検査結果

2014.11.10.Mon.15:31
羽生くん…!

羽生 検査結果は頭部挫創などで全治2~3週間
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/10/kiji/ K20141110009260400.html
日本スケート連盟は10日、フィギュアスケートの中国杯(上海)で頭部、顎などを負傷した羽生結弦(ゆづる、19=ANA)が前日(9日)の緊急帰国後に都内の病院で受けた精密検査の結果を発表した。検査結果は「頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫」で、全治2~3週間の見込みとなっている。
羽生は28日開幕のNHK杯(大阪・なみはやドーム)にエントリーしているが、出場は厳しい情勢となった。
「昨日帰国後、病院へ行き精密検査をおこないました。皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、まずは、ゆっくり休み治療したいと思います。今後のスケジュールについては、ケガの回復具合をみながら検討したいと思います」とコメントを発表。
羽生は8日、男子フリー前の6分間練習で閻涵(エン・カン、18=中国)と正面衝突。顔面を氷に打ち付け、頭と顎から流血してしばらく動けなかったが、止血後に強行出場。ジャンプで5度も転倒しながら何とか滑りきって2位に入った。当初は大会後に拠点にカナダに戻る予定だったが急きょ変更し、9日に帰国。上海のホテルを出る際も成田空港の到着ロビーに現れた際も、車いすに乗った痛々しい姿だった。 

羽生全治2週間「ゆっくり治療したい」
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/11/10/0007491273.shtml
日本スケート連盟は10日、フィギュアスケートのGPシリーズ中国杯男子フリーで、直前練習中に閻涵(中国)と激突し、頭部とあごなどを負傷したソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が都内の病院で精密検査を受けた結果、頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫により、全治2~3週間と診断されたと発表した。
羽生は「皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、まずは、ゆっくり休み治療したいと思います。今後のスケジュールについては、ケガの回復具合をみながら検討したいと思います」とコメントした。GPファイナル(12月、バルセロナ)出場の懸かるNHK杯(28日開幕、大阪、なみはやドーム)出場は厳しいと見られる。
羽生は大けがを負いながら、フリーを滑走し、魂の演技で2位に入った。その後、精密検査を受けるため、エキシビションは欠場。9日に成田空港に緊急帰国し、そのまま都内の病院に直行していた。


大変な怪我だけれど、選手生命や羽生くん自身のこれからに大きな影響を残すようなものではないようでよかった、とは簡単に言ってしまえないけど、でも…!

全治2~3週間。これからの休養でゆっくりと、羽生くんの気持ちが決まりますように。
関連記事
コメント
No title
つゆこ様
先日はご丁寧にお返事有難うございました。
検査結果深刻な容体でなく少しホットしました。ゆっくり、ゆっくり体を休めてほしいです。素晴らしい演技は元気ならいつでも観れます。一年先でもよろしいのでは~と思います。
つゆこ様も心身共にお疲れになられたでしょう~ごゆっくりお休みください。私もそう致します。
つゆこさん、こんにちは。

今朝からずっと検察結果を待っていました。
おとといからずっと気持ちを我慢して、今結果を知って、なんだか少しほっとしましたので涙が出そうになります…。
深刻な後遺症などの状況がなくて、本当に良かったと思います。
試合の事より、今は羽生くんが自分の事だけ考えて治療と休みに専念して欲しいですね。

つゆこさんがさそく検察結果をここに貼り付けて本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   
つゆこさん、こんばんは。

検査結果が気になって、何も手につきませんでした。
経過観察は必要なのでしょうが、ともあれ脳に異常がなかったことに安堵しました。良かったとはとても言えないけれど、全治2~3週間の怪我で済んだことにも心が少し楽になりました。

個人的にはNHK杯は棄権をして、ゆっくり休んで治療に専念して欲しいですが、もし羽生くんが出場を決めたなら、余計な心配はせずに全力で応援しようと決めています。
これからどんな状況で迎える試合でも、中国杯FSの4分30秒に味わったあの言葉にならない気持ちでもって見守らなければならない試合はもうないはず、いやない!

次の試合では、キスクラで満面の笑顔の羽生くんが見られますように。
つゆこさん、お久しぶりです。いつもありがとうございます。ほんとに今回は涙涙で。今も泣きながらのコメントです、倒れて動けなくなって、額に流血した場面から心臓が凍りつき、動悸がひどくなり、なんで?なんで?うそ?しか頭に浮かばなくて…その場面ばかり頭によぎって眠れませんでした。ほんとに無事でよかった。ただそれだけです。
No title
つゆこさま。

検査結果。
全治2~3週間。縫合した傷の他に打撲、肉離れ、捻挫、、と暫く痛みが続くでしょうが、脳に以上が無かった事が救いでした。これから痛みとの、辛い時間との闘いだと思います。
時間掛けて休んで治療して下さい。そして。また羽生選手が元気で滑る姿を、いつまでも待ってます。
No title
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
今回の件で羽生君は本当にいろいろと批判されたり、議論の対象になっています。
私自身もいろいろと考えてしまいましたが、報道ステーションの羽生君の笑顔を見てしまうと何も言えなくなってしまいました。
スケーターとして最後まで自分の意思を貫いてほしい、そして笑顔でいてほしいと願うばかりです。
No title
miruさま、サキさま、sさま、まゆさま、ヒロママさま、こんまげさま、はじめての方さま


せっかくコメントを頂いているのに長々と不義理をしまして申し訳ありません。
この件については、胸がいっぱいでどんなお返事も浮かばないので、勝手ながらこのままにさせて頂きたいと思います。
今はただ羽生くんとハンヤンの順調な回復を何よりも祈っています。
(皆様に同じ文章で申し訳ありません…)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する