
--.--.--.--.--:--

羽生くんの赤十字復興支援CM

2015.02.28.Sat.06:25
60秒CMから。スペシャルインタビューは3月11日公開とのこと。

【日本赤十字社】東日本大震災から4年。復興へ、まだまだ力を。
https://www.youtube.com/watch?v=zu19kAzU2e8
東日本大震災から4年。被災地の歩みは、まだまだ続きます。苦しむ人がいる限り、苦しむ地域がある限り、日本赤十字社は、これからも復興支援活動を続けます。一日も早い復興のために、皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
----------

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 0

『羽生結弦 被災者の一人として伝えたいこと』

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 3 まだ

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 7 大変では

羽生:まだ大変ではあるんですけれども

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 8 日本赤十字

羽生:本当に日本赤十字社さんをはじめ

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 9 はじめ

羽生:本当にたくさんの方々がボランティアで、その地域に集まってくださいましたし

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 12 一人一人では

羽生:どうしても一人一人ではできないことを、本当にたくさんの方々に、して(知って?)いただけたのは、すごいことなんだと

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 14

『いまだに約9万人が仮設住宅住まい』

―日本赤十字社では、仮設住宅での孤立化を防ぐため、定期的な訪問や、心のケアを継続しています

『子どもだちは?』

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 18 仮設体育館

―外遊びが制限されている福島県内の子供達のために、屋内型のプレイランドの設置や、仮設体育館の建設などを行い、被災地の暮らしを支えています

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 20 まだ

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 23 被災地

羽生:まだ被災地…

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 25 特に

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 26 津波の

羽生:特に津波の

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 29 被害が

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 31 被害が

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 33 地域

羽生:あのー被害があった地域っていうのは

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 35 爪痕が

羽生:まだまだ、爪痕が残ってますし

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 40 手の

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 42 つけられて

羽生:あの手のつけられていないような地域も

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 44 いない

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 48 地域も

羽生:たくさんあって…

羽生結弦 日本赤十字社 復興支援 50

―復興へ、まだまだ力を。日本赤十字社の活動にご協力ください

羽生くんの言葉の続きは、11日公開のインタビュー映像にあるのかな。今もまだ仮設住宅で暮らされている方が、そんなにいるんだね…。なんとなく、もっと少ないと思ってた。

羽生くんの衣装、はたちの献血のシャツと同じ?一緒に撮影したのかな。
関連記事
コメント
No title
待ってました!
つゆこさんのキャプレポ、いつも楽しみにしてマス!

9万人って・・ まだそんなに仮設の方がいらっしゃったのですね。もう少し減ってきているのかなと思ってました・・

それにしても捻挫の具合はどうなんでしょうね。早く録画じゃない羽生君を見たい。
GReeeeNのビリーヴを繰り返し聴いて羽生君を想ってます・・

つゆこさま

記事ありがとうございます^ ^
復興が一日一日進んで行きますように。
皆が平和に暮らせて行けますように。
結弦君の頑張りが花開きますように。

いつも記事更新ありがとうございます♡
Re: No title
MAYUさま


こんばんは!
お返事が今頃で本当にすみません。
明日は被災地の現状についても、また詳しい報道がありますよねきっと。
たくさんの方々のなかなか思うようにならない生活の一端を、見るのが辛い…という気持ちもあるんですけれど、見るのが辛いぐらい何だとも思い…
支援としてできることは少ないにしても、羽生くんの言うように、忘れないこと、現状を知ることからは、逃げてはいけないなと思います。


つゆこ
Re: タイトルなし


こんばんは!
お返事がまた遅くなりましてすみません(>_<)
明日は11日ですね。
午後3時前、ゆっくり手を合わせることができるかどうかわかりませんが、目を閉じて祈りたいと思います。

ワールドのエントリーも予定通りに出て、世界ジュニアも興奮のうちに終わり、いよいよという日が近付いてきて…
羽生くんに良いことがありますようにと、こちらもただ祈るばかりです。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
