スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子SP滑走順+公式練習3/26

2015.03.26.Thu.19:11
きたーーーー!!!!!!!

Men - Short Program Starting Order
http://www.isuresults.com/results/wc2015/SEG001.HTM

羽生くんは、29番!!!最終Gの5番目!!!!!
☆追記(22:35)

羽生のSPは29番滑走、小塚は18番で無良は25番/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150326/fgr15032619300011-n1.html
世界選手権第2日(26日、上海)27日の男子ショートプログラム(SP)の滑走順が決まり、ソチ五輪金メダルの羽生結弦(20)=ANA=は29番、同銅メダルのデニス・テン(21)=カザフスタン=は26番、羽生と同じくブライアン・オーサー氏(53)に指導を受けるハビエル・フェルナンデス(23)=スペイン=は27番、無良崇人(24)=HIROTA=は25番、マキシム・コフトゥン(19)=ロシア=が最終30番滑走となった。
小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=は18番、昨年11月の中国杯で羽生と激突した閻涵(19)=中国=は19番滑走に決まった。

羽生、4回転を重点確認 オーサー氏は「満足」
http://www.sankei.com/photo/story/news/150326/sty1503260016-n1.html
フィギュアスケートの世界選手権で日本選手初の2連覇を目指す羽生結弦(ANA)が、男子ショートプログラム(SP)前日の26日に上海の練習会場で調整し、得点源の4回転トーループを重点的に確認した。初めは転倒や回転が抜けるミスがあったがその後修正し、40分間の練習で残り10分弱はジャンプを跳ばずに終えた。
フリーの音楽を流した演技では、冒頭の4回転サルコーを完璧に成功した。オーサー・コーチは腹部手術や右足首捻挫からの回復ぶりについて「動きには満足している。ここ何日かの練習で彼は自信を持っていると思う」と話した。
小塚崇彦(トヨタ自動車)と無良崇人(HIROTA)は4回転トーループが安定せず、本番に向けて不安を残した。
SPの滑走順抽選も行われ、羽生が29番、無良が25番で最終組となった。小塚は18番で二つ前の組。欧州王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)とソチ冬季五輪銅メダルのデニス・テン(カザフスタン)は、羽生と同じ組に入った。(共同)
http://www.sankei.com/photo/images/news/150326/sty1503260016-p1.jpg

<世界フィギュア>羽生は29番 男子SP滑走順決まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000096-mai-spo
フィギュアスケートの世界選手権で、男子は27日に30人が出場してショートプログラム(SP)が行われる。滑走順が26日の抽選で決まり、羽生結弦(ANA)は最終グループの29番、無良崇人(HIROTA)は同グループの25番、小塚崇彦(トヨタ自動車)は第3グループの18番に決まった。
羽生は24日の公式練習で、昨年12月の全日本選手権以来約3カ月ぶりに公の場に現れた。今回の会場は昨年11月の中国杯、フリー直前の6分間練習で閻涵(えん・かん)=中国=と衝突したリンクでもある。
羽生は「あれを思い出さなくはない。だが、皆さんが思っている以上に僕は全然気にしてない」と言う。そして「中国杯は中国杯、世界選手権は世界選手権。今できることをまず、やりたいと思っている」と目の前の一戦に集中している。
「練習では追い込んできたつもり。不安とかそういうものはない」と強気の言葉も出る。ただ、捻挫している右足首にはテーピング。コンディションの不安は完全には払拭(ふっしょく)されていない。【福田智沙】

世界フィギュア 羽生、小塚、無良選手らがしのぎを削る
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00288978.html
中国・上海で行われる世界フィギュアスケート選手権2015。連覇を狙う羽生結弦選手(20)。そして、小塚崇彦選手(26)、無良崇人選手(24)も、それぞれの思いを胸に大会に挑む。
舞台は、世界選手権初開催となる中国・上海。趣向を凝らした派手な開会式が、25日、およそ1時間にわたって行われた。
そして、サブリンクで集中力を高めるのは、前回チャンピオンの羽生選手。イメージトレーニングを行い、2014年の全日本以来となる大会に挑む。羽生選手は、「いい調整をできていると思うので、今できることを、練習で出し切らないようにして、自分のペースを維持したい」と話した。ショートプログラムの曲をかけた練習では、冒頭の4回転ジャンプ、見事に着氷した。27日から始まる激しい戦いへ、連覇を目指す羽生選手は、しっかり調整していた。
そして、7度目の世界選手権出場となる小塚崇彦選手は、昨シーズン、ソチオリンピック出場を逃してから、苦しい時間を過ごした。小塚選手は、「とにかく、気持ちが、まずはスケートに向かっていない。心・技・体が一緒になってなかった」と語った。それでも、再び前を向き、強い思いでつかんだ世界選手権への切符。今回は、その手で、4シーズンぶりのメダルをとりにいく。
そして、仲間に託された思いを胸に、世界選手権のリンクに立つ無良崇人。2014年、突然引退を発表した町田 樹さんがリンクを降り、駆けつけたのは、無良選手のところだった。無良選手は「渡されたバトンを最後に、しっかりゴールラインまで持って行けたらいい」と語った。
それぞれの思いが交錯する世界選手権。ライバルと、仲間と、しのぎを削る。

いよいよ…!まだまだ日がある気がしてたけど、もう明日なんだね。はぁー!みんなみんな、体がよく動いて、思い描いた演技ができますように。

今日の公式練習のお写真もちょっとだけ。
http://ww4.sinaimg.cn/large/685b6e37gw1eqjadm80ljj21hc0u0q63.jpg
http://ww4.sinaimg.cn/large/685b6e37gw1eqjadmiwy2j21hc0u076b.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150326004922_comm.jpg
今日は左手の銀色ブレスの他に、両腕に天然石ブレス(右に天眼石メイン、左に水晶メイン)もしてる。左手、銀色のと石が当たってカチャカチャ言わないのかなってしょうもないことが気になるw

明日の朝のSP当日公式練習、羽生くん達の最終Gは11時20分~50分(日本時間12時20分~50分)。祈る。


☆追記(3/27 0:05)
今頃気付いた(´∀`)ブレスレットっていうかバングルだったんだね!

羽生結弦 バングル

羽生くんがこういうきらきらするアクセサリーつけるのって意外な感じがして、なんかときめく(*◍ω◍*)

☆追記(3/27 1:25)
今日の練習動画も上がってるみたい。
http://www.tudou.com/programs/view/ZTaXqt5uXg0
昨日のもまだ見れてないしもちろんこれも(´・ω・`)明日の本番までには少し見とこう…!

☆追記(3/27 12:40)

羽生、連覇へ4回転トーループ重点的に確認/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150327/fgr15032705010002-n1.html
世界選手権第2日(26日、上海)日本勢初の連覇を狙うソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(ANA)は、27日の男子SPへ向け、サブリンクで最終調整。4回転トーループを重点的に確認した。初めは転倒や回転が抜けるミスがあったがその後修正し、40分間の練習で残り10分弱はジャンプを跳ばずに終えた。滑走順は29番目。指導するブライアン・オーサー氏(カナダ)は、「(羽生は)自信に満ちている」と意気込んだ。

羽生、4回転を重点確認 オーサー・コーチ「動きには満足」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/03/27/kiji/ K20150327010057340.html
日本選手初の2連覇を目指す羽生結弦(20=ANA)が男子SP前日の26日に上海の練習会場で調整し、得点源の4回転トーループを重点的に確認した。
初めは転倒や回転が抜けるミスがあったが、フリーの音楽を流した演技では冒頭の4回転サルコーを完璧に成功した。オーサー・コーチは腹部手術や右足首捻挫からの回復ぶりに「動きには満足している。彼は自信を持っていると思う」と話した。
小塚崇彦と無良崇人は4回転トーループが安定せず不安を残した。
◆男子SP滑走順 小塚は第3組6番目の全体18番目。無良は最終第5組1番目の全体25番目に滑り、羽生は29番目。最終滑走はコフトゥン。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/03/27/jpeg/ G20150327010058710_view.jpg

羽生、得点源の4回転を重点的に確認
http://www.daily.co.jp/general/2015/03/27/0007857235.shtml
「フィギュアスケート世界選手権」(26日、上海)
男子で日本選手初の2連覇を目指す羽生結弦(ANA)が、男子SP前日の26日に上海の練習会場で調整し、得点源の4回転トーループを重点的に確認した。フリーの音楽を流した演技では、冒頭の4回転サルコーを完璧に成功。オーサー・コーチは腹部手術や右足首捻挫からの回復ぶりについて「ここ何日かの練習で彼は自信を持っていると思う」と話した。SPは29番目に滑走する。

羽生29番目 今日男子SP
http://www.nikkansports.com/sports/news/1452523.html
今日27日の世界選手権男子ショートプログラム(SP)の滑走順抽選が行われ、日本人初の2連覇を狙う羽生結弦(20=ANA)は29番目、小塚崇彦(26=トヨタ自動車)は18番目、無良崇人(24=HIROTA)は25番目となった。
羽生は第5グループとなり、昨年の中国杯で激突した閻涵(中国)とは別グループで滑る。オーサー・コーチは26日の練習を「非常に良かった」と太鼓判。初めは転倒や回転が抜けるミスがあったがその後修正した。羽生が国内で調整している間も、拠点のトロントから連絡を取り、「本当に細かい部分まで情報は交換してきた。問題ない」と言い切った。

Mondiali Shanghai - programma corto maschile, ordine e orari discesa sul ghiaccio
http://www.neveitalia.it/sport/figureskating/campionati-isu/news/mondiali-shanghai-programma-corto-maschile-ordine-e-orari-discesa-sul-ghiaccio
http://www.neveitalia.it/foto/albums/userpics/14361/n_DSC_5740.jpg

羽生くんが現地入りの際につけていた、日の丸つきのマスクについて。

羽生結弦選手「日の丸マスク」の正体とは?愛知県のメーカーが手作りで生産
http://toyokeizai.net/articles/-/64436
中国・上海で開幕したフィギュアスケートの世界選手権に出場する羽生結弦選手が、空港で着けていた「日の丸」のマスクが話題となっている。
その正体は、愛知県の中小企業が開発した花粉症対策の高性能マスク。羽生選手のため特別に用意したわけではなく、社員の思い入れからあしらった「日の丸マスク」が発売前の〝非公式〟商品だったため、ちょっとした波紋も呼んでしまっているのだ。
3月23日、上海の空港に降り立った羽生選手は、大会2連覇に向けた気合を感じさせる鋭い目つき。しかし、その顔の下半分は白い大判のマスクで覆い、報道陣の呼び掛けにも無言のまま、急ぎ足で迎えの車に乗り込んだ。
その姿がテレビやネットニュースなどで流されると、ファンはマスクに付いていた「日の丸」に注目。「日の丸のマスクってだけで羽生くんの決意がわかる」「あれは日本メーカーのもの?」などの声がネット上を行き交った。
 「まさか羽生選手が使ってくれるとは…」
人一倍、驚いたのは愛知県豊橋市に本社を構えるメッシュ製造業「くればぁ」の中河原毅専務(35)だ。「まさか羽生選手が使ってくれるとは…」と戸惑いながら「間違いなく、うちの製品です」と明かす。
同社は50年前に小さな縫製会社として創業。主に工場の作業着などを手掛けていたが、「頭を使って賢く(クレバーに)生きよう」と説く先代の父を追う中河原専務が、100ナノメートル(1万分の1ミリ)単位の超高精度メッシュを応用したマスク開発に乗り出した。6年前の発売時はほとんど売れなかったものの、中国でPM2.5などの大気汚染が深刻化した一昨年ごろから徐々に売れ始め、今は国内外から注文が殺到する。
繊維技術を生かして、表面に静電気を発生させない独自加工などを施したマスクは、新型ウイルス対策にも有効だという。昨年は西アフリカで流行したエボラ出血熱の感染予防のため、約1万枚のマスクをアフリカ諸国に無償提供。ギニア大使から感謝状が贈られた。
昨秋、こうした話を聞きつけたスポーツ関係者から「花粉症に悩む選手のためにマスクを作ってほしい」と依頼を受け、新たな商品開発に着手。花粉症を研究する埼玉大学の研究者の協力を得て、60ナノメートルという微小な花粉アレルゲンを99%シャットアウトしながら、独自の形状や素材で息苦しさを感じさせず、100回ほど洗って再利用できる新商品を作り上げた。
 「応援のメッセージとして日の丸を付けた」
価格は従来品と同程度の1枚9000円前後に設定、一般発売日を3月29日に決めた上で、依頼したスポーツ関係者に数十個を先行販売していた。中河原専務は「特に誰と聞いていたわけではないが、日本を代表するプロアスリートにも使ってもらい、それをみんなで応援しようというメッセージを込め、社名とともに日の丸を付けた」。その1つが羽生選手の手に渡るとは、思いもよらなかったと話す。
重度の花粉症という話もある羽生選手だが、なぜあのマスクを選び、どう使っていたか、詳しくは分からない。ただ、「テレビで見る限り、何度も洗って使ってくれているようだ」と中河原専務は見る。同社がスポンサーというわけではないので、あくまで個人の判断のはず。しかし、問題はあの「日の丸」だった。見ようによっては、「日本代表」の公式的なグッズだと思われてしまう。
日本スケート連盟に聞くと、「愛知のメーカー製とは知らなかったが、すでに問い合わせなどを受けている」とした上で、「あくまで羽生選手が個人的にしていたようだが、連盟の選手は公の場で日の丸やJAPANなどがあしらわれた(非公式な)ものは誤解を招くため身につけないことになっている。今後は慎むようにと羽生選手サイドに指導した」と明かした。
重要な大会の直前であり、競技以外の部分で騒がれ、羽生選手の演技に影響が出ることは誰しも避けたい。ただ、波紋が広がってしまっていることは事実だ。
 月に100枚生産するのが精いっぱい
「羽生選手は悪気なくつけてくれたのだと思うが、問題になったとしたら申し訳ない。当社としては羽生選手を利用して売るつもりはまったくない」と中河原専務は釈明する。すでに同社の商品だと特定したファンが予約を入れているようだが、50人ほどの従業員で1点1点手作りするので、月に100枚生産するのが精いっぱいだという。
羽生選手は27日夜にショートプログラム、3月28日夜にフリー出場を控える。汚れた空気も雑音もシャットアウトして、最高の演技を見せてくれることだろう。
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/c/3/500/img_c383cb23ce1cdd58b5a14b8f7af08b02348592.jpg
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/d/1/1040/img_d1b9005cff51e0a0aa87a8c12d3a61ac372803.jpg

手作り…!マスク1枚の価格としてはお高めかと思ったけど100回も使えるなら全然そんなことないね。スケート連盟が慎むよう指導したということだけど、花粉症やPM2.5対策ならせめて今大会中はそのままでも…ねえ(❁´_`❁)

今頃は、羽生くんはサブリンクで最後の練習してる時間。
どうか元気で。良い気分で!
関連記事
コメント
No title
つゆこさま

お久しぶりです。

滑走順でましたね~

いよいよですね。

私は明日会場で応援してきます。

今からドキドキです。
Re: No title
はぐさま


こんばんは!
はぐさま現地に行かれるんですね~!
どうぞお気をつけて♥
滑走順が出るまでも、そして出てからも落ち着かないですよねw
明日が良い一日になりますように…!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。