
--.--.--.--.--:--

羽生くんバルセロナ到着

2014.12.10.Wed.21:17
一回目の男子公式練習まであと3時間ちょっと。
到着のニュースまとめて。

羽生がバルセロナ到着 GP連覇へ「追い込んできた」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/10/kiji/ K20141210009435480.html
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が9日、2連覇を目指す11日開幕のグランプリ(GP)ファイナルに向けて開催地のバルセロナに到着し「いつも以上に集中し、ハードに自分を追い込む練習をかなりしてきた。チャレンジャーとして自分ができることをやりたい。今の実力を試合で試したい」と意気込みを語った。
GP第3戦、中国杯の練習中に中国選手と激突して負傷し、調整不足で臨んだ第6戦のNHK杯は4位と振るわなかった。「かなり大きな位置付け」というGPファイナルで「課題を克服したい」と完全復活を期す。
7日に20歳の誕生日を迎えた。「楽しみ、わくわく感があったが、実際になってみると何も変わらなかった」と苦笑いし「年は関係なく、僕らしい演技をしたい」と平常心を強調した。(共同)

「いつも以上に追い込んだ」=羽生バルセロナ入り-GPファイナル
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014121000150
【バルセロナ時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位6人で争うGPファイナル(11~13日)で、男子連覇が懸かるソチ五輪金メダルの羽生結弦(ANA)が9日、開催地のスペイン・バルセロナに入った。「精いっぱいやって、その精いっぱいやることを楽しみたいと思っている」と抱負を語った。
羽生は11月の中国杯で他の選手と衝突して負傷し、その影響でNHK杯は4位。辛うじてファイナルの切符を手にした。出場決定後、2週間足らずの調整期間で臨むが、「いつも以上に集中してやってきたと思うし、いつも以上に自分を追い込むような練習をしてきた。その結果が出せるように本番に向けてやりたい」と意気込みを口にした。
男子ショートプログラム(SP)は12日に行われる。 (2014/12/10-08:50)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0141210at09_p.jpg


あとは同内容なのでURLのみ。
羽生「今の実力を試したい」 GPファイナル2連覇へバルセロナ到着
http://www.sankei.com/sports/news/141210/spo1412100010-n1.html
http://www.sankei.com/images/news/141210/spo1412100010-p1.jpg
羽生バルセロナ到着「追い込んできた」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141210-1407110.html
http://cache2.nipc.jp/m/sports/news/img/k-sp-141210-0006_m500.jpg

日経は写真がちょっと大きめだった。
http://www.nikkei.com/content/pic/20141210/ 96958A9E81818A99E1E2E2E0EA8DE3E2E3E0E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2- DSXMZO8073380010122014I00001-PB1-2.jpg
やっぱりだいぶ髪短い気がするw

「精一杯を楽しみたい」 羽生選手バルセロナに到着(12/10 11:59)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000040347.html
フィギュアスケート、グランプリファイナルに向け、羽生結弦(20)が決戦の地・バルセロナに到着しました
羽生結弦:「いつも以上にハードな、自分を追い込むような練習をかなりしてきたので、その結果が出せるようにしっかり本番に向けて、一生懸命やること、精一杯やること、その精一杯やることを楽しみたいと思います」
7日に20歳の誕生日を迎えたばかりの羽生。練習中の事故を乗り越え、ファイナル出場をつかみ取りました。大会連覇を狙う羽生が出場するグランプリファイナルは、いよいよ今週末に開幕します。

動画つき。「一生懸命やること、精一杯やること」の声が元気そう。言葉のとおりに羽生くんが楽しめますように。私もわくわくしながら応援しようー!
ところで羽生くん出国の時よりさらに目が大きくなってる…気がする(*´∇`*)

あ、あとまた別のもひとつ。
東京都・お台場で羽生結弦や錦織圭ら"2014年のスポーツ界の顔"をレゴで再現
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/10/075/
↓ 画像のみ。
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/10/075/images/001l.jpg
これすごい。保存したwww

☆追記(12/10 21:25)
ファイテンの方のブログも。
NHK杯
http://ameblo.jp/phiten-sportslife/entry-11958549373.html
>次の試合までも間がありませんが、羽生選手のパフォーマンスがあがるようにサポートできればと思います。
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こんばんは。
お知らせ下さりありがとうございます。
今確認致しまして、正直驚いております…。
とりあえず静観するつもりです。
お気遣い感謝します。本当にありがとうございました。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
