
--.--.--.--.--:--

羽生くんが上海到着

2014.11.04.Tue.21:36
いよいよ!

フィギュア、羽生結弦選手が決戦の地の中国に到着(11/04 18:42)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000038115.html
フィギュアスケート、日本のエース・羽生結弦選手(19)が決戦の地、中国に到着しました。7日に開幕するグランプリシーズ中国大会、男子ショートプログラム。ソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生選手の戦いがいよいよ始まります。
https://www.youtube.com/watch?v=3cH8RsARmxQ

動画つき。久しぶりの羽生くん!

羽生 上海入り熱狂的女性ファンの出迎え「想定外だったけど」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/04/kiji/ K20141104009226550.html
フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリストで、7日からのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯が今季初戦となる羽生結弦(ANA)が4日、会場の上海に到着した。空港で熱狂的な中国人の女性ファンに出迎えられて「想定外だったけど、うれしかった」と照れ笑いし、「調子はまあまあで、いつも通り。集中してやりたい」と抱負を語った。
腰痛のため10月のフィンランディア杯を欠場し、拠点のカナダで「一生懸命調整してきた」という。昨季は五輪、世界選手権、GPファイナルの3冠に輝き、ライバルの挑戦を受ける立場となったが「特に変わらない。今できることをしっかりやりたい」と話した。
日本勢は第1戦で町田樹(関大)、第2戦で無良崇人(HIROTA)が優勝。19歳のエースは「流れに乗っていい演技をしたい」と意気込んだ。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/04/jpeg/ G20141104009226820_view.jpg

「調子はまあまあでいつも通り」なんだ(*´∇`*)
これからまた当日まで、良い調整期間となりますように。

【フィギュア】羽生、GPシリーズ初戦へ抱負「集中してやりたい」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20141104-OHT1T50121.html
こちらも記事は同内容なので↓お写真。
http://www.hochi.co.jp/photo/20141104/20141104-OHT1I50014-1.jpg
ブレてるけどw大きめ嬉しい(●⁰౪⁰●)

フィギュアの羽生、初戦へ「集中する」 GPで上海入り
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK20646_U4A101C1000000/
こちらも同内容だけど↓お写真。
http://www.nikkei.com/content/pic/20141104/ 96958A9E81818A99E0E2E4E6E48DE2E6E3E3E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXMZO7926862004112014I00001-PB1-2.jpg
インタに応じてるところだよね。ジャージの上着着てる。

上記テレ朝公式で上がってるけど、テレビで放送されたものを上げて下さっている動画から。

羽生結弦 20141104 中国上海到着 1

うわああん羽生くんだよおおおおおおおお

羽生結弦 20141104 中国上海到着 4

きょろ。

羽生結弦 20141104 中国上海到着 5

きょろ、ぺこ。などしつつ、

羽生結弦 20141104 中国上海到着 7修正

羽生結弦 20141104 中国上海到着 8修正

かわいい。髪サラサラだー。

羽生結弦 20141104 中国上海到着 12修正

羽生結弦 20141104 中国上海到着 15修正

羽生結弦 20141104 中国上海到着 16修正

ファンの人が掲げてるカード?に気付いたのかな。

羽生結弦 20141104 中国上海到着 17

それにしてもすごい人。

あと今日の記事いくつか。

エースで3連勝なるか=羽生、中国杯に登場-フィギュアGP
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014110400716
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズで、日本男子が好発進した。開幕戦のスケートアメリカを町田樹(関大)が制し、第2戦のスケートカナダでは無良崇人(HIROTA)がGP2季ぶりの優勝。7日からの第3戦、中国杯にはソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)が登場する。
GPファイナル連覇を狙う羽生には、2人の優勝が刺激になったはず。表現力に深みを増した町田は2位に30点以上の大差。無良はフリーと合計で自己ベストを更新した。町田は「初戦でいいボールを投げられたと思うから、どう投げ返してくるのか」とライバル意識を隠さない。
羽生は今季初戦に予定した10月の国際大会を腰痛のため回避したが、順調な滑り出しで貫禄を示せるか。
五輪翌シーズンは精神的に難しい面もある。パトリック・チャン(カナダ)は休養し、高橋大輔(関大大学院)は引退。だが、ブライアン・オーサー・コーチによると、「羽生は五輪王者となったこと自体が自己啓発になっている」ようで、停滞感はない。後半に4回転ジャンプを跳ぶ演技構成など、新プログラムの難度がさらに上がっている。
日本勢同士の激しい争いが、世界を引っ張っていきそうだ。(2014/11/04-17:01)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0141104at34_p.jpg

テレビ朝日 フィギュアスケート
https://www.facebook.com/tvasahifigure/posts/470347146441667
中国大会は7日開幕!昨夜紹介した巨大告知見てくださった方ありがとうございます!今日はこんな写真を。今月号の「アエラ」の表紙羽生選手なんです!実は撮影現場にもお邪魔したんですが、氷上とはまた違った意味で、真剣な表情を見せてくれました。
中国大会
7日(金) よる7時30分〜 男女ショート ※一部地域を除く
8日(土) よる6時56分~ 男女フリー
https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xpa1/t31.0-8/10750270_470346706441711_8899683465821642192_o.jpg
https://scontent-b.xx.fbcdn.net/hphotos-xfp1/t31.0-8/1966194_470346729775042_4560949016358372650_o.jpg

アエラの撮影風景。そして内容は記事にも↓

羽生結弦「追われるのはウエルカム」 若手の存在も刺激
http://dot.asahi.com/sports/sp/2014110400047.html
2月にソチ五輪で金メダルを獲った後、羽生結弦(はにゅうゆづる)はカナダで夏を過ごした。
オフを楽しんだのではない。練習拠点としているトロントの「クリケットクラブ」で早速、新しいプログラムの滑り込みに入っていた。
昨季までのショート「パリの散歩道」は、世界歴代最高点を何度も塗り替えた「勝負プログラム」だった。ブルースの調べに乗ってワイルドに滑り、10代の若い魅力あふれる内容。オーサーと羽生はあえて「新しい表現力をつけよう」と相談し、羽生自身がピアノ曲を提案した。
「去年までのショートはひとつの作品として完成されていた。でも僕は止まらずに進化したい。ピアノ曲は物語がない分、表現することや、気持ちを伝えきるのがすごく難しい。自分の表現の幅を広げるためにも、ピアノ曲がいい」
振付師が選んできたのは、ゆったりとしたメロディーのバラード。無音になるパートでは、ふっと力を抜くような演技もある。この場面が「ただの静止」になるか「溜め」になるかは、羽生の演技力にかかっている。羽生は言う。
「テンポが取りづらいし、メリハリや奥行きをどうつけていくかが課題です。羽生結弦はこんな演技もできるんだ、というのを目指したい」
五輪王者としての4年間は、むしろ精神面が気にかかる。羽生はオーサーに質問した。
「五輪と世界選手権の金を獲ったことで、これからは今までと違うプレッシャーを感じるかもしれない。ブライアン(オーサー)の場合はどうでしたか?」
オーサーは、カナダ代表として1984年サラエボ五輪で銀、87年世界選手権で金、88年のカルガリー五輪で銀と、「国民的スター」として重圧を背負いながら現役時代を過ごした。
「やる気を取り戻すのに苦労する選手はいるけれど、結弦は大丈夫。新しいことに挑戦するのが大好きだから、進化し続けられる。ライバルだって次々に出てくる。私自身、サラエボ五輪の後、新しいことに挑戦していたら、カルガリー五輪までの4年間はあっという間だった」
オーサーと話し合ううち、羽生は納得。こう話したという。
「何歳になっても、僕の『頑張ろう、成長しよう』という気持ちはずっと続く。若手が育ってくることも新たな刺激になる。追われるのはむしろウエルカム。自分がもっと進化するために、新しいことをやろう」
※AERA 2014年11月10日号より抜粋

AERAやっと明日買いに行くのに読んじゃった(●>_<●)

高校跡地がスケートリンクに! 15年10月まで
http://news.walkerplus.com/article/51990/
>「神奈川スケートリンク」は一般利用者や団体など年間15~16万人の利用者がおり、アイスホッケーやスケートの選手も多く使用している。東日本大震災の際には、ソチ冬季五輪で金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦(はにゅうゆずる)選手が一時的に練習場所としていたこともある。仮設リンクは15年10月いっぱいの営業で、新設リンクは15年12月に開業の予定だ。

町田、無良と日本男子がGP連勝!王者・羽生結弦はどう応えるのか?
http://number.bunshun.jp/articles/-/822010
関連記事
コメント
つゆこさま

結弦君、上海INしましたね。
キョロキョロ、ペコペコして、可愛いなあ。
元気そうで良かったですね。
「調子はまあまあ。」…普通なのね…。
腰は大丈夫?とか身体の具合は?とか心配ばかりしていてもダメですよね。
もう今からドキドキ緊張してます(>_<)
試合まで落ち着いた環境で練習できるといいですね。オーサー様頼みますm(_ _)m
なんつってーーー。
大きなお世話だけど、ホントそれぐらいの気持ちで結弦君にはベストコンディションで当日を迎えて貰いたいです^ ^
Re: タイトルなし
はなさま


おはようございます❤
羽生くんなんだか目がキラキラしていて、可愛かったですね~。
今回がいよいよ本当の初戦ですし、いろいろ想像しちゃったりしますけど、とにかくこれからですもんね♪
羽生くんのオペラ座お披露目も楽しみですし、ナムくんや刑事くん、ハンヤンたちと同じ試合ということもすごく楽しみです!
どんな試合になるんでしょう。わくわく。みんな元気に戦えますように!
ああ、もう夢のようです(●´∇`●)中国杯始まるんですねえ…。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
