スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽生くんのN杯メッセージとモンハン4Gマウスオン広告

2014.10.06.Mon.06:17
NHK杯公式チャンネルに会見動画きてたー!

NHK Trophy 2014 Press Conference
https://www.youtube.com/watch?v=R3I89-xhhTk
※17分地点~

―最後に、羽生選手からもう一言いただいていますので、左右のモニターご注目ください

羽生結弦 20141005 N杯記者会見メッセージ1

「記者会見場にいる、選手の皆さん、お久しぶりです。羽生結弦です」

羽生結弦 20141005 N杯記者会見メッセージ3

「えーNHK杯はほんとに緊張する舞台だと思いますし、また、逆に、日本のファンの皆様から、たくさん、応援が、えー、かかる、試合で、とても力強く思える試合だと思います。僕自身も、一生懸命頑張ります。みんなで、一緒に、頑張りましょう」

「選手の皆さんお久しぶりです」って言った後のはにかんだ笑顔かわいいwでも羽生くん笑顔だけどなんとなく元気がないみたいに、声がかすれてるように聞こえるのは気のせい…?映像が画面撮りだからかな。そのままの映像でも見てみたい…。ところでこれ「もう一言」ってことは、この前に他にもメッセージがあったのかしら。あるならノーカットで見たい!サンスポで流れた映像では「かかる試合で…」の後が「緊張もありますが、一生懸命頑張ります」だったのよね。それが最初に流れた分なのかなー。朝の他の番組で流れたりするかしら。

会見の記事いくつか、主に羽生くんについてのところ抜粋。

町田樹選手、今シーズンのプログラム発表 テーマは“極北”
http://www.oricon.co.jp/news/2042945/full/
男子フィギュアスケートの町田樹選手が5日、都内で行われたフィギュアスケート『グランプリシリーズ・ファイナル2014』記者会見に出席し、今シーズンのプログラムを発表した。ショートプログラムの楽曲は「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」(作曲:ナイジェル・ヘス)、フリーにはベートーヴェンの「第九交響曲」を使用する。
町田選手は「大事に持っていた曲。2年位の構想を経てやろうと思った」といい、「いままでプログラムについてあえて発表することはなかったが、あとは実際の披露に向けて演技を磨いていく。自分らしい高水準の演技をできるように頑張りたい」と意気込んだ。
今シーズンの演技のテーマは、「極北」という町田選手。“氷上の哲学者”と言われている町田選手は、「ショートは、“悲恋の極北”、フリーは“シンフォニックスケーティングの極北”」と説明。あえて言葉の意味を語ろうとはせず「演技を観ていただければわかっていただける」と意味深に微笑んだ。
そのほか、小塚崇彦選手、無良崇人選手、村上佳菜子選手、宮原知子選手、メインキャスターの松岡修造、解説を担当する荒川静香、織田信成が出席した。同大会はテレビ朝日系地上波、BS朝日、CSテレ朝チャンネル2にて放送される。町田選手は25日のアメリカ大会に登場し、初の表彰台を狙う。
なお、腰痛のためフィンランディア杯(フィンランド)を欠場した羽生結弦選手は、11月7日のグランプリ・シリーズ第3戦の中国杯には出場する。この日、ビデオメッセージが公開され、羽生選手は「ファイナルの連覇を目指して頑張って行きたい」と語った。

町田樹選手、今シーズンは“極北”がテーマ!ショート&フリーのプログラム曲も発表!
http://dogatch.jp/news/ex/28610
(略)また、先日腰を痛め、今度のフィンランディア杯も欠場が発表されている羽生結弦選手は、この会見も欠席であった。しかし、羽生は、オリンピック金メダルに、グランプリファイナル、世界選手権と合わせた“3冠”完全制覇という偉業にも満足せず、掲げた目標は「五輪連覇」「去年と同じ自分ではいたくない。今年の自分で勝ちに行く」と話す羽生は、フリーの演技で4回転ジャンプを3度も入れ、そのうち1度は演技後半に入れるという最強プログラムに挑む。羽生の五輪連覇に向けた新たな4年はグランプリシリーズから始まる。さらに3月の世界選手権では羽生とわずか0.33点差の銀メダルに輝いた町田。世界の金・銀メダリストとなった二人がシリーズを勝ち抜き、グランプリファイナルで再戦へ! また、浅田真央、鈴木明子とともに日本女子フィギュアをけん引する“新エース”村上は、2010年のグランプリファイナルでは銅メダルを獲得。同い年の羽生とジュニアGPファイナル以来の男女ダブル優勝なるか。
さらに、ルール改定により、今シーズンからフリーの演技では、“ボーカル入り”の曲が使用可能となり、ミュージカルやオペラの楽曲を選択する選手が急増。羽生が演じるのは、中学生のときに音楽の授業で観賞して以来、ずっと演じたかったという「オペラ座の怪人」。羽生以外にも多くの選手が同じテーマを選択し、氷上の“オペラ座対決”にも注目が集まる。

フィギュアNHK杯へ村上らが抱負
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141005/k10015135301000.html
(略)男子シングルに出場するソチオリンピック金メダルの羽生結弦選手は、腰の痛みで記者会見を欠席したため、ビデオでメッセージを寄せ、「緊張するが、日本のファンのたくさんの応援があるので頑張りたい」と話していました。

町田、フリーで「第9」GPシリーズに向け「高水準の演技を」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/10/05/kiji/ K20141005009051820.html
フィギュアスケートのグランプリ・シリーズに出場する日本選手が5日、東京都内で記者会見し、3月の世界選手権男子2位の町田樹(関大)は第1戦のスケートアメリカ(24~26日・シカゴ)に向け「最初から自分らしい高水準の演技をしたい」と意気込んだ。ショートプログラムで「バイオリンと管弦楽のための幻想曲」、フリーでベートーベンの「交響曲第9番」を演目に選んだ。
町田は第5戦のフランス杯(11月21、22日・ボルドー)も出場する。今季のテーマに物事が極限に達することなどを意味する「極北」を掲げ「演技を見てもらえれば分かってもらえる」と自信に満ちた表情で言った。カナダで調整中の羽生結弦(ANA)は欠席した。
ソチ冬季五輪女子代表の村上佳菜子(中京大)は「一緒にやってきた(浅田真央と鈴木明子さんの)2人がいないのは寂しいが、期待を裏切らないように頑張る」と述べ、16歳の宮原知子(大阪・関大高)は「もっと自信を持って、結果を出す1年にしたい」と語った。


あと、ヤフートップにモンハン4Gのマウスオン広告が出たのー!

羽生結弦 20141005 モンハン4Gマウスオン広告1

羽生結弦 20141005 モンハン4Gマウスオン広告2

羽生結弦 20141005 モンハン4Gマウスオン広告3

羽生結弦 20141005 モンハン4Gマウスオン広告4

嬉しくて録画しちゃって動画うpとかしちゃったりしてw
http://www.dailymotion.com/video/k2OGXhx8hDrQwW9126Y
CM自体はもう前に何回も見てるのに広告終わりのリプレイ押し続けてしまうー!
ブラウザ閉じれないwww

☆追記(23:00)
羽生くんの、モンハン10周年記念のお祝いメッセージ!
お祝いメッセージ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/message/
フィギュアスケーター羽生結弦さん
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/images/message/shikishi_L/others_hanyuyuzuru.jpg
「モンスターハンター10周年!!おめでとうございます!!いつもモンハン勝手に楽しませてもらっております!これからもずーっと応援しています!!」
ぎこちない字も金色のペン使ってるのも、かわいいっ(*>∀<*)
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
つゆこさまこんにちは!

デイリーの動画、ここに来る前に見てました!
わー、この動画主さん、広告出るまで何回もリロードしたんだろうなぁ、とか思ってましたよ。
まさかつゆこさまだったとはv-424
出た瞬間に録画始めたんでしょうか?
私なんて何回リロードしても出てこないし、まぁ動画の録画の仕方も知らないし(苦笑)
貴重な動画をありがとうございます♪

Re: タイトルなし
わたりんさま


こんばんは❤
そうなんです、非公開コメントは投稿主様も閲覧できなくなってしまうんです…。
私の管理画面のみに表示されるようになってて、コメントしていただいた内容や設定をこちらで後から変えることもできませんので、内緒のお話や個人的な話題を含む場合には非公開投稿は便利なんですが、投稿主様が見られないのはちょっと不便ですよね。

サンスポの映像は確かにそうですよね。全体の意味としてはそんなに変わらないようですけれど(未放送の部分の内容はわかりませんが)できればやっぱり言葉は一続きのままで見たかったなーと思います。
中国杯まであとちょうど一ヶ月になって今週末にはフィンランディアもあって、羽生くんが今どんな風に過ごしているのかも気になりますけれど、予後良好で少しずつでも思うような練習ができているといいですねえ(✿´ ꒳ ` )


つゆこ
Re: No title
ぱるぱるさま


こんばんは❤
えっこの動画をここに来る前に…!?(@Д@;)
どどどこかにURLが貼られていたのでしょうか???
これね、ヤフーから違うページに行こうとした瞬間に羽生くんが見えてびっくりして、慌てて戻って何度もリロったんですがなかなか出てこなくて!たぶん50回ぐらいリロードしましたよwww他のは何回も同じの出るのにこれは全然出てこないの!そしてやっと出てきたのを何度もリプレイして3回ぐらいリテイクした動画がこれです(❁´ω`❁)
世間が梅田や丸の内の特大モンハン羽生くん広告に盛り上がっている間私はこれで一人うきうきしておりましたへ(へ´∀` )へ


つゆこ
No title
つゆこ さま

お久しぶりです♡
羽生くんのN杯コメを見て、いよいよシーズンがきた~!と浮上して参りました。
モンハンも♪
最近yahooを使っていないので、こんなのきていたのですね。
リピしちゃいました♡ありがとうございます!
今週末はお楽しみいっぱいですね(♡_♡)
かなりワクワクしております。
返信です
つゆこさま

返信遅くなってスミマセン!
前日夜中のGPS特番が上がってないかな?と思ってデイリーに探しに行ったんです。
そしたら関連動画の上から2個目につゆこさまの動画が上がってましたv-237

でも、その後あちこち見てたら
スケートブログランキングで一位の方のブログで紹介されていましたよ~。

以前にソチの後くらいだったかな、
ツイッターで「このブログに羽生くんのGIFがたくさんある!」って紹介されてたのも見ました。むふふと思ってました。
だって私まだ拍手のポチが3とか5とかの頃からここ覗いてたんです。
こんなにたくさん書いてくれてるのでもっといろんな人に見てもらえたらいいな~なんてひそかに応援していましたよ。
いよいよ初コメ書きたかったのは、小塚くんの衣装がびんぼっちゃまというくだりについてでしたが
初コメの内容がそれではあまりにも恥ずかしいので止めときました(笑)
自分語りでスミマセン。

これからもつゆこさまのキャプの嵐と萌えコメント楽しみにしてますよ~。
Re: No title
キキさま


こんばんは❤
こんなにこんなにお返事が遅くなって本当にごめんなさい!(>_<)
いつのまにかスケアメまであともう10日…!
今頃やっと春頃の録画をせっせと焼いておりますぅー(>ω<)
フィン杯が終わってしまったことがまだ信じられないです。羽生くんがもし予定通り出場していたら、今頃どんな話題でいっぱいだったんだろう…なんて夢想しつつ…。

モンハン広告動画、お粗末ですが楽しんでいただけて何よりです!動画内容自体はもう十分知ってるのに、私もリピが止まりません(●⁰౪⁰●)広告って期間が過ぎたらあっさり終わってしまいますし、なんかもったいない気がしてしまいますね~。


つゆこ
Re: 返信です
ぱるぱるさま


こんばんは❤
わおー返信ありがとうございます!
関連動画かあー!動画を上げる時に羽生くんの名前を入れなかったので、自分が貼らない限り誰の目にも触れないだろうと勝手に思っていましたw
スケートブログランキング…そんなサービス(?)があるんですね!普段他の方のブログを見にゆくという機会があまりないので本当に疎くて(・∀・;)そしてGIFってあれですかもしかして一時期私が盛り上がって一気に作っていたあの拙い20コマ制限の手作りGIFのことですかね…楽しかったけどけど////////

>拍手のポチが3とか5とか
ぱるぱるさま、映画の頃からっておっしゃって下さってましたもんね。今でも映画は見てるんですけれど、なかなか映画の感想まで書ききる時間がなくて(>_<)
サブタイトルにありますようにただただ思いをあるだけ綴っているブログなので、本当になんというか、こんな辺境ブログを覗いてくださってありがとうございます。
びんぼっちゃま感想にこっそりご反応いただいていたことも感謝の念に堪えませんw初コメで言ってくださってもよろしかったですのにw
最近はかなり更新頻度が落ちてるんですけれど、内容はあんまり変わらない感じだと思いますのでこれからも楽しんでいただけたら嬉しいです❤
とりあえず今はまた「期待の若き…」のキャプを鬼のように取ってきゃっきゃしています(●´∀`●)ウヘヘ


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
