
--.--.--.--.--:--

羽生くんのFaOI富山7/6まとめ

2014.07.06.Sun.13:22
昼の一部終わったみたい!
今日の羽生くんはオープニングの3A成功、バラ1も3A成功、4Tは転倒、3Lz+3T成功だったそう。氷の状態がどうかな?と見てらっしゃる方もちらほら。でもステップはとても良かったそう!そして昨日も今日も、羽生くんは転倒してしまった後いつものように最速反省復習をやっていたと。ショーだけど、本当に本気…。昨日の本田さんの講演での羽生くんについてのお話でもそういう内容があったみたいだけど、ショーも練習も、その場で目指す目標がとても高いって。

富山のテレビ放送は今日の公演を収録というレポもあるので、昼と夜どちらかわからないけれど今の羽生くんが映像になるんだ~(*´ ꒳ `*)

昨日からの記事急いでまとめ!

氷上の舞、華やかに ファンタジー・オン・アイス開幕
http://news.goo.ne.jp/article/kitanihon/region/kitanihon-28685289.html
2014年7月5日(土)18:08 (北日本新聞)
フィギュアスケーターによる祭典「ファンタジー・オン・アイス2014・イン・トヤマ」が5日、富山市総合体育館で開幕した。ソチ冬季五輪の男子金メダリスト、羽生結弦(はにゅうゆづる)選手らが特設リンクに美しい弧を描き、華麗な演技を披露。観客は目まぐるしく展開する氷上のステージに酔いしれた。6日まで。
国内外のトップスケーターが競演する同公演は県内初開催。羽生選手のほか、高橋大輔選手や織田信成さん、安藤美姫さん、鈴木明子さん、ステファン・ランビエルさん(スイス)、ジョニー・ウィアさん(米国)らが出演した。
オープニングは世界的なスケートコーチのブライアン・オーサーさん(カナダ)らが振り付けを担当し、銀盤に一輪のバラを置いた高橋選手の優雅な舞で幕開けした。続いてストリングスとドラムの重厚な音楽が流れ、出演者一人一人が登場すると、会場は大歓声に包まれた。その後はソロやペアのステージが繰り広げられ、観客を魅惑の世界に引き込んだ。
羽生選手は6月末に発表したばかりの新ショートプログラム「バラード第1番」(ショパン作曲)を披露。4回転トーループを含む難度の高い構成を完璧に演じ切った。
5、6の両日とも2公演を行い、チケットは完売した。北日本新聞創刊130周年記念事業、富山テレビ放送開局45周年記念事業、富山市、富山市体育協会共催、県体育協会、県スケート連盟など後援。◇
富山市総合体育館(富山市湊入船町)周辺は大変混み合うことが予想されます。車での来場はご遠慮ください。公演では、観客席からの花束などの投げ入れをお断りしています。
http://img.news.goo.ne.jp/picture/kitanihon/m_kitanihon-28685289.jpg


観客総立ち 結弦コール ファンタジー・オン・アイス、富山で新SP完璧
フィギュアスケート界の若きプリンスは、富山でさらなる進化を見せつけた。5日、富山市総合体育館で開幕したアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2014・イン・トヤマ」で、ソチ冬季五輪の男子金メダリス…
http://webun.jp/_images/knpnews/20140706/103868-1.jpg

お写真きれい!記事の続きはこちら ↓

観客総立ち 結弦コール ファンタジー・オン・アイス、富山で新SP完璧演技
http://news.goo.ne.jp/article/kitanihon/region/kitanihon-28688558.html
フィギュアスケート界の若きプリンスは、富山でさらなる進化を見せつけた。5日、富山市総合体育館で開幕したアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2014・イン・トヤマ」で、ソチ冬季五輪の男子金メダリスト、羽生結弦(はにゅうゆづる)選手は来季の新ショートプログラム(SP)を披露。後半に4回転トーループを組み入れた意欲的な構成を見事に演じ、五輪王者の風格を漂わせた。
「新SPをいち早く富山の皆さんにお届けします」。アナウンスとともに五輪王者が現れた瞬間、昼の部の会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。予定した曲目を急きょ変更し、新SP曲「バラード第1番」(ショパン作曲)を選んだという。「金メダリストという立場にとらわれたくない。目の前の大会に向け、まだまだ自分を高めたい」という強い意欲の表れだった。
重厚なピアノ曲が流れ始めると、一つ一つの音色と溶け合うかのように、ゆったり大きく手を広げて銀盤を巡った羽生選手。まずはトリプルアクセルを成功させ、会場にどよめきが起こる。そして美しい体の回転で4回転トーループのジャンプを完璧に決め、着氷。3回転-3回転のコンビネーションもこなすと、会場は総立ちとなり、「結弦コール」がわき起こった。
ジュニア時代からのファンという富山市婦中町下吉川のパート従業員、渡辺忍さん(34)は「夢のような時間。ますますファンになった」と感激しきり。母親と一緒に訪れた同市呉羽野田の公務員、高木奈央さん(29)は「安定したジャンプに鳥肌が立った。4回転を生で見られるなんて。金メダリストの貫禄を感じる演技だった」と笑みをこぼした。
演技後、鳴りやまぬ拍手の中、何度もお辞儀をして声援に応えた羽生選手。「五輪後に寄せられた多くの祝福に、本当に感謝している。もっと頑張らなくちゃと思う」と語ったプリンスの進化は、まだまだ続きそうだ。

もうひとつ!

羽生が金の演技
http://www.yomiuri.co.jp/local/toyama/news/20140705-OYTNT50432.html
フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2014・イン・トヤマ」が5日、富山市総合体育館で行われ、2月のソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦選手らが華麗な滑りを披露した。
バンクーバー五輪の銅メダリスト高橋大輔選手や現役を引退した安藤美姫さん、鈴木明子さんら日本のトップスケーターも出演。昼の公演には観客約5000人が詰めかけ、会場は熱気に包まれた。羽生選手がジャンプや軽快なステップで氷上を舞うと、ひときわ大きな拍手がわき起こった。夫婦で訪れた射水市若杉、パート従業員林麻由さん(35)は「間近で見ることができ、興奮した。羽生君の演技には迫力があってリンクが小さく感じた」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140705/20140705-OYTNI50107-L.jpg

この羽生くん、かっこいいなあ…。

あと羽生くんの言葉についての本を書かれた方のツイも。

児玉 光雄‏@mitsuo_kodama
https://twitter.com/mitsuo_kodama/status/485407064647159808
今月羽生結弦選手の本が刊行されます。是非ご一読ください!
https://pbs.twimg.com/media/BryDJ0LCYAAb-57.jpg:large
21:57 - 2014年7月5日
----------
https://twitter.com/mitsuo_kodama/status/485619079453999104
もうすぐ私が監修する羽生結弦選手の本が刊行されますが、彼の凄いところは、本当に真剣に心理学の本をたくさん読んで勉強していること。結局レベルの高い闘いでは最終的に心の優劣が勝ち負けを決めるのです。 #follow #golf #tennis
11:59 - 2014年7月6日
----------
https://twitter.com/mitsuo_kodama/status/485621009387491328
私の大好きな彼の言葉がここにあります。「いつも心を開いているんです。見たもの感じたもの、すべてを吸収する。だから逆に自分の心も正直に出す。心を開いてなきゃ、何も吸収できないし、面白くないでしょ」 #follow #tennis #golf
12:07 - 2014年7月6日

この言葉は印象的だった。まだ高校生の時だったよね…。

☆追記(14:16)
ジョニーとランビのすっごいゴージャスなお写真!

johnnygweir
http://instagram.com/p/qGOi0zBheP/
My friend depuis 1998, the magnificent @slambiel.
http://photos-g.ak.instagram.com/hphotos-ak-xap1/ 10251303_333387210145734_64156629_n.jpg
2014-07-06, 14:08

キレイ…(*☆Д☆*)

☆追記(14:43)
二部終わったよう。羽生くん、コラボで4Tの勢い?も抜けて2T、3Aは転倒だったと。
そしてフィナーレ周回後に一人出てきて4T決めて行ったって!(*´∀`*)
楽公演の夜、うまくいくといいな(●>ω<●)羽生くんが笑顔で富山公演を終われますように。

☆追記(15:08)
ナムくんと羽生くんきたーーーーー!!!!!!!!!!

namskating
http://instagram.com/p/qGVKYtoKXt/
Yuzu and I
http://photos-d.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfp1/ 10471897_888222637860019_436460519_n.jpg
2014-07-06, 15:05

汗で髪がしっとりだー!可愛いーっっっ(o→ܫ←o)!!!!!
なんかナムくんより年下に見え…うふふwww
フィナーレでナムくんに背中ぽんぽんされてたとか漏れ聞こえる様子も可愛すぎるー!!!

☆追記(18:12)
千秋楽の一部終了したもよう!羽生くんはオープニングで完璧3A、バラ1でも3Aは美しく成功、4Tはこらえながらも降りて、3Lz+3Tは抜けて1Lzだったとのこと。とってもとっても悔しそうだったと!

☆追記(19:58)
終わったんだー!!!!!!!
羽生くん、コラボでは4Tと3Aノーミスだったと!
そしてそして!!!フィナーレ後のジャンプ大会では4Loバランス崩したけど降り?、4Lo抜け(1Loか2Lo)、4Lz(!!??!)転倒、最後4Tに3Aつけて転倒したと…w笑っちゃいけないんだけどwww疲れがたまってるんだろねきっと…でもちょっとwwwwwwそして何?最後にリンクにタオル忘れて取りに来て、拾ったタオルを客席に投げたってマジーーーー!!!??!!?は、羽生くんの(滝)汗がしみこんだタオルを!!!??!!??ぎゃーーーーー!!!!!!!!!

☆追記(20:08)
ペシャブルがー!

Nathalie & Fabian‏@PechalatBourzat
https://twitter.com/PechalatBourzat/status/485740600075878400
Amazing Yuzuru doing a quad loop during the final "Fantasy On Ice" and a quad lutz on 2 feet... WOW 😀😎 #fantasyonice #foi #YuzuruHanyu
20:02 - 2014年7月6日

ループもルッツもすごすぎ!wwwww

こんなツイも。

富山市議会議員 尾上一彦@onouekazuhiko
https://twitter.com/onouekazuhiko/status/485740008742354944
ファンタジーオンアイス2014富山がたった今終了しました。
公式リンクよりかなり狭い場所で選手たちはみなさん最高の演技を魅せてくれました。
最後のフィナーレに羽生君の4回転ジャンプを観ることが出来ました。
富山にも沢山の観客が入場出来る公式リンクが欲しいです。
20:00 - 2014年7月6日


☆追記(20:20)
ノリノリのナムくんとか教え子を見守るオーサーとバトルとかジョニーの花冠をずらしていたずらする羽生くんとかもう幸せ(*´∇`*)

☆追記(20:54)
wwwwwwwwww

namskating
http://instagram.com/p/qG8m14oKfn/
I had such a great time here in Toyama, Japan!! I made so many new friends and it such an honor to perform for you guys!! Thank you
http://photos-g.ak.instagram.com/hphotos-ak-xpa1/ 923695_680269415378566_1010144714_n.jpg
2014-07-06, 20:50


☆追記(21:25)
これ貼るの忘れてた(´>ω∂`)

philippe blog Japan @philippeblog
https://twitter.com/philippeblog/status/485674090124951555
メルシーボクサーパンツ!!!楽公演も頑張りマッス!
https://pbs.twimg.com/media/Br12Aj1CQAAlZJt.jpg:large
15:38 - 2014年7月6日
----------
https://twitter.com/philippeblog/status/485676608309575680
http://youtu.be/OYrVPUf_fmQ こんにちは!はじめて富山に来れてうれしいです。来週は新潟の皆さんにも会えますね!天気もよくてすごく気持ちのよい公園です!スタバもあります!ほんとに皆ありがとう。選手権のエントリーが続々集まっています!つづく
メルシーボクサーパンツ!https://www.youtube.com/watch?v=OYrVPUf_fmQ
15:48 - 2014年7月6日
----------
https://twitter.com/philippeblog/status/485677095670915072
つづき )全部履くのに一生かかりそうです!太らないようにがんばります!!!じゃあまたね!!!!ビズ!
15:50 - 2014年7月6日

青空の下でパンツ品評会やってるのかと思ったわ(◦∀◦)

☆追記(7/7 0:10)

philippe blog Japan @philippeblog
https://twitter.com/philippeblog/status/485802155417161729
第一回フィリップ杯全日本ボクサーおパンツ選手権にたくさんのエントリーをありがとうございました!!!富山での応募総数43枚!!!絶賛試着中です!!!明日以降の続報お待ちください!
https://pbs.twimg.com/media/Br3qfHlCMAUvhHS.jpg:large
0:07 - 2014年7月7日

めっちゃいっぱい集まってるwwwww絶賛試着中wwwww続報たのしみwwwwwwww

☆追記(7/7 18:20)

philippe blog Japan @philippeblog
https://twitter.com/philippeblog/status/485812977161867266
フィリップのスマホで撮った写真の方がいいので、これもアップします!
https://pbs.twimg.com/media/Br30TbtCQAALxe9.jpg:large
0:50 - 2014年7月7日
----------
https://twitter.com/philippeblog/status/485955418108088320
フィリップから、新潟のエントリーはお一人様一口で!との伝言がございました。パンツ専用カバンを買わないといけなくなるおそれが出てきたと。ファンの皆様おそるべし!と。。。お一人様なん口でもと言ったのは私でした。ほんとすいません。。。
10:16 - 2014年7月7日
----------
https://twitter.com/philippeblog/status/485957354043604993
速報!もう実際に履いています!
10:23 - 2014年7月7日

楽しすぎるwwwwww

そして!今朝、鈴木さんのインスタにーーー!!!!!

akkotine
http://instagram.com/p/qISiNUOfv7/
Minnie&Pooh!????
http://photos-d.ak.instagram.com/hphotos-ak-xpf1/ 10514021_297150967123443_1975571672_n.jpg
2014-07-07, 9:21

プー現る(◦∀◦)wwwwww羽生くんこういうの良いのwwwwwwwwww

サラさんのツイとインスタも(*´∇`*)

Sarah Àlainn サラ・オレイン ‏@SarahAlainn
https://twitter.com/SarahAlainn/status/486055846959259648
【Fantasy on Ice 2014 in Toyama】The grand finale with all skaters! Thank you Toyama!全ての選手とのフィナーレ、幸せでした☃❤富山、最高でした^^
https://pbs.twimg.com/media/Br7RN0uCQAEicvu.jpg:large
16:55 - 2014年7月7日

sarahalainn
http://instagram.com/p/qJJDaYGlRt/
Group photo with the beautiful figure skaters☺️❄️❤️
http://photos-e.ak.instagram.com/hphotos-ak-xpa1/ 923692_322626527894268_969316370_n.jpg
2014-07-07, 17:17

羽生くんがちらりちらりと。

ショーラッシュのオーラスまであと一週間。羽生くんが思う演技ができますように。

☆追記(7/7 20:46)

philippe blog Japan‏@philippeblog
https://twitter.com/philippeblog/status/486109287781912577
プロフィール写真に今晩だけおパンツ写真を採用!これは二人で密室になってたというわけではないのでご安心ください!!!
20:27 - 2014年7月7日


https://pbs.twimg.com/profile_banners/304401871/1404732307/
保存しました(*^ ^*)

☆追記(7/8 21:10)
すっ、素晴らしいお写真がっ……!!!(*☆Д☆*)

sarahalainn
http://instagram.com/p/qK_M6Dmlfw/
The Prince, Yuzuru Hanyu❄️
http://photos-g.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfp1/ 10326606_469079443194806_558356654_n.jpg
2014-07-08, 10:30

これはプリンスーーー!!!(〃∀〃)!!!

さらにサラさん、ツイにも全身バージョンを!!!

Sarah Àlainn サラ・オレイン ‏@SarahAlainn
https://twitter.com/SarahAlainn/status/486401741764587520
The Prince. Sochi Olympics Gold medalist, Yuzuru Hanyu❄️羽生結弦選手❄️See you at "Fantasy on Ice 2014 in Nigata"!〜 Sarah☺
https://pbs.twimg.com/media/BsALzjkCQAAyDVW.jpg:large
15:49 - 2014年7月8日

美しい…これ…待受にしようかな……(*´ω`*)ウットリ

☆追記(7/10 5:45)
サラさんの公式tumblr↓
http://sarahalainn.tumblr.com/
に、羽生くんとのツーショの大きい画像が!!!
http://33.media.tumblr.com/b34a953ae53ed7fc00c8729db5edd389/tumblr_n8ft6gJXD71tssxuco1_1280.jpg
綺麗ーーー………!!!!!
他のお写真もたぶん大きいサイズで見られそう。新潟の分もここにも上がるかも?嬉しい~!
関連記事
コメント
No title
はじめまして☆
いつもはこのブログにお世話になっているのですが、初めてコメントさせて頂きます^^
ゆづるくんの、4月から約3ヶ月に渡るアイスショー行脚も次の公演が最後かな?
新SPの薔薇1(バラード第1番)難しい構成すぎるのか、なかなかノーミスとはいかないようですね…。早くパーフェクトな薔薇1が見たいなぁ♪♪
彼のことですから、シーズン始まる頃には仕上げてくると信じています。
それにしても、ゆづるくんのチャレンジ精神は凄いです!!五輪の金メダルを獲ったのに、いや獲ったからこそ更なる向上心が芽生えるんでしょうね(*゚▽゚*)
これから、彼がどんな経験をして強くなっていくのか本当に楽しみだし、見守り続けていきたいと思います。
こんばんわ、つゆこさん。

たくさんのレポありがとうございます。まるでまるで、いってきたかのよう…
オーサーの振り付け…素敵!!
きっと富山のみなさんも夢のようなひとときを過ごされたと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
柚姫さま


はじめまして!こんばんは❤
コメントありがとうございます(*´∇`*)

今週末がショーラッシュのいよいよ最後ですね。
ワールド直後からの、また6月からの…。約3か月、と思うとすごく長い気がします。
その間にSPとFSの振付も終えているんですんよね(@Д@;)
バラ1は後半クワドというだけでもクラクラしますが、加えてあのステップ(`・Д・´;)
羽生くんがパーフェクトと思えるような演技がどんなものなのか、想像するだけでわくわくします…!
初戦が何になるのかまだわかりませんが、試合のリンクで、これからの練習を終えた羽生くんがどんな演技を見せてくれるのか、楽しみで仕方ないです(❁´ω`❁)


つゆこ
Re: タイトルなし
ヒロママさま


こんばんは❤
オーサーとバトルが振付に参加していたなんて、贅沢なショーでしたね。
そこにジョニーとランビ、ロロ、ハビとナムくんまでいて。
サラさんの歌声や演奏も素晴らしかったみたいで、今度放送される映像を少しでも見られたらと願っております(●>ω<●)


つゆこ
Re: No title
びわさま


はじめまして!こんばんは❤
温かいお言葉をありがとうございます…(❁´∇`❁)
情報は自分なりのまとめなので抜けもあれば省いているものもありますが、この雑多なまとめが少しでもびわさまのお役に立っているなら嬉しいです。
びわさまとテンションが近いですか~!それは大変良かったですwww
まだまだルールにも技術にもあまり明るくないこんな感じのブログなので(〃ω〃)まったり楽しんでいただけたら幸せです♪


つゆこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
モカさま


こんばんは❤
FaOI富山から、お帰りなさい~!
現地ならではの感想ありがとうございます(≧∀≦)

「よしっ」って可愛いですねw
ショーでもちゃんと綺麗なクワドを決めないと気が済まないという…(*´ω`*)
レリゴーは私もそこしか歌えませんw
氷…す、水蒸気で吸い込んでるかもしれないですよ!www
もうひとつひとつのエピソードに笑ってしまって全レスになってしまいそうwwwww
でもでも声が届いたなんてとってもおめでたいことじゃないですか~!
方向を確認したのではないでしょうか???

ほんとに、情景が目に浮かぶ感想をありがとうございました❤
とっても面白くて何度も読み返してますw
羽生くんの素敵な姿も浮かんできます(*>ω<*)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
