
--.--.--.--.--:--

全日本男子SP滑走順

2014.12.25.Thu.21:01
とりあえず来てるとこまで!

芳賀竜也‏@mainichi_haga
https://twitter.com/mainichi_haga/status/548084407496482816
【全日本フィギュア】男子滑走順:宇野昌磨18番(第3グループ)村上大介20番、無良崇人22番、羽生結弦23番(以上第4グループ)、小塚崇彦29番、町田樹最終30番(以上最終グループ)
20:54 - 2014年12月25日

26日SP、羽生は23番目に登場! 最終滑走は町田/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20141225/fgr14122520490011-n1.html
26日の男子ショートプログラム(SP)滑走順抽選が25日、行われた。ジュニアGPファイナル2位の山本草太(14)=邦和スポーツランド=は6番、ジュニアGPファイナルを制した宇野昌磨(17)=愛知・中京大中京高=は18番、11月のNHK杯でGPシリーズ初優勝を遂げた村上大介(23)=陽進堂=は20番、初出場を果たしたGPファイナルで5位だった無良崇人(23)=HIROTA=は22番、ソチ五輪金メダルの羽生結弦(20)=ANA=は23番、GPファイナル3度目の出場で最下位に沈んだ町田樹(24)=関大=は最終30番だった。
27日に行われる女子SPの滑走順はジュニアGPファイナルで3位に入った樋口新葉(13)=東京・日本橋女学館中=が18番、ソチ五輪代表の村上佳菜子(20)=中京大=は23番、今季GPシリーズで2戦続けて表彰台に立った宮原知子(16)=大阪・関大高=は25番、GPファイナルに出場した本郷理華(18)=愛知みずほ大瑞穂高=は最終30番だった。
http://www.sanspo.com/sports/images/20141225/fgr14122520490011-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20141225/fgr14122520490011-p2.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20141225/fgr14122520490011-p3.jpg

めっちゃ楽しそうwww

とりあえず今わかってるのは、
①6 草太くん
③18 宇野くん
④20 村上くん
④22 無良くん
④23 羽生くん
⑤29 小塚くん
⑤30 町田くん(最終滑走)
だね!うわードキドキするうーーーー!!!!!

☆追記(21:20)
えっと…もしかしてだけど……
男子SPの競技時間が16時25分から20時15分で、地上波の放送時間が19時から21時24分だよね。羽生くんは第4Gの最後から2番目で、製氷は2Gごとだから第4Gの後に製氷入るよね。
………
ディレイ?完全にディレイ?決定?
いや、いや、何か計算間違ってるかもね私が!そうだよきっとね!
せめてテレビで生で見れるよねッ…!!???泣

☆追記(21:23)
いや、ギリ大丈夫かも。ちょうど放送と同時ぐらいかも?
でもそれでも6分間練習は生じゃないいいいいいいい
うわああああああああああん

☆追記(21:35)
全滑走順きたあああああああああ
http://www.jsfresults.com/National/2014-2015/fs_j/national/data0103.htm

-----1-----
1 野添紘介 明治大学
2 山本拓海 関西学院大学
3 古家麟太郎 北九州FSC
4 鎌田英嗣 シチズンクラブ
5 小沼祐太 日本大学
6 山本草太 邦和スポーツランド
-----2-----
7 片田龍太 オリオンFSC
8 木村真人 八戸GOLD F・S・C
9 友野一希 浪速高校スケート部
10 中村智 山梨学院大学
11 松村成 明治大学
12 宮田大地 パピオフィギュアクラブ
-----3-----
13 佐藤洸彬 岩手大学
14 笹原景一朗 大阪スケート倶楽部
15 中村優 関大北陽スケート部
16 橋爪峻也 中京大学
17 磯崎大介 同志社大学F
18 宇野昌磨 中京大中京高校
-----4-----
19 服部瑛貴 法政大学
20 村上大介 陽進堂
21 坪井遥司 岡山大学
22 無良崇人 HIROTA
23 羽生結弦 ANA
24 吉野晃平 関西大学
-----5-----
25 鈴木潤 ROYCE'F・S・C
26 日野龍樹 中京大学
27 田中刑事 倉敷芸術科学大学
28 湯浅諒一 関西大学
29 小塚崇彦 トヨタ自動車
30 町田樹 関西大学


☆追記(21:45)
新しい記事きたー!可愛いお写真つき!!!

羽生、全日本3連覇へ「リラックス」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141225-1413624.html
フィギュアスケートの全日本選手権は26日に長野市のビッグハットで開幕する。
25日には会場での練習、開会式、滑走順の抽選が行われ、男子シングルで3連覇を狙う羽生結弦(20=ANA)は「3連覇についてというのは意識してない。してないと言うより、関係ないと割り切っているので。ただSP(ショートプログラム)、フリーをやる試合であると意識してやってます」と話した。
この日の練習では4回転ジャンプにミスが出るなどしたが、「いつもよりリラックスしている」と精神は安定している様子だった。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/yasu-sp-141225-hanyu01-ns-big.jpg


☆追記(21:55)

全日本男子SP競技時間

大丈夫…だよね。。。これなら…うん。6分間はやっぱり見れないけど(;∀;)

☆追記(22:30)

フィギュア:全日本選手権26日長野で開幕 羽生3連覇は
http://mainichi.jp/sports/news/20141226k0000m050089000c.html
フィギュアスケートの全日本選手権は26日、長野市のビッグハットで開幕する。25日は会場で練習が行われ、男子の羽生結弦(ANA)、女子の村上佳菜子(中京大)らが氷の感触を確かめた。
来年3月の世界選手権(中国・上海)の代表選考を兼ねるこの大会。切符は男女各3枚で、激しい争いになりそうなのは男子。世界選手権に最も近い羽生は4回転トーループを着氷し、リラックスした様子で練習を終えた。最も動きが良かったのは町田樹(関大)で、4回転トーループ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を次々と着氷。無良崇人(HIROTA)、村上大介(陽進堂)、宇野昌磨(しょうま)=愛知・中京大中京高=も4回転ジャンプを着氷し、ハイレベルな戦いを予感させた。
女子は表彰台争いをするとみられる村上、宮原知子(大阪・関大高)、本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)、樋口新葉(わかば)=東京・日本橋女学館中=がキレのいい動きを見せ、調整が順調なことをうかがわせた。
男子は26日、女子は27日にショートプログラムが行われる。【福田智沙】
◇町田の話
競技人生で特別な全日本になる。人事は尽くした。応援してくれる人にすてきなクリスマスプレゼントになればすごく幸せ。そうなればクリスマスプレゼントが自分にも舞い込んでくる。
◇無良の話
フリーの2番目の4回転ジャンプは失敗する確率が高いのでカギになる。宇野選手らジュニアに負けない気持ちで試合をする。
◇村上の話
(優勝した)NHK杯後から猛練習してきた。NHK杯のようにノーミスで台に上れるように頑張りたい。
◇宇野の話
今後の選手生活に絶対役立つ大きな舞台。順位を気にせず、練習でやってきたことを出せるようにしたい。
◇宮原の話
ジャンプの回転不足を取られないように練習してきた。去年より上位を狙える可能性が高くなったので、きっちり結果を残せるようにしたい。
◇樋口の話
(ジュニアGPファイナルで3位)終わってから2、3日は気が抜けたが、それからは練習できた。すごく楽しみだがその分、緊張もする。(順位は)6位以内に入れればいい。
◇本郷の話
(GPシリーズロシア杯での優勝は)少し自信になった。シニア1年目。挑戦する気持ちを忘れず、今持っている力を出し切りたい。
◇羽生結弦 3連覇前に冷静さ
かかるのは3連覇。しかも五輪王者として臨む全日本。だが、羽生から出てきたのは「3連覇は意識していない」という言葉。そして「全日本チャンピオンもオリンピックチャンピオンも関係ない」と言ってのけた。
連覇を果たしたGPファイナルから帰国後は連戦の疲れなどもあり、休養する時間をとって体調管理につとめてきた。練習は多くは積んでいない。「調子には波がある。その波をコントロールして持ってこられるかを意識した」。この日の練習ではGPファイナルでミスをした3回転ルッツがうまくいかない場面も。それでも「リンクの状態とか、どう跳べばいいのかちょっとずつつかめた。明日に向けて課題を見つけてやっていけた」と焦る様子はない。
長野での全日本は4位になった2010年以来だが、「リベンジとか思っていない」。語尾に「ない」という言葉を連発させたが、「スケートを楽しめればいい」とも。これまでの実績、プログラムの難易度などを考えれば、GPファイナル同様、楽しむことができれば、頂点に最も近い男であることには違いなさそうだ。【福田智沙】
◇村上佳菜子「落ち着いてプログラムを通せる」
女子の村上の表情は明るかった。練習ではフリーで跳ぶ3連続ジャンプを何度も着氷。滑りにも力強さが戻っていた。NHK杯ではフリーでジャンプのミスもあり4位。GPファイナル出場を逃した。その後の練習では曲をかけて滑ることを繰り返し、体にしっかりと覚え込ませてきた。1日計4時間の練習で追い込み「落ち着いてプログラムを通せるようになった」と自信を深める。
今季はともにソチ五輪に出場した浅田真央(中京大)が休養。鈴木明子は引退した。同じ愛知勢として背中を追いかけてきた2人が不在となり「(会場で)練習していてもさみしいと思った」と戸惑いを見せながらも、目標を問われると「優勝したいのはある」ときっぱり。表彰台の頂点を見据えていた。

羽生結弦「V3意識しない」 全日本フィギュア開幕へ
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014122501001595.html
フィギュアスケートの世界選手権(来年3月)代表選考会を兼ねた全日本選手権は26日、長野市で開幕する。25日は会場で練習が行われ、男子の羽生結弦は「3連覇は全く意識していない。いつもよりリラックスできている」と落ち着いた表情で話した。
今月のグランプリファイナルで2連覇を果たした羽生は2種類の4回転ジャンプを跳ぶなど動きに切れがあった。初優勝が懸かる前回2位の町田樹は「人事は尽くし切った」と語り、無良崇人は表彰台を目標に掲げた。
誰が勝っても初優勝の女子は村上佳菜子や本郷理華、宮原知子が精力的に調整。注目の13歳、樋口新葉は高難度の2連続3回転がさえた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2014122501001720.jpg

記事内容は既出だけどお写真が綺麗(*´ω`*)

ところで……
考えたくなかったけど、やっぱり競技時間と放送時間のズレからして完全ディレイなのだろーか。羽生くんの演技中に放送は始まってるけど、そこでは前の選手の演技を流して時系列に、っていう…感じ…なのかな……

…(´・ω:;.:...
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
