
--.--.--.--.--:--

BSフジの「期待の若き星たち」

2014.10.14.Tue.03:34
まずは羽生くんのところだけ。
自分の録画はまだ編集できていないのでまた上げて下さっている動画から…!

2014年10月11日 今季開幕スペシャル!フィギュア日本~期待の若き星たち

―2006年荒川静香のトリノオリンピック金メダル以来8年間にも及ぶ日本フィギュアスケートの黄金時代。その輝きをずっと支え続けたトップスケーター達が、昨シーズン大きな区切りを迎えました

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 13-2

―競技からの引退を決めた安藤美姫、鈴木明子、織田信成。そして、一年間の休養を宣言した浅田真央、髙橋大輔

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 21

―彼らがいない今シーズンの全日本や世界選手権は、確かに、少し寂しい気持ちがします

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 23

―でも、こんな時だからこそ、次は自分達の出番と、熱く燃えている若いスケーターが実はたくさんいるんです。そう、日本の次の黄金時代を作る若者達を、今回はじっくりとご紹介していきましょう。まずは、そのトップランナー

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 27

―今年12月に二十歳を迎える、ソチオリンピックの金メダリスト、羽生結弦です

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 29

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 31

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 33

あーーーこの両手ガッツポーズかーわーいいいいい!!!
この時実況にいて、たまりきれず可愛いと書いたわwwwww

―若き王者が、新しいシーズンへの第一歩を踏み出したのは、6月のドリーム・オン・アイス

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 34

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 35

肩と反対の腕を掴んで逃げられないようにホールド。イヤホン手に絡めたまんまw

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 39

手前右(遥ちゃんのこっち側)のMacが置いてあるのが羽生くんの席かな?MacBookAir(だったよね)と何か音楽プレイヤーっぽいのと飲み物と、隣のイスに紺バッグ。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 40

wwwwwwwww

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 44

意外な展開www

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 46

終始何の興味も無さそうな遥ちゃんの美しいぼんやり顔と二人と寄り過ぎカメラの温度差よw

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 48

ちょっ近過ぎーーーと思ったけどこんなアップで前髪だのメガネだの閉じた瞼だの映る機会ってないわ…!とドキドキしつつ後ろの三原舞依ちゃんになんだか申し訳ない気持ちでキャプ。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 49

―仲間との楽しい時間を過ごすバックステージでは、今はまっているけん玉の腕前も、披露してくれました

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 51

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 56

わかんないけど、上手!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 58

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 61

玉を持って今度はけん(って言うのね調べた)をぶんぶん振り回したかと思ったらー…

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 62

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 63

すごーーーーーい刺さった!!!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 66

ハビちゃんもなんかぶんぶん振り回してる。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 68

羽生くん今度はひょいっと底の中皿(調べた)で。
すごいなーーー!腰低く落として受けるのがいいのかな。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 70

羽生:こっからは無理。危ない

そう見えないけど、そうなのね。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 73

―2月のソチオリンピックに続いて、日本で行われた世界選手権でも金メダルを獲得

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 76

―その後は優勝パレードやイベント出演、そして大盛況のアイスショーと、息つく暇もない日々が続いています

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 80

DOIの練習風景。かっこいい。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 81

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 82-2

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 84

白くて柔らかくて楽しそうで、かっこいい…。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 85

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 86-2

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 88

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 91-2

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 93

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 94

なんかすごく綺麗。目が冴え冴えとして…。あ、透明感っていうのかこれ…。

―いつもとはまるで違うシーズンオフ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 97

こっちはめっちゃ楽しそう。笑顔全開!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 97-4

ブレブレだけどここ綺麗なのー!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 97-5

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 99

羽衣翻して舞う天女かと(真顔)。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 100

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 101

ほんと綺麗…。

―さて、次の準備は、順調に進んでいるのでしょうか

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 103

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 105

この頭への手のやり方がなんかツボ。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 106

これがあれだねー!DOIの現地レポで大興奮だったお手振り僥倖!のこちら側!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 107

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 108 忙しいですね

羽生:忙しいですねほんとに

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 112 ま実際に

羽生:あのー、ま実際に

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 118 なんだろうな

羽生:なんだろな…

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 121 やっぱり若干

羽生:ま最近思ったことですけれども、やっぱ若干燃え尽きてたんじゃないかなって思うんですね。そのオリンピック終わって、世界選手権終わって、一生懸命できて

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 125 でまあ

羽生:でまあ、ショートフリー共に

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 129 まあどっちか

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 132 どっちかが悪くて

羽生:まどっちかが良くてどっちかが悪くてっていう感じになってしまいましたけれども結果的には、まあ、いい、素晴らしい結果を、取らせていただいたので

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 144

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 149 気づくのが遅かった

羽生:まあほんとに、ちょっと、切れてた部分、気持ちがちょっと切れてた部分があったんだと思いますただ、その忙しさに紛れて、ちょっと気付くのが遅かったかなっていう感じもあります

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 159 小さいものから

羽生:今はもう、だいぶ、歯車が、やっと小さいものから

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 160 小さいものから

羽生:なんだろう小さいものからどんどん大きくなっていきますけど、そのちっちゃいのが、ちょっとずつ、動き始めた感じ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 161 無理くり

羽生:その大きいのだけで、無理くり回してるんじゃなくて

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 163 しっかりと

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 164 しっかりと

ここね黒目がちょっと移動しただけでほぼ同じなんだけど…可愛いからーーーっっっ!両方!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 168 感じはあります

羽生:ほんとに、しっかりと、心の中から、動いてる感じはあります

歯車の例え、わかりやすいな。

―動き始めた、新しい羽生結弦

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 170

―その一つが、このショーで初披露となった今シーズンのショートプログラム。ショパンの「バラード1番」です

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 172

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 174

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 175

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 179

―羽生にとって3年振りのクラシック

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 183

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 185

―しかもピアノ・ソロという、極めてシンプルな選曲は、ちょっとした驚きです

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 188 たとえば

羽生:あのー僕は元から、まクラシックの方がすごい好きで。まあ特に、例えば、iPodで聞いてるとか、そういう、好きっていうわけではないんですけれども

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 192 パガニーニ

羽生:僕自身パガニーニだとか、あのージュニアの頃にやってた、ものだとか、ほんとに好きだったですし、ピアノの音っていうのがものすごい好きなんですね

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 193 今シーズンまあ

下唇の黒い点は、かさぶた?噛んだか切れたかしちゃったのかしら。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 195 自分

羽生:でー、今シーズン、まあ、自分、はーもうショートはジェフに、お願いしようと、思ってたので

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 198 もしやるんであったら

羽生:でもしやるんであったら、やっぱりジェフらしくて、ですごく、その表現の幅を広げられるようなものにしたいなっていうふうには思ってました

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 199 自分から

羽生:なので、もう自分から

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 201 たとえば

羽生:例えば、ピアノの何々がいいとか

この片目を苦み走った感じで細めているのがたまらんとです。あとエネチャージ。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 204 こういうのが

羽生:こういう感じがいいとか、そういうことを言うのではなくて、もう、ピアノっていう、ことだけ伝えて、ピアノの音にしてくださいっていうのだけ伝えて、もう彼の、想像力というか、あのー、彼の、持っている、イマジネーション、に、ほんとに、任せてしまいました

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 206

―でも、やはり、羽生のショートプログラムといえば、これ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 207

―誰もが思い浮かべるのは、ソチで前人未到の100点超えを叩き出した、名作「パリの散歩道」

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 208

―彼の代名詞ともいえるこのプログラムを超えるのは、たとえ本人ですら、容易なことではありません

そういえば「へ」のキャプ久しぶりに取ったなあ…うふふ懐かしい。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 209

―そのためには、得点源のジャンプにも進化が必要です

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 210-2

髪が全部下りてるナチュラルなバラード。このままでもかわいいな…。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 212

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 212-2

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 215

…ほんとにかわいい。よそ行きブラウス風衣装といいさらさらの髪といい、ショートカットのかわいい女の子にしか(80年代ぐらいの)。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 217

―これまで演技冒頭で跳んでいた4回転トウループを、ジャンプの基礎点が1.1倍になる後半に組み込むことで、昨シーズン自分が叩き出した歴代最高得点を超えようとする、攻めの姿勢を見せました

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 220

―その姿に、羽生が子供の頃からずっと憧れていたヒーロー、エフゲニー・プルシェンコも、拍手を送ります

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 222

プル:(字幕テロップ)ユヅルは本当にユニークだ。大きな将来性があるよ。カリスマ性も充分だし、素晴らしい技術も持っているね。でも僕がいちばん気に入っているのは、オリンピックの金メダルを手にしても、彼がそこに留まらずにどんどん先へ進んでいることさ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 227

プル:例えばエキシビションの演技であっても、全力でやっているんだ。彼のジャンプを見るのは大好きだね。最高レベルの技に挑む姿には脱帽するよ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 228

―フィギュア界の皇帝プルシェンコが羽生を認めるのは、若かりし頃の自分と同じ匂いを感じるから

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 229

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 231

―それは、まだ誰も踏み込んでいない領域に挑み続ける、冒険者のスピリットです

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 233

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 234

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 237

―それからひと月後の8月

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 239

―羽生は、ようやく練習拠点のカナダ・トロントで本格的なトレーニングを開始していました

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 241

イヤホンを外して、

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 242

羽生:おはようございまーす

夏だけど、UAの上下にTシャツ一枚じゃない!ちゃんとジャージ着てる!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 244

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 245

―練習リンクの駐車場で待っていたのは、ファンの女の子

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 246

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 247

女の子:ほんとにありがとうございます。今日はがんばって!
羽生:ありがとう
女の子:がんばってー!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 249

スタッフに羽生くんのどこが魅力か聞かれて、カタコトの日本語で「笑顔」と答える女の子。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 250

―この日は、新しいフリーの演技を報道陣の前で初めて披露する公開練習日

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 252

スーツケースを足でズラす。エッジカバーが黄色。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 254

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 256

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 258

―リンクサイドで準備を進める表情は、試合前と同じく、真剣そのもの

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 261

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 263

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 265

―ファンの女の子達が大好きな笑顔は、封印です

―今シーズンのフリーは、ボーカル入りの「オペラ座の怪人」。それは、ショートプログラム以上に、攻める演技構成でした。昨シーズンは冒頭にサルコウ、そしてトウループと、それぞれ単独ジャンプで跳んでいた4回転。今回はそれに加え、基礎点が1.1倍になる演技後半で、三つ目の4回転ジャンプを、しかもコンビネーションで加えました

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 269 自分でいたくない

羽生:まあ去年と同じような自分でいたくないっていうのも、はっきり言ってありますし。まあ、あのー、トウループ自体の確率もすごく上がってきてたので

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 271 なかなか

羽生:まあなかなか 笑 まあ4回転を後半に入れて

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 272 3A

羽生:でートリプルアクセル二つとも後半に入れるっていうのは、なかなかない構成だとは思うんですけれども

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 274 その中で

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 276 自分が

羽生:ただその中で、しっかりと、自分、ができることを、やっていきたいなというふうに思って入れました

―しかし、羽生の進化への貪欲さは、これだけではありませんでした

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 278

―練習の最後にトライし始めたジャンプは、これまで試合では跳んだことのない、4回転ループ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 281 ナイス

オーサー:ナイス

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 282

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 285

―もしかしたら、新プログラムに組み込むのでは?という期待が膨らみます

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 285-2

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 286 自分の

羽生:いろんなことにチャレンジして、自分の可能性をもっと高くして、ほんとに全盛期の頃のプルシェンコさんのような

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 288 プレッシャー

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 290 絶対王者

羽生:ほんとに、いつでもノーミスする…いつ、どんな、プレッシャーがあってもノーミスする、そういうような絶対王者みたいな、あのー存在になれたらいいなというふうには思ってます

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 292

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 295

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 297

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 299-2

―ソチオリンピックの金メダリスト、羽生結弦が、今シーズンの新プログラムで見せた進化は、ショートフリーともに、ジャンプの基礎点が1.1倍にアップする演技後半に組み込んだ、4回転トウループ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 301

―しかし、進化への貪欲さは、それだけではありませんでした

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 305 もしかしたら

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 306

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 308

―トロントで行われた公開練習の最後にトライし始めたジャンプは、まだ試合では跳んだことのない、4回転ループ。もしかしたら、新プログラムに組み込むのでは?という期待を、練習を終えたばかりの本人にぶつけてみました

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 309

ハーネスを持ったスタッフとグータッチ。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 311

笑いながら帰ってきて、痛いよーみたいに手をひらひらw

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 312

ヴィッキーとヨシちゃんも笑顔(✿´ ∀ ` )

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 315 後半に入れれる

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 318

羽生:4回転3本入れるんだったら、まず、後半に入れれる、タイミングだとか、体力だとか、そういう、感覚っていうものを、まず最初に養わなきゃいけないので

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 323

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 324 そこまではできない

羽生:さすがに新しいこと二つもいっぺんにできないんですね。プログラムで。特にフリーなんかでは。そう考えたら、(首を振りながら)そこまではできないかなって思って

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 329 思い切って

濃い陰影の、眉尻の美しさ…!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 333 もっと

羽生:でそんなにループも確率まだ高いわけじゃないですし。思い切って、行ける時はいいけど、でもたぶん緊張したら、ねえ、もっと、跳べなくなってしまうと思うので…

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 335 入れる気は

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 336

羽生:入れる気はまったくないっす。

ばっさり。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 337

―つい期待が先走る私達を制するように、彼の答えは「NO」

そしてピラティス。はあぁ…!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 339

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 341

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 343

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 345

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 347

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 349

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 351

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 354

最初の左に曲がってる人と、最後の右に曲がってる人が、同じ人だと思えないんですけど。

―今はやみくもにジャンプの種類を増やすよりもまず、演技後半に4回転を跳ぶ感覚をしっかりと身に付けること、が優先でした

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 357

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 359

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 360

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 362

―現実的な挑戦と、無謀な賭けの違いを、しっかり見分ける冷静な目も、強さの理由です

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 363

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 369

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 370

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 373

―では、羽生自身は、これから始まる新しいシーズンを、どう捉えているのでしょうか

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 374

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 375

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 375-2

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 376

「羽生結弦の2014/15シーズンは?」

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 379

羽生:今シーズンこそ結果をちゃんと取らなきゃいけないシーズンだと思います

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 383 成長もしなきゃいけないし

羽生:もちろん成長もしなきゃいけないシーズンだと思うし

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 388 ある程度

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 389 意識して

羽生:すごく、ある程度意識して、その自分の幅を広げようというふうに考えても、いるし

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 394 4回転に

羽生:やっぱり、その、4回転についても後半に入れる入れないっていう、体力のつけ方だとか、そういうものをある程度頭の中では考えてますけれども

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 400 ただ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 405-2 オリンピック

羽生:ただ、やっぱりオリンピックチャンピオン

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 406 世界選手権

羽生:世界選手権チャンピオン、でグランプリファイナルも獲ってるわけなので

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 409

羽生:やっぱり、その三つの、称号を、失くさないためにも今シーズンかく、確実にしなきゃいけないと思うんですよ

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 415 決めちゃいたい

羽生:もう完全にここで決めちゃいたいんですよ。もう

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 417 チャンピオンだと

羽生:僕がオリンピックチャンピオンだと。ちゃんと。であのやっぱりオリンピックには自分も悔いがありますし

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 418 ショートっていう

羽生:やっぱりそれはショートっていう素晴らしいものがあったからこそ、フリーで、まあ、みんなミスしてしまいましたけれども、フリーで何とか持ちこたえることができたんだと思います

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 419 どうやって

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 421 自分の中で消化

羽生:ただ、やっぱりスケートっていうのはショートフリー両方があってのスケートなので、それをどうやって、自分の中で消化していくか、それをどうやって課題を克服していくかっていうのは

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 423 自分自身

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 425 思ってます

羽生:まず、今シーズンみなさんが見るところだと思いますし、もちろん自分自身も、あのーすごく集中してそこはやっていかなきゃいけないなと思ってます

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 428 頭の中では

羽生:とりあえずこのオフシーズンの、今の羽生結弦の頭の中では

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 431 しっかりと

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 436

羽生:やっぱり、せっかくオリンピックチャンピオンになったからこそ、しっかりとこれからオリンピックチャンピオンらしい演技を、し続けなきゃいけないな、っていうふうに思ってます
 

インタも映像もナレーションも、とってもよかった…。冒頭と番組後半の他選手部分(特に遥ちゃん!)もキャプってまとめたいのですが、今日はこれまで…。終わらなかったー。でもあとこれだけ!バラード1番のとっても好きなところ…!

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 176

素朴な瞳でまっすぐに前を見据えて滑ってきて、

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 178

優しく静かな視線を送り、

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 179

その眼差しの面影を残して、

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 180

目を閉じる。

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 181

そして目を開くと、今度は少し冷たく…

羽生結弦 20141011 期待の若き星たち 182

強く鋭い瞳になってるの。瞬きの間隔ですらどんどん表情が変わっていくのが、目が離せない…。
関連記事
コメント
こんにちは^^
「僕がオリンピックチャンピオンだ」と。
今季にかける羽生君の決意がつたわってきますね。
この番組は見ていて胸がドキドキして苦しかったぁー
有言実行の彼の事だからもうきっと全試合全力で行くんでしょうね。

全力で応援しますよーw

そして素晴らしいタイミングでのキャプの数々w
ありがとうございますwツボつきまくりでしたw

織田君とふざけてちゅーwww
ホントに織田くんが好きでなついてるなーw微笑ましいですねw
ちゃんと目をつぶってる羽生君がなんだか可愛いですね////



えっと関係ないですけど。今朝は色んな情報があって。。。。
お疲れ様でした。ありがとー。

恋愛くらい自由にさせたら。
っていう。複雑な気持ちでこちらに来ました。
つゆこ様ありがとうございます!
羽生君とブログに癒されました~ ٩(๑´0`๑)۶♬
つゆこさま

こんばんは^ ^
とっても嬉しい番組でしたね。
数ヶ月前の撮影だけど、結弦君のドヤ発言が嬉しかったり頼もしかったりしました。
織田君との絡みやここで決めちゃいたいインタビュー等、新しいものが観れて嬉しかった番組でした^ ^
こんなんあったんだー。小出ししてるよねー。
とかツッコミながら笑

ハビ君のファンミーティングで、「スケートしてる、練習してる」ってハビ君が結弦君の近況を教えてくれてましたね。
どうか無理をせず元気に頑張って、素敵なファントムに会いたいですね。


No title
つゆこさん、こんばんは。

この番組は放送前にずっと期待していました!
羽生くんの部分はもちろん、まさか遥ちゃんも10分ぐらいの密着映像があって、本当にテレビ局に感謝の気持ちがいっぱいです(*´Д`*)
(つゆこさんの遥ちゃんのキャプまとめも楽しみに待っています( ´ ▽ ` )ノ)

羽生くんからお客様へのお手振りを見て、やはりサービス精神が高いですね(笑)
ところで、この密着インタビューで一番意外なのは4Loをプログラムに入れるかどうかという質問について、羽生くんがばっさり「入れる気まったくないです」を答えましたということです。
私の印象の中では、彼はすごい野心を持つ人だと思います。(もちろんいい意味で^_^)
しかし今の羽生くんは、もう冷静に自分の状況を把握できて、きちんと最もいい選択を選びました。この心境の変化は本当に心から嬉しくと思います。
その成長の逆に、昨シーズン一気に大人になった彼がプライベートやトレーニングのときに時々お茶目なところを見られて、なんだかちょっとほっとしました(母の目線になりましたねw)

今シーズンは日本の若い世代の選手にとって、本当にとてもいいチャンスだと思います。
個人的にですが、遥ちゃんがいい結果が出ますように、心より祈っています。

今回もうまく自分の伝えたいことを日本語で表現できなくて…すみませんでした。(T_T)
Re: こんにちは^^
ももさま


こんばんは❤
羽生くん、言葉のひとつひとつがとても力強かったですね。超多忙なスケジュールの中でのインタビューだったと思いますが、柔らかな笑顔とともにすでに新シーズンを見据えた瞳がキラキラと輝いていて眩しかったです。ポエムすみません(´∀`〃)
キャプ楽しんでいただけてよかったですw
こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます❤
手が止まらなくて枚数も膨大になった上に取捨選択も難しくて!可愛くて見てるだけで元気になっちゃいますね♪
今週は様々な情報が溢れていたのでたぶん全部は見られていないと思うんですけれど、とりあえず選手のみなさんが充実した新シーズンを過ごせるといいなと…!
もう来週スケアメなんですよね?どうしよ!?って感じですがなんとか頑張りたいところです(・∀・;)
ももさま(新しいお名前慣れてきました!)も良い気持ちでGPシリーズを迎えられますように❤


つゆこ
Re: タイトルなし
ひまわりさま


こんばんは❤
考えたらもう約4ヶ月前の羽生くんなんですよね。
どんなだったっけってちょっと遡ったらあの織田くんとドSドMのTシャツ着てたりした頃で(*´∀`*)今回の映像でのじゃれっぷりも納得な感じでw
インタビューも舞台裏の映像もかっこよかったり可愛かったりでリピが止まらないです~(✿´ ꒳ ` )
ハビくんのファンミレポはまだちゃんと読ませていただいてないんですけれど、羽生くんの練習が順調に進んでいるのだとしたら本当に嬉しいですよね。
羽生くんのファントムが見られる時が楽しみです!


つゆこ
Re: No title
サキさま


こんばんは❤
後半の遥ちゃん達も良かったですよね~!
そっちもキャプいっぱい取っちゃいました❤
もうちょっとでまとめられると思います♪
最後にちょっとだけあった羽生くんの映像も可愛かったですね~(❁´ω`❁)

羽生くんの新クワドについての言葉も聞けて、本当に見ごたえのある番組だったと思います。五輪シーズンのために2種クワドプロを2年前から計画的に実践し続けていたこともありますし、これからの4年間をどう過ごし、どう進化していくかについても、すでに頭の中でかなり練っているんだろうなあと思いました。
その冷静さとのギャップの可愛いところも、ほんと、心惹かれますよね。
母目線ちょっとわかります(*>∀<*)
でもサキさまあんまり羽生くんと年齢変わらないのにw
遥ちゃんたち平昌五輪を目指す世代の選手達が、まずこの一年を五輪までの4年間の良いスタートにできることを強く願っています。特に遥ちゃんについては私も心から…!表彰台の上で微笑む彼女を見たいと思っています。

いつも丁寧でわかりやすい日本語でのコメントありがとうございます♪
サキさまの温かく優しいお気持ち、しっかり伝わっています❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
