
--.--.--.--.--:--

羽生くんのFaOI富山7/5まとめ

2014.07.05.Sat.11:11
お写真きたあああああ!!!!!!!!!!!

nobunarioda ‏@nobutaro1001
https://twitter.com/nobutaro1001/status/485243789976424449
富山でも素敵なTシャツありがとうございます。#冗談は顔だけにして
https://pbs.twimg.com/media/BrvupmwCEAAHASw.jpg:large
11:08 - 2014年7月5日

ネタTwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
『負けず嫌い、または頑固』wwwwwww『または』wwwwwwwwwwお腹痛いwwwwwwww
☆追記(11:22)
ロロもwwwww

philippe blog Japan @philippeblog
https://twitter.com/philippeblog/status/485233756832153600
第一回フィリップ杯全日本おパンツ選手権、はじまりました!!!!
試しに試します!!!
https://pbs.twimg.com/media/BrvlhtZCQAA3MYr.jpg:large
10:28 - 2014年7月5日

え、履いて見せてくれるの?w

5日開幕ファンタジー・オン・アイス 羽生選手ら最終調整
http://webun.jp/sports/A400/knpnews/20140705/103762
5、6の両日に富山市総合体育館で開かれるフィギュアスケーターによる祭典「ファンタジー・オン・アイス2014・イン・トヤマ」の開幕を前日に控えた4日、ソチ冬季五輪の男子金メダリスト、羽生結弦(はにゅうゆづる)さんら出演選手が会場の特設リンクで最終調整を行った。
午前は羽生さんのほか、高橋大輔さんや織田信成さん、安藤美姫さん、鈴木明子さんら日本人選手が発表曲に合わせて練習した。
羽生さんは、6月末のアイスショーで初披露したショパンの「バラード第1番」を発表する予定。リンクの感触を確かめながら、しなやかな動きで多回転ジャンプを決めるなど、順調な仕上がりを見せた。「富山は人と自然がうまく調和している。富山で得た印象を自分に取り込み、ここでしか見られない演技を見せたい」と話していた。
昨年の全日本選手権後にプロに転向した織田さんは、競技選手時代は踊ったことがないタンゴ曲に挑戦。競技生活を支えた妻のリクエストに応じたといい、「とてもセクシーな曲。男の色気を醸し出せればうれしい」と語った。
公演は両日とも2公演を行う。チケットは完売した。北日本新聞創刊130周年記念事業、富山テレビ放送開局45周年記念事業、富山市、富山市体育協会共催、県体育協会、県スケート連盟など後援。
  ◇
5、6日の富山市総合体育館(富山市湊入船町)周辺は大変混み合うことが予想されます。車での来場はご遠慮ください。公演では、観客席からの花束などの投げ入れをお断りしています。
「富山でも4回転」 新曲披露の羽生選手
「富山でしかできない生きた演技を見せたい」-。羽生結弦さんが4日、北日本新聞社の取材に応じ、富山公演への抱負を語った。「金メダリストという立場にとらわれたくない。まだまだ自分を高めたい」と語り、観客と一体となった演技に意欲を見せた。
日本中が歓喜したソチ五輪から約4カ月。寄せられた多くの祝福に「本当に感謝している。もっと頑張らなくちゃと思う」。五輪連覇の期待も高いが、まずは目の前の試合に集中していきたいという。「モチベーションは全く下がっていない」と力強い。
高みを目指す意識は、富山公演で踊るショパン作曲「バラード第1番」にも表れている。2014~15年シーズンの新ショートプログラムで、6月末の公演で初披露した。「すごく純粋な曲で、洗練された動きが必要になる」。後半に4回転トーループを組み込む意欲的な構成となっており、「公式リンクと違って難しい部分もあるが、富山でも4回転を跳びたい」と話す。
県内は初めて訪れたという。「人と自然がうまく共存していると思う。富山で得た印象や観客の応援を演技に取り込みたい」と語った。
http://webun.jp/_images/knpnews/20140705/103762-1.jpg


☆追記(12:27)
ナムくんもw

namskating
http://instagram.com/p/qDZg4KoKfI/
I ❤️ Japan
http://photos-d.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfp1/ 10449018_796560187041947_249704726_n.jpg
2014-07-05, 11:46

角度と表情がちょっと違う(*>∀<*)

☆追記(14:16)
は、羽生くん、バラ1パーフェクトだったって……!!!!!
クワドもルッツコンボも………!!!!!!

☆追記(14:24)
羽生くんはオープニングが黒パリ衣装で、なんかすごく踊ってたとwww
バラ1は一部ラストから3番目で、狭いリンクぎりぎりでクワドもコンボも決めたとかもう、もう…!

☆追記(14:45)
あ、コンボの3Tでは少しこらえた感じだったみたい?ステップも疲れは見えたとか。
でも狭いリンクでジャンプ構成全部入れきったというのが…すごい、見たいよー!
そして照明はアイスブルーとのこと。冴え冴えと美しかったんだろうなあ。。。
瞳を見開いた瞬間から観客を掌握して圧倒する滑りだったと…。

☆追記(15:55)
終わったみたい!羽生くんは大トリでコラボ、3Tと3Aを跳んだそう(*◦∀◦*)
そしてフィナーレはレリゴー!羽生くん歌ってたってwwwそこだけでも見たいwwwwwww

☆追記(16:03)
コラボの衣装は「言えないよ」の白金刺繍のもだそう。今年はコラボ系は全部これでいくのかな?
五輪コンサ放送始まった!見れるとこだけ見る!

☆追記(16:20)
羽生くんのメッセージ!

氷の上で一人で心細いこともある。
ソチフリーでは後半体力がなくなっていく中で、声援が大きな力になったと感じます。
まだまだ現役を続けるつもり。ピョンチャンでも頑張ります。

メッセージVTR見終わった後に書いたからうろ覚えだけど、「心細い」という言葉が残りました。

そしてジョニーが!

Johnny Weir ‏@JohnnyGWeir
https://twitter.com/JohnnyGWeir/status/485320966306660352
Thank you Toyama for a beautiful first show! We so enjoy performing for you & love you. Congrats to Yuzu-kun for clean short program debut!
16:15 - 2014年7月5日

ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

☆追記(16:29)
コラボの最後で羽生くんがサラさんに膝をついてお辞儀って…!!!!!!
見たい…見たああああいーーーーーー!!!!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

☆追記(17:36)
羽生くんの最新お写真きたーーーwwwwwwwwwww

arizakarian
http://instagram.com/p/qEAYEpv7sY/
http://photos-d.ak.instagram.com/hphotos-ak-xpa1/ 925517_268089656707843_1261884516_n.jpg
2014-07-05, 17:25

キレイな変顔wwwwwww可愛いwwwwwwwwww

☆追記(17:51)
すっごい可愛いのきた!!!!!!!!!!!!

nathaliepechalat
http://instagram.com/p/qEDB_ltCUj/
岩瀬浜
Deep breath before the second show of the day !! Kawaï 😝 #FOI
http://photos-b.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfp1/ 10424635_327113847413297_1384937831_n.jpg
2014-07-05, 17:49

きゃあああああああああ♥♥♥♥♥♥(〃♋∀♋〃)♥♥♥♥♥♥

☆追記(18:20)
CSのDOIは録画してあるので後からゆっくり…ってまったりしてる間に夜公演始まってるし記事もひとつきた!北日本新聞さんだからまた触りだけだけど!明日になったら今日みたいにwebでも全文来ますように(>人<)

氷上の舞、華やかに ファンタジー・オン・アイス開幕
http://webun.jp/sports/A400/knpnews/20140705/103842
フィギュアスケーターによる祭典「ファンタジー・オン・アイス2014・イン・トヤマ」が5日、富山市総合体育館で開幕した。ソチ冬季五輪の男子金メダリスト、羽生結弦(はにゅうゆづる)選手らが特設リンクに美…
http://webun.jp/_images/knpnews/20140705/103842-1.jpg

白シャツだからこれはフィナーレかな。先頭にいるの羽生くんだよね(*≧ω≦*)

☆追記(18:30)
そして今から仙台すぽるたんで羽生くんの特集…!
もちろん見れないけど流れ来るキャプでTL激流の予感。何?今日、何なの?(◉ ∀ ◉;)

☆追記(18:53)
すぽるたん、バラ1の4T成功の回をノーカットで放送してるって…!!!!!!

☆追記(19:09)
FaOI富山の夜公演一部が終わったみたい!羽生くんはオープニングで3A成功、バラ1でも3A成功、4Tは転倒、3Lz単独だったそう。悔しそうだったって(>_<)

☆追記(19:41)
朝日の後藤さんからお知らせが。

朝日新聞スポーツ @asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/485371313901404160
明日は400人規模の小中学生たちが、アスリートの話を聞き、一緒にスポーツを体験する弊社主催の「チャレンジA」があります。「どんどん失敗しよう」「自分なりの挑戦が大切」ということを感じ取ってくれればいいなと思っています。  (後)
http://www.asahi.com/ad/sports-c/" target="_blank" title="http://www.asahi.com/ad/sports-c/"> http://www.asahi.com/ad/sports-c/
19:35 - 2014年7月5日
----------
https://twitter.com/asahi_sports/status/485371635327713281
弊社主催イベント「チャレンジA」には、フィギュアスケートのソチ五輪男子金メダリストの羽生結弦選手も、ビデオでメッセージを寄せてくれました。羽生選手、ありがとうございます!ビデオメッセージは、イベント後にweb上にアップする予定です。(後)#figureskate
19:36 - 2014年7月5日
----------
https://twitter.com/asahi_sports/status/485372029483249664
羽生選手が明日開催のイベント「チャレンジA」用に子どもたち向けに話してくれたビデオでメッセージ。つらいことがあったときは「そのつらさと戦える強さをもらえる」という考え方が印象的でした。羽生選手、ありがとうございます! (後)#figureskate
19:38 - 2014年7月5日

「そのつらさと戦える強さをもらえる」…!そんな考え方、したことなかった…。

朝日新聞スポーツ チャレンジA:http://www.asahi.com/ad/sports-c/
ここに動画上げてくれるのかな?楽しみ!

☆追記(20:52)
夜公演終わったみたい(*´∇`*)
で羽生くん、コラボで4Tと3A跳んだってwwwマジでwwwwwwwwww
そしてフィナーレでは織田くんとW「へ」したとか!うわーあの織田くんの顔が浮かんでくるwwwww

あれ、すぽるたんは4T成功の回じゃなくて4Tのシーンだけ差し替えだったみたい…?
上げて下さってる動画をまだ見てないので何ともだけども(>_<)

☆追記(22:10)
真央ちゃん見て幸せ…(✿´ ∇ ` ✿)な気分でお写真チェック。

jovanovic86
http://instagram.com/p/qEbp0sl_qL/
🇯🇵team
http://photos-d.ak.instagram.com/hphotos-ak-xpa1/ 10454039_1390907454481819_1819602014_n.jpg
2014-07-05, 21:24

FaOIチームの女性スケーターと、遥ちゃんと安藤さんと鈴木さん!
これがあれかな。フィナーレで安藤さんがしてたというエルサの髪型かな?ほんとおんなじ(*´∇`*)

そしてナムくん!

namskating
http://instagram.com/p/qEdaSDoKQ7/
With the beautiful Haruka Imai
http://photos-f.ak.instagram.com/hphotos-ak-xap1/ 10522281_662701253806509_1087082424_n.jpg
2014-07-05, 21:39

遥ちゃんとーーーーーー!!!!!!なんて素晴らしい…!!!!!!
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いーーーっっっっっ!!!(●→ܫ←●)!!!!!!
関連記事
コメント
つゆこさま

楽しいお写真満載‼︎
ありがとうございます^ ^
「または、」大好きです。この接続詞。
インタビューでこの言葉が出ると嬉しくなっちゃいます。
あー、結弦君だなーって^ ^
始まりますね。FaOI富山。
わくわくしますね(≧∇≦)

No title
こんにちは!

わたしも「または」がツボってしまったのですが
ご本人は自覚あるんでしょうかね~~?
Tシャツに書かれるくらいだからあるのかな。聞いてみたい。。
ついにっ!!
パーフェクトですかっ!!!

もはや?!のほうが合ってるかな(笑)
まだステップとかはこれからだろうけど、それにしても凄い!!
生で見れた方々羨ましいー(о´∀`о)
No title
つゆこ様
こんにちはe-446
富山でのspお披露目成功したみたいですね。良かった;良かった~。
富山放送(羽生君、高橋さん、織田さん、鈴木さん)高橋さんが、「ゆづー」と呼んだシーンがあるものを見て、あれ!羽生君目が?
大きい!くま?瞳がうるうる、濡れている!映像のせいかななどとちょっと体調や精神状態もろもろ心配してしまいました。でも大丈夫そうですね。

つゆこさんの文書の大好きなところ絵文字が最高に続き(~~だったと。)この言い方すごくいいです。私は大好きです。
つゆこさま

ジャンプ全部クリアですか‼︎ やった‼︎
コンパクトなリンクで凄すぎる。
結弦氏さすがですね。
バリ1見たかったなー。
今回はオーサーコーチとバトルさんが居て、
頼もしい限りですね^ ^
富山レポありがとうございました。
つゆこさまもお疲れ様でした笑
バリ1→バラ1
訂正します。
間違えちゃった。ごめんなさいでした(^^;;
Re: タイトルなし
ひまわりさま


こんばんは❤
うふふバリ1(*>v<*)南国っぽいw
5日の昼公演は着氷でこらえたところもあったそうですけど、ほぼパーフェクトだったそうですから見てみたいですよねえ…(❁´ω`❁)
リンクのサイズ確かだいぶ小さめでしたよね。
そこで3Aも4Tもルッツコンボも…!って情報だけでもびっくりです。
手の振りなどでDOIでの演技とは少し違ったところもあったみたいで、そのへんも気になりますね!(`・ω・´)

こういうTシャツってオーダーですよね?
みなさんいろいろ趣向を凝らされててw「または」重要!www
こういうプレゼントを着た写真を上げてくれるスケーターみんなの優しさも嬉しいですよね(●>ω<●)


つゆこ
Re: No title
ゆきはさま


こんばんは❤
「または」(←こういう効果コメ欄でも使えたんですね!)笑っちゃいますよねw
しかもこのTシャツ着たままみなさんリハ滑ってましたよねwww
口癖の自覚どうでしょう、あるのかな~?(*・∀・*)
あと「だとか」「というふうに僕は思ってます」もよく聞く気がします笑


つゆこ
Re: ついにっ!!
パナさま


こんばんは❤
ねーうらやましいですねーーー!(●´Д`●)
ジャンプもだけどステップもスピンも全部見た過ぎますーっ!(>_<)
今回の、高難度挑戦にも関わらずショーでのお披露目で既に完成度の高い演技で大喝采というの、2年前のパリ散初披露の時を思い出します。。。
ほんとにほんとに難しいプログラムだと思いますけれど、期待が高まりますね…!


つゆこ
Re: No title
miruさま


こんばんは❤
そうそう富山ローカルの、画面撮りの動画で拝見したのですが羽生くんの目うるうるでしたね(*♋-♋*)
画像が粗くて輪郭があいまいになってるのもあるんでしょうけれど、いつもより目も大きく見えて。
氷ズシャアアアといい画面後ろでのじゃれ合いといいとっても元気で可愛かったですが、ショーラッシュも終盤で疲れもきっと溜まってますよね。
後この週末まで、羽生くんが元気に過ごせることを祈ってます。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
