スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

世選男子FS結果

2015.03.28.Sat.22:56
Warm-Up Group 1
ライスト今日もロシア!

1Takahiko KOZUKA JPN19 70.15
小塚くん!!!!がんばれ…!!!!!
あああ4Tあ転倒…!4-2ターン入ったけどこらえた。
3A成功!ステップ美しい・・・するりするりと。
3A-2コンボシェイキーだけどこらえた!3Lz-3Tよしよし!
3F綺麗!3Lo!!!綺麗…!3Sいいよいいよ!!!!!!
コリオも、スピンも・・・!綺麗だった…!
諦めないのってとても勇気のいる怖いこと。
小塚くんかっこよかった…。笑ってる。信夫コーチも。よかった!
152.54で総合222.69!

2Takahito MURA JPN23 64.93
無良くんも、がんばって!!!!!できるよ!!!!!
4T綺麗におりた!!!!!!やった!!!!!!!!!
次…!3Lz-3!!!よし!なんてかっこいいんだ…!涙とまらない。
ああああああ1Aが…抜けちゃった!でもまだここから!
無良くんの足、もって!!!!!!
3F綺麗!後半がんばれ…!がんばれ…!
3A-2はいった!よかった!!!!!無良くんの3A!!!!!
3成功!昨日よりも動きがなめらか!3S-1-2うん!
あと少し…!ラストジャンプ、3Lz入った!!!!!!!!!
ああ・・・無良くん!がんばった…!!!!!!!!!!!
うわああああああんあああああああああんん
よかった、よかった!無良くんも、笑ってる!よかった…!笑顔で!
あ、泣いてる…?お父さんに抱き着いて…無良くん…ううううう
146.81で211.74!暫定2位!

3June Hyoung LEE KOR24 64.51
さあオペラ座祭り!
3A高い!!!70cmぐらい跳んでそうwwwww
3-3も綺麗ー!2A-3Tもおk!

ちょっと放心…。じゅんひょんごめん。

4Michael Christian MARTINEZ PHI22 67.03
オペラ座みっつめ!マルちゃん!!!!!
と思ったらライスト止まった…
あ、動いた!カレント見る限りここまで順調だったのかな?そうだといいな。
あう、ちょっと後半抜けた?あああループが…がんばって。
クリムキンからの、あー2T抜けちゃった(>_<)
でも美しいビールマンで締め! (n゚O゚n)ポーズしたw
キスクラにモロ(❁´∀`❁)125.35の192.38で暫定4位

5Alexander MAJOROV SWE21 67.53
マヨマヨー!男前になったと噂のマヨ!!!
レントゲン衣装でもかっこいいよマヨ!アイラブマヨ!!!
3A-3Tなんとか!3Aあああああ転倒!でも起き上がるの早い!
ああああ2Lo抜け!落ち着いて…!
3Lzステップアウトお手付き。あとちょっと!
3Fターン。あれ?今ジャンプひとつ回避した?109.02の176.55で暫定5位

6Yaroslav PANIOT UKR20 69.09
昨日見れなかった選手だ。ヤロスラフ・パニオットくんでいいのかな。
中東のカジュアルランクの男性用民族服(正式名称忘れた)みたいな衣装かっこいい。
おおお4-3!?3Aうーむ!3Lz-2Tタノッた!お手付き惜しい。また3Lzタノったー!けど転倒!
ちょっとジャンプが全体的に不安定なのかな。
手足が長くて跳んだ時の姿勢も綺麗だと思うんだけど。174.52で暫定6位

Warm-Up Group 2
ライストCMになった。ちょっと用事してラムくんまでに戻ってくる!
帰還。まだCMだった。そういえば地上波って何時頃から男子FS生になるんだろう。
3Gからとしたら21時ちょうどぐらいからかな。TL見とかなきゃ。
あっ始まった!このGにコフトンがいる悲劇…。燃え上がれコフトン。

7Ronald LAM HKG14 72.66
ラムくんから!ラムくんもオペラ座(❁´∀`❁)
4Tターン惜しい!でもギリギリ手つかなかった!
3A成功!高い!着氷の音迫力!3もよし!細い体でふわっと優しい動き。
3LZ-3T成功!3Loも!ラムくんすごい!3Lz-3T-2Tおおおおお!!!!!
スピードなくなってきたかな。がんばれがんばれ…。
2A-2跳んだ!疲れてても跳ぶねー!最後2Aも!
すごいー!!!!かなりTES稼いでる!
ラムくんもコーチもいい笑顔!141.70の214.36で暫定2位!SBおめでとう!!!

8Brendan KERRY AUS17 70.36
ケリー美少年改め美青年がんばって!
あああああ2S抜け…!うううー!次おおお4Tいった!!!!!!!
ケリーくんすげー!超進化!!!!!
3Aもなんとか!中盤おどけた表情大変かわいいですうふふふ
後半3A+3Tおおお!!!3あああ3Lz転倒!直後3Loは成功!
3Fステップアウト惜しい。3もなんとか!こらえるなあケリーくん!
笑顔でフィニッシュ!悔しそうではあるけど、悲しそうな顔じゃないのが嬉しい…。
もっとできるんだもんね。2種クワドジャンパーになったんだもんね!
花くわえたwww124.21の194.57で暫定5位!

バックヤードで謎の動き(ウォーミングアップ)をするナムくんの後ろ姿wwwwwww

9Joshua FARRIS USA13 73.52
GOファリス!!!
3A成功!あああクワド転倒…痛そう、大丈夫か。3F-2おk!
ステップ…きれい。手を伸ばして顔を上げながら、足元だけ45度ぐらいずつ動いていくところ。
3Lo成功。3A-2T-2Loおk!3Lz-1Tうーん!スピンすばらしい。
あああ2Lz抜けた。最後3Sよし!スパイラルのターン好きすぎる。でもちょっと詰まったかな。
ファリスの雲を抱いたような動きが好きだ。
暴風の軌道に乗ったみたいな(わかりづらい)重力を感じるのに速いの。
149.52の223.04で暫定1位!

10Maxim KOVTUN RUS16 70.82
さあ、コフトン!元気にがんばろう。できること全部やってやれ!
4Sおおおおお!!!!!コフトン!!!!!
4Tあああ転倒!腰打ってない…?うう…がんばれ…!
4S-3T決めた!!!!!!!!!!!!!
コフトンすごくがんばってる。強い気持ちで。
3A+1Lo+3S!3Lz-2Tも!ああ2S抜け。2A、2Aよし。
コフトン、がんばった…。ロシア解説「ブラボーマキシム」。
159.88で230.70暫定1位!

11Jeremy TEN CAN15 72.28
Jテンくん。これで最後かもと言われているJテンくん。がんばって。
3T転倒…うう。2A抜けた。3Lz-3Tセカンドで転倒…!
3Lo転倒。がんばって。大丈夫。
3Lz成功!3Fも!2Aこらえた。3Sなんとか。
ジャンプは不安定になってしまってるけど、演技に心がこもってる。綺麗…。
静寂…美しいスピンでフィニッシュ。うん、うん。。。
111.51の183.79で暫定9位。

12Chafik BESSEGHIER FRA18 70.27
ベセギエAllez!!!4-3成功!軸曲がってんのになぜか降りられるベセギエw
ああああ2T抜け…!3Lzよし。
3Aなぜ降りられるw
あああライスト止まったー!リロはやく!
ちょっと待ってライスト復活しない(`・ω・´;)どどどどうし…
あっ映った!ベセギエ終わってる!(´・ω・`)
えっザヤ?…(´・ω・`)125.59の199.86で暫定6位

さあ製氷!そろそろ地上波始まるのかな?PCテレビ起動。
地上波小塚くん。本田さんに「吹っ切れた」と言ってたんだね…。

Warm-Up Group 3
6分間始まったけどライストがまだCMなので地上波無良くん見てる。

ナムくんから地上波やってくれたらもうライスト閉じるんだけどどうかな。
あっライスト始まった!2画面でしばらく。
観客席でリーザ様がお手をお振りになっていらっしゃるwww
ライストもうナムくんだけど地上波live始まらないな…ライスト移行。

13Nam NGUYEN CAN9 77.73
ナムくんがんばれ!4Sよーし!!!強いなー!!!3A+3Tも!いいぞいいぞ!!
あっ地上波でキャリーケース引いて廊下を歩く羽生くんの後ろ姿。ハビもいた。
地上波ナムくん放送しないとか何考えとんじゃ(^ω^)
後半3Aも成功!3F-2T-2Lo!3F-2Tタノ!3Loよし!すごい決めるなあああ!!!
最後の3Lzも!すごい!!!!!
え?地上波今からナムくん!えええちょっと微妙なディレイだなwいつ追いつくんだろ?
ライストでは今オーサーとハグ。誰か一人分カットするのかな。早く完全移行したい。
TES89超え!164.86の242.59で暫定1位!ナムくんすごい!!!

14Michal BREZINA CZE10 76.84
地上波ではまだナムくんですがライストではミハル!
3A大きい!!!!!
地上波でもう一回ナムくんを見てしまっている間にミハルが…2Tが…
今ライストではリンクから上がったミハル、地上波でこれから。
136.99の213.83で暫定6位

15Alexei BYCHENKO ISR12 74.98

今地上波ミハル、ライストビチェンコさん。
うーん。ちょっとこのディレイつらい。どっちもずっと開いておかなきゃいけない…
地上波ウォーミングアップ中の羽生くん!
テンくん、ハビもいる。これは生なのか…?

地上波マットに座ってる羽生くんの後ろ姿。
両腕に天然石ブレス。左手首にテーピング。今日は銀のバングルつけてないのかな。
ライストはビチェンコさんのキスクラ。地上波はずっとウォーミングアップルーム。
次アモから生放送かなもしかして…

16Florent AMODIO FRA7 80.84
そうだった!アモから生!もう!アモAllez!!!!!
3S・・・抜けた。3Aは綺麗!2Loうーん。
もう完全移行して大丈夫かな。

アモ148.78の229.62で暫定3位!

おおおチラ羽生くん!また会場すごい歓声wwwww

17Misha GE UZB8 78.52
ミーシャ!!!やっぱりおひげないwwwwww
冒頭3A-1Lo-3S!!!!!おおお!!!!!!!
単独3Aも成功!!!3Lzもおk!ミーシャほんとすごいなあ…!!!

見入ってた。ミーシャ…ジャンプノーミスじゃないの!?
素晴らしい!!!!!!ミーシャ!!!!!!!!!!!!!!

廊下を歩いている羽生くん。ウィダー的なものを飲む。

ミーシャ156.37の234.89で暫定2位!
待機席のナムくんwwwwwテンションwwwwwwww

18Adam RIPPON USA11 75.14
りっぽん!あれ、りっぽんも今日おひげない?
4Lz…ああああ2Lz抜けたああああああああああああ
3A+2Tよし。タノ3Lzおk!
後半3A成功!3Lzタノ+2T!りっぽんの上半身の筋肉のライン綺麗だなあ…
あああ2F+1Lo+3S!3Fよし。最後3Fも。

リンクサイドに羽生くん。ああ、いよいよ…いよいよだ。
腕や肩をパンパン叩いてる。顔マッサージ。
表情は、どうだろう…もうわかんない。

待機席で遊ぶミーシャとナムくんw
りっぽん154.57で229.71で暫定4位。

フェンスの前、一番前じゃない。
両腕下ろしてるのにファイティングポーズ取ってるみたいな迫力。

Warm-Up Group 4
ヴォロとテンくんに続いて、羽生くん3番目にリンクイン!
…あああCM!!ちょっと!ライストもCMだし!!!ちょっとおおお!!!!!
そしてキシリ。わかってるよ次ガーナだろ。ほらな。
CM明け!
あああ…今クワド跳んだ?!歓声の画面の端でちょっと着氷が。あリプレイ。手ついてたんだ。

どんな試合になるんだろう…。

ドリンク飲む羽生くん。
すごいジャンプハンヤン。

はあ…これから、これから。。。

練習終了。指差し確認羽生くん。リンクをひと睨みして最後にリンクアウト。

19Sergei VORONOV RUS4 84.70
まずヴォロから。膝…もって。大丈夫。ヴォロのできることができますように。
2Tあああ…どんまい!しっかり…!
3A+3T決めた!ヴォロおおお!3T+2T…!3lzなんとか!
苦しそうだ…がんばれがんばれ…!
ステップ元気に!いいよおヴォロ!
ああ1A…!3Sよし。3Lo+2T+2Lo…ああ…!2A、手拍子!
ヴォロ、本当によく闘った…。
キスクラでうつむいているヴォロ。肩を叩くエテリ。
ヴォロつらいね…。いつも明るい顔をしてるヴォロが、、、
133.71の218.41で暫定8位…

靴を履いている羽生くん。

20Denis TEN KAZ3 85.89
さあテンくん。きっと盛り返してくる。この次は羽生くん。
4Tステップアウト。4T+3T成功!!!!!
ドーナツ。テンくん、落ち着いてると思う。
3A+2Tよし。会場へ向ける目がしっかりしてる。
木の葉のように舞う。3Aステップアウト。3F1Lo3S成功!
さあ来るよー!3Lzもおk!3Lo!2Aジャンプおしまい!
ステップ手拍子!う、ちょっとスピンが。あと少し!
フィニッシュ、笑顔はないけどやりきった!!!テンくん!!!
すごい踏ん張りどころだった。テンくん…!

はあ…!手が冷たく、体がおかしくなってくる。
羽生くんの横顔。リンクイン。

テンくん181.83の267.72で暫定1位!

羽生くん。

21Yuzuru HANYU JPN1 95.20
羽生くんが羽生くんのやりたいことを、成し遂げられますように。
オーサーと向かい合って頷いて…
がんばれ!!!!!
手が震える、、

2S…!4T転倒!羽生くん……!
3F大丈夫!

仮面を外して、うたってる。

後半。3Lz+2T成功!
3A+3T成功!はあ!お願い!
3A+1Lo+3S決まった!!!!
3Lo成功!あとひとつ!3Lzよし!!!

思う存分!

イナ…!スピンも綺麗。丁寧だ。
仮面をまたつけて・・・スピン。
最後にまた仮面をはずした?

首を傾げて微笑んだ・・・

両膝に手をついて、息をして…お辞儀。笑顔。
羽生くんのワールド、終わった…。大変な道のりの…。

もう点数のことわからない。でも、、、取り返せていて欲しい。
どんな点数であっても、どんな順位であっても、羽生くんがきっと悔しいのは変わらないと思うけれども。
仮面をはずした顔のリプレイ、キスクラで再度セルフリフレインwwwww

175.88の271.08で暫定トップ!

さあ、ハビ!!!!!
羽生くん「Go Javi!!!」って叫んだ今?!

22Javier FERNANDEZ ESP2 92.74
ハビ、がんばれ!!!!!!!!!
私は羽生くんを応援してるけど、ハビ、チャンスだ!!!!!!!つかめ!!!!!!
4T美しい!!!!!いける!!!!!いけ!!!!!!!!
4Sああ転倒!大丈夫おちついて!3A成功!!!!!
4S+2T!成功!!!!!もう!!!ハビすごい!!!!!!
3F+1Lo+3S!3Lo!!!すごいすごい!!!!!!
3Lz+2T!3Tも!決めたああああああ!!!!!!!!!
なんで地上波TESカウンターないんだ!!!

羽生くん拍手してる。見てたんだね…

キスクラハビ。待機席の羽生くん!
ハビ181.16!!!!!273.90!!!!!トップ!!!!!!!!!!
ハビwwwwwwww (n゚O゚n)wwwwwwwwwww
ハビ可愛すぎるだろwwwwwwwwwちょっとwwwwwwwwwwwww
羽生くんの男らしい笑顔wwwwwナムくんと何か喋ってうなずいてた?
汗だくで笑ってた。コの字型の左の席で。
羽生くん負けちゃったけど、でも、なんだろうこの気持ち。
ハビおめでとう。

23Han YAN CHN5 84.45
ハンヤン!!!!!加油!!!!!!!!!!
3A+3T大きいー!!!!!!!!
4T転倒!うー!3Aも・・・どうしたハンヤン…しっかり!
3Lz…ハンヤン…!ダブル…
ううジャンプが…

ちょっと放心してた。

待機席、羽生くんの隣にオーサー!
オーサーの手を持ってwww可愛いwwwww
羽生くんオーサーテンくんハビ、男4人の膝頭の距離近すぎない?wwwww
羽生くんとオーサーのツーショット嬉しいなあ…。

24Jason BROWN USA6 84.32

ちょっと、放心してて、ブラウン見てたんだけど何もメモれなかった。

羽生くん拍手してる。
ブラウン163.97の248.29で4位。

ハビとハグする羽生くん。
羽生くん、銀メダルおめでとう。
テンくん銅メダルおめでとう。そしてハビ優勝おめでとう!

インタ。
正直言って悔しいです。
4S4T両方決めることができなかったので。
でも最後まで、このリンクで、滑り切ることができたのは本当によかった。
結構足がフワフワしていて、コントロールしきれなかったのかな。
今シーズンのいい経験。
ここまでやってきて、いい経験をさせていただいたなと。
(思うこと)もう本当に悔しいです。
いろんなことがあったシーズン。僕の人生の中で生きてくる。
これから先スケートをやっていくにあたって。
ひとつとして同じ試合は存在しないと思ってるので、来シーズンは来シーズンで。
体を作り直さなきゃと思っている。
ありがとうございました。

微笑んで、会釈をして背中を見せて行った。

表彰式も、生中継!

☆追記(23:10)
羽生くんが暗闇でジャンプの確認してるw
ハビの隣で悔しそうに苦笑いしてる、でも笑ってる。
ハビも幸せそう。テンくんも、いい演技ができてよかったって言ってた。
みんな強いな…!かっこいいな。
ハビのコールに、エッジケース外しながら拍手する羽生くん。
ハビ、世界チャンピオンおめでとう!!!!!!
羽生くんもコール。氷を触って、駆けていく。
明るい笑顔でお辞儀!おめでとう!!!
ハビとハグ!
テンくんもおめでとう!みんな目がキラキラしてる。

2番目の色のメダルをかけてもらう、羽生くん。
そしてハビに金色のメダル…!

スペイン国歌。
ハビの綺麗な目。

微笑む羽生くん。拍手して向き直る。
羽生くん綺麗。演技前よりも顔がバラ色で、目も静かに輝いてる。

終わった…。
関連記事
コメント
みんなにとってドラマティックな大会でしたね!胸が詰まって言葉が浮かびませんが、ゆづくんの笑顔が続いていくことを祈りつつ。ゆづくんお疲れ様でした!
つゆこ様も、ありがとうございましたー!

ゆらしの
がんばった!
つゆこさま

今回ばかりは台乗りも厳しいのではないかと思っていたのに、ショート1位、総合で銀メダル。すごく頑張ったと思います。ハビ君も凄かった。テン君と三人での様子も爽やかなものでした。羽生君もテン君も悔しいと思うんです。でもきっと良い経験にするんだろうなぁ。ハビ君、輝いてましたね。おめでとう、です。 色々あった一年で、手術もしてさすがに四回転の調整難しかったと思うけど、羽生君明らかに進化している部分がありましたよね。来季も楽しみです。小塚君、無良君も頑張った!皆ありがとう。
No title
わたし、いつも羽生くんはスケートの神様に導かれているなって思うんです。
だから、今回、ハビが優勝したのにも大事なメッセージがあって、いま、この経験が本当に生きて来る時があるんだろうなって思いました。
わたしも思いっきり拍手した!表彰式。
これでいいんだ、って思いながらさびしくて、胸にぽっかり穴があいた気分なのはなんでかなー。ああ、シーズンが終わったな・・
つゆこさんの気持ちの動きがすごくわかる記事でした。どうもありがとうございます。そして、おつかれさま!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つゆこさま

いや〜、悔しくて、眠れません。
いろいろな言葉を並べてみてもやっぱりただただ悔しいのです。
私が悔しがってどうする、ですよね。
スミマセン(>_<)

GPS、GPF、全日本、世選と、幾つもの試合で結弦君の演技が見られてすごく幸せな1年でした。すごく心配した1年でもあったけどw
ただただ結弦君に感謝です。
来季は怪我なく病気なく、練習期間がたっぷりとれる1年となりますように。

つゆこさま大丈夫ですか?
お疲れ様でした。レポありがとうございました♡
結弦くん、考え過ぎないようにね
つゆこさま

フィギュア愛あふれる実況、よかったです。お疲れ様でした。
結弦くん、やはり勝たせてあげたかった。ハビの優勝はもちろんうれしいけど、この一年のご褒美をあげたかったのです。
これで、どうすれば良いのか考えてると思うけど、休養後の地道な練習しかないと思っています。国別行く予定ですが、結弦くんがいなくとも我慢できます。絶対にてっぺんに戻ってきてね。
リスタートするためなんていって、クリケットやめないでほしいです。
つゆこさま

うーん。。。
銀でも当然凄いし
ハビくんの優勝も嬉しいんだけど
結弦くんの悔しそうな表情見ると
やっぱりこっちも悔しくなっちゃいますね~。
でもまだ来年もその次の年もあるし
これをバネにまた頑張っていく姿を楽しみにしています。
もうすでに次のプログラムがどんなのか楽しみです!!

レポありがとうございました~。
No title
つゆこさま

羽生君は惜しかったですね。4S回りきっていれば…
でも新聞などで羽生君のおかれた環境の苛酷さを思うと、よくぞここまで戻してきたと驚くばかりです。
オフはきちんと休養してほしいですね。
お疲れ様でした!
つゆこさま

試合から一夜明けて、この二日間の緊張感がまた残っているようです。
気持ち的にはもちろん羽生くん連覇の姿が見たかったですが、その一方でメディアから彼を神格化欲しくないと思いますので私自身はこの結果でとても満足でした。
それにハビくんは本当にジャンプがすごくて、スケーティングも上手で、彼が優勝を決まったとき、本当に心から嬉しかったです。

ところが、昨日羽生くんのフリーが終わった時、彼が自分の体に「ありがとう」を言った瞬間を見て、大げさかもしれないけどこっちも思わず涙がこぼれました。(涙もろい人ではないはずなのに)
本当に本当にお疲れ様でしたと彼に言いたかったですね。
これからの予定はまだ分かっていないですが、体調まだ完全に戻っていないですから、できればゆっくり休んでもいいかなぁと思います。(実は私ずっと国別のことを忘れてしまいました。)

つゆこさんからいつも詳しくて愛をあふれるレポありがとうございます。
追加です。

そうです!!
他の方も書かれてますが
EXも泣きましたが
今回一番泣いたのは
結弦くんがFSの後にオーサーコーチの元に戻る時に
自分の身体全部に触れながら
「ありがとう」と言っているところです。
その表情もまた。。。(。´Д⊂)

すみません!!
どうしても言いたかったんです。
Re: タイトルなし
ゆらしのさま


こんばんは♥
ほんとに、今ではもうEXも見てインタも見て笑ったりうっとりしたりしていますが、結局朝方まで眠れなくて、変な表現かもしれないですけど、ずっと息を吸い込んだままみたいな感じでした。時々しみじみと涙が出たりして…。毎年思いますけれど、濃密な数日間ですよね。
羽生くんの笑顔がこれからも見たいですね。花が咲いたような笑顔や、きらきらと輝く笑顔や…。ゆらしのさまも、お疲れ様でした。ありがとうございました!


つゆこ
Re: がんばった!
ぽとすさま


こんばんは♥
結果が出てからのみんなの様子、とても素敵でしたよね。今シーズンから設置されているあの待機席は見ていてちょっとつらいなと思うシーンも今までにはあったのですが、今回のナムくんやミーシャ、テンくん、そして羽生くんやハビ(+オーサー)が一緒に、演技直後の様々な感情を持ったままあの場にいるということに、胸打たれるものがありました。みんなこのシーズン最後の大きな大会でたくさんの喜びや課題を得て、また新しいシーズンに向かうステップとするべく、これから向き合っていくんですよね。五輪の次のシーズンというと、引退していく選手やジュニアからシニアに上がってくる選手が多くなって新しい顔ぶれになり、五輪へ向けて高めて行っていた緊張感からも解放されるのもあって、それまでよりもおおらかな気持ちで楽しめるものだと思っていましたけれど、本当に、まさかこんなに波乱の多いシーズンになるとは…。国別の発表もありますのでまだ完全に終わったわけではありませんが、みんながこのオフにまた新たな力を蓄えて、新しい姿を見せてくれることを楽しみにしています。


つゆこ
Re: No title
ひろさま


こんばんは♥
私も羽生くんが言っているように、今シーズンでの経験がこれからの羽生くんのスケート人生、そして一人の人としての人生に、より深い洞察をもたらすような心と体の記憶として生きるものになればいいなと思います。
今シーズンが終わってしまって、しばらくもうこんなふうに試合の速報に一喜一憂したりすることがなくなると思うと、そして選手達のリアルタイムの演技を毎週のように見ることができなくなると思うと…
もちろんまだ国別もあったりショーもあったり、ツイやインスタで近況を知ることはできますけれど、やっぱりちょっとさびしいなって思っちゃいますね。
ひろさまもお疲れ様でした!


つゆこ
Re: ポンポン。
もかさま


こんにちは♥
私も今回のファントム、とても好きです。
冒頭の4Sが抜けてしまうところ、そして4Tで転倒してしまうところには今でも見ていて声が出てしまうのですが、演技全体として、もかさまのおっしゃるようにファントムと重なって見入ってしまいます。
これが羽生くんのファントムなんだなと、シーズン初めの頃の羽生くんの言葉を思い出したりしています。
プログラムに込められた思いと振付その他、羽生くんが演じたい全てができていたかどうかというのとはまた別に、これが羽生くんのファントムなんだと…。
羽生くんの演技からも演技に対する姿勢からも、いろんなことを考えさせられますね。
2年前のロンドンの時も、あのノートルダムの演技がカジモドやエスメラルダと重なるように見えたことを思い出しました。

好きなように書いたり書かなかったりするこんなブログですが、もかさまに少しでもお寛ぎいただけているなら嬉しいです。
こちらこそありがとうございます(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: タイトルなし
はなさま


こんにちは♥
お返事遅くなりましてすみません!
もう眠れるようになったでしょうか???
本当に激動のシーズンでしたね。
いちファンとして見ているだけなのに、こんなにも日常生活にも影響があるのかと驚くほど…。
最後も(国別はともかく)とても心の揺さぶられる、数日間で。
羽生くんのその後のいろいろな言葉から、またこのシーズンの様々なシーンを思い出したり、次のシーズンに思いを馳せたり…きっとまたすぐなんでしょうね。
次のGPSアサインまで約3ヶ月と思うと、本当にあっという間になりそうです。
健康で、充実した練習を経て試合に臨む、そんな羽生くんの姿を思いながら待ちたいと思います。
はなさまもお疲れ様でした!ありがとうございました♥


つゆこ
Re: 結弦くん、考え過ぎないようにね
sakiyaさま


こんにちは♥
sakiyaさまもお疲れ様でした!
国別に行かれるんですね。
発表はいよいよ明日ですよね?各国の応援合戦楽しみですね(≧∇≦)
五輪後の一年間という以上の、想定外のシーズンを駆け抜けてきた羽生くんが、次のシーズンを迎えるまでにじっくりと納得のいく準備ができるような、そんなオフになるといいなと勝手に願っています(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: タイトルなし
ちこさま


こんにちは♥
羽生くんを応援していて、その羽生くんが結果に悔しがっているのですから、やっぱりファンも一緒に(>_<)ってなってしまいますね。
落ち着いてからプロトコルを見ていて、あそこがもう少しああだったらここがこのぐらいの点数になって、そしたら合計点がこのぐらいになるから…とか考えて、でもそういうのも全てが終わったからこそできることで楽しかったりもして。
インタによると来季はプロ持越しはしないつもりのようですので、また新しい羽生くんの姿が見られますね♥
以前ノートルダムとカルミナと迷った時に結局カルミナは数年後ということになった話が気になっていて、いつやるんだろう…とドキドキしています(☆ω☆*)

羽生くんの演技後の仕草は、見ていてなんだかこちらの硬直した体や心までもほっとほぐれていくような気がしました。
一区切りだなあと思って…。
まだ国別の可能性や、ショー出演その他あるのでしょうけれど、大きな試合を前に焦る心を抱えつつ治してきた今までのようでなく、次のシーズンまでのこれからのオフに心身ともに休まるような状態になるといいなと願っています。
ちこさまもありがとうございました!お疲れ様でした~。


つゆこ
Re: No title
ヲタさま


こんにちは♥
試合後に出てきた話などを見て、本当に大変な状態の身体をなんとか間に合わせて戦い抜いてきたことを改めて知って、茫然とする思いです。そんな状況で「あと少し」「惜しかった」という結果を出したことにも…。
これから、どのぐらいゆっくりできる時間があるのかわかりませんけれど、今シーズンの疲れを十分に癒して来シーズンへのエネルギーを蓄えられるような、そんなオフになることを心から願っています。


つゆこ
Re: お疲れ様でした!
サキさま


こんにちは♥
お返事が遅くなって本当にごめんなさい!
EXも全て終わって、サキさまも少し落ち着かれましたでしょうか?
羽生くんの演技はもちろんですけれど、テンくんやハビの演技も本当に、とても素晴らしかったですね。
ミーシャやナムくん、アモやブラウンも…国別出場国以外の選手は本当にこれで、しばらくの間試合での演技を見ることができなくなるのが寂しいです。
点数が出た際のハビの、眉の下がった驚いた顔や羽生くんとハグした時のきらきらとした笑顔がじーんと思い出されます。
羽生くんが演技後に体のほとんどに触れた感謝を呟いた、そのシーンも。。。
ファンには想像するしかできませんけれど、本当にどんなに、どんなにか大変だったことでしょうね…。
試合に出られる状態にまでの回復はしているとはいえ、心も身体もぎりぎりのところで踏ん張っていたのかなと思うと…。
ハビの点数が出た後に、待機席で顔をくしゃくしゃにさせてハビに笑いかけた羽生くんの表情にも、とても胸を衝かれる思いがします。
国別はどうでしょうね…出場になる可能性が高いかもしれませんが、本当にゆっくりできる時間が少しでも多くあるといいですねえ…。
こちらこそ温かいコメントありがとうございました。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
