
--.--.--.--.--:--

羽生くんのネオスポ、すぽると6/27

2014.06.28.Sat.10:10
今日の公演の様子を待つ間に、少しだけ~(o´∀`o)

ネオスポ 2014/06/27
―世界を舞台に活躍したトップスケーター達が集う、ドリームオンアイス。その豪華な顔ぶれが揃った夢の舞台に、現役続行を表明した村上佳菜子などが登場し会場を盛り上げる中、ソチオリンピック金メダリストの羽生は、この日初めて新ショートプログラムを披露。「金メダリストだからこそ結果を取りに行く」と新たな決意を胸に、新しいシーズンに臨みます

羽生結弦 20140627 ネオスポ 1

羽生結弦 20140627 ネオスポ 5

3A!そしてここから…

羽生結弦 20140627 ネオスポ 7

羽生結弦 20140627 ネオスポ 8

羽生結弦 20140627 ネオスポ 9

羽生結弦 20140627 ネオスポ 12

3A後イーグルの上半身。腕を広げたまま目を閉じて、くるんと身を翻す。綺麗…。

羽生結弦 20140627 ネオスポ 17

このフィニッシュポーズ、かっこいい。


すぽると 2014/06/27
―世界の舞台で最高の演技を!金メダリスト羽生結弦が新プログラム初披露!

羽生結弦 20140627 すぽると 22

羽生結弦 20140627 すぽると 25

(●♋ o ♋●) きれー…

羽生結弦 20140627 すぽると 28

―この後は、羽生選手、新プログラム初披露です!

羽生結弦 20140627 すぽると 35

羽生結弦 20140627 すぽると 41

―ソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手が、今シーズンのショートプログラムを初披露。世界最高得点を叩き出した『パリの散歩道』から一新。今度は、ショパンです

羽生結弦 20140627 すぽると 43

羽生結弦 20140627 すぽると 44

プルとの並びは何回見てもニヤニヤしてしまうw

羽生結弦 20140627 すぽると 50

これすっごい可愛い!

羽生結弦 20140627 すぽると 53

―世界のトップスケーターが一堂に会するドリームオンアイス。オリンピック王者として迎える新シーズンに選んだ曲は…

羽生結弦 20140627 すぽると 56

フィナーレの明るい照明の中でも暗い中でも、衣装はやっぱり白と薄紫のグラデかな。
試合の明るい氷の上でも、映えそう…!

羽生結弦 20140627 すぽると 57

羽生結弦 20140627 すぽると 59

羽生結弦 20140627 すぽると 60

―ショパンのバラード第1番。昨シーズンのロックブルースからがらりと雰囲気を変え、細部まで研ぎ澄まされたピアノ音楽を選曲

羽生結弦 20140627 すぽると 65

羽生結弦 20140627 すぽると 67

羽生結弦 20140627 すぽると 70

羽生結弦 20140627 すぽると 73

羽生結弦 20140627 すぽると 77

イーグル3Aからのイーグル…!手や目線の動きも優美。

―そして、昨シーズンまで冒頭に入っていた4回転は、後半に組み込む難しい構成に

羽生結弦 20140627 すぽると 78

羽生結弦 20140627 すぽると 79

羽生結弦 20140627 すぽると 80

羽生結弦 20140627 すぽると 81

ショーで後半4Tを鮮やかに決めてしまう(´ω`)

羽生結弦 20140627 すぽると 83

―全身をダイナミックに使いながら、優雅な舞で魅了していきます

羽生結弦 20140627 すぽると 84

羽生結弦 20140627 すぽると 85

羽生結弦 20140627 すぽると 86

このポーズ好き。

羽生結弦 20140627 すぽると 89

暗転。肩から力が抜けて、

羽生結弦 20140627 すぽると 90

ああーと言うように仰け反る。

羽生結弦 20140627 すぽると 92

そしてがくっと膝に手をついて大きくブレス。

―体力的にも厳しいショートプログラムで、世界王者、羽生結弦の新境地、そして未知なる領域へ、さらなる期待が高まります

羽生結弦 20140627 すぽると 93

右腕を悔しそうに振り下ろしたような…。もっともっと、なんだね。

羽生:やはり進化し続けていくためにも、何か新しいことをしようと

羽生結弦 20140627 すぽると 94

羽生結弦 20140627 すぽると 95 成績

羽生:これからの、成績、実力っていうものがものすごく試されてくると思うので

羽生結弦 20140627 すぽると 99 結果と

羽生結弦 20140627 すぽると 102 演技と

羽生:あのーオリンピックチャンピオンらしい、結果と、演技と、そういうものをこの次のシーズンで

羽生結弦 20140627 すぽると 105

羽生結弦 20140627 すぽると 113-2

羽生:しっかりと、あのー、印象付けたいなというふうに思ってます

その一歩がまず4T後半で、さらにこのジャンプをもっとプログラムに溶け込ませることなんだろうなあ…。昨日見た方々の感想の中にいくつか「ジャンプ!って感じじゃなかった」という印象があったけれど、それをもっと突き詰めていくのかな羽生くんは。羽生くんの思い描いてる到達点がどんな演技か、それを想像するのも難しいほど高レベル…。

あとこの最後のインタの羽生くん、可愛すぎ(* ゜∀゜ *)顔がちょっと痩せたのかな?目の周りの皮膚がいつもより少し薄いみたいで、目がすごく大きく見える。疲れで体重が落ちてるんでなくて、年齢的に精悍になってるんだといいな。でもふっくらも好き(*>v<*)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
