スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生くんが帰国

2014.11.10.Mon.04:05
全てが良いように進みますように…。



羽生が緊急帰国 車いすにマスク姿…
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/11/09/0007489082.shtml
フィギュアスケートGPシリーズ中国杯で、6分間練習中に閻涵(中国)と激突し、頭部とあごなどを負傷したソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が9日、エキシビションを欠場し、精密検査を受けるため、緊急帰国した。
到着した成田空港では、ファン約160人が出迎え、規制線が張られた中を、車いす、マスク姿で移動。駆けつけたファンに感謝を示すように、何度も会釈を繰り返す場面もあった。今後は精密検査を受け、今月末のNHK杯(大阪)出場の可否を判断するが、本人は出場の意思を示しているという。
羽生は8日、上海で行われたフィギュアスケートGPシリーズ中国杯のフリープログラムに出場。滑走直前の6分間練習で、閻涵(中国)と激突。頭とあごを強打し、流血してリンクに倒れ込んだ。
棄権かと思われたが、自身の強い意志で強行出場。5度の転倒など、本来の出来には遠かったものの、魂の滑りで2位を死守した。演技終了後は、得点を目にして思わず号泣。直後に担架で病院に運ばれていた。
http://daily.c.yimg.jp/general/2014/11/09/Images/07489097.jpg

羽生、車イスで帰国…出迎えたファンに会釈、国内で精密検査へ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/09/kiji/ K20141109009254540.html
8日のフィギュアスケートGPシリーズ第3戦・中国杯(上海)の男子フリーで、演技前の6分間練習で頭とあごを負傷しながら強行出場して2位に入った羽生結弦(19=ANA)が9日、成田空港に帰国。車イスに乗って、出迎えたファンに会釈した。
本来なら同日のエキシビジョンに出演するはずだったが、日本で精密検査を受けるため急きょ予定を変更した。
羽生は中国の閻涵(エン・カン=18)と練習中に正面衝突。頭とあごから流血し、足元もおぼつかない状態だったが、止血後に演技。ジャンプで5度の転倒があったものの、「オペラ座の怪人」の4分30秒を演じきった。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/09/jpeg/ G20141109009254730_view.jpg

頭部負傷の羽生、マスク…車イス姿で帰国
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141109-1394154.html
フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19=ANA)が9日、国内で検査を受けるため成田空港に帰国した。
8日に行われたグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯の男子フリーで、直前の6分間練習で他選手と激突。頭部などから流血しながら、治療を施してからフリー演技を滑りきり、2位になっていた。
空港内ではマスクを付けて、車椅子での移動した。出迎えた約100人のファンに対し、何度も会釈をして空港を後にした。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-hama-20141109-hanyu1-ns-big.jpg

けがの羽生 帰国し精密検査へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141109/k10013060851000.html
8日、中国の上海で行われたフィギュアスケート、グランプリシリーズの大会で演技直前の練習中にほかの選手と激しくぶつかりあごや頭にけがをした羽生結弦選手は、9日、日本に帰国し、病院で精密検査を受けることになりました。
羽生選手は8日夜、グランプリシリーズ中国大会のフリーの直前に行われた公式練習で、中国の選手と激しくぶつかってあごや頭などにけがをしました。
羽生選手は棄権せず、頭にテーピングをして、予定どおり演技し2位に入りました。
日本スケート連盟の関係者によりますと、羽生選手は演技のあと、あごを7針、頭の右側を3針縫う処置を受け、さらに左足の痛みも訴えていたということです。
このため、羽生選手は9日行われる大会のエキシビションを欠場して、スケート連盟の関係者とともに日本に帰国し、病院で精密検査を受けることになりました。
医者としてジレンマも
羽生結弦選手があごや頭にけがをしたあと、予定どおり演技をしたことについて、慶応大学スポーツ医学総合センターの松本秀男教授は、「衝突した映像からは、けがの程度は分からないが、最も心配される脳震とうの症状が出ている場合は一般的にドクターストップをかけなければならない」と指摘しました。
そのうえで、「かなりの症状があったとしても、競技を続けたいというのがほとんどの選手の意向だと思うので、医者としてどう対応するかジレンマもある」と話しています。
また、最大で6人の選手が同時に演技直前の練習を行う今のやり方について、「選手たちは後ろ向きで滑り、集中しながら飛ぼうとしていたので周りが見えていないのは間違いない。今後も事故が起こるようであれば、競技の問題として総合的に決めることも必要だ」と話しています。

中国大会の練習で負傷した羽生結弦選手が帰国 病院で精密検査へ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00280416.html
フィギュアスケートのオリンピックチャンピオン、羽生結弦選手(19)が、グランプリシリーズ中国大会の練習中の負傷で、9日午後、緊急帰国した。病院で、精密検査を受ける予定となっている。
午後5時すぎ、羽生選手を乗せた飛行機が、成田空港に到着した。
足も痛めているもようで、車いすでの帰国となった。
報道陣の多さに、少し驚いた表情を見せていたが、痛々しい姿での帰国となった。
新たなシーズンの幕開けで、予想だにしない事態が起きてしまった。
中国大会のフリー演技直前の6分間練習、中国選手と激しくぶつかり、羽生選手は、動くことができなかった。
何とか起き上がったが、頭部とあごから流血。
棄権してもおかしくない状態だったが、痛々しい姿で、再びリンクへと戻った。
しかし、4回転ジャンプをはじめ、5度の転倒で、思うような演技とは、ほど遠い内容だった。
それでも、チャンピオンの意地を見せた。
終盤には、3回転の連続ジャンプに成功。
優勝は逃したが、満身創痍(そうい)の体で、堂々の2位に入った。
その結果に、涙を見せた羽生選手。
演技後には、あごを7針縫い、頭部を医療用のホチキスで止めるなどの応急処置を受けた。
9日のエキシビションは欠場し、日本で精密検査を受けるという。
およそ3週間後の28日からは、NHK杯が控えていて、羽生選手は、出場すると明言していた。
そして、成績次第では、連覇がかかるグランプリファイナル、全日本フィギュアと続く。

羽生結弦選手が帰国、精密検査へ ファンに笑顔も
http://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000038444.html
羽生結弦選手は9日午後5時すぎに成田空港に帰国しました。多くの報道陣が集まるなか、車椅子姿で現れました。
8日の男子フリー直前の6分間練習で、中国の選手と激突した羽生選手。負傷した頭部には包帯は巻かれておらず、7針縫ったあごを隠すように大きめのマスクを着用していました。報道陣が「お帰りなさい」と声を掛けると会釈で返してくれた羽生選手。ファンが多く駆けつけた到着ロービーでは笑顔を見せるなど、穏やかな表情で空港を後にしました。今後は日本で精密検査を行い、今月下旬のグランプリシリーズ日本大会への出場を決断することになります。
http://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000038444_640.jpg

羽生結弦、車いすで帰国 出迎えファンに何度も頭下げる
http://www.asahi.com/articles/ASGC964P3GC9UTQP13K.html
中国・上海で8日にあったフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ中国杯の男子フリーで、本番直前の6分間練習での接触事故でけがをしながらも演技をし、総合2位になった羽生結弦(ANA)が9日、成田空港への到着便で帰国した。
紺のジャージーにマスク姿の羽生は、座った車いすを押してもらいながら到着ロビーに姿を見せた。詰めかけたファンらから「頑張ったね」などと声をかけられ、座ったまま何度も頭を下げながら、駐車場へと向かった。頭に包帯などはなかった。
日本スケート連盟によると、羽生は当初、中国杯を終えた後は練習拠点のカナダに戻る予定だったが、精密検査を受けるために急きょ、日本に滞在することになった。
http://www.asahi.com/articles/images/AS20141109001410_comm.jpg

負傷の羽生が帰国=車いすからファンに会釈-フィギュアスケート
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014110900149
8日に上海で行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯で、男子フリーの直前練習中に中国選手と激突して負傷しながら2位になった羽生結弦(ANA)が9日午後、成田空港着の航空機で帰国した。
羽生は車いすに乗り、裂傷を負った顎などを保護するためか、マスクを着けた痛々しい姿。到着ロビーでは約160人のファンが、羽生の名前が書かれたプラカードを持つなどして出迎えた。マスクのため表情はうかがえなかったが、羽生は歓声が起こるとその都度会釈。報道関係者に「頑張りましたね」と声を掛けられると、振り返るようにして頭を下げていた。
日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長によると、羽生は上海で帰国前に「お世話になりました」と日本チームのスタッフに謝意を伝えた。ブライアン・オーサー・コーチによると、羽生は精密検査を受けた後も練習拠点のトロント(カナダ)には戻らず、国内に残ってNHK杯(28~30日、大阪)に向けて調整する予定。 (2014/11/09-19:01)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0141109at45_p.jpg

羽生選手、車いすで帰国
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/11/09/0007489604.shtml
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯の男子フリーの直前練習で中国選手と激突し、頭部などを負傷しながら2位に入ったソチ冬季五輪金メダリスト、羽生結弦選手(19)が9日、日本で精密検査を受けるため上海から成田空港に帰国した。
羽生選手は車いすに乗り、マスク姿で航空機から姿を見せ、空港内で居合わせた人々に頭を下げる場面もあった。取材対応はしなかった。関係者によると検査結果は10日にも発表される。本人はGPシリーズ第6戦のNHK杯に出場する意向を示している。
羽生選手は上海のホテルを出る際も車いすで現れ、介添えを得ながら車に乗り込んだ。
http://daily.c.yimg.jp/general/2014/11/09/Images/07489625.jpg

負傷の羽生、帰国 精密検査へ
http://mainichi.jp/sports/news/20141110k0000m050012000c.html
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯(上海)で8日のフリー演技前練習で中国選手と衝突、負傷したソチ冬季五輪男子金メダルの羽生結弦選手(ANA)が9日、帰国した。到着した成田空港では、車いすを自らこぎながら到着ゲートに姿を見せた。日本代表のジャージー姿にマスクをかけ、表情はうかがい知れなかったが、「頑張って」とケガの状態を気遣うファンに向かってお辞儀を返した。
日本スケート連盟関係者によると、羽生選手はトレーナーら関係者とともに病院へ向かった。頭やあごを負傷しており、精密検査を受ける。羽生選手はGPシリーズ第6戦のNHK杯(28〜30日、大阪・なみはやドーム)にエントリーしており、検査の結果を待って出場を判断するとみられる。【芳賀竜也】

羽生選手、車いすで帰国 フィギュア中国杯で激突し負傷
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014110901001440.html
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯の男子フリーの直前練習で中国選手と激突し、頭部などを負傷しながら2位に入ったソチ冬季五輪金メダリスト、羽生結弦選手(19)が9日、日本で精密検査を受けるため上海から成田空港に帰国した。
羽生選手は車いすに乗り、マスク姿で航空機から姿を見せ、空港内で居合わせた人々に頭を下げる場面もあった。取材対応はしなかった。関係者によると検査結果は10日にも発表される。本人はGPシリーズ第6戦のNHK杯に出場する意向を示している。
羽生選手は上海のホテルを出る際も車いすで現れ、介添えを得ながら車に乗り込んだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2014110901001447.jpg

フィギュアの羽生、車いすで帰国 GP中国杯で負傷
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK00317_Z01C14A1000000/?n_cid=TPRN0008
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯の男子フリーの直前練習で中国選手と激突し、頭部などを負傷しながら2位に入ったソチ冬季五輪金メダリスト、羽生結弦選手(19)=ANA=が9日、日本で精密検査を受けるため上海から成田空港に帰国した。
羽生選手は車いすに乗り、マスク姿で航空機から姿を見せ、空港内で居合わせた人々に頭を下げる場面もあった。取材対応はしなかった。関係者によると検査結果は10日にも発表される。本人はGPシリーズ第6戦のNHK杯(28~30日・大阪なみはやドーム)に出場する意向を示している。
羽生選手は上海のホテルを出る際も車いすで現れ、足元がふらつく中、介添えを得ながら車に乗り込んだ。ファンに「お大事に」と言葉を掛けられると会釈し、車内から手を振って見送りに応じた。日本スケート連盟の関係者に「朝早くからすみません。ありがとうございます」と感謝の言葉を伝えたという。
8日のフリーは脳振とうなどの症状がないか注意深く見た上で出場した。演技後は顎を7針縫い、側頭部は医療用ホチキスで傷口を3カ所留めた。左脚に軽い肉離れもあった。〔共同〕

閻涵「深刻ではない」=羽生との激突で-中国杯フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2014110900116
【上海時事】国際スケート連盟(ISU)は9日、上海で8日に行われたグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯男子フリーの直前6分間練習で羽生結弦(ANA)と激突した閻涵(中国)の負傷状況について、中国選手団長の談話として「深刻な状態ではない」と発表した。
閻涵は顎を強打した。試合会場で治療した後、宿舎で休んだという。閻涵はショートプログラム(SP)で3位につけたが、アクシデントの影響でフリーは7位に終わり、総合6位だった。羽生についても顎を縫うなどの処置を受け、精密検査のため9日に帰国したと発表した。 (2014/11/09-17:45)

村上、ファイナルに意欲=羽生には「強い」-中国杯フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014110900122
【上海時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯で女子3位の村上佳菜子(中京大)が9日、上海で取材に応じ、「ファイナルに行きたい。そのためには優勝が確実」と、NHK杯(28~30日、大阪)制覇に意欲を示した。女子は開幕3連勝のロシア勢が優勢。NHK杯では、スケートカナダ3位の宮原知子(大阪・関大高)らと残る枠を争う展開が予想される。
また男子フリーの直前6分間練習で負傷しながら、2位となった羽生結弦(ANA)について「立ち上がれなかったときは心配した。それでも演技したのは強いなと思った」と話した。 (2014/11/09-17:58)

村上 強行出場した羽生に驚き「やっぱり強いなと思った」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/09/kiji/ K20141109009255240.html
羽生が8日に行われたフリーの演技直前の練習で中国選手と激突しながら強行出場したことについて、村上は「(アクシデントには)本当にびっくりした。それでも演技をして、やっぱり強いなと思った」と驚き交じりに話した。
田中も「見たことのない光景だった。あの状況でもやるという精神力はすごい」と感嘆した。(共同)


朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/531366773350608897
フィギュアスケートの羽生選手が成田空港に到着しました。マスクに ジャージー姿。乗っていた車椅子を押してもらい、周りの方に何度も頭を下げていました。頭に包帯などは見えませんでした。(後)#figureskate
17:44 - 2014年11月9日

Laura Lepistö @LauraLepisto
https://twitter.com/LauraLepisto/status/531373592291082241
No words for Cup of China. Just a thought...skaters are not machines but just normal people after all - let's not forget that. #CoC2014
18:11 - 2014年11月9日

nobunarioda ‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/531403237023174656
今日上海から帰国しました。羽生選手、ハンヤン選手の一日も早い怪我からの回復を祈っています。
20:09 - 2014年11月9日


中庭健介 羽生結弦が最後まで演技を続けた意義
http://www.athlete-journal.com/figureskate/kensukenakaniwa20141109.html
田村岳斗 華麗なる舞:GPシリーズ中国杯男子
http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/-1415/gp-6-sp/



検査結果が今日の何時頃に発表されるかわからないけれど…
羽生くんとハンヤン二人ともが、少しでも早く、元気になることができますように。お願い。。。
関連記事
コメント
おはようございます
つゆこ様大丈夫ですか?コチラのブログファンの羽生ファンの皆さんも大丈夫ですか?

二度目の6分間練習の時の羽生君の「飛ぶ!」と叫んだ声が耳から離れません。

オーサーコーチは全ての批判も何もかも受け止める覚悟をしたんだと思います。

どうか羽生君の検査結果が良いものでありますように

羽生くんとハンヤン二人が元気にまたリンクに戻ってきますように!

そして羽生くんが出場した事に対する批判中傷が羽生くん本人・試合に出したコーチに行くのではなく、連盟が練習体制を見直す方向に動きますように。

つゆこ様みなさま、これからも羽生選手を応援していきましょうね♡

お返事は結構ですよ~スルーしてくださいね~

つゆこ様が一日も早く元気になりますように(>人<);;
つゆこ様

記事、情報アップありがとうございます!
今日午前中に精密検査の結果が出るそうですね。無事であります様に。ただただ今は祈ります。
No title
つゆこ様

ショックでしたよね(泣)この2日間、よく寝られませんでした…。
ただ新しいプログラムを楽しみにワクワク待っていただけなのに、こんな展開になるなんて!

医療用テープを頭に巻いて練習に出てきたときは画面に向かって「嘘でしょ!?」って叫んでしまいました。メンタルが強いのは認識してましたが、ここまでとは。

検査の結果を待ってますが、まだニュースきません…祈ってますが。
ドクターストップがかかったらその時は残念だけど羽生くんすっぱりあきらめてねって思います。

ファンとしてはオリンピックの金メダリストという肩書に縛られ過ぎず、限りある選手時代をもう少しだけでも楽しんでもらえたらいいのになぁって思いますけど、彼の性格(や立場)だとなかなかそうもならないのでしょうね。

今朝は“美しいプログラム”を“美しい衣装”で“美しい人”が滑るとここまで美しいのかと感嘆しながら、改めて演技を見ていました。頭の中を「オペラ座の怪人♪」がずっとリピートされています。


つゆこ様
何か話したいけど言葉にならない気持ち
わかる気がします。

ニュース映像で繰り返される衝突シーンに、あれからあまり食欲も湧きません。
フワフワしてるような。

お返事は結構です!
羽生くんが元気に復帰した時に、楽しいお話をさせて下さいね!
No title
ももさま、こんまげさま、メイさま、ikkoさま


せっかくコメントを頂いているのに長々と不義理をしまして申し訳ありません。
この件については、胸がいっぱいでどんなお返事も浮かばないので、勝手ながらこのままにさせて頂きたいと思います。
今はただ羽生くんとハンヤンの順調な回復を何よりも祈っています。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。