スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生くん…

2015.02.12.Thu.19:37
早く良くなりますように。

羽生、練習再開後に捻挫…小林フィギュア部長「練習控えている」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/02/12/kiji/ K20150212009796740.html
日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は12日、昨年末に腹部の手術を受けたソチ冬季五輪男子金メダリストの羽生結弦(ANA)が1月末に練習を再開したものの、その後右足首を捻挫していたことを明らかにした。
羽生について11日にオーサー・コーチは4回転などジャンプの練習も再開したとして「すごい。まるでマシン(機械)のようだ」と回復ぶりを語った。しかし、小林強化部長は「(羽生サイドと)連絡の行き違いがあったようだ。最新情報では練習を控えていると聞いた」と説明。同コーチが、羽生は近く練習拠点のカナダに戻る、と話したことも「未定で今後の様子を見て決めるそうだ」とした。
羽生は2連覇が懸かる3月の世界選手権(上海)に出場する意欲を示している。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/02/12/jpeg/ G20150212009796750_view.jpg

行き違いってことは、昨日の時点でオーサーは捻挫のことをまだ知らなかったのかな…。
うえーん。いたいのいたいのとんでけ。

☆追記(20:10)

羽生結弦、練習で右足首を捻挫 1月に再開したばかり
http://www.asahi.com/articles/ASH2D64C6H2DUTQP01Q.html
3月末の世界選手権(中国・上海)に向け、1月下旬に練習を再開したフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)について、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は12日、「練習で右足首を捻挫し安静中」と明かした。今後の練習については回復具合を見て判断するという。
指導するブライアン・オーサー・コーチは11日、四大陸選手権で滞在中のソウルで「羽生は来週、練習拠点のカナダ・トロントに戻る予定」と話していた。小林部長は「カナダに行くかは未定」と説明している。(ソウル)

羽生が1月末に右足捻挫=3月世界選手権に影響か-フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2015021200952
【ソウル時事】昨年末に腹部の手術を受けたフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が、練習再開直後の1月末に右足を捻挫していたことが12日分かった。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長がソウルで、「今は練習を控えて安静にしている。様子を見ながら再開したいと思っている」とする羽生の関係者のコメントを発表した。
羽生を指導するブライアン・オーサー・コーチは11日、羽生が1月下旬から氷上で練習を始めたことを明かし、来週には練習拠点のカナダ・トロントへ戻って3月下旬の世界選手権(上海)に備える見通しを示していた。小林強化部長によると、トロント行きの日程も本人の状態を見て判断する。 (2015/02/12-19:51)


☆追記(2/13 1:08)
中国人のアマチュアスポーツジャーナリストさんのツイによると、今日(12日)、この記者さんが羽生くんの捻挫について知る前にオーサーとナムくんにインタビューをした折に、羽生くんのワールドでの3クワドの可能性について尋ねたところ、オーサーは二つ目の4Tはやらないだろうと答えたとのこと。さらに記者さんが先程追記してくれたところによると、オーサーが羽生くんの「最近の足首の少々の問題」に言及していた、とのこと。
なのでオーサーは捻挫の件も知っていたのかな。その上で来週トロントへ戻れそうという状況なのかもしれないし、そうでないのかもしれないけども。
とりあえず、祈るだけだ。

☆追記(2/20 21:45)
情報が錯綜しているので、19日と20日の記事もまとめて記録まで。

羽生の状態「大きな進展はない」
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/02/19/0007752649.shtml
1月末に右足を捻挫したフィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(20)=ANA=の状態について、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア部長は19日、「昨日、今日と連絡をとり、回復には向かっているが、大きな進展はない状態」と明かした。
小林部長は先週、四大陸選手権が行われていたソウルで対応した際「今は練習を控えて安静にしている。様子を見ながら再開したい」と話していた。
連覇の懸かる3月の世界選手権については変わらず出場に意欲を見せており、小林部長も「まだ時間はある」と話した。羽生は国内に滞在しており、練習拠点のあるカナダ、トロントに行くかどうかは未定という。
羽生は今季、11月の中国杯でフリー直前の6分間練習中に他の選手と衝突し、流血した頭部、下顎、腹部、左太ももの挫傷、右足捻挫の計5カ所を負傷した。その後、早期復帰を果たし、GPファイナル、全日本選手権を制したが、全日本後に12月上旬から腹痛を抱えていたことを明かし、精密検査の結果、尿膜管遺残症で2週間の入院、1カ月の加療が必要と診断され、1月中旬から練習を再開したばかりだった。

羽生 右足首のけが回復に向かう
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150219/k10015588601000.html
フィギュアスケートの羽生結弦選手が先月の練習中に痛めた右足首の状態について、日本スケート連盟は「回復に向かっている」と明らかにしました。
羽生選手は、去年11月の国際大会で演技直前の練習中に、ほかの選手と衝突して頭や両足などに全治2週間から3週間のけがをしたほか、暮れには腹部の手術を受けました。
その後、羽生選手は先月中旬に退院し、来月下旬の世界選手権に向けて練習を再開しましたが、先月末の練習中に右足首をねんざしました。
羽生選手の状態について、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長が19日、都内で取材に応じ、「関係者に連絡を取ったところ、回復に向かっているが、大きな進展はないということだった」と明らかにしました。
羽生選手の関係者によりますと、羽生選手は回復具合に応じて練習を再開しているものの、本格的な内容の練習はまだ行っていないということです。
小林強化部長は「できれば来週中に国内の滞在先に訪ねて、直接、状態を確認したい。世界選手権まで時間があるので辞退は考えていない」と話しました。

羽生の出場は未定=フィギュア世界選手権
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015021900687
日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は19日、1月末に右足を捻挫したフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が連覇を目指す世界選手権(3月25日開幕、上海)に出場できるかは未定であると明かした。同部長は「回復には向かっているが、大きな進展はない状態。まだ時間はある。辞退するという連絡は来ていない」と語った。
羽生は現在、国内に滞在しており、世界選手権の前に練習拠点のカナダのトロントに行くかどうかも未定だという。 (2015/02/19-17:59)

「羽生、少しずつ回復」…連盟来週にも状況確認
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20150219-OYT1T50075.html
日本スケート連盟の小林芳子・フィギュア強化部長は19日、羽生結弦(ANA)の状態について「少しずつ回復しているが、大きな進展はない」と述べ、3月の世界選手権(上海)に向け、来週にも羽生側と状況確認を行う考えを示した。
羽生は昨年末に腹部の手術を受け、練習再開直後の1月末に右足を捻挫した。

フィギュア:羽生ねんざ回復に進展なし 世界選手権は意欲
http://mainichi.jp/sports/news/20150220k0000m050018000c.html
日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は19日、報道陣の取材に応じ、1月末に右足首をねんざしたソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)について、「18、19日と連絡を取った。回復には少しずつ向かっているが、4大陸選手権の頃から進展はない」と話した。一方、連覇がかかる世界選手権(3月25日開幕、中国・上海)出場への意欲は変わっていないといい、小林強化部長は「時間はある」と復活に期待した。
小林強化部長によると、羽生は現在も国内に滞在しているというが、練習再開については「しているかどうか分からない」と言葉を濁した。羽生は昨年12月の全日本選手権後に腹部の手術を受け、1月に再開した練習で右足首をねんざした。【福田智沙】

世界選手権へ調整遅れる羽生、大きな進展なし/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150219/fgr15021919420002-n1.html
日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は19日、右足首の捻挫で2連覇が懸かる世界選手権(3月25日開幕・上海)への調整が遅れている羽生結弦(ANA)について「(練習を控えていた状態から)少しずつ回復に向かっているが、大きな進展はない」と説明した。
羽生は昨年末の腹部手術から復帰して1月末に練習を再開したが、その後に負傷した。小林強化部長によると国内に滞在中で、練習拠点を置くカナダのトロントに渡るかどうかは未定という。(共同)

小林強化部長、羽生の世界選手権辞退は否定/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20150220/fgr15022005010001-n1.html
昨年末に腹部の手術を受け、1月末に右足首を捻挫したフィギュアスケート男子の羽生結弦(20)=ANA=について、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は19日、「回復はしているが、大きな進展はない」と現状を説明した。東京都の岸記念体育会館で行われた同連盟の理事会後に語った。
3月23日に中国・上海で開幕する世界選手権まで1カ月。けがの状況次第では出場を見送る可能性もあるが、小林強化部長は「まだ時間がある。辞退などは一切ない」と否定した。3月2日にエストニアで開幕する世界ジュニア選手権までの期間で、国内にいる羽生の状態を直接確認する考えもあることを明かした。

羽生 連盟が直接状態チェックも 3・25開幕世界選へ危機感
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/02/20/kiji/ K20150220009838920.html
フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリストで、腹部手術を経て1月に練習を再開したものの同月末に右足首を捻挫した羽生結弦(ゆづる、20=ANA)について、日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長は19日、「回復には向かっているが、大きな進展はない」と説明した。
同強化部長は12日に「練習を控えていると聞いた」と話し、前日(18日)、この日と羽生サイドと連絡を取った結果、コンディションは横ばいであることが判明。現時点で本格的な練習は行っていないとみられる。拠点のカナダ・トロントに戻る時期も不透明。練習再開時期は未定ながら、強化サイドが国内滞在中の羽生の状態を直接チェックする可能性もある。
昨年11月の中国杯の練習中に衝突して5カ所負傷。昨年末の全日本選手権後には「尿膜管遺残症」と診断され、腹部の手術を受けるなど今季は試練が続く。連覇がかかる世界選手権(中国・上海)は3月25日に開幕。カウントダウンは進むが、同強化部長は「辞退するとかは今のところ一切ない」と話した。

フィギュアスケート:羽生のねんざは「少しずつ回復」 日本連盟
http://mainichi.jp/shimen/news/20150220ddm035050122000c.html
日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は19日、報道陣の取材に応じ、1月末に右足首をねんざしたソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)について、「回復には少しずつ向かっているが、4大陸選手権の頃から進展はない」と話した。一方、連覇がかかる世界選手権(3月25日開幕、中国・上海)出場への意欲は変わっていないといい、小林強化部長は「時間はある」と復活に期待した。
小林強化部長によると、羽生は現在も国内に滞在しているというが、練習再開については「しているかどうか分からない」と言葉を濁した。【福田智沙】

羽生のケガ「大きな進展はない」
http://www.daily.co.jp/general/2015/02/20/0007754253.shtml
1月末に右足を捻挫したフィギュアスケート、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20)=ANA=の状態について、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は19日、都内で「回復には向かっているが、大きな進展はない」と話した。
現在、羽生は国内に滞在しており、練習拠点のあるカナダ、トロントに戻るかは未定。ただ、連覇の懸かる3月の世界選手権(中国・上海)については変わらず出場に意欲を見せているという。小林部長は、近日中にも強化部として直接、状態チェックに出向く可能性も示唆した。

羽生を強化部長が視察「来週あたり」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1436752.html
日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は19日、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)の現状を直接チェックする可能性を示唆した。
都内で行われた理事会後、昨年末に腹部の手術を受け、練習再開後の1月に右足首を捻挫した羽生に言及。2連覇がかかる世界選手権(3月、上海)が控えるが、「状況は4大陸選手権(が行われた先週)から進展はない。まだ時間があるので辞退とかは一切ないです」と述べた。国内で調整しているため、「(本人に会いに行くなら)来週あたりにと思うが」とした。

関連記事
コメント
うう・・・
つゆこさま

こんばんは。
喜びから一転、不安に。
なんでしょう、このちぐはぐ感。
でも、オーサーが何も知らないってのは考えにくいです。羽生君が公にしたくないって意向だったのかなあ。などとグダグダ考えてしまいます。ホントのところはわかりようがないのに。
無理してほしくないけど、ワールドは絶対出ますよね、今までのこと考えると。
治れ治れ治れ!
Re: うう・・・
ぽとすさま


こんばんは❤
今追記したところなのですが、先程中国人ジャーナリストの方がツイッターで、今日オーサーにインタビューした際にオーサーが羽生くんの「足首の少々の問題」について言及していたそうです。
オーサーが昨日の時点でも知っていたかまではわかりませんけれど、以前から羽生くんが日本で自主練する際には毎日メールでやりとりするということでしたし、ちゃんと知っていた可能性の方が高いかもとは思います。

今どんな状況なのかはわかりませんけれど、ワールドまで日がありますし、順調に回復するといいですねえ…。
私も全力でなおれなおれと祈ります。


つゆこ
こんにちは。

本当に。。

痛いの早く飛んでけ~~!!!
と、お祈りするのみです。

祈るしかできないですもんね。
Re: タイトルなし
ちこさま


こんばんは❤
心配してしまいますけれど、これまで通り順調な回復を祈るだけですよね。

そして今日はまた可愛いニュースがっ!
忙しい٩(๑>◡<๑)۶


つゆこ
そうかあ
情報ありがとうございます。
先ほど四体陸見てました。グレイシーちゃん、ミスはあったけど素敵でした。彼女も昨年足怪我してましたよね。アスリートには怪我はつきもの。ほんと、見守るしかないですね。

赤いセーター姿の羽生君、新鮮だあ。
美女さん達からのチョコ、良いね、良いね!
たおさんはほんと、良い刺激受けたんですね。
なんだか嬉しくなってしまいます。
Re: そうかあ
ぽとすさま


こんばんは❤
GGはジャンプちょっと残念でしたけど、全身の動かし方や表情がとっても良かったと思いました。
スタイルも以前より絞ってたみたいで、綺麗でしたね~。
宮原さんと本郷さんも素晴らしかったですし、FSも楽しみですね!

土屋さんは中国杯の時もブログで羽生くんについて書いてたりしましたよね。
言葉の選び方が丁寧で、気持ちも優しい方だなあという印象でした。
ガーナは赤スーツに赤衣装に赤セーターと来てますけど、3月にはキシリトールでまた白で来るかな?とちょっと期待してます(●⁰౪⁰●)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。