
--.--.--.--.--:--

羽生くんの「大人について」

2015.01.05.Mon.01:54
帽子!

20歳になった羽生結弦 交錯する絶対王者の思い 2014/12/26

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 2

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 3

帽子見て嬉しそうw

―今月7日に二十歳を迎えた羽生結弦

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 5

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 8

可愛いにこにこ(●´∀`●)
からの!

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 10

きりっ。そして、

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 12

なんか手慣れた仕草で…!

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 15

かぽ。…可愛いいいいいいヽ(((❁´Д`❁)))ノ

―彼が思い描く大人とは、どんな男なのか

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 16

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 21

この前からのカットがこのカットだったのかな?

「大人とは?」

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 22

―大人になれば、何が変わるんだろう

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 23

羽生:自分、の、行動に責任を持てる

カラーきたああああ!(●゜Д゜●)モジジャマァァァ

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 25 何をすべきか

羽生:もしくは、何をすべきかっていうのを、しっかり考えて行動できる

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 26 大人の男として

羽生:それが、まあ「大人の男」として、あるべき姿かなって、自分の中では思ってます

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 28 樹くん

羽生:想像だと、まあ樹くん

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 29 いい戦いでした

町田:20年スケートやってきたけど、一番、いい戦いでした

ワールドでの二人。大好きこのインタ…。二人とも超ニヤニヤしてたよねw

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 32

―スケーターとして、表現者として、決してぶれないのが、ライバル町田樹

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 33-3

―では、自分の道を突き進めば、大人になれるだろうか

前髪全降りの町田くんかわいいな!

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 36

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 37

ナムくん近wwwwwww

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 39

右手でぐいー!

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 41

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 43

今度は左手でぐいーwwwww楽しそうwwwwそして後ろの女の子可愛いwwwww

「羽生結弦は大人?」

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 44

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 47

羽生:いや子供です

自嘲気味にフッとwww

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 49 やっぱり

羽生:やっぱり、自分の行動に責任持ててないですもん実際に

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 50

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 54

羽生:やっぱりいろんなことに、わがままになってるし。いろんなこと自分勝手だし、いろんなことに、その自分の感情をぶつけたりもするし

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 55

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 58 頑固なんで

羽生:「これ嫌だ」とか、「いや僕はこうしたいんだ」って、すごい頑固なんで

―二十歳へのカウントダウン。それは、突然大きなうねりとなって襲いかかった。まさかのアクシデントも、周囲の反対を押し切り、強行出場。本能のまま、突っ走る羽生がそこにいた

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 61

―それでも、オリンピックチャンピオンとしての責任を果たす。続く、NHK杯4位

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 63

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 65

―グランプリファイナル連覇

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 67

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 68

―やり遂げた充実感とともに、自分への失望も味わっていた

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 69 毎回言ってた

羽生:オリンピックチャンピオンって、毎回言ってたじゃないですか

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 70 らしい演技を

羽生:オリンピックチャンピオンらしい演技を、らしい演技をって

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 71 関係ない

羽生:でも、そんなこと関係ないなって

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 72

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 73

羽生:これからずっと付きまとっていくわけですからね

「付きまとっていく」さらっと言ってるけど、きつい覚悟だね。

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 77 いきたい

羽生:スケーターとしては、まだこのわがままな状態でいきたいなって思います

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 78 ずっと

羽生:自分の信念は変えたくはないので

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 80 わがままであり

羽生:ずっと、わがままであり、頑固であり、負けず嫌いでありたいなと

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 82 大きなうねり

―大きなうねりの中で、激しく混じり合った羽生の心

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 84 何をすべきか

羽生:一番こだわるのは、何をしたいか何をすべきか

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 88-2 何をしたいと思って

羽生:でその試合で、何をしたいと思って、でそれが実行できるかできないか。それが一番大事だと思います

―時間だけが、子供を大人にするわけじゃない

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 90

羽生:スケートによってたぶん人間性って磨かれていくと思うんですよ僕の中では

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 94 努力

羽生:それこそ努力であったりだとか

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 95 勝ち負け

羽生:ねえ勝ち負けもいっぱいあるし

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 97 悔しさ

羽生:ねえ悔しさもいっぱいあるし、幸せもいっぱいあるし

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 100 大人

羽生:でその中で、いろんなこと経験して、で自分なりの大人、って

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 101 大人になったよ

羽生:しっかりと大人になったよって、胸張れるような人間になりたいなって思います

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 103

羽生結弦 20141226 交錯する絶対王者の思い 104

―大人になって変わるもの、大人になっても変わらないもの。その答えは、きっとスケートの中にある



努力、勝ち負け、悔しさ、幸せ…。羽生くんが指を折りながら並べた『スケートで経験できること(できたこと)』が、シンプルな言葉4つなんだけど、これまでの羽生くんのスケート人生に何度も訪れたんだろう様々なシーンを思い起こしているみたいで、ファンに見えているのは表に出ているところのほんの一部分だけど、そのこちらには見えてない部分が羽生くんの声や眼差しから少し垣間見えたような(というのは言い過ぎかな)気がして、長い長い間に、いろんなことがあったんだろうなあ…と、なんだかとてつもなく胸がぎゅーっとなった。

今、2012年の春や2013年の春みたいに、毎日羽生くんの体が順調に良くなりますようにと願う日々で、録画や動画や写真を見て楽しくてもやっぱり、今も痛いかな…と想像しては、なんか呻きたくなる。一日一日、少しでも早く、痛みが取れて心も体も過ごしやすくなっていますように。ここに書いても仕方ないんだけど…書かずにいられない。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
