羽生くんのペットボトルカバーまとめ 改

2014.06.27.Fri.06:36
DOIでの新プロ初披露(予定)を前に、また暇なことをちょっと…(* ◍ v ◍ *)
今頃ソチ五輪の録画編集一巡目(先は長い…)が終わったので、いろいろと復習してみました。
まずこちら、SPパリ散のティッシュカバー!

羽生結弦 新パリ散 ティッシュカバー

プーは五輪ではお休みということで製作されたと思われる水色のティッシュカバー。よく見ると1色じゃなくて、なんか絞り…?みたいな柄入り。衣装に合わせたのかな。なんとなくリンクのフェンスの柄とも合っているという奇跡。タオルも薄い水色。

FSの新ロミジュリにも新しいティッシュカバーとタオル!

羽生結弦 新ロミジュリ ペットボトルカバー+ティッシュカバー

ティッシュカバーはまずベースは白レース、この画像では見えにくいので下記参照⇓ ですが裾もレースでヒラヒラ。取り出し口には色とりどりの大きめビジュー。タオルにももちろんレース、しかも黒の帯状ラインで衣装の白黒グラデを再現(たぶん)。そのラインの上にラッキーカラーのピンクとグリーンの小さなビジューもついているという!

羽生結弦 新ロミジュリ ペットボトルカバー+ティッシュカバー 2

しかもこのタオルよく見ると(よく見えないけど)、黒ラインの下に何やらフリフリした飾り?みたいなのもついているような…⇓

羽生結弦 新ロミジュリ タオル

これ何だろう~。ぴろぴろ揺れてて大変気になりました。

ペットボトルカバーも鮮明な画像が出ていたので合わせておさらい。

羽生結弦 新ロミジュリ ペットボトルカバー

恐ろしいことに…白いアミのようになってるところと黒ボトムとの境目の縁取りに、白いビーズが輝いてる…!細かい!細工が細かいですー!!!

あ、ヒモ留めのモチーフはやっぱり きのこ だったwww

以上の調査結果を踏まえて、こんなものを作ってみた。

羽生結弦 ペットボトルカバー 改

一目でわかる必要があるとは思えないけどつい。

ちなみに2012年のパリ散初期のグレーシャツに合わせたシンプルなグレー黒ツートンのカバーは、下のキラキラ付いてるバージョンが2012年10月18日のスケアメ公式練習、上のキラキラついてないバージョンが20日のスケアメSPキスクラでのもの。前回書き忘れてたんだけど、つまり初期衣装に合わせて作ったグレーの上半分に、後からストーンを付けたのではなく別々に作ってる…?と思うと、ちょっと不思議だったりするのでした。ていうかキラキラついてないバージョンも本当はキラキラついてるけど単にライトに反射してなくて光ってないだけという可能性も…。気になるー!インタとかで記者さんに聞いてみてほしいなー下らないけどw

そして水色パリ散仕様のカバーについてるチャーム、前はよくわからなかったけど五輪の写真でかなりはっきり。フランス国旗にエッフェル塔、そしてたぶんFSロミジュリ用についてるのと同じ、金の丸いチャーム。拡大画像ではエッフェル塔の後ろの丸いチャームは金色のつるんとした面が水色を反射してステルスみたいになっちゃってるけど、たぶん。やっぱりこれ、願いを込めての『金メダル』チャームなのかなあ…!そうだったらすごいよね、叶ったんだもんね…!

あと今回いろいろキャプ見てて気が付いたんだけど(既出かもしれないけど)羽生くんのピンクの薔薇柄エッジカバーって、左右で色違いなのね!

羽生結弦 エッジカバー3

黒地にピンクの薔薇ハート柄と、ピンク地に黒の薔薇ハート柄!こういうセットなのかしら。(どこかで商品ページ見た気がするけど思い出せない…)何にしても男の子の普段使いのグッズとしてはあまりに可愛い(*´∇`*)


さて新シーズンはどんなプロが来るのか、どんな衣装になるのか、また楽しみ(❁´ω`❁)
関連記事
コメント
No title
お久しぶりです!!

めっちゃ興味深いですね~
まとめ、ありがとうございます!!

これは、やはり母の愛ですね。
器用な人ですね。
ゆづもちゃんと使うとこがまたいい!!

DOI たのしみですね!!
明日、あさって行ってきます。
手作りw
この商品の発売はいつですか?!

とw思わず突っ込みたくなるクオリティですねw
お母様!ステキ!息子を何とか応援したいって言う細やかな愛情を感じますv

そしてその一覧表?を作ってしまうつゆこさま!ナイスですwww
保存させていただきましたwww
目の付け所がファンの鏡www

ダムパリと新ロミジュリのペットボトルカバーが欲しいでーすwww
No title
2度目の登場です^^

ソチの時、ティッシュカバーもきたー!とは思って見てたんですが、タオルもだったとは!!!

彼はゴシゴシ汗拭いちゃいますから、ビジューつきはちょっとキケンww
きれいなお肌に傷が付きませんように♪
おー♪ (^o^)v
目の付け所が、細かくて凄いですね~!

ゆづ☆の
(美しく、artな戦闘服+小物の数々)が、
一目でわかる(一覧表!!)

ありがとう御座います~!☆!
どれを見ても、素敵ですね♪

今日からの、DOI情報も楽しみです~☆(’-’*)♪ byお留守番組 希望
Re: No title
こんばんは❤お、おひさしぶりです!
すみません…お名前が無いのでわかりません(・∀・)

本当にひとつひとつ愛情のこもった作品ですよね。
とっても可愛らしいそれを普通に毎回使ってる羽生くんも温かいなあと思います。

そしてDOI行かれるんですね!
今しがたSPのネタバレがちらっとありましたが、それを生でご覧になるんですね~!
楽しんでくださいね❤


つゆこ
Re: 手作りw
ののさま


こんばんは❤
私もノートルダムと新ロミジュリのが欲しいな~(*>∀<*)
凝っててとっても可愛いですよね❤

画像保存してくださってありがとうwww
新シーズンの分はまた新たな作品がお目見えすればこの画像の下にまた一段くっつける予定…(´∀`*)
プロも衣装もこの作品も、楽しみですね~٩꒰≧∇≦꒱۶


つゆこ
Re: No title
ゆきはさま


こんばんは❤先日は超機密をどうもありがとうございましたw

ソチのプー代替ティッシュカバーはファンみんな注視してましたよね(●´∀`●)
タオルはあんまりはっきり映ってなかったのでそこまで確証はありませんが、たぶんこれも衣装に合わせて細工されたんだろうな~と思います。
タオルのビジューはキラキラが少ないのでたぶん丸みのある、肌に触れても大丈夫そうなやつかな?と。
目の下がびろーんとなるぐらいいつもゴシゴシですもんねw


つゆこ
Re: おー♪ (^o^)v
希望さま


こんばんは❤
ソチの映像をやっと整理して見たのと新プロにわくわくしてるのとで一気に作ってしまいましたw
それぞれの衣装やプロのことも思い出して、またいろいろ映像見たくなったりして。

DOIの情報少しずつ出てきていますね!
とりあえず二部後のツイと今夜のすぽるとが待ち遠しいです…!


つゆこ
激突事故のショックで、TVにかぶりつきだつたんですが、ユヅくんがリンクサイドに何度も来てたおかげで、今期もペットボトルホルダー作れそうです‥‥

顔真っ青で、頭も顎もテーピングしてて、「もういいから」って思うんですけど、でも出なきゃ今後に関ってくる試合だし、でもってそれでも滑るのがユヅくんなんですよね‥‥

管理者にだけ表示を許可する