しいだけだった。でも、それが次につながる悔しさになってきた実感はある」と心境を語った。
羽生は「優勝以外は負けというイメージを持ちすぎて、結果にこだわりすぎるところがあった」と重圧をうかがわせつつも、「自分がもっと強くなるために試合を終えられた」と前向きに総括した。世界国別対抗戦(4月16〜18日・国立代々木競技場)の出場については「(捻挫した右)足の状態を見たうえで」と明言しなかった。
宮原は「表彰台に上るのは難しいと思っていたのでびっくり」と笑顔で語った。【福田智沙】

羽生が上海から帰国「悔しい思いでモチベーションはある」/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150330/fgr15033019570003-n1.html
フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)と女子の宮原知子(大阪・関大高)が30日、上海から羽田空港に帰国した。日本選手初の2連覇を逃した羽生は「負けを経験して得たものもある。次につながる悔しさになるという実感。もっと強くなるためにこの試合を終えられた」と前向きな気持ちを口にした。
今季は中国杯での衝突事故や腹部手術、右足首捻挫と不運が重なった。昨年末に初めて手術を受けたことで「焦りを感じていた。どれだけ影響あるか分からず、リンクに乗ってみないと分からない怖さもあった」と打ち明けた。4月16日開幕の世界国別対抗戦(東京・国立代々木競技場)の出場については明言を避けつつ「今、悔しい思いでモチベーションはある」と意欲もにじませた。(共同)
http://www.sanspo.com/sports/images/20150330/fgr15033019570003-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20150330/fgr15033019570003-p2.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20150330/fgr15033019570003-p3.jpg

【帰国の羽生一問一答】失敗しなければ経験できないことがある
http://www.sanspo.com/sports/news/20150330/fgr15033020000004-n1.html
フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)と女子の宮原知子(大阪・関大高)が30日、上海から羽田空港に帰国した。悔しさを胸に、羽生は“次”へ静かに闘志を燃やしていた。
――今の気持ちは。
「悔しい気持ちが一番だが、失敗しなければ経験できないことがある。こういう悔しい気持ちがあるから、また頑張ろうと思える。本当にいい経験をさせてもらった」
――王者としての重圧を感じたか。
「基本的に優勝以外は負けだ、というイメージをずっと持ちすぎているところがあった。結果にこだわりすぎていることがあったのかなと思う」
――調整は順調だったのか。
「自分が不利な状況に立っているとは、全く考えずにやってこられた。現地に入って調子は良くなかったが、練習の仕方は間違ってなかった」
――故障明けでも2位に入った。
「自分の中で喜びつつも、悔しさがあることも忘れないように頑張っていきたい」
http://www.sanspo.com/sports/images/20150330/fgr15033020000004-p4.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20150330/fgr15033020000004-p5.jpg

連覇逃した羽生「ホッとしたけど、悔しい」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20150330-OYT1T50089.html
フィギュアスケートの世界選手権(中国・上海)で銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)と、女子の宮原知子さとこ(大阪・関大高)が30日、帰国した羽田空港で取材に応じた。
連覇を逃した羽生は「ホッとしたけど、悔しい」と心境を表現。昨年末に腹部の手術を受けた際は「影響が分からない怖さがあった」と明かし、その後の右足捻挫も乗り越えての結果を「本当にいい経験」と振り返った。初出場の宮原は「表彰台は難しいと思っていたので、びっくり」と笑顔。「シーズンが終わったら友達と遊びたい」と17歳の素顔ものぞかせた。
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20150330/20150330-OYT1I50022-L.jpg

フィギュアの羽生と宮原が帰国 「応援に感謝を」
http://www.asahi.com/articles/ASH3Z6G3GH3ZUTQP01D.html
フィギュアスケートの世界選手権で共に銀メダルを獲得した羽生結弦(ANA)と宮原知子(大阪・関大高)が30日、羽田空港着の航空機で中国の上海から帰国した。
2連覇を逃した羽生は「失敗しなければ経験できないこともある。ずっと勝ち続けることは不可能に近いし、悔しい気持ちがあるからこそまた頑張ろうと思える」。その一方で、「ふがいないとも思っているが、すごくいい結果を持ち帰れた」と前向きな発言も多かった。今一番したいことを問われ、「自分を応援して下さった方に感謝を述べたい」と話した。
初めての世界選手権だった宮原は、浅田真央も初出場のときは2位だったと聞かされ「浅田選手みたいなすごい選手になれるよう、もっと頑張らないと、という気持ちと、そういう結果が出せてうれしい気持ちと両方ある」。やりたいことを問われ、「友達と遊びに行き、おいしいものを食べたい」と高校生らしい一面を見せた。
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150330004549_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150330004640_comm.jpg

新しいお写真とともに。朝日のお写真やっぱりいいな~。顎のテープ、試合の時より幅広の薄手タイプになってるのかな?試合の時はもっと細くてちょっと厚めな気がした。できるだけ痕が残らないで、綺麗に治るといいね。


☆追記(4/11 0:28)

羽生結弦選手、世界フィギュア終え帰国 「とにかく悔しい」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00289221.html
中国・上海で行われた世界フィギュアスケート選手権2015を終えた羽生結弦選手(20)が30日午後に帰国した。
けがや手術など、度重なるアクシデントを乗り越え、およそ3カ月ぶりにリンクに戻ってきた羽生選手。ショートプログラムでトップに立ったが、向かえたフリーで熱い声援を背に大会連覇を目指したが、ミスが響き、惜しくも2位に終わった。体調が万全ではない中、迫真の演技を見せた羽生選手に、会場からは大歓声が上がった。
帰国した羽生選手は「とにかく悔しい気持ちが一番にあります。1回、負けを経験したので、その中で得たものもたくさんあるし、本当にいい経験をさせていただいたなと、自分の中では解釈しています。試合では負けてしまいましたけど、その陰には、ずっと背中を押してくれている皆さんがいると思うので、負けた悔しさとともに、しっかりと、皆さんが支えてくださっているというのを忘れないようにしたいと思っています」と語った。
http://www.fnn-news.com/news/jpg/sn2015033016_60.jpg

【フィギュア】羽生一問一答、銀は「いい経験」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20150330-OHT1T50298.html
フィギュアスケートの世界選手権男子で2位だった羽生結弦(20)=ANA=が30日、羽田空港着の航空機で帰国し、「とにかく悔しい気持ちが一番。こういう気持ちがあるからこそ、また頑張ろうと思える」と感想を語った。
―今の気持ちは。
「悔しい気持ちが一番だが、失敗しなければ経験できないことがある。こういう悔しい気持ちがあるから、また頑張ろうと思える。本当にいい経験をさせてもらった」
―王者としての重圧を感じたか。
「基本的に優勝以外は負けだというイメージをずっと持ち過ぎているところがあった。結果にこだわり過ぎていることがあったのかなと思う」
―調整は順調だったのか。
「自分が不利な状況に立っているとは、全く考えずにやってこられた。現地に入って調子は良くなかったが、練習の仕方は間違ってなかった」
―故障明けでも2位に入った。
「自分の中で喜びつつも、悔しさがあることも忘れないように頑張っていきたい」
http://www.hochi.co.jp/photo/20150330/20150330-OHT1I50098-S.jpg
http://www.hochi.co.jp/photo/20150330/20150330-OHT1I50098-1.jpg

TBS公式:羽生結弦選手、シーズン終え帰国
https://www.youtube.com/watch?v=8FAk7C2cLv4

http://www.asahi.com/articles/images/AS20150331000311_comm.jpg
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-yuzu-nt150331-ogp_0.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/150330/dly1503300027-p1.jpg
http://img.news.goo.ne.jp/picture/jiji_mega/mmjiji_mega_0018950241.jpg


関連記事
コメント
つゆこさま

結弦君お帰りなさいですね!
すっきりした表情で、もう意思は来季に向けているのですね。頼もしいインタビューでしたね。無事に帰国なによりです。
昨日まで悔しくて眠れなかったw
やっと言えます。
ハビ、おめでとう♡
ハビちゃん大好きなのに時間が掛かってしまってごめんねヽ(;▽;)ノ
知子ちゃん、お帰りなさい。おめでとう♡

国別のチケ取ってあります。
愛知から行くので出場してくれるなら、ちょー嬉しいのですが、欠場でもいいです。
ちなみに幕張も神戸も取ってあります。
わたし的にチケ取りはもう賭けですw

今日も記事ありがとうございました(*^_^*)
No title
つゆこさま

眼鏡姿の羽生君超可愛かったですね!
天使がいるって思いましたよ(^^)
おかえりなさい!!
結弦くん~
おかえり~~( ;∀;)
本当におつかれさまでした。

個人的にパーカーの袖が長めなのが萌えポイント(笑)
可愛い~~~!!
どこのメガネとパーカーなんでしょう?
今夜はゆっくり眠れるといいですね~。
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは!
国別の出場が発表されましたね。
帰国の時も今日の会見の時も、見ている側にも新しい力がわいてくるような、瑞々しく爽やかなインタビューだったなあと思います。
そして国別の応援席!どんな感じになるんだろうとワクワクしてます。
日本キスクラにも被り物とか鳴り物とか出現するのかな~。
国別初めての羽生くんや宮原さんの応援風景が特に楽しみです。
各国のトップスケーターを一度にご覧になられるなんて羨ましいです!
今季最後の試合、いっぱい楽しんでくださいね♥


つゆこ
Re: No title
ヲタさま


こんばんは!
羽生くん眼鏡をかけてると、黒目がちになったように見えてちょっと雰囲気が変わりますね。
各紙いろんな角度からのお写真があって嬉しかったです(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: おかえりなさい!!
ちこさま


こんばんは!
「帰国」という文字だけでも、なんだか嬉しくなってしまいますよね。
袖はもうこの長さじゃないと落ち着かないとかですかねw
手が小さめだからか余計可愛らしい感じになりますよね。
これからまたしばらく国別のための調整期間になるのだと思いますけれど、リラックスできる環境で少しでも良い状態で本番を迎えられるといいですね(✿´ ꒳ ` )


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。