
--.--.--.--.--:--

羽生くんのモンハンCMメイキング+インタビュー

2014.09.17.Wed.18:55
ぎゃあああきたーーーーー!!!!!

羽生結弦「モンハン」にハマりまくり
https://www.youtube.com/watch?v=d6Ma_hGLYiQ
カプコンのゲームソフト「モンスターハンター4G」の新CM「アイルージャンプ」編(­9月26日から放送)に、ソチ五輪のフィギュアスケート男子金メダリスト・羽生結弦が­登場する。羽生選手は、320時間プレーしたという「モンハン」のファンで、スタジオ­に到着すると「サンタさんからクリスマスプレゼントをもらう時のようなワクワク感」と­、早くも興奮気味。撮影が始まると「これ、閃光(せんこう)玉は効きますか?」「セル­レギオスは最終的に何属性?」と、スタッフへの質問が絶えなかった。試合の会見などで­は冷静な羽生選手だが、この日ばかりは「アイルー!とりゃ!」などとはしゃぎまくり。­控え室へ戻る際もプレーに熱中するなど、意外な素顔を見せていた。
出席者:羽生結弦 2014年9月17日 6分32秒

撮影中の羽生くんが何言ってるのか全然わからないwww
そしてキャプを取る手が止まらないっっっ!!!

☆追記(22:30)

羽生結弦「モンハン」にハマりまくり
https://www.youtube.com/watch?v=d6Ma_hGLYiQ

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 1

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 3

爽やかにメイクされている羽生くん。美しい。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 9

羽生:お願いしまーす

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 11

監督(たぶん):羽生さんと、が、まあ普通に一人でプレイしてるっていうのを狙って撮ってるんですけど
羽生:はい

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 12

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 14

監督が熱心にしゃべっていらっしゃいますが、羽生くんの美しい横顔しか見えません。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 16

ちょっと黒目が動いた瞬間も逃せないの!

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 18

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 20

ああ羽生くん可愛い…。監督ちょっと面白いw

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 22

羽生:やってるとこ僕、見てますよ
辻本プロデューサー:あ、ほんとっすか 笑

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 24 サンタさん

羽生:サンタさんから、クリスマスのプレゼントがもらう時のようなワクワク感

「サンタさん」…何!この一言でこの可愛さ!!!

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 25

きれいな後ろ姿。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 26

スタッフ:つかんでもらって
羽生:つかんで懸垂みたいにしちゃえばいいんですか
スタッフ:あ、ぶらさがんなくても大丈夫です
羽生:じゃあ、跳んでる…
スタッフ:回転の気分を出したい

口元に手やるのは考えてる時のクセかな。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 28

陸上ジャンプ。スタッフさん?から「すげー」って声が。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 29

なんかちょっとかっこいい感じで戻ってくる羽生くん。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 33

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 35

あーもうかわいい!

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 36

すごい速さでヒモを結ぶ。手元と、そうでないところをガン見。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 40

スタッフ:いいねいいねー

かっこいいけど、このポーズ使ったポスター見たら気が抜けたw

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 42

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 43

羽生:もう剣持つとか、僕の憧れですよ

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 44

羽生:ちっちゃい頃ずっとあのー、掃除機の狭いとこ吸うやつでこうやってやってましたもん

掃除機の狭いとこ吸うやつwwwwww

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 45

かっこいいー!ポーズはあれだけどこの顔かっこいいー!!!

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 47

スタッフ:ニコニコでぶっ叩いちゃって
スタッフ:あはははは

皆殺し的な?殺戮道的な?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 50

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 51

なんて清楚なのか。かわいい。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 52

スタッフ:一回ちょっとプレイしてみますかその感じのまま
羽生:この感じのまま?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 57

羽生:ちょ待って、剣モード(…?)にしちゃった

この、画面の明かりで顔が照らされてる感じ!いいー!

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 60

スタッフ:こっち見て、やっぱり

wwwww

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 61

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 62

羽生:fjkkshkfbsdsdbg

ここ高音過ぎてなんて言ってるかわからないwたんまたんま?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 63

羽生:出ちゃうよ~フッフー
スタッフ:フッフ~ 笑

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 66

このノリwガーナの変なポーズ連発してる時とたぶん同じwww

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 67

羽生:これ持ってっていいっすか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 68

スタッフ:持ってっていいんじゃない

このキャプのポイントは履物がクロックスなとことシャツの裾触ってるとこー!

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 68-3

羽生:やっていいですか

なんか、もう、こどもw

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 69

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 70

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 74

一心不乱にゲームする羽生くん。ただのエレベーターなのに美しい…w

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 75

背中スキー。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 76

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 77

羽生:やりすぎだろっていう 笑

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 80

辻本:元々モンスターハンターって結構、実はやられてたっていうのを
羽生:はい

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 81

辻本:お聞きしたんですけど、いつぐらいからやられてるんですか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 82

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 83 ポータブル

羽生:えっとー、ポータブルのセカンドG(2Gって書くべき?)から
辻本:あっそうなんですね
羽生:やらせていただいてます

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 84

辻本:あ、じゃあ4も
羽生:はい
辻本:モンスター4もプレイしていただいて
羽生:やりました
辻本:どれぐらい?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 86

羽生:4は…300…
辻本:おお

手が動くとついキャプを取ってしまう習性。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 87

羽生:20ぐらいは

羽生:そうちゅうこん(…?)はほんとにもう虫を育てんのすごい好きで
辻本:あそうなんですか 笑
羽生:パワーきょくぐり(…?)なんですけど
辻本:あっはいはいはいはい
羽生:ほんとに、あのー、頭にぶつけて
辻本:あっそうなんですね
羽生:すたんとる(…?)のが大好きです
辻本:あっなるほど
羽生:笑

何言ってるのか全然わかんない(。ノω<。)

辻本:今回まあモンスターハンター4Gっていう最新作が出るんですけど
羽生:はい
辻本:そこにちょっとなんか期待してるところとかって、あったりとかしたら

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 88-2

羽生:やっぱり新武器、がーやっぱり4で出たので
辻本:はい

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 89 また新たに変わってくる

羽生:そこの、調整というか、また新たにたぶん変わってくるんだろうなっていうのが
辻本:はい

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 90 いちファンとして

羽生:やっぱり、まあ、自分、いちファンとして 笑
辻本:はっはっはっは
羽生:すごく気になってるところではあります
辻本:ありがとうございます。今日はあの、この後撮影で
羽生:はい
辻本:一足お先に、ちょっとプレイしていただきますので

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 91 ありがとうございます

羽生:はい。ありがとうございまーす!すいません 笑

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 93

ほんっとに嬉しそうw

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 94

羽生:いってきまーす

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 96

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 98

にやにやしすぎだろwww

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 100 緊張する

羽生:あー緊張する

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 101 これヒントとか

羽生:これヒントとかないんですか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 101-2 これヒントとかないんですか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 102

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 103

羽生:…(溜息)

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 104

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 106

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 106-2

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 110

羽生:こんだけ周りに見られながらモンハンすんのすごい緊張する
スタッフ:はははは 笑

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 112

羽生:ねえ新しいやられ(…?)状態ですよね

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 114

羽生:これ、何やられっていうんですか?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 117 閃光玉

羽生:これ閃光玉効きますか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 119

羽生:万能湯煙玉って何なんすか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 122 勝手に

羽生:さっきからなんで勝手に

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 123 あれが上がって

羽生:あれが上がるんですか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 124

何言ってるのか全然わからないけど可愛いです!

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 126

羽生:セルレギオスって何系、何属性なんですか、最終的には
スタッフ:それは内緒です

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 127 了解です

羽生:了解です。笑 了解でーす

この顔www

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 129 見てはいけないところ

羽生:見てはいけないところですよね今?
スタッフ:あ、いいよ

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 130

羽生:いいっすか

嬉しそうに覗き込む羽生くん。ちょっとドキッとする仕草である(* ◍ ω ◍ *)

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 132

羽生:楽しみだなあ~

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 134

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 136 相手が

羽生:相手が跳んでる時に、ジャンプしつつ、落とすと

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 139 ジャンプしつつ

羽生:楽しい

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 141 倒しました

羽生:よっしゃー倒しましたー

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 146 いえーい

羽生:倒したーいえーい

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 147

スタッフ:320時間って結構…316って結構ですよね

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 148 乗り上手

羽生:乗り上手ですから僕

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 149

羽生:ジャンプ、ジャンプ得意なんで

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 150

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 151

羽生:じーにとうそろとかおかしいですよね

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 155

専門用語書き起こすのもうギブ(´・ω・`)

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 156

羽生:あっ!あぶな、わっ…

このセット大学生の一人暮らしの部屋って感じだよね。いいなーなんか。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 158

3方向から撮ってるんだー!さぞ良いカットがたんまり…。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 160

羽生:あ、やばい捕まった

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 163

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 166 あー

羽生:あー!

スタッフ:お疲れ様
スタッフ:撮れましたんで
スタッフ:はい、ありがとうございます

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 167

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 169

羽生:絶対無理でしょこれ~

素wwwそして声wwwww

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 170

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 173

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 174

辻本:ありがとうございました
羽生:ありがとうございます

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 175

白いきれいな手を差し出して、

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 177

握手。

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 179

Q.CMキャラクターに起用された感想は?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 181 嬉しく思います

羽生:僕自身モンスターハンターのシリーズの、本当に、ファンで、本当にいちファンとして、この、モンスターハンター4Gを、いち早くできたことを本当に嬉しく思います

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 183

Q.撮影を終えた感想は?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 184 見られながら

羽生:えー実際には、あのー周りにカメラだとか、スタッフの方とかたくさんいたので周りに見られながら、一人でプレイするっていうのは、ほんとに恥ずかしかったですし、すごい難しかったです

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 186

Q.ジャンプを跳ぶ上で重要なことは?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 187 タイミング

羽生:ジャンプする上で、自分が一番、大切だなというふうに思ってるのは、もちろん、ジャンプ跳ぶ時には筋肉も必要なんですけれども、タイミング、が一番必要だと思っています

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 189 いっぺんに

羽生:えー、僕達スケーターの中でも、腕を振るタイミングや足を振るタイミングっていうのを、いっぺんに、一緒にやらないと、うまい、いいジャンプにはならないんですけれども

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 190 当たってしまったり

羽生:今回のこのモンスターハンター4Gでも、ジャンプのタイミングを外してしまうと、もしかしたら突進(…?)に当たってしまったりだとか、そういった反撃に遭うこともあるので、しっかりと、タイミングを、見分けてください

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 194

Q.移動時間は何をしてる?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 195

羽生:僕自身音楽鑑賞がすごい好きで、あのー、いい、いいイヤホンで、えー聞いたりもするんですけれども

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 196 ゲームもしたり

羽生:そのいいイヤホンを使って、ゲームをしたりだとか 笑 そういったこともしてますね。もちろんモンスターハンターでは、あのー奥行があったりだとか、音の中に

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 197

羽生:えー右から、咆哮(…でいいのかな)が聞こえて来たりだとか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 198 左から

羽生:左から咆哮が来たりだとか

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 199 自分がその

羽生:そういった、ほんとに、自分がその場にいるような音楽が聞けるので、ほんと楽しいですね

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 201

Q.1日休みが取れたら何をしたい?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 202 一日を過ごすと思います

羽生:1日休みが取れたら、基本的には音楽鑑賞か、または寝てるか、ゲームしてるか。ほんとに、ゲームの時間の方がたぶん多いですけれども、そういった1日を過ごすと思います

全部インドアw

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 204

Q.今後の目標は?

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 206 競技を

羽生:実際にソチオリンピックでは金メダルを取ることができましたが、まだまだ、自分は高みを目指せると思っていますし、これからも、このスケートという競技を、一層、頑張っていきたいなというふうに思っています

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 207 ご覧ください

羽生:フィギュアスケートで、常にジャンプに挑戦し続けている僕が、モンハン4GのCMでもジャンプにチャレンジしています。それでは、僕が出演する新CMをどうぞご覧ください



羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 208

羽生:アイルージャンプさせて、ジャンプさせて

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 210

羽生:アイルージャアアアンプ

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 211 とりゃー

羽生:とりゃー

「トウループ」「サルコウ」www

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 212

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 214

羽生:おっしゃ乗った!

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 216

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 219

羽生:アイルーとのペアジャンプ高いな

羽生結弦 20140917 モンハンCMメイキング 220

羽生:アイルーちゃんありがと

最後の一言で撃沈。かわいすぎるでしょおおおおお!!!!!

そういえばこんなのがあったんだった…メモったまま忘れてたのでここにペタリ。
カプコン 店頭ポスターサイン入りプレゼントキャンペーン
http://www.capcom.co.jp/game/content/?p=6557&redirect_stop=1
http://www.capcom.co.jp/game/asset/pc/mycap_cam/images/poster-ca_img140911-02.jpg
さすがにゲームは買わないので当たるも当たらないもないけど、膝をかかえたこの写真で5分はニヤニヤできます。
関連記事
コメント
No title
つゆこさーん
最初の前振りの時点でここに来まして、
続きでキャプがアップされるのを楽しみに楽しみに待っていましたよ~
いよいよ動画を見ながら別ウィンドウで銀幕三昧を見るという
スーパープレイをしてしまい、
改めてつゆこさんのキャプ能力と文字起こし能力に感嘆!ですv-10
後半のインタビューでは手の表情のある場面をすかさずキャプ撮り!
インタビュー写真の基本ですな♪

剣モードにしちゃった、の後は
「やっちゃいます、やっちゃいます」かな?
「こっち見て」って言われたのに
ゲームやりだしたらもう止まらない、みたいな(笑)

ほんとに素で楽しそうな羽生くん!
既に39000回も見られてますが
世界で39000人のファンがこれ見て一緒にニヤニヤしてるんだろうなぁ。

以前ミーシャがあげてくれた羽生くんゲーム姿でしたが
こんなに長時間堪能できてしかもかわいくて、
カプコンさん・時事プレスさんありがとう!ですね~。
つゆこさま

めっちゃ可愛い結弦君(≧∇≦)
白い襟付きのシャツが眩しいー。
ユヅル・トウループ・サルコウだってw
羽生結弦 特技 ジャンプww
いろいろ芸が細かくてなんかうれしい笑
CM最後の「ありがと」にもう昇天\(//∇//)\
可愛すぎるメイキングに心持って行かれちゃいました♡

ところで、
つゆこさまは今季はどこかの現地で試合観戦
しますか?
私はNHK杯に先行申し込んでいます。
ドキドキ…。
ああ心臓に悪いチケ取り合戦だわ(-。-;
Re: No title
ぱるぱるさま


こんばんは❤
そんなスーパープレイwwwありがとうございますw
爽やかでナチュラルな雰囲気のCMでしたね~。
嬉しくってまたついついたくさんキャプ取ってしまいました(●⁰౪⁰●)
ゲーム用語はやっぱりまったくわかんなかったですけど(>_<)
次から次に質問繰り出してるとことか、可愛かったー!
普段あんまり着なさそうな白シャツ(ジャガード?の綺麗な…)だったり、
ほんとに嬉しそうでしょっちゅう高音でおしゃべりしてるところとかもう。
「剣モード」の後のとこは何でしょうね~?
とりあえずマ行とタ行とサ行?言葉になってるのかどうかも不明っていうw

今日更新された公式の動画も時事と内容は同じでしたけど画面が凝っててまた楽しくて!
CMが流れるのは10月からかと思ってましたが9月中とのことで、あと10日ほどですね。
また2パターンあるようですから、ガーナ捕獲で一息ついたと思ったらまた…な日々になりそうw


つゆこ
Re: タイトルなし
ひまわりさま


こんばんは❤
白いシャツ素敵でしたね~!
織の模様?がさりげなく綺麗で、清潔感もあって。
最後の一言可愛すぎですよね❤
このCMが流れたらまたガーナと違う意味でドキドキしそうですw

今のところ参戦予定はないんです~。
五輪後の新しいシーズンを現地で感じたい気持ちはやまやまなんですが(◞‸◟)
しかもN杯大阪だから近いんですけどもね~(>_<)
そういえば発表は今日でしたでしょうか?
ひまわりさまに良い運が巡ってきますように❤


つゆこ
No title
つゆこさんTOIでコメント致しまして以来、お久しぶりです。こんばんは。
スーパープレイの方のコメントに反応してしまい…私もやったことがありましたので笑
ちなみに今、新着CM動画など視聴できる環境にありながら、こちらを先に堪能しにきております。
どうやらゲーマーたる彼の素顔を垣間みれそうですね!文字起こしされた解読不能な発言の数々、この後の視聴が一層たのしみになりましたw
ではでは季節の変わり目、ご自愛くださいませ〜
Re: No title
あわさま


こんばんは❤
お久しぶりです!こんな時間に即レスごめんなさい(●´౪`●)
あわさまもスーパープレイwホントですかw
ここを先にということは今回の動画はこれからご覧になるんでしょうか???もうもう、ほんっとに可愛くて可愛くて、本気でわけわかんなくてw楽しいですよー!(●>∀<●)
辻本プロデューサーやスタッフの方達と輪になって話してるとことかもうw
私ゲームを全くしないでこれまで生きて来たので、どんなことに盛り上がってるのか見当もつきませんw
あわさまもどうぞお元気で、良いシーズンを❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
