スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽生くんのはたちの献血CM+メイキング+メッセージ

2015.01.01.Thu.23:17
CM今日から流れているみたい!
ということで、書き起こすところがほとんどないのでほぼ画像集だけど(●⁰౪⁰●)
歌詞の太字は羽生くんのエア部分。

【HD】はたちの献血 TVCM 「エアボーカル」篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=4H7dLknH1qc
【HD】はたちの献血 TVCM 「エアボーカル」篇(30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=_GLn5p189-Y
【HD】はたちの献血 劇場CM 「エアボーカル」篇(60秒)
https://www.youtube.com/watch?v=LN8yX3QUth8
“平成27年 はたちの献血 キャンペーンの劇場CM用60秒バージョンです。今年のキャンペーンメッセージは「いのちをつなぎとめる、ぼくたちにできること。」
東日本大震災の被災者でもある羽生選手が感じた「命の尊さ」、「支え合うことの大切さ­」、それらはすべて献血にも通じる、かけがえのない想いでもあります。
1日に平均約3,000人の方が輸血を必要としている今、自分にできることとは、あな­たにできることとは何か。ひとりでも多くの方に献血にご理解・ご協力いただきたい、 そんな希望と意志を込めています。”
----------

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 8

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 351 特別な力が

♪ 別に特別な力が
♪ あるわけじゃない

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 12

♪ 諦めないって

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 354 諦めないって

♪ 決めただけ

ここでパッと目開くのが可愛いのー!

♪ それを信じてんだ
♪ どれだけ続くかわからない

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 28

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 30

♪ 自分が決めた道
♪ あと少し もう少し 今を超えたくて

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 34

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 40

♪ ラーラーラー
♪ この歌連れて 
♪ ラララララ
♪ 描いて 前へ

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 47

♪ ラーラーラー
♪ いつか辿り着くだろう
♪ ラララララ

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 51

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 52

♪ 決してやめないだけ

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 66

♪ 気付かない振りをして

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 68

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 71

♪ 慰めてもらっても

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 72

♪ そんなのはもうたくさんだ

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 74

♪ 時間は流れていく

陸上2A!

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 75

「いのちをつなぎとめる、ぼくたちにできること」

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 356 はたちの献血

「はたちの献血」

ニカッ。

羽生結弦 はたちの献血 60秒CM 79

「Love in Action」

言い慣れてない感じがwwwかわいいwww



はたちの献血TVCM 「エアボーカル」篇(メイキング映像.)
https://www.youtube.com/watch?v=wuHBQlzHJt8
“練習の合間を縫って、CM撮影に協力してくれた羽生結弦選手。撮影時は競技中の表情とは異なり、GReeeeNさん書き下ろしの楽曲を口ずさんだりリラックスした雰囲気。CM撮影が進むと、「僕が後悔するのは諦めた時だ」と自らの体験と曲に込められたメッセージを重ね、真剣な表情で撮影に臨みCMが完成!人柄も垣間見ることが出来たスタジオでの表情をお届けします。”
----------

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 83

スタッフ:お疲れ様でーす

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 84

車から降りてくる羽生くん。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 85

「お願いしまーす」

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 86

サラリーマンぽくてすごく良い!良い!良い!(❁>ω<❁)

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 88

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 89

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 90

あっ後ろ姿好きなので(´∇`)羽生くんもシャツに皺とかいくんだなー(当り前)。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 91

撮影内容の説明を受けている羽生くん。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 93

⇑ この絵コンテが気になったのでちょっと画像いじって大きくしてみた。⇒絵コンテ拡大
…読めそうで読めなかったw

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 96

「はい」

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 97

レモン…!?芸人さん???と思ったけど山本シュウさんというラジオのDJさんだそう。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 99

「会いたかった」と握手。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 103

さらに手を重ねて礼。不思議な光景www

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 103-5

会釈をしながらスタジオに入ってくる羽生くん。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 110

横顔美しい。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 117

かわいいー!

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 118

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 120

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 121

なっ、なにこの首傾げからの上目遣いコンボは!!!ひー!

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 124

そしてそのまましばらく笑顔を保持できる胆力。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 126

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 131

内輪で扇がれながらの、このGJは一体…w
赤ガーナの撮影でもよくしてたよね。羽生くんのコミュニケーションジェスチャーなのかしらw

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 132

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 138

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 141

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 146

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 152

可愛いなあ。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 154

綺麗…。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 157

からの「よし、オッケー」にヒヨコ口で一人パチパチwww

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 158

おもむろに前屈をし始める羽生くん。ぺたり。柔らか…。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 162

さらに手を逆にして、

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 163

さらにまた返す。や わ ら かーーー!!!
あっインナーは茶色のようです。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 165

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 166

なんかこのシーン好き。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 169

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 171

このシーンも。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 174

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 176

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 178

頬杖から一瞬手を離して、また進行表(かな)に視線を落とす。美しい仕草。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 179

バミってある。爪先の方向まで。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 181

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 182

ちょっとアンニュイ。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 185

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 186

モニターの中の羽生くんと、本当の羽生くん。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 187

淡々と、きれい。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 190

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 192

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 197

スタートの合図に、目にも手にもギュッと力が入る。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 199

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 201

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 203

可愛い…このメイキング神。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 207

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 208

熱 唱

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 210

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 211

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 212

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 215 決めただけ

「♪ 決めただけ」のところ。いい表情だね~。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 217

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 218

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 220

wwwwwwなんだろうこれwwwwwww

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 227

笑ってますwwwかわいいwwwww

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 233

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 235

モニターの中でもキレイ。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 236

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 237

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 238

これはもしかしてまたしてもカチンコの真似?可愛いなーもう!

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 240

手ブラーン。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 242

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 246

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 248

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 252

なんなのこの必殺レベルのかわいさ…!

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 254

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 256

(小声)「はたちの献血っ」

wwwwwwwwwwwww

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 258

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 259

意味わかんないけどかわいくてもうwwwww

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 260

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 262

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 264 じゃないっすか

「今のオッケーじゃないっすか?笑」

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 265

自分で自分にオッケー出すwww

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 268

お水飲みながらー、

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 269

ひとさし指で、

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 271

ぴっぴっ。…なにこれ???かわいいにもほどがあるだろ!!!!!

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 273

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 274

くしゃくしゃ(*>∀<*)

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 276

「いのち」と書く羽生くん。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 277

コメントを書き込んだフリップを持って、

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 280

にっこり。100点。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 286

広いところに入ってきて…

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 288

勢いをつけて、

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 290

いきなり!

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 291

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 293

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 294

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 295

着地!!!

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 298

すげえええええええ!スタッフの人も「おおおおお」ってwww
これTHEICE2012のダンスバトルでもやってたよね。
(参考:ゆづきちゃんGIF)← つくった

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 299

今度はもも上げ。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 301

ジャンプの撮影。…さっきの側転ともも上げは2Aのウォーミングアップだったのか?!

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 303

高い。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 305

とっとっと、と着地しながらフリーレッグを上げていく。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 306

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 307

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 310

ジャンプ別アングル。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 312

モニターを確認する羽生くん。このキャプ左端に羽生くんがいるのを毎回見落としそうになるw

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 313

きれいなシルエット…。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 318

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 320

ボトルを預けて、

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 321

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 323

撮影終了の拍手。

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 327

羽生結弦 はたちの献血 CMメイキング 329

ぱちぱちの仕方が可愛いなーもうー!(*>ω<*)

側転してるとこの時計が6時48分、終わって拍手してるとこが7時5分だから、ジャンプの撮影で正味10分ぐらい?最初ネクタイ締めた姿で降りてきたとこからしてどこかの式に出席なりコメント撮りなりがあった日なんじゃないかと思うのだけど、その後で夜までまたこういう違うお仕事、しかもかなり大きいものを、していたりしたんだなあ…。



はたちの献血 ラジオCM 「力になりたい」篇(20秒)
https://www.youtube.com/watch?v=TzwPkJrSCh0

羽生結弦 はたちの献血 ラジオCM

「羽生結弦です。今、輸血を受けながら、病気と闘っている人、一日平均約3000人。
その病気に勝ってほしい。だから、みんなの力になりたい。
命をつなぎとめる、僕たちにできること。
はたちの献血。日本赤十字社 Love in Action」




「はたちの献血」キャンペーンキャラクター羽生結弦さんからのメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=mzROsRFVnUk

―私にとって献血とは…

羽生結弦 はたちの献血 メッセージ 331 羽生結弦です

「平成27年『はたちの献血』キャンペーンキャラクターの、羽生結弦です」

羽生結弦 はたちの献血 メッセージ 333 ぼくたちにできること

「私にとって、献血は、『ぼくたちにできること』です」

羽生結弦 はたちの献血 メッセージ 334 考えました

「『はたちの献血』キャンペーンキャラクターの、お話を最初にいただいた時、自分に、何がお手伝いできるだろうと考えました」

羽生結弦 はたちの献血 メッセージ 335 できることがあると

「僕達、若い世代の、献血する人数が、減っているということを聞いて、献血に、協力していただけるのが、一番いいと思うのですが、いろいろな事情で、献血ができない方も、献血の現状を知り、周りの友達や、家族に話すことで、周りの誰かが、献血に協力をして、くれるかもしれません。きっと、僕達にも、協力できることがあると、思っています」

羽生結弦 はたちの献血 メッセージ 336 社会の

「この十年間で、10代、20代の、献血者の数が、32パーセント減少しています。僕はこういった、献血の現状を知ることが、大切だと思いました。僕も二十歳になり、大人の仲間入りをしました。社会の一員として、みなさんと一緒に、献血や、命の大切さについて、考えていければいいなと、思っています」

羽生結弦 はたちの献血 メッセージ 339 羽生結弦でした

「羽生結弦でした」

羽生結弦 はたちの献血 メッセージ 340 応援しています

「僕、羽生結弦は、『Love in Action』を、応援しています!」

羽生結弦 はたちの献血 メッセージ 342

最初ちょっと緊張しているような表情だったけど、最後にニコッてするの可愛い(*´∀`*)

こういうCMやコメントの撮影を、夏の忙しい最中にやっていたんだなと思うと、ガーナCM発表の時の「練習に支障をきたす」という言葉を思い出したり…。

赤十字の公式サイトにも案内が。

「はたちの献血」キャンペーンがスタート!
http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/150101_002913.html
「はたちの献血」キャンペーン(主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社)を、今年も1月1日~2月28日の2カ月にわたり全国で展開します。
このキャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期に安全な輸血用血液製剤を安定的に確保するため、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心に、広く献血に関する理解と協力を呼びかけるものです。
キャンペーンキャラクターには、2014年ソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得し、日本中を沸かせた羽生結弦はにゅう ゆづる選手を起用。昨年の12月に「はたち」を迎えた羽生選手が、同世代を中心に献血への協力を呼びかけます。
今年のキャンペーンメッセージは「いのちをつなぎとめる、ぼくたちにできること。」
キャンペーンのCMでは、献血が輸血を待つ患者さんの元へつながっており、また、それが患者さんにとっていのちをつなぎとめる支えとなっていることを表しています。1日平均3000人が輸血を必要としている今、自分にできることは何か考え、献血へのご理解を深めてご協力いただきたいという思いが込められています。
また、キャンペーンソングとして男性4人組のボーカルグループGReeeeNの楽曲「ビリーヴ」を使用。羽生選手とGReeeeNの楽曲に、ぜひご注目ください。

このお正月に近所で献血しているところ調べた。勇気が出たら行く。


最後におまけというにはお粗末だけど、imgurの加工機能で何枚かちょっと色味変えてみた(❀◕‿◕❀)

羽生結弦 はたちの献血 imgur

羽生結弦 はたちの献血 imgur 96-2

羽生結弦 はたちの献血 imgur 146-2

羽生結弦 はたちの献血 imgur 210

羽生結弦 はたちの献血 imgur 215

羽生結弦 はたちの献血 imgur 174-2

羽生結弦 はたちの献血 imgur 174-3

羽生結弦 はたちの献血 imgur 246

羽生結弦 はたちの献血 imgur 154

楽しい(❁´∇`❁)
でも改めて、こういうのちゃんとしたソフトで高度なことをやってる人ってやっぱりすごいな。
私もやってみたい(口だけ)。

☆追記(1/2 2:00)
まだやってた。

羽生結弦 はたちの献血 imgur 28

羽生結弦 はたちの献血 imgur 47

羽生結弦 はたちの献血 imgur 273

羽生結弦 はたちの献血 imgur 252

私元旦からこんなことでいいのかしら…(❁゜ω゜❁)


☆追記(3:40)
まだやってました。

羽生結弦 はたちの献血 imgur 201

羽生結弦 はたちの献血 imgur 187-3

羽生結弦 はたちの献血 imgur 280

今度こそ。。。 ( ˘ω˘ ) スヤァ
関連記事
コメント
No title
つゆこさんあけましておめでとうございます♡以前一回だけコメントしたことありますが、いつもブログ拝見しています。ニュースのまとめ、とても助かります。丁寧なキャプも大好きです!! gif作ったり動画もupできるなんてすごいです〜。今回の画像加工も素敵です!また加工したらupしてくださいね☆今年もつゆこさんのブログにお世話になります!! 今年もゆづる君を全力応援しましょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
明けましておめでとうございます
つゆこ様

2015年になりましたね。
羽生君の病気、とても心配しましたが完治する病気であるなら、今のタイミングで良かったのかもしれません。CMもたくさんこなしていたんですね。調整不足、怪我、病気。それでも圧倒的な強さをみせてくれました。驚異的。でも今年はのびのびスケートしてほしいです。

タイトルの銀幕三昧、映画がお好きな方のなのかなと過去の記事を少しだけ読ませていただきました。私は洋画派ですが、この時代の日本映画も良さそう。
そして芥川比呂志さん。私は芥川龍之介の作品にはまっていました。最近本読んでないなぁ。せっかくのお正月休み、セールには行っても読書せず。久々に読むかな。
Re: No title
アロマさま


こんにちは!あけましておめでとうございます❤
以前いただいたコメント探してしまいましたw緊急事態でしたねwww
GIFは手動パラパラですし画像もimgurのボタン押してくだけなので大したものはお届けできてませんが、ちょっとでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(●⁰౪⁰●)
新しい一年がアロマさまにとっても良い一年になりますように!


つゆこ
Re: 明けましておめでとうございます
ぽとすさま


あけましておめでとうございます!
今回手術という事態に衝撃を受けましたけれど、手術で取り除いたことによってもう再発の心配はなくなるということですものね。詳しくどのような症状が出ている中で羽生くんが戦っていたのかまではわかりませんが、最後のルッツまでの演技を思うと改めて驚きます。今日で手術から5日経って…羽生くんが少しでも過ごしやすくなっているといいなと願っています。

元々このブログは、スケートよりもっと周りに語る人のいない40~50年代の映画の感想やときめきを書くために始めたものでした。今やスケートの(というか羽生くんの)ことばかりでタイトルに偽りありな状況ですが(●´∇`●)映画は今も見ていて、感想をまとめかけのものもいくつかあるのですがなかなか書き切れず。私も最近あまり本を読めていないのでこのお正月に一冊でも何か読もうと思っています。


つゆこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
アロマさま


あの時は毎週のようにショーがあって、ニュースも時間ごとに上がってくるような慌ただしい時期でしたよねw
私のお粗末なあれこれがお役に立っていたみたいで大変うれしいです(❁´ω`❁)
教えていただいたところも見せて頂きますね❤ありがとうございます(●⁰౪⁰●)


つゆこ
思い出
つゆこさんの芥川比呂志愛の記事で私が高校生の頃、ジェラールフィリップにはまっていたのを思い出しました。新聞の名優紹介のコーナーに載っていて、あまりのかっこよさにレンタルできるものは全て観た、という。同じく、当時誰とも話題は共有できませんでした(笑)
新聞記事には「まるで髪の毛が逆立っているかのような印象を受ける美しさ」みたいな描写がありました。うろ覚えですが、なるほどと当時思ったものです。
羽生君にも感じるかな。普段は愛らしいけど。
映画の話書いちゃいました。失礼しました。
Re: 思い出
ぽとすさま


こんばんは❤
時代が違うとやはりなかなか話し相手がいませんよね。もちろん少数の集まりなどはありますけれど、タイムリーにその作品や人物の話ができるとも限らず、またテーマは合っていても今度は人がいなかったりと。
ジェラールフィリップ、お名前と顔だけはなんとなく知っていましたが「まるで髪の毛が…」そんな形容があったんですね。そこだけ読んでも、ちょっとゾクっとする美しさが伝わってきます。
羽生くんも、こんなふうに言うと変かもしれないですけど、人を不安にさせる美しさのようなものはあるかも…と初めて見た時(といっても映像で、14歳頃)「今こんなに細くて儚そうで、これからどんなふうに成長していくんだろう」と思ったことを思い出しました(❁´ω`❁)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
