
--.--.--.--.--:--

ガム6個+その他記事など

2014.10.21.Tue.22:04
ふふー!
羽生結弦 キシリトールホワイト 販促キャンペーン クリアファイル

えへへ(✺´∀`✺)

☆追記(22:40)

羽生結弦、精霊役で爽やか笑顔
http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/jiji/8381/
フィギュアスケートの羽生結弦選手が、「ロッテ キシリトールホワイト」の新CMに出演した。羽生が演じているのは「キシリトールホワ­イトの精」。優雅なダンスとともに爽やかな笑顔を見せ、新商品をアピールしている。今­回着用しているのは、普段から羽生の試合用衣装を手がけている職人が制作した、世界で­1つだけのオリジナルコスチューム。袖口と首から胸元にかけて金のレースあしらい、上­半身にダイヤの装飾をちりばめた、きらびやかな王子様スタイルで、両腕を真っすぐに伸­ばして指差す、おなじみの決めポーズも披露している。新CM「ホワイトが出た」編は1­0月21日から放送。
https://www.youtube.com/watch?v=VrmV6H4vfa4
出席者:羽生結弦
2014年10月20日
5分52秒
【時事通信社】

羽生結弦、魅せた!完璧ダンス
http://www.daily.co.jp/gossip/2014/10/20/0007433546.shtml
フィギュアスケーターの羽生結弦(19)が、ロッテの新商品「ロッテ キシリトールホワイト」新CMで、全国のファンを虜(とりこ)にした“あのポーズ”を披露している。
CMの舞台はとあるカフェ。店内でくつろぐ女性を前に、羽生が両腕を伸ばして指を差す、あのポーズで登場し「キシリトールホワイトが出たんだよ」とアピールするシーンから始まる。
指さしポーズは、ソチ五輪ショートプログラムでも披露され、あっという間に羽生の代名詞ともなった決めポーズ。撮影時でもこのポーズが飛び出すたびに、スタッフから「おお!」と歓声が沸き上がったという。
もう一つの見どころとは華麗な衣装。白とゴールドを基調としたもので、「キシリトールホワイトの精」という役どころにピッタリ。普段から羽生のスケート衣装を手がける職人の手により作られたもので、サイズはもちろん、動きやすさも計算された世界に1つだけのオーダーメイド。袖口や、首から胸元にかけてあしらった金のレースや、上半身にちりばめたダイヤで、きらびやかさも演出している。
新商品のコンセプトは「いつも輝く笑顔に。キシリトールホワイト」。そのさわやかでフレッシュなイメージがマッチするということから、CMに起用された羽生。「(リンクより)CM撮影の方が緊張しました。見ている方にメッセージを届けないといけないという大切な使命があるので…」と、リンク上とは違う雰囲気に終始、緊張しっぱなしだったことも明かした。
だが、CM後半に見せるダンスは、監督からも「キラキラが見えるね!」と絶賛されるほどで、指先から胸の位置、衣装の揺れ方までを計算した完璧な踊りと笑顔を披露。それでも「もっと踊る練習や、ポーズの基礎をしっかり練習しないといけないと感じた」と、どこまでも謙虚に振り返っていたという。
新CM「ホワイトが出た」篇は21日放送開始。
http://daily.c.yimg.jp/gossip/2014/10/20/Images/07433547.jpg

ロッテ、「キシリトール ホワイト」を発売、羽生結弦出演TVCM、メイキング、インタビューを公開
http://navicon.jp/news/26126/
ロッテは、チューインガム「キシリトール ホワイト」を10月21日から発売、羽生結弦が出演するTVCM「ホワイトが出た」篇、メイキング、インタビューを公開した。
同商品は、メタリン酸ナトリウムを配合し、さわやかなミントとほのかなフルーツ感が楽しめるグレープフルーツミント味。
パッケージは、洗練された女性用化粧品を意識したデザインで、さわやかなホワイトをベースに華々しさをゴールドで表現した。
TVCMは、羽生結弦が、同商品のパッケージカラーである白を貴重にゴールドをあしらったスケートのコスチュームで登場。
彼が、カフェの窓際のカウンター席に腰掛け、「キシリトール ホワイトが出たんだよ♪」と歌いながら女性客2人にアピールする。
女性客が「ホワイト?」と問いかけると、彼は「そう、ホワイト!」と言ってニッコリと微笑み、女性客2人は早速試す。
彼の周りはベールに包まれたようになり、彼が「い~つも、輝く笑顔に~♪」という歌に合わせて笑顔でポーズをとる。
最後は、女性客2人と一緒に座り、「キシリトール♪ ホワイト!」と言って締めくくる。
メイキングでは、和やかな雰囲気の中で進められた撮影風景を見ることができ、彼の華麗なターンも見られる。
インタビューでは、スケートの大会とCM撮影ではどちらが緊張するか、CMの見どころは、といったことについて彼が答える。彼のメガネ姿も見ることができる。

羽生選手、キラキラ笑顔で妖精になる
http://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/geinou_tokuho/hot/?id=hot_20141020_120
http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20141020_120.html
ソチ五輪のフィギュアスケート男子シングル金メダリストの羽生結弦選手(19)が、ロッテのガム「キシリトールホワイト」の新CMに出演する。爽やかさとキラキラの笑顔がイメージにピッタリだとして起用された。白と金色を基調とした衣装は、普段から羽生選手の試合用衣装を手がけている職人がCMのために作成。「キシリトールの精」になった羽生選手が、ソチ五輪ショートプログラムでみせた“指さしポーズ”で「キシリトールホワイトが出たんだよ!」とアピールする内容となっている。撮影では、羽生選手のアクションにスタッフから「おお~っ」「キラキラが見える!」と感嘆の声が上がり、羽生選手は「特に指先に気を付けました。衣装の揺れ方との兼ね合いをすごく意識しました」とコメント。「もっと陸上で踊る練習をしなければならないなと思いましたし、ポーズの基礎をしっかり練習しないといけないなって、改めて感じました」とどこまでも謙虚だった。21日から。
http://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/geinou_tokuho/top/images/hot/hot_00030c87_01.jpg

↑ 超巨大画像注意…直視できないいいいぃぃ(>Д<*)でも壁紙にいいなこれ(❁´∀`❁)デレ

グランプリシリーズもいよいよ!

羽生、町田らに期待=フィギュアGP、25日開幕
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014102000595
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズは24日(日本時間25日)からの第1戦、スケートアメリカで開幕する。4年後の平昌五輪を見据え、日本勢の滑りに期待が集まる。
GPシリーズは6戦で争われ、上位6人がファイナル(12月、スペイン・バルセロナ)に進む。今季からルールが変更され、シングルでもボーカル曲の使用が可能となり、ジャンプの採点は厳格化。プログラムや演技にどう影響するか。五輪翌シーズンで、有力選手の引退や休養も多く、新鋭の台頭が注目される。
男子は高橋大輔が引退し、元世界王者のパトリック・チャン(カナダ)も休養。ソチ五輪金メダリストで、GPファイナル連覇を狙う羽生結弦(ANA)が中心となる。
羽生は腰痛のため、10月初めのフィンランディア・トロフィーを欠場。体調面で不安はあるが、フリーでは3度の4回転ジャンプに挑む新プログラムを準備するなど、さらなる進化を目指している。世界選手権2位の町田樹(関大)は独自の表現力に磨きをかけている。五輪出場を逃した小塚崇彦(トヨタ自動車)、無良崇人(HIROTA)は巻き返しを期す。
女子は浅田真央(中京大)が休養し、鈴木明子は引退。新エースの村上佳菜子(中京大)が層の厚いロシアや米国勢の間に割って入れるか。シニア2年目の宮原知子(大阪・関大高)がどこまで成長するか、本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)ら初参戦の若手の活躍も楽しみだ。(2014/10/20-15:38)

歌の力、氷上の舞をより熱く フィギュアスケート・GPシリーズ 24日開幕
http://www.asahi.com/articles/DA3S11412620.html
グランプリ(GP)シリーズが、24日開幕のスケートアメリカで始まる。今季から男女シングルとペアでボーカル(歌声)入りの音楽の使用が認められた。これをどう演技につなげ、観客の心をつかんでいくのかが、大切になる。
■「オペラ座の怪人」人気
ボーカル入りで人気なのが、ミュージカル曲の「オペラ座の怪人」だ。日本選手ではソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)と無良崇人(HIROTA)がフリーで、女子の村上佳菜子(中京大)は、ショートプログラム(SP)とフリーの両方で使用する。
高橋大輔や鈴木明子ら多くのトップ選手が滑ってきた「定番」ともいえる曲。力強いメロディーが特徴で、ボーカルが認められてさらに人気となった。
羽生は「僕自身、力強く演じるタイプじゃないけれど、僕なりのファントム(主人公の怪人)を見てもらえたら」と意気込む。腰を痛めて今季初戦の予定だった今月のフィンランディア杯(フィンランド)は欠場したが、「変わっていくことをやめずにいたい。自分を高めたい」。フリーでは4回転ジャンプを昨季より一つ増やし、3度組み込む。
1月の四大陸選手権を制した無良は「ボーカルが入ったことで、同じ曲を使うほかの選手とイメージがかぶりにくくなった。ぼくは男性ボーカルなので男らしく演じたい」と話す。
休養中の浅田真央(中京大)、引退した鈴木がいない女子を引っ張る村上は、SPは歌姫クリスティーヌ、フリーはファントムと二役を演じ分ける。「二つ合わせて、自分が持っているもの、表現したいことを演じられたら」
このルール改正を「今季の一番の目玉」と分析しているのは、ソチ五輪を逃した小塚崇彦(トヨタ自動車)だ。イタリアのテノール歌手アンドレア・ボチェッリの楽曲に乗せてフリーを演じる。「伸びのある僕のスケートを生かしてくれる」と前向きだ。(金島淑華)
■GPシリーズ
全6戦で争い、上位6人がファイナル(12月、スペイン・バルセロナ)に進む。ソチ五輪男子銀メダルのパトリック・チャン(カナダ)、同女子銅メダルのカロリナ・コストナー(イタリア)は休養のため出場しない。
■GPシリーズの主な出場選手
◇スケートアメリカ 10月24~26日
【男子】町田樹、テン(カザフスタン)、アボット(米)
【女子】今井遥、ゴールド(米)、長洲未来(米)
◇スケートカナダ 10月31日~11月2日
【男子】小塚崇彦、無良崇人、フェルナンデス(スペイン)
【女子】本郷理華、宮原知子、ワグナー(米)
◇中国杯 11月7~9日
【男子】羽生結弦、田中刑事、コフトゥン(ロシア)
【女子】村上佳菜子、リプニツカヤ(ロシア)
◇ロシア杯 11月14~16日
【男子】小塚、フェルナンデス
【女子】大庭雅、本郷、ソトニコワ(ロシア)、長洲
◇フランス杯 11月21~23日
【男子】町田、テン、コフトゥン
【女子】今井、リプニツカヤ、ワグナー
◇NHK杯 11月28~30日
【男子】羽生、無良、村上大介、アボット
【女子】宮原、村上、加藤利緒菜、ソトニコワ、ゴールド
(ペアの高橋成美、木原龍一組はロシア杯とNHK杯、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組と平井絵己、マリアン・デラアスンシオン組はNHK杯に出場予定)
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20141021000445_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20141021000442_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20141021000444_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20141021000441_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20141021000449_comm.jpg
http://digital.asahi.com/articles/images/AS20141021000443_comm.jpg


そして能登さんの、羽生くんの写真集の記事も。

「同郷のスケーター」 Photo 能登直
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ajps/article/95
http://www.ajps.jp/%E3%80%8C%E5%90%8C%E9%83%B7%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8D-photo%E8%83%BD%E7%99%BB%E7%9B%B4/
羽生選手との最初の出会いは2007年に仙台で開催された全日本ジュニアの大会。僕の地元でもある仙台のローカルニュースで目にして、その存在自体は以前から知っていた。
その後も何度か撮影する機会を得ながら、同郷のスケーターを追い続けていた。
そんな中起きた2011年の大震災。
7階にある事務所で作業してた僕も一瞬「もうだめかも」と思う程の揺れ。沿岸部ほど被害は大きくなかったものの、仙台の街中でも日常が戻るまでは多くの時間を要した。
「スケートを続けてる場合なのか」と苦悩したという彼。
震災から約1ヶ月後に開催された神戸でのチャリティーアイスショー。これをきっかけに続けてくれたらと思いながら撮影した、あたたかいショーだった。
その後もこちらの予想のはるか上を行くスピードで成長を続け、練習拠点をカナダに移してからの活躍ぶりは周知の通り。
その中でも初めて撮影パスをいただいて取材したソチ五輪での活躍は、約1ヶ月の長丁場を乗り切る活力となった。
金メダルを手にしたセレモニーの後、取材ゾーンでがっちりと握手をしながら「これを持って仙台に帰りますから」という言葉に痺れた。
今夏、練習拠点のカナダのリンクで久々にゆっくり話す機会があった。メダリストになっても何も変わらない、いつもの「結弦くん」だったことが嬉しかった。
4年後を見据え更なる進化をめざす彼を、これからもカメラを通して追い続けたいと思う。
<著者・撮影者紹介>
能登 直(のと すなお)
1976年宮城県仙台市生まれ。大学卒業後、仙台のスタジオ勤務を経て、2005年に独立。人物撮影を中心とした広告写真やスポーツ写真など幅広く日々撮影中。2007年日本代表チームイタリア合宿の同行撮影したのがきっかけで、フィギュアスケートに魅せられ、ソチ五輪・世界選手権・全日本選手権・GPシリーズなど国内外で撮影し現在に至る。著書にまもなく刊行される羽生結弦写真集『YUZURU』、安藤美姫写真集『My Way』(いずれも集英社)がある。
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_1_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_2_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_3_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_4_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_5_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_6_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_7_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_8_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_9_800P.jpg
http://www.ajps.jp/wp/wp-content/uploads/2014/10/Hanyu_10_800P.jpg

「これを持って仙台に帰りますから」…。なんて、なんてかっこいい男の子なんだろうか。。。

『YUZURU 羽生結弦写真集』特設ページでサンプル写真掲載中
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/
↓ 画像のみ。
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_c_photo.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/yuzuru_shoei_600px.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/yuzuru_poster_600px.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_g_photo.jpg
↓ サンプル画像(サムネ+全体)
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb1.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample1.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb2.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample2.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb3.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample3.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb4.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample4.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb5.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample5.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb6.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample6.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb7.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample7.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb8.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample8.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb9.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample9.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/block_a_h_thumb10.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/sp_contents/yuzuru/images/sample10.jpg

写真集の発売、もう明後日!発売日に届きますように(❁>人<❁)
関連記事
コメント
No title
つゆこさん、こんばんは。

クリアファイルを無事にゲットおめでとうございます!
ネットで皆さんの写真を見て本当に羨ましいです。
台湾にもこのような販促キャンペーンがあるならいいなぁと思います(←無理です)

今回のCMは可愛いというか面白いというか……もう分からないです(笑)
歌っているカットは少しだけですが(しかも変な歌詞w)、やはり上手だと思いますね(・∀・)

私も発売日に写真集を手に入られると願っています。(*´Д`*)
そして今週末のアメリカ杯もとてもワクワクしながら待っています!
こんにちは。
つゆこさん、おひさしぶりです!

正直、キシリトールのCMは微妙(主に髪型と衣装)だと思うんです。もっと羽生くんを生かす方法はいくらもあったでしょーーー! とは思うんですけど、そういうことも凌駕してしまう羽生くんの魅力とタレント力! 
はぁ、可愛いなぁ~。
微妙と言いつつ、リピしまくりの私w
クリアファイルも、昨日の出勤前に3枚ゲット! 
幸せですw

ところで、グッモニのGPSの番宣撮影の映像はご覧になりましたか? 朝から可愛すぎて悶絶しましたw
Re: No title
サキさま


こんばんは❤
今回のCMはなんかもう、ほんと混乱しちゃいますよねwww
かわいくてニヤニヤしちゃうのと笑っちゃってニヤニヤしちゃうのの繰り返しです(●>∀<●)
私はまだテレビでは見ていないので、ふいに目にしてしまう瞬間を思うとドキドキしますw
写真集はもう発売している店舗もあるみたいで、すでに入手された方もいるようで…!
予定通りなら明日か明後日に届くはずなんですが、なんか届いたら届いたで、緊張してなかなかページをめくれなさそう。。。
能登さんの羽生くん写真集がいよいよと思うと、ドキドキしますねえ(✿´ ꒳ ` )
サキさまのお手元にもなるべく早く無事に届きますように❤

スケアメ出場の選手達がそろそろ現地に向かっているようですね。新プロ初お披露目の選手もいますし、楽しみですね♪


つゆこ
Re: こんにちは。
まゆさま


こんばんは❤
まゆさまもクリアファイルゲットおめでとうございます!うふふ❤
今回のCMはなんかこう、有無を言わせぬものがありますよねw
私も悶絶しつつも何度も見てはにやけまくりですwww
それで何度も見ていると「あれ…普通にいいCMじゃない?」って思う瞬間とかあって、でもそんな全肯定感で見ているにも関わらずやはりブフーと吹いてしまう瞬間もあり…「出たんだよ!(へ)」のところではどうしてもあの間にこらえきれず声出して笑ってしまいますwww

グッモニ見ましたー!可愛すぎて…また今カチカチやっています(❁´∀`❁)ヒヒヒ


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
