
--.--.--.--.--:--

羽生くんの朝日スポーツ賞と毎日スポーツ人賞など

2015.01.30.Fri.01:27
羽生くんのコメントも(❁´◡`❁)
大きな賞ふたつ、羽生くんおめでとうー!コメントもあって嬉しい(*>ω<*)

ソチ五輪金の羽生結弦に朝日スポーツ賞
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20150128-1427438.html
朝日新聞社が制定する2014年度朝日スポーツ賞贈呈式が28日、都内ホテルで行われ、羽生結弦(20=ANA)が受賞した。
羽生はソチ冬季五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト。これまで欧米が独占してきた同競技の五輪金メダルを、アジア勢として初めて獲得した点が評価された。

朝日賞など7氏へ贈呈式 欠席の羽生選手はメッセージ
http://www.asahi.com/articles/ASH1V4S2RH1VUCLV00B.html
学術や芸術などで傑出した業績をあげた個人や団体に贈る2014年度朝日賞、優れた散文作品をたたえる第41回大佛(おさらぎ)次郎賞、政治・経済・社会などの秀でた論考が対象の第14回大佛次郎論壇賞、スポーツで優れた成果をあげた個人や団体を表彰する14年度朝日スポーツ賞の合同贈呈式と祝賀パーティーが28日、東京都千代田区の帝国ホテルで開かれた。
朝日賞を受けた4人に正賞のブロンズ像と副賞500万円、大佛賞と論壇賞の2人に賞牌(しょうはい)と200万円、スポーツ賞の羽生結弦選手(フィギュアスケート男子)には、レリーフと200万円がそれぞれ贈られた。
朝日賞の坂茂さんは「まさか自分がこういうすばらしい賞をとれると思っていなかった。“朝日”ということで、これを一つの成果ではなく、新しい活動の出発点としたい」と語った。同じく朝日賞の山田太一さん、大村智さん、満屋裕明さんは、周囲への感謝の気持ちや今後の目標も交えてスピーチした。
朝日スポーツ賞の羽生結弦選手は欠席したが、所属企業のANAマーケットコミュニケーション部の吉田亮一部長が「歴史と伝統のある賞を受賞させていただきましたこと、心より感謝申し上げます」と同選手のメッセージを読み上げた。

わが道究め、なお先へ 朝日賞など4賞受賞者スピーチ
http://www.asahi.com/articles/DA3S11574917.html
2014年度朝日賞と第41回大佛(おさらぎ)次郎賞、第14回大佛次郎論壇賞、14年度朝日スポーツ賞の贈呈式が28日、東京の帝国ホテルで開かれた。朝日賞の山田太一さんら4人、大佛賞の長谷川郁夫さん、大佛論壇賞の遠藤典子さん、スポーツ賞の羽生結弦選手のスピーチを紹介する。
(略)
■選手・人として研鑽積む フィギュアスケート選手・羽生結弦さん(朝日スポーツ賞)
受賞した羽生選手は贈呈式を欠席した代わりに「これまで受賞された方々は、皆様が世界で大活躍されており、この賞の重みを痛感しております。今後もアスリートとして、そして、人として、日々研鑽(けんさん)を積んでまいりたいと思います」とのメッセージを寄せた。
ソチ五輪はショートプログラム(SP)で世界歴代最高得点で首位に立ち、フリーでも1位。前評判の高かったカナダのパトリック・チャン選手を抑えた。日本勢としては、2006年トリノ大会の荒川静香選手に続く五輪のフィギュアスケートの優勝だったが、男子では初の金メダル。ファンを歓喜させた。
昨年11月の中国杯の練習中に他選手と衝突する事故にあったが、それを乗り越えてグランプリファイナルで2連覇、全日本選手権で3連覇を勝ち取った。
その後、手術、入院したが、現在は退院し、リハビリを進めている。既に氷の上でジャンプの練習もしているという。「今は、まずは体調をしっかりと戻していきたい。世界選手権大会では、今できる演技をしっかりしたい」と、連覇がかかる3月の世界選手権(中国・上海)出場への決意を示した。

はにゅう・ゆづる 五輪のフィギュアスケート男子でアジア勢初の優勝
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150129000206_comm.jpg

朝日新聞スポーツ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/560690247864823808
羽生結弦選手は欠席でしたが、メッセージをいただきました。既に練習を始めているようです。(後)#figureskate
7氏に贈呈式 朝日賞・大佛賞・大佛論壇賞・朝日スポーツ賞 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/h4rn
15:45 - 2015年1月29日
----------
https://twitter.com/asahi_sports/status/560692008734306304
羽生結弦選手は氷上での練習も始めたそうです。周囲の方に取材して聞きました。体力面の回復はもう少し時間がかかるみたいですが、単発でジャンプを跳ぶ練習はしているそうです(後)#figureskate
朝日賞など4賞受賞者スピーチ - http://t.asahi.com/h4mm
15:52 - 2015年1月29日

後藤さん情報によると、羽生くんはすでに氷上練習を始めていて、ジャンプも単発で跳んでいるとのこと。ただし。

毎日スポーツ人賞:表彰式 受賞者が活躍誓う
http://mainichi.jp/sports/news/20150130k0000m050055000c.html
◇グランプリ羽生、コメントで「今できる演技をしっかり」
2014毎日スポーツ人賞(協賛=日産自動車、富士通、三菱商事)の表彰式が29日、東京・セルリアンタワー東急ホテルで行われた。グランプリ(賞金100万円)に輝いたフィギュアスケートの羽生結弦(ゆづる)選手(20)=ANA=は、尿膜管遺残症(にょうまくかんいざんしょう)の手術から退院直後で欠席したが「歴史と伝統のある賞をいただき、心より感謝申し上げます。徐々にリハビリを含め活動しております。世界選手権では、今できる演技をしっかりしたいと思っています」と、コメントを寄せた。
新人賞の勝みなみ(16)=ゴルフ、鹿児島高=と、池愛里(あいり)(16)=パラスポーツ競泳、東京成徳大高=の両選手は5年後の東京五輪・パラリンピックでの活躍を誓った。文化賞にはTBSテレビドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」、特別賞には競泳の萩野公介選手(20)=東洋大=が選ばれている。
受賞者には朝比奈豊・毎日新聞社社長から、賞状と、日本初の女性五輪メダリストである人見絹枝のブロンズ像が贈られた。【斉藤雅春】

毎日スポーツ人賞:グランプリ羽生「「体調しっかり戻す」
http://mainichi.jp/sports/news/20150130k0000m050106000c.html
◇2014毎日スポーツ人賞・グランプリ=フィギュアスケートの羽生結弦(ゆづる)選手(20)=ANA
欠席した羽生に代わり、ANAのマーケットコミュニケーション部の吉田亮一部長が表彰を受けた。また、アイスショーなどで共演したオーストラリア人の歌手、サラ・オレインさんが歌を披露し、受賞に花を添えた。
羽生は昨年末に腹部の手術を受け、退院したばかり。3月末には連覇がかかる世界選手権(中国・上海)があるが、関係者は「氷の上にはまだ乗っていない。回復を見守っている状況」という。
しかし、羽生は常々「勝ちにこだわる」と話しており、連覇に強い意欲を見せている。表彰式に寄せたコメントでも「体調をしっかり戻していきたい」と、復活を期している。
昨季はソチ五輪での日本男子初の金メダルをはじめ、世界選手権、グランプリファイナルを制し、3冠を達成。今回の世界選手権ではデニス・テン(カザフスタン)らライバルがひしめくが、吉田部長は「2月、3月とある。意欲的に療養している。いい結果を出してくれる」と期待を寄せた。【福田智沙】

こちらの記事では関係者談として「まだ氷上には乗っていない」とのことなので、正しいところ、詳しいところはちょっとわからない感じかな。どちらにしても、退院してからの日々が順調だったらいいなあ。

羽生 世界選手権へ コメントで現状報告
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/01/29/0007698912.shtml
「2014 毎日スポーツ人賞」の表彰式が29日、都内で行われた。
グランプリを受賞したフィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(20)=ANA=は、尿膜管遺残症の手術による療養中のため欠席したが、次のコメントを寄せ、現状を報告した。
「現在は、退院し徐々にリハビリを含め活動しております。今は、まずは体調をしっかりと戻していきたいと思っております」
羽生はまた、「そして、世界選手権では、今できる演技をしっかりしたいと思っております」と加え、3月の世界選手権(中国、上海)出場に意欲を見せた。
なお、羽生には副賞として本マグロ一本が贈られた。

最後wwwww突然の本マグロwwww一本まるまるって困らないんだろうかwww

羽生くんのコメント全文は以下のもよう。

芳賀竜也‏@mainichi_haga
https://twitter.com/mainichi_haga/status/560712985270702081
毎日スポーツ人賞の表彰式が29日、東京都内で行われました。グランプリは羽生結弦選手、新人賞は池愛里、勝みなみ両選手、文化賞はTBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」、特別賞は萩野公介選手が受賞しました。 #毎日スポーツ人賞
https://pbs.twimg.com/media/B8gNe6DCEAEeXf9.jpg:large
17:16 - 2015年1月29日
----------
https://twitter.com/mainichi_haga/status/560746006887690241
グランプリを受賞した羽生結弦選手は、病気療養のため表彰式は欠席。羽生選手からメッセージが寄せられました。以下、その全文です。「本日は歴史と伝統のある『2014毎日スポーツ人賞・グランプリ』を受賞させていただきましたこと、心から感謝申し上げます。(続く) #毎日スポーツ人賞
19:27 - 2015年1月29日
----------
https://twitter.com/mainichi_haga/status/560746569629040640
これまでの受賞なされた方々は、皆様が世界で大活躍なされており、この賞の重みを痛感しております。今後もアスリートとして、そして、人として、日々研鑽を積んでまいりたいと思います。本日は本当にありがとうございました。(続く) #毎日スポーツ人賞
19:29 - 2015年1月29日
----------
https://twitter.com/mainichi_haga/status/560746973074960384
最後になりましたが、本日のこの表彰式を欠席させていただき、皆々様に、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、本当に申し訳ございませんでした。現在は、退院し徐々にリハビリを含め活動しております。今は、まずは体調をしっかりと戻していきたいと思っております。(続く) #毎日スポーツ人賞
19:31 - 2015年1月29日
----------
https://twitter.com/mainichi_haga/status/560747187894636547
そして、世界選手権大会では、今できる演技をしっかりしたいと思っております。本日は本当にありがとうございました。羽生結弦(終わり) #毎日スポーツ人賞
19:32 - 2015年1月29日

UNIVERSAL_USM洋楽‏@UNIVERSAL_USMI
https://twitter.com/UNIVERSAL_USMI/status/560763175679692800
【サラ・オレイン】本日、2014毎日スポーツ人賞表彰式にサラが特別ゲストとして出席。グランプリを受賞した羽生結弦選手(療養中のため欠席)、受賞者/アスリート達のために「The Final Time Traveler」を歌唱しました。
https://pbs.twimg.com/media/B8g7INgCMAAwUOk.jpg:large
20:35 - 2015年1月29日


あと毎日の公式サイトの紙面画像なども。
毎日スポーツ人賞2014
http://macs.mainichi.co.jp/sports/index.html
ノミネート紙面
http://macs.mainichi.co.jp/sports/nominate.html
http://macs.mainichi.co.jp/sports/images/20141128_b.png
受賞者発表紙面
http://macs.mainichi.co.jp/sports/prize.html
>◇グランプリ
>羽生結弦さん
>ソチ冬期五輪フィギュアスケート男子シングルスで、日本初の金メダルを勝ち取った実績が高く評価された。12月のグランプリファイナルでは、今期世界最高得点で優勝。日本男子初の2連覇を達成した。
http://macs.mainichi.co.jp/sports/images/20141221a.png
http://macs.mainichi.co.jp/sports/images/20141221b1.png
表彰式の様子が追加されて、追記するべきものがあったらここに追記予定。

そしてタイムトラベラーについてこんな記事も。
ゲーム音楽のニューイヤーコンサート
「Game Symphony Japan」5th Concertレポート!

http://www.inside-games.jp/article/2015/01/29/84577.html
(略)
>続いては坂本英城氏の作品から、『討鬼伝』より「鬼討ツモノ」、『タイムトラベラーズ』より「The Final Time Travaler」、『勇者のくせになまいきだ:3D』より「来たるべきセカイ」の3曲が演奏されます。特に素晴らしかったのが、弦を主体にした感動的なナンバー「The Final Time Travaler」。少しずつ重なり、盛り上がってゆく美しい弦の音色が絶品の美しさでした。
>「The Final Time Travaler」について、志村氏は「涙が出てきますね」と絶賛。この楽曲は、フィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト・羽生結弦選手が、2014年12月にバルセロナで開催されたグランプリファイナルのエキシビジョン演技の際に使用したことでも話題になりました。坂本氏は羽生選手と食事をする機会があったことを明かし、「羽生選手はゲームがお好きで、『タイムトラベラーズ』も実際にプレイしたそうなんです。「The Final Time Travaler」はエンディングで流れる楽曲ですから、なんとか本番で滑る前までにゲームをクリアしたかったそうで。でも、本番には間に合わなかったみたいで…。お忙しい方ですからね」と、裏話を披露します。
一緒にお食事…!羽生くん何食べたんだろう(そっち

あと今年もお雛様。
2015年立親王「今年の期待びな」展示公開
http://www.kyugetsu.com/archives/4046
>第3回目となる今回の「今年の期待びな」・『復活へアクセル全開!!期待びな』は、“復活”をキーワードにフィギュア界の2名への国民の願いを込めて、浅田真央選手・羽生結弦選手を選出。浅田選手は現役復活、羽生選手はコンディション完全復活への期待がよせられる中、両者それぞれの復活への思いを込めて製作いたしました。
http://www.kyugetsu.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/01/2015kitaibina1.jpg
ことしの期待びな
https://youtube.com/watch?v=kcgZWBiYOIQ
去年よりもさらに凛々しいお内裏様羽生くん(✿╹◡╹✿)

なぜかこんな文房具アカウントさまがΣ(゜ω゜)))

キングジム@kingjim
https://twitter.com/kingjim/status/560687413169635329
お昼休みに、人形の久月さんに行ってきました。スケオタとしては外せないアノ期待びなを見るために。
15:34 - 2015年1月29日
----------
https://twitter.com/kingjim/status/560689253718323200
久月の期待びな。お内裏様は、ゆづさん。お雛様は、真央さん。
https://pbs.twimg.com/media/B8f351cCMAAkxHx.jpg:large
15:41 - 2015年1月29日
----------
https://twitter.com/kingjim/status/560690251694223360
ちなみに弊社垢はコフトゥン選手推しです。
https://twitter.com/kingjim/status/530706212765958145

キングジム‏@kingjim
https://twitter.com/kingjim/status/530706212765958145
コフトゥン選手のご連絡お待ちしています。RT @free_style_001スケート界にコフトゥン現る。オフトゥンのキングジムさん、コフトゥンさんにオフトゥンを!
https://pbs.twimg.com/media/B11wDOXCYAAB7D8.jpg:large
21:59 - 2014年11月7日

15:45 - 2015年1月29日
----------
https://twitter.com/kingjim/status/560691996742799363
羽生選手推しの皆さん、ゆづショットを多めに撮影しましたので、目の保養に本ツイートをお使いくださいませ。
https://pbs.twimg.com/media/B8f6ZgJCEAEd2vy.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/B8f6Ze3CYAAQcZ7.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/B8f6ZgYCAAAn7sy.jpg:large
15:52 - 2015年1月29日

ありがたく画像保存させていただいたwwwww

あとこんな写真集も出るもよう。

2014年を振り返る写真集です
http://pr-yomiuri.com/article/437/cms_id/284
読売新聞に昨年、掲載された写真のうち、354枚を集めた「読売報道写真集2015」が、31日(土)に発売されます。
2014年を彩った明るいニュースといえば、プロテニスプレーヤーの錦織圭さんの全米オープン準優勝、男子フィギュアスケート選手の羽生結弦さんのソチ五輪金メダル獲得、などが思い浮かびます。いずれも日本人初の快挙でした。
そして、ノーベル物理学賞を受賞した赤崎勇さん、天野浩さん、中村修二さんなど、さまざまな分野で活躍したヒーロー、ヒロインの笑顔をカラー特集ページで取り上げています。
そのほか、消費税率アップや自然災害、サッカーW杯など、2014年に起きたニュースをこの一冊で振り返ることが出来ます。
ちなみに、読売新聞に掲載される写真の数は、朝刊、夕刊を合わせて1年間で約4万枚。昔は各地の支局にも暗室があり、撮影した記者たちが自分の手でフィルムを現像していました。デジタルカメラが普及した今では、撮影したその場で支局や本社などへ送信しています。
記者や写真部員は、今日も日本中、世界中を飛び回って「一瞬」を切り取っています。
https://pr-yomiuri-www-contents-private-production.s3.amazonaws.com/images/394/095e5027eb14448ee219ef2ad0a4fa3b.jpg?Expires=1422635117&AWSAccessKeyId=AKIAIM3U5K5SYX55S3AQ&Signature=3/3RKgOPb9vsG1%2BjZIQtAtzJzMo%3D

表紙かわいいよー!

☆追記(2/11 21:30)
今更だけど毎日スポーツ人賞関連その他の記事など追加。

2014毎日スポーツ人賞:受賞者紹介(その1) 夢の先へ、力強く 世界の舞台さらなる飛躍誓う
http://mainichi.jp/shimen/news/20150206ddm010050005000c.html
大きく広がる未来を持つ受賞者がそろった。グランプリに輝いた羽生はすでに世界の頂点に立っているとはいえ、特別賞の萩野と同じ20歳。新人賞の勝と池の両選手は、高校1年の16歳。2020年の東京五輪・パラリンピックなど、今後の国際舞台でさらなる活躍を夢見る若者たちだ。文化賞のTBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」で、野球部のエースを演じた工藤阿須加さんも、飛躍が期待される23歳。22回目となった14年の毎日スポーツ人賞の受賞者を紹介する。
■グランプリ 羽生結弦
◇ソチ五輪、圧巻の金
羽生にとっての2014年は、栄光もあれば試練にも見舞われたものとなった。最高の栄光は2月のソチ五輪での金メダル。ショートプログラム(SP)で世界歴代最高得点をマークして首位に立つと、フリーでも1位となる演技で、五輪初出場で日本男子初の快挙を成し遂げた。3月の世界選手権でも初優勝し、13年グランプリ(GP)ファイナルと合わせて昨季は国際大会で3冠となった。
だが、王者として迎えた今季は最初からつまずいた。腰痛で今季初戦のフィンランディア杯を欠場すると、11月のGPシリーズ、中国杯ではフリーの直前練習で中国の選手と激突して頭部など5カ所を負傷する全治2〜3週間のけが。傷が癒えないまま、20日後のNHK杯に臨み、何とか4位。GPシリーズ上位6選手に許される12月のGPファイナルへの切符を6番目でつかむと、SP、フリーで1位となって2連覇を達成し、復活を印象づけた。
それでも神様のいたずらなのか、また試練が襲う。GPファイナル期間中からあったという痛みを抱えながら、昨年末の全日本選手権で3連覇を達成。しかし、その後の精密検査で、腹部の手術が必要と判明した。羽生の言葉通り「壁の先には壁しかない」ということか。1月に退院したが安静が必要で、本来の状態に戻すまで時間がまだ必要なようだ。
羽生の次戦は3月の世界選手権。連覇に注目が集まるが、五輪の金メダルや世界選手権優勝を「過去」ととらえ、「今は今」と繰り返す羽生らしく「今できる演技をしっかりしたい」とのコメントを、表彰式に寄せた。
11年の東日本大震災を故郷・仙台で経験し、スケートをする意味を自問自答しながら、十分な環境といえないなかで練習を積み、翌年には初出場の世界選手権で銅メダルをつかんだ。また、負傷から1カ月余りで成し遂げたGPファイナル優勝。そんな羽生だからこそ、世界選手権で復活するとの予感が漂う。【福田智沙】
(略)
◇毎日スポーツ人賞
今回が22回目。スポーツ及びスポーツに関連した幅広い分野を対象に、優れた実績を上げた個人、団体を表彰する。各競技団体や報道機関などから候補を募り、最高の賞である「グランプリ」(賞金100万円)をはじめ「新人賞」「文化賞」および「特別賞」を選ぶ。スポーツ人賞の特色である「文化賞」は小説、映像などの作品をはじめ、スポーツに伴う文化活動全般を対象とする。
受賞者全員に、日本女性初の五輪メダリストで、元本社記者の人見絹枝のブロンズ像が贈られる。人見は1928年アムステルダム五輪の陸上女子800メートルで、銀メダルに輝いた。しかし、3年後に病気のため24歳の若さで亡くなった。
……………………………………………………
◇2014毎日スポーツ人賞受賞者
グランプリ 羽生結弦(20)=フィギュアスケート(ANA)
新人賞 勝みなみ(16)=ゴルフ(鹿児島高)
    池愛里(16)=パラスポーツ競泳(東京成徳大高)
文化賞 TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」
特別賞 萩野公介(20)=競泳(東洋大)
(略)
■人物略歴
◇はにゅう・ゆづる
仙台市出身。4歳でスケートを始める。2011年3月の東日本大震災に遭い、避難所生活も経験した。同年11月のGPシリーズロシア杯で優勝。昨季は世界3冠を達成した。171センチ、52キロ。
(略)
http://mainichi.jp/graph/2015/02/06/20150206ddm010050005000c/image/001.jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/02/06/20150206ddm010050005000c/image/002.jpg
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/shimen/images/20150206dd0phj000015000p_size8.jpg


毎日スポーツ人賞公式サイトの追加分。
毎日スポーツ人賞表彰式
http://macs.mainichi.co.jp/sports/commendation.html
グランプリ・羽生結弦選手とも親交のある歌手のサラ・オレインさんが出席し「The Final Time Traveler」を披露
http://macs.mainichi.co.jp/sports/images/2014prize-photo06.jpg
表彰式翌日紙面 1月30日付朝刊
http://macs.mainichi.co.jp/sports/images/20150130.png
2014受賞者 特集紙面
http://macs.mainichi.co.jp/sports/images/20150206_l.png

グランプリの羽生 世界選手権へ「今できる演技をしっかり」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/01/30/kiji/ K20150130009718450.html
「2014毎日スポーツ人賞」表彰式 (1月29日 東京都渋谷区・セルリアンタワー東急ホテル)
グランプリを受賞したフィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト・羽生は病気療養中のため表彰式を欠席した。
昨年末に「尿膜管遺残症」と診断されて腹部を手術。「本日は歴史と伝統ある2014毎日スポーツ人賞(グランプリ)を受賞させていただきましたこと、心より感謝申し上げます」とコメントを寄せた。既に退院し、リハビリを始めており、練習再開のめどが立てば拠点のカナダ・トロントに戻るという。
連覇が懸かる3月の世界選手権(中国・上海)に向け「今できる演技をしっかりしたいと思っております」と気合を入れた。表彰式では羽生がGPファイナルのエキシビションで使用した「The Final Time Traveler」を歌う歌手のサラ・オレインが羽生の快癒と受賞者の祝福を兼ねて生歌を披露した。

羽生欠席も副賞で本マグロ1本ゲット
http://www.daily.co.jp/general/2015/01/30/0007699817.shtml
「2014 毎日スポーツ人賞」の表彰式が29日、都内で行われた。
グランプリを受賞したフィギュアスケートの羽生結弦(20)=ANA=は、腹部手術からのリハビリ中のため欠席したが、次のようなコメントを寄せ、3月世界選手権(中国、上海)出場に意欲を見せた。
「退院し徐々にリハビリを含め活動しております。世界選手権では、今できる演技をしっかりしたい」
なお、羽生には賞金100万円と、副賞として本マグロ1本が贈られた。マグロにはケガの回復に効果のある良質なタンパク質や、鉄分が豊富に含まれている。
連覇の懸かる世界選手権へ、“マグロパワー”で早期回復を計る。

サラさんのインスタとコメントも。

sarahalainn
http://instagram.com/p/yciXxcGlaE/
"Mainichi Sportsman of the Year" awarded to figure skater Yuzuru Hanyu. Sang "The Final Time Traveler" at the ceremony in his honour❄️🎵
『毎日スポーツ人賞』グランプリ受賞者はフィギュアスケートの羽生結弦選手でした。おめでとうございます❄️お祝いにタイムトラベラーを歌わせて頂きました。また元気な姿で世界を魅了して下さい!
#yuzuruhanyu #thefinaltimetraveler #毎日スポーツ人賞 #羽生結弦 #sarahalainn #サラオレイン #figureskating #フィギュアスケート
http://photos-e.ak.instagram.com/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/10914465_1675694895991172_2059719928_n.jpg
2015-01-30, 2:15


2014毎日スポーツ人賞表彰式で「The Final Time Traveler」を歌唱しました。
http://www.universal-music.co.jp/sarah-alainn/news/2015/01/30_news
>「羽生選手はアスリートであり、芸術家。アイス・ショーでご一緒させていただきましたが、人への気づかいをされる方で、アスリートとして、人として素晴らしい方でした。ぜひまた元気な姿で世界を魅了して下さい」と話しました。

あと早稲田キャンパス最新号も。
早稲田大学CAMPUS NOW 2015早春号
http://www.waseda.jp/top/assets/uploads/2015/02/campus-now_214.pdf
24ページに羽生くんのGPF2連覇、全日本3連覇について小さなコラム記事あり。
関連記事
コメント
つゆこさま

結弦君、朝日スポーツ賞と毎日スポーツ人賞おめでとう(≧∇≦)
後は中日スポーツ賞だったかしら?が、残っていますね^ ^
結弦君の近況が朝日と毎日の記事に若干?違いはあるけれど、順調に回復してて身体を動かしているようで、元気そうでよかったですね。
マグロはケガの回復に効果のあるタンパク質や鉄分が含まれているとかの記事も今日読みました。粋な計らいですね。
マグロ1本www

私は先週からJスポで全米→欧州見ています。
来週はカナダとロシアが放送されますよ。
夜の連続ドラマも好きなので、フィギュアも夜ドラも録画して見ていますが、寝不足ですw
美しき罠も見てますが、あれ、CMに入ると、はたちの献血の結弦君の顔アップがバーンと出てきて毎回わあ♡ってなる(//∇//)

毎日寒いですね。つゆこさまも体調には気をつけてあったかくしてお過ごし下さいませ(^ ^)
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは❤
お返事が遅くて申し訳ありません(>_<)
このところスケートを見る時間がまとめて取れなくて、リアルタイムで見れる範囲は見て、他は追ってという感じになってます。
全米全加に続いてユーロもなかなか興奮の展開でしたね~。
ハビの3連覇も嬉しいですし、ヴォロの今季の安定感、そしてコフトンがようやくユーロでメダルを取ったというのも!
それからストリードくんのFSの演技と、笑顔のキスクラには涙が出ました。
全中も終わって今日はユニバ、そして来週末はもう4CCですね。
フィギュア関連の番組やニュースも割と途切れなくありますし、ファンとしては慌ただしいけど幸せな日々ですね❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
