
--.--.--.--.--:--

最近のあれこれ

2015.01.16.Fri.01:33
羽生くん考案のアイルーとか!
モンハンよく知らないけどー!

3DS「モンスターハンター4G」羽生結弦さん考案のオトモアイルー2匹が1月29日までの期間限定で配信!
http://www.gamer.ne.jp/news/201501150044/
プコンは、ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4G」について、本日1月15日より著名人オトモアイルー第4弾となる、フィギュアスケーター・羽生結弦さん考案のオリジナルオトモアイルーの配信を開始した。
今回は、全国のハンターへのプレゼントとして、羽生さん自らが2匹分を考案。ただし、今回に限り、1月29日(木)までの2週間限定配信となっている。この機会を逃さずにぜひ入手しよう。
http://image.gamer.ne.jp/news/2015/20150115/ 004466d9cddd806f930f9491066aab7f88ae/o/1.jpg
本人コメント
みなさんこんにちは、フィギュアスケーターの羽生結弦です。僕の考えたオトモアイルーを連れて、一緒にG級モンスターを討伐しましょう! 僕も楽しみにしています。
羽生結弦さんご考案のオトモアイルー、今回はなんと2匹同時配信!
見た目も可愛らしいこの「アクセル」と「結羽」の2匹。レベルもはじめから高く設定されているので、すぐにでも連れていけてバッチリとサポートしてくれる! 気になるトレンドやスキルはダウンロードしてからのお楽しみ!

著名人オトモアイルー
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/sp/special_otomo/
「モンスターハンター4G」をこよなく愛する著名人ハンターたちが考案した、特別なオトモアイルーを配信!
それぞれ思いを込めて考案されたオトモアイルーたちを連れて、狩猟生活をより一層充実させよう!誰のオトモを連れて行くか、むしろ迷ってしまうかも!?
2015年1月29日(木)までの2週間限定配信
羽生さんのオトモを入手できるチャンスはこの期間のみ!絶対にお見逃しなく!
ご本人コメント
「みなさんこんにちは、フィギュアスケーターの羽生結弦です。僕の考えたオトモアイルーを連れて、一緒にG級モンスターを討伐しましょう!僕も楽しみにしています。」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/sp/images/ special_otomo/special_img_06.jpg

アクセルはともかく『結羽(ゆう)』ってなんか最近の赤ちゃんの名前みたいwwwww

あと成人の日の記事もひとつ。

新成人、飛躍への誓い 20歳のアスリート 2020年東京五輪まで2020日
http://www.asahi.com/articles/DA3S11546558.html
きょうは成人の日。20歳を迎えたアスリートも、多士済々だ。冬季五輪金メダリストのフィギュアスケートの羽生結弦(ANA)。競泳の萩野公介(東洋大)、柔道の田代未来(みく)(コマツ)、新体操の畠山愛理(東京ジュニアク)はそれぞれの立場で、2020年7月24日の開幕まであと2020日となった東京五輪を見据える。彼らはどんな「新成人の誓い」を立てたのだろう。同学年のアスリートの活躍に刺激を受ける女優の土屋太鳳さんにも、エールを送ってもらった。
■過去の栄光に甘えず フィギュアスケート・羽生結弦
20歳の誓いは、原点を見つめ直す内容だった。「スケートが、ジャンプが好きだから試合に出ている」「ひたすら向上心を持ち続けたい。そういうところは子どもであり続けたい」。昨年のソチ五輪金メダルや全日本選手権3連覇を「過去の栄光」と言い、そこに安住する気はない。
昨年12月、グランプリファイナルで優勝。その場で、1カ月前に起きた中国杯での衝突事故を振り返った。
「結果的に、ああいうこともありうると全選手に伝えることができた。それを連盟の方々も受け止めてくれ、選手一人ひとりが自覚を持って滑ることで、事故は今後、減ると思う」
脳振盪(しんとう)が疑われる危険な状態で、運営側などが羽生の出場を止めず、議論になった。羽生自身の過ちではない。とはいえ、練習で恐怖心がよみがえるトラウマにもなった事故。振り返りたくはないだろう。しかし羽生は、この出来事を全体で共有すべき教訓とすることが大切だと考え、発言した。同じ場で、ニュースに関心を持っていること、試合と重なり衆院選の投票に行けなかったことも口にした。
新成人としての自覚は十分だ。一方で、「頑固すぎて人の言うことを聞かないこと」が自分の悪いところだと話す。本人は短所というが、そんな性格が「どんなことがあっても諦めずに、自分を強くしていきたい」という意志の強さを支えている。
(後藤太輔)

はにゅう・ゆづる 1994年12月7日、仙台市出身。早大に在学中。4歳でスケートを始め、2010年に世界ジュニア選手権で優勝。14年ソチ五輪では、フィギュア男子でアジア勢初の金メダルを獲得した。世界選手権は12年に3位、14年に優勝。
http://www.asahi.com/articles/images/AS20150112000110_comm.jpg
(略)
■見る人を元気に、スポーツと同じ 春の連続テレビ小説「まれ」主演の土屋太鳳さん
朝早くから夜遅くまで、撮影が続いています。毎日、NHKに出勤しているみたいで、ちょっぴり早く大人になった気分かな。私が演じる主人公の津村希(まれ)ちゃんは、家族や友達が大好きで愛情あふれる女の子。悩みながら、勉強しながら、日々演じています。
20歳って憧れだけど、まだ自分の心が追いついていません。でも、同学年のスポーツ選手はしっかりしていて、すでにリーダーとして引っ張っている。厳しい世界で頑張っている証しなんでしょうね。
羽生結弦選手は、お仕事でご一緒したことがあるのですが、お話ししていて、しっかりとした目標を持っているなと感じました。自分のためだけでなく、故郷の仙台の人たちのことも考えていて、とても尊敬しています。
私は体を動かすことが好きで、小さい頃から色々なスポーツをしていました。体育の成績はずっと「5」だったんですよ。昔はよく弟と野球やサッカーをして、今でもバッティングセンターに行くと球速120キロの球も打ちます。スポーツをすると、どんどん明るくなっていくし、見ていても元気をもらえる。それってすごいことですよね。
スポーツって一瞬で結果が決まっちゃうけど、それまでの努力はものすごいと思うんです。私も、アスリートの皆さんに刺激を受けながら、希ちゃんを演じていきたい。見ている人がほっとしたり、元気になったりするような朝ドラになったらなと思っています。
(構成・前田大輔)

つちや・たお 1995年2月3日、東京都出身。2008年に映画デビュー。3歳からクラシックバレエを習い、現在は日本女子体育大(2年生)で舞踊学を学ぶ。

後藤さんは確かフィギュア担当じゃなくなったって前言ってたけど、最近時々羽生くんの記事で名前お見かけできて嬉しいな。

そしてWFS次号!絶対買いだよね!

World Figure Skating‏@WFS_JP
https://twitter.com/WFS_JP/status/554903683763142657
【次号WFS68号】表紙は全日本3連覇を果たした羽生結弦選手!全日本選手権の戦いを総力取材で特報するほか、GPファイナルは羽生選手単独インタビュー&撮下ろしなど独自記事満載でお伝えします!
http://amzn.to/1HxmgEv
https://pbs.twimg.com/media/B7Np9CgCUAE8713.jpg:large
16:32 - 2015年1月13日

↓ 大きい表紙画像(✿´∇`✿)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4403310931/
http://ecx.images-amazon.com/images/I/81nb-lxsonL.jpg
なんて清らかなんだー!!!!!成人男子?いやいやいやwwwww

もうひとつ嬉しいお知らせ!

チャン「平昌五輪を目指す」 ソチ五輪フィギュア銀
http://www.asahi.com/articles/ASH1B5FXQH1BPTQP004.html
フィギュアスケートのソチ五輪男子銀メダリストで、今季は競技会に出場せず休養しているパトリック・チャン(カナダ)が今年7月に始まる来季は復帰し、2018年平昌五輪を目指す意向を示した。10日、大阪府門真市であったアイスショー後に明らかにした。「次の目標は(平昌)五輪に出場すること。4回転も練習している」と話した。

Pちゃんが!来季帰ってくるーーーーー!!!!!しかも平昌まで続行!!!!!
嬉しい嬉しい嬉しい!!!!想像しただけでもうわくわくだよー!!!!!
てか待ちきれない!!!!早く見たいなまた試合で滑るPちゃん!!!!!

あとこんなのも一応www

安楽“ゆづ魂”入寮…ゆかりお守り持参、亡き恩師の教えも胸に
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/01/11/kiji/ K20150111009607070.html
世界の羽生に続く。楽天のドラフト1位・安楽(済美)が仙台市内の「泉犬鷲寮」に入寮。「不安はあるが、野球に打ち込むには素晴らしい環境」と口にした右腕が、大切に持参したのが父・晃一さん(53)から贈られた「弓弦羽(ゆづるは)神社」(神戸市)のお守り。
ソチ五輪フィギュアスケート男子シングルの金メダリスト・羽生結弦と名前の読み方が似ていること、さらに羽生本人も参拝したことから、参拝者が20倍増になるなど開運の聖地としてブレーク。羽生が東日本大震災後の2011年11月に参拝したときには「世界のトップになれますように…そして、東北の光となれるように!」と書いた絵馬を奉納した。
そして昨年のソチ五輪で金メダルを獲得。羽生は楽天の本拠地と同じ宮城県仙台市出身。これから仙台を拠点にする安楽にとって御利益のあるお守りだ。大阪に単身赴任中の晃一さんから愛媛の実家に8日に届き「家族のために頑張って、自慢できる息子になりたい」と決意を新たにした。
恩師の「遺言」も忘れない。安楽は昨年9月に胆管がんで死去した済美の上甲正典前監督(享年67)が生前にしたためた色紙を持参。昨夏の愛媛大会後にもらったもので、故人の手形とともに「奇跡は小さな努力の積み重ねにすぎない」と書かれている。「学生野球でもプロでもやることは同じ。コツコツと小さいことの積み重ねが優勝やタイトルにつながると思う」と、教えを胸に活躍を誓った。 
▽弓弦羽神社 兵庫県神戸市東灘区に位置し、849年に社殿を造営。社伝によると、神功皇后が朝鮮半島での戦いの帰路、忍熊王(おしくまのみこ)の反乱を知り、この地に熊野大神をまつると戦に大勝。その際、弓矢や甲冑(かっちゅう)を納めたことから、背後にそびえる六甲山を弓弦羽岳と呼ぶようになったと伝えられている。日本酒の産地、灘五郷の中心にあることから、造り酒屋の氏子が多い。 【安楽智大】

野球のニュースでまさか羽生くんの名前っていうか弓弦羽神社の名前を目にするとは思わなかったwww

ハビとラヤくんのスケート教室動画も。
Master Class - Javier Fernández y Javier Raya
https://www.youtube.com/watch?v=B03FRTZGQiw
なんか見てるとニコニコしちゃうな(❁´ω`❁)

ナンバーのコラムもひとつ。
町田の引退、羽生緊急手術……。世界選手権での日本勢の展望は?
http://number.bunshun.jp/articles/-/822464
(Archive1/Archive2/Archive3)
あとで読む!
関連記事
コメント
つゆこさんこんばんは。
いやーオトモアイルーたまりません!
私はたぶん羽生くんより年季の入った(そりゃそうか)狩人なんですけど、さっそくダウンロードしましたよ、アクセルと結羽☆
詳しくはネタバレになるのであれですが、なんていうか?アイルーのセリフがあざとかわいい!羽生くん本人が考えてたらどーしよーって感じです。ちなみに「旦那さん、〜〜にゃ!」て話しかけられますw
羽生くんは入院中鬼のように狩りをしてたのかしら…とか考えると胸熱です…
Re: タイトルなし
ゆらしのさま


こんばんは❤
きゃーゆらしのさまさっそくアクセルちゃんと結羽ちゃんを!「ちゃん」でいいのかな?w
ほんとにまったくゲームをしないのでよくわからないんですけど簡単にダウンロード?できるんですね~。
「~にゃ!」なんて可愛い!(❁´∇`❁)
アイルーって、喋るんですね!というかモンハンをする人のことを狩人っていうんですね…!
全然ついてけてないですけどw羽生くんも楽しくプレイしているといいですねえ❤


つゆこ
つゆこさま

パトリック来季復帰嬉しいですね!
しかも平昌目標!頼もしいですね。
まっちー引退で今も悲しくて寂しいけど(T_T)、パトリックが嬉しいお知らせを運んで来てくれましたねー。
バラ1のスピン記事、手直しされたんですね。
私はエッジのイン、アウトがなかなか見分けられないでいます。
チェンジエッジ…ん〜(ーー;)??
つゆこさまはどうやって見ていますか?
ちなみにジャンプではフリップが見分けられないです。
なので、私の中で、ん?今何飛んだ?って、ジャンプはフリップだと思っていますw

フリーやEXのスピン記事もありがとうございました^ ^
No title
つゆこさまこんばんは☆
Pちゃん来季やります宣言嬉しいですね!
羽生くん独走状態も嬉しいけど
やっぱりPちゃんと競い合ってほしい。
んで、更に進化する羽生くんを見たいです。

ソチで羽生くん優勝した時に
敗者のPちゃんに思いを馳せたつゆこさんさすがと思い出し、
2月の記事を見返してきました。(私もコメントしてました)
ソチの試合のつゆこさんの名実況読み直して、あの日の興奮と感動再びでしたよ~。
そして、朝も夜も無く必死でビデオ編集してた私の姿も思い出しました(笑)
Re: タイトルなし
はなさま


こんばんは❤
Pちゃんの決断本当に嬉しいですよねー!
来季の新プロが今から楽しみで楽しみで(●>ω<●)
振付はバトルかな?とかジャンプの構成は?とか想像が止まらないです!
来季だけじゃなくて平昌までっていうのが嬉しすぎますよね。
あと3シーズンも見られるなんて!(❁>∇<❁)

エッジ見るの難しいですよね。なかなか感覚でわかりにくくて。
チェンジエッジはスローか手動コマ送りで見た方がわかりやすいかもしれないです。
私もスピンのエッジはなんとかわかってきたかなと思うんですけれど、ステップやジャンプ前のエッジはスローで何度も見ないとピンとこないですし、何度見てもいまいちわからないことの方が多いです。なので私もフリップは消去法です!つーっと滑ってくるのがルッツ、そうでないのがフリップ、みたいな感じですw


つゆこ
Re: No title
ぱるぱるさま


こんばんは❤
ソチ懐かしい…。私も久しぶりに自分の記事読んできました。あの時はコメントありがとうございました。
そして編集大変でしたね…片付けても片付けても溜まっていく恐怖…!(((;∀;)))
ソチからもう一年経つなんて、まるで昨日のことのようなので全然信じられないんですけど、この一年もいろんなことがあって、きっと来年も昨日のことのように今を思い出すんだろうなとちょっと途方に暮れましたw
そしてもう何か月か先の来季にはPちゃんも帰ってくるということで!
アサイン発表までちょうどあと半年って考えると、本当もうすぐですよー!
Pちゃんどんな姿で帰って来てくれるんでしょう(●>∇<●)
そして羽生くんも来季どんな姿でどんなプロを…!もう妄想スイッチ入ってしまいますw
今のところまだPB290台を持ってるのが羽生くんとPちゃんだけですよね。
二人の競い合い(もちろん他のスケーターともですけれど)楽しみですね~。
気が早いですけど、二人ともが万全の体調で来季を迎えられることを祈ってます❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
