
--.--.--.--.--:--

羽生くんフィン杯にin!

2014.07.15.Tue.18:05
新シーズンの初戦決まったーーー!!!!!

羽生 10月の国際大会出場
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/07/15/kiji/ K20140715008569240.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC0612_V10C14A7000000/
日本スケート連盟は15日、フィギュアの国際大会派遣選手を発表し、ソチ冬季五輪男子金メダルの羽生結弦(ANA)が10月のフィンランディア杯(エスポー=フィンランド)にエントリーした。11月のグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯(大阪)で残り1枠が未定だった女子は加藤利緒菜(大阪・長尾谷高)の出場が決まった。
男女各3枠の世界選手権(来年3月・上海)代表は全日本選手権(12月・長野)の優勝者を優先的に選び、残りは全日本、GPファイナル(12月・バルセロナ)の成績や世界ランキングを参考に選考することになった。

チャレンジャーシリーズ参戦!うわぁーーーーードキドキしてきた…!!!

覚醒の時がまだ届かないので今日はこのニュースに全力でほくほく!

☆追記(18:15)

羽生、フィンランディア杯出場=フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201407/2014071500794
日本スケート連盟は15日、フィギュア男子のソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)がフィンランディア・トロフィー(10月10~12日、フィンランド・エスポー)に出場すると発表した。
羽生はこの大会で2連覇中。その後は、グランプリ・シリーズ第3戦の中国杯(上海)、第6戦のNHK杯(大阪・なみはやドーム)に出場する。(2014/07/15-18:09)

同じ内容の記事でも元気に追記!(´∀`)

(しかもしかももしかしたら仙台TOIがBSフジで放送されるかもしれないってツイッター情報だしまだ未定だし伝聞だから本当にはどうなるか全然わからないけどもし本当なら嬉しくてたまらないよー!)

☆追記(7/18 21:40)
フィンランド大使館のツイ(✿´ ꒳ ` )

駐日フィンランド大使館‏@FinEmbTokyo
https://twitter.com/FinEmbTokyo/status/490048063902588929
羽生選手、3連覇に向けてがんばってね!羽生選手も、ファンのみんなも、てるゔぇとぅろあ!ようこそ!
「10月フィンランディア杯 ソチ五輪金の羽生エントリー」http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/07/16/kiji/ K20140716008569830.html
17:18 - 2014年7月18日
----------
https://twitter.com/FinEmbTokyo/status/490049893797748737
フィンランドのフィギュアスケート国際大会「フィンランディアトロフィー」は、前は若手の選手や国内の選手が多く出場する大会だったけど、最近はグランプリシリーズの前哨戦として新プログラムを試すためトップ選手も多く出場するようになったんだ。高橋選手や鈴木明子さんも過去参加してるね。
17:26 - 2014年7月18日

フィンランド語で『ようこそ』は『テルヴェトゥロア』なんだ。ひとつ覚えた!行けないけど!w

☆追記(8/6 23:30)

Elina Paasonen‏@eelinpaas
https://twitter.com/eelinpaas/status/495088250282061824
フィンランディア杯のチケットは本日金曜日に発売開始!今大会、目玉の出場選手はなんと言っても羽生結弦選手。去年の試合の写真をどうぞ!
http://lumo-skate.com/social/finlandia-2014-tiketuto
https://pbs.twimg.com/media/Bt7oI7UIcAA6po3.jpg:large
15:06 - 2014年8月1日

Finlandia 2014 – チケット
Published 01 August 2014 03:04 PM By Elina Paasonen, Tokiko Horiuchi
http://lumo-skate.com/social/finlandia-2014-tiketuto
フィンランディア杯のチケットは本日金曜日に発売開始!
今大会、目玉の出場選手はなんと言っても羽生結弦選手。去年の試合の写真をどうぞ!
http://flockler.com/thumbs/1056/yuzuru2ft13--858ry7a7d5_s638x0_q80_noupscale.jpg
http://flockler.com/thumbs/1056/yuzuru3ft13_s638x0_q80_noupscale.jpg
http://flockler.com/thumbs/1056/yuzuru4ft13_s638x0_q80_noupscale.jpg
http://flockler.com/thumbs/1056/yuzuru1ft13_s638x0_q80_noupscale.jpg

去年の羽生くんの美しいお写真もさることながら、URLの"tiketuto"が気になってしょうがない。"チケット"を斬新にも表記のままアルファベットに直したのだろうかw
関連記事
コメント
つゆこさま
フィン杯で良かったあ〜‼︎
今日は 嬉しいことばっかりです!
覚醒の時もいよいよ 明日来るし〜‼︎(ノ▽〃)
評判も かなり いいみたいだし!

もしかしたら TOIの放送もなんて!
幸せすぎる…♪( ´▽`)

また 色々 教えてくださいね🎵

 
つゆこさん、こんにちは!

フィン杯IN、嬉しい~~!!
羽生くんは、フィン杯には来年も出たいと去年言っていたし、オーサーがアジア圏での試合ばかりは選ばないんじゃないかなぁとは思いつつも、JO側からもしオファーがあったら断れないかも…と、気を揉んでおりました(拠点が日本なら全然いいんですけどね!)
あ~、良かった。
去年のフィン杯のライストは神だったので、今年も期待です!!

覚醒の時、TOI(放送の可能性)ときて、明日はお茶会。
幸せ~。
つゆこ様こんばんは~^^
フィン杯!決定ですね~w
ということは?10月の初旬には!!
新プロですよ~wFP!!新プロ!!

うん!なんとか10月まで頑張っていこうと思いますwゆづ不足をww

覚醒の時!つゆこ様のお手元に早く届きますように!!
私は一足お先に見ましたwww
もう、もう、もうね。。。。

どうぞwお楽しみに~ ٩(๑´0`๑)۶♬

そして、つゆこ様の感想お待ちしています!実況でもいいですwいつも楽しくて大好きですv-344
覚醒の時!
つゆこ様、こんばんは。

仕事終わって帰宅…晩酌中に『覚醒の時』が届きました(≧∇≦)/
うっひゃーこれからじっくり観ます!

フィン杯今年も出るんですね~嬉しい♪
きっとフィンランドのファンも楽しみに待ってると思います♪♪
SPバラ1の興奮に続いて…FSお披露目を心待ちにしております(〃゚艸゚)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: つゆこさま
みかりんさま


おはようございます❤
みかりんさまも覚醒の時の到着は今日なんですね。
私も発送メールの予定通りなら今日中に受け取れるので、本当に楽しみです♪
仙台TOIについてはツイ情報だけなのに浮かれて書いてしまって申し訳ないんですけれど、もし本当になったらとっても嬉しいですよね(*>_<*)


つゆこ
Re:  
まゆさま


おはようございます❤
ね~~今年もフィン杯なんて!嬉しいですね~~~!(*´∇`*)
羽生くんが現五輪チャンピオンになったことやフィン杯がチャレンジャーシリーズになったこと、そしてJOとフィン杯他試合との選択が一体どうなるのか、私もすごく気になってました。
フィン杯と羽生くんって相性が良い印象があるというか、これまで2回ともFS2クワド成功した大会でもありますしね。
そしてライストも!…去年表彰式の途中で切られたアレですね!www
10月のことなのに今からもうニヤニヤしちゃいますw
そして今日はいよいよお茶会…!
15時からだそうですので夕方からのテレビは可能な限り張っておかないとですね(☆ω☆*)


つゆこ
Re: つゆこ様こんばんは~^^
ののさま


おはようございます❤
ののさまのところには昨日覚醒の時届いたんですねー!
そしてもうご覧になったと…!
ど、どうでした?ってすごく聞きたいけど自分で見るまで我慢ですー!(>_<)
今日はお茶会のニュースも追わないとですし覚醒も(無事届いたら)見たいですし、羽生くん尽くしであわあわしそうですw
なので感想は書けたらという感じで(´>ω∂`)
そうそうフィン杯でFS初披露なんですよね。
去年みたいにまた「ジャージ早く脱いでー!衣装見せてー!」って念を送らなきゃ(≧∇≦)
想像するだけで楽しいですwww


つゆこ
Re: 覚醒の時!
こんまげさま


おはようございます❤
こんまげさまも昨日受け取られたんですね!
そして今はもうご覧になった後ということ…!
素敵な夜を過ごされたのでしょうか❤

フィンランディアといえばエリナさんが、今年もあそこにいらっしゃるといいなあと思ったり(✿´ ꒳ ` )
どんだけ気が早いんだって感じですがw
去年現地でファンからの質問をそのまま羽生くんに聞いてくれて、衣装のことや振付のアレンジなどがわかったんですよね。
新FSも楽しみですし、他に誰が出場するのかも気になります~♪


つゆこ
Re: あーよかった
すいかさま


おはようございます❤
今年もフィンランディア杯でしたね~!
会場の雰囲気もとても素敵ですし、3年目で羽生くんも慣れているでしょうし、ファンとしても何となく思い入れがあって嬉しいですよね。

そうだ覚醒の時、初回はフォトブックがついてるんですよね。
それも楽しみです~(o→ܫ←o)
ホント、早く見たい…(*´∀`*)


つゆこ
No title
ひまわりさま


おはようございます❤
今日の午前2時~7時頃までFC2のメンテがあって、その間に投稿された記事やコメントは投稿ボタンを押しても反映されないようです。
なのでブログの管理画面にはひまわりさまのコメントは残っていないんですけれど、通知メールボックスには残っていたので、こちらでお返事させていただきますね。

午前3時前に覚醒を終えられたとのこと…!
お疲れ様ですー!(≧∇≦)

フィン杯楽しみですね~!
私も羽生くんの試合前の表情大好きです(✿´ ꒳ ` )
遥ちゃんもこの間のインタで見た時、今季とても燃えているようだったので期待しています!新潟でいっぱい練習できますように♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
