
--.--.--.--.--:--

羽生くんの『花は咲く』

2014.06.26.Thu.06:49
綺麗で、優しくて、温かくて、悲しくて、明るくて、、、

もう、キャプだけ………


羽生結弦 花は咲く 0

羽生:おはようございます

羽生結弦 花は咲く 1

羽生結弦 花は咲く 3

羽生:よろしくお願いします

羽生結弦 花は咲く 4

―羽生結弦さんが、スケートを始めた、ふるさと仙台のリンクに帰って来ました。震災があったこと、そして、たくさんの犠牲があったことを忘れない。復興への願いを込め、『花は咲く』を滑ります

羽生結弦 花は咲く 7

羽生結弦 花は咲く 9

『真っ白な雪道に』

羽生結弦 花は咲く 12

羽生結弦 花は咲く 14

『春風香る』

羽生結弦 花は咲く 18

羽生結弦 花は咲く 22

羽生結弦 花は咲く 23

羽生結弦 花は咲く 25

羽生結弦 花は咲く 28-2

羽生結弦 花は咲く 31

『わたしは なつかしい』

羽生結弦 花は咲く 37

羽生結弦 花は咲く 40

『あの街を思い出す』

羽生結弦 花は咲く 43

羽生結弦 花は咲く 52

『叶えたい夢もあった』

羽生結弦 花は咲く 53

羽生結弦 花は咲く 57

羽生結弦 花は咲く 61

羽生結弦 花は咲く 62

『変わりたい自分もいた』

羽生結弦 花は咲く 65

『今はただ なつかしい』

羽生結弦 花は咲く 72

羽生結弦 花は咲く 73

『あの人を思い出す』

羽生結弦 花は咲く 74

羽生結弦 花は咲く 75

羽生結弦 花は咲く 77

羽生結弦 花は咲く 81

羽生結弦 花は咲く 84

羽生結弦 花は咲く 86

羽生結弦 花は咲く 88

羽生結弦 花は咲く 90

羽生結弦 花は咲く 97

『誰かの歌が聞こえる』

羽生結弦 花は咲く 105

羽生結弦 花は咲く 109

『誰かを励ましてる』

羽生結弦 花は咲く 110

羽生結弦 花は咲く 113

『花は 花は 花は咲く』

羽生結弦 花は咲く 115

『いつか生まれる君に』

羽生結弦 花は咲く 117

『花は 花は 花は咲く』

羽生結弦 花は咲く 120

羽生結弦 花は咲く 123

羽生結弦 花は咲く 128

『わたしは何を残しただろう』

羽生結弦 花は咲く 131-2

羽生結弦 花は咲く 134

羽生結弦 花は咲く 138

羽生結弦 花は咲く 142

羽生結弦 花は咲く 144

羽生結弦 花は咲く 150

羽生結弦 花は咲く 178

『夜空の向こうの』

羽生結弦 花は咲く 182

羽生結弦 花は咲く 185

羽生結弦 花は咲く 187

羽生結弦 花は咲く 189

『朝の気配に』

羽生結弦 花は咲く 193

羽生結弦 花は咲く 197

『わたしは なつかしい』

羽生結弦 花は咲く 202

羽生結弦 花は咲く 205

『あの日々を思い出す』

羽生結弦 花は咲く 208

羽生結弦 花は咲く 212

『傷ついて』

羽生結弦 花は咲く 214

『傷つけて』

羽生結弦 花は咲く 218

『報われず』

羽生結弦 花は咲く 219

『泣いたりして』

羽生結弦 花は咲く 221

『今はただ』

羽生結弦 花は咲く 225

『愛おしい』

羽生結弦 花は咲く 231

羽生結弦 花は咲く 235

『あの人を思い出す』

羽生結弦 花は咲く 236

羽生結弦 花は咲く 239

羽生結弦 花は咲く 244

『誰かの想いが見える』

羽生結弦 花は咲く 247

羽生結弦 花は咲く 262

『誰かと結ばれてる』

羽生結弦 花は咲く 267

『誰かの未来が見える』

羽生結弦 花は咲く 269

羽生結弦 花は咲く 274

『悲しみの向こう側に』

羽生結弦 花は咲く 280

羽生結弦 花は咲く 287

3A…!

羽生結弦 花は咲く 293

『花は 花は』

羽生結弦 花は咲く 295

『花は咲く』

羽生結弦 花は咲く 299

羽生結弦 花は咲く 305

羽生結弦 花は咲く 307

『いつか生まれる君に』

羽生結弦 花は咲く 311

『花は 花は 花は咲く』

羽生結弦 花は咲く 314

『わたしは何を残しただろう』

羽生結弦 花は咲く 316

『花は 花は 花は咲く』

羽生結弦 花は咲く 318

『いつか生まれる君に』

羽生結弦 花は咲く 323

羽生結弦 花は咲く 326

『花は 花は』

羽生結弦 花は咲く 330

羽生結弦 花は咲く 334-2

『花は咲く』

羽生結弦 花は咲く 336

羽生結弦 花は咲く 337

『わたしは何を残しただろう』

羽生結弦 花は咲く 339-2

羽生結弦 花は咲く 346

『花は咲く…』

羽生結弦 花は咲く 347

羽生結弦 花は咲く 348

羽生結弦 花は咲く 349

羽生結弦 花は咲く 350

羽生結弦 花は咲く 351

羽生結弦 花は咲く 352

羽生結弦 花は咲く 354-2

『いつか恋する』

羽生結弦 花は咲く 356

羽生結弦 花は咲く 360

羽生結弦 花は咲く 367

『君のために』

羽生結弦 花は咲く 372

羽生結弦 花は咲く 374

羽生結弦 花は咲く 375

『君のために…』

羽生結弦 花は咲く 376

羽生結弦 花は咲く 380-2

羽生結弦 花は咲く 381

羽生結弦 花は咲く 384

羽生結弦 花は咲く 386

『君のために………』

羽生結弦 花は咲く 389

羽生結弦 花は咲く 390

羽生結弦 花は咲く 395

羽生結弦 花は咲く 398

羽生結弦 花は咲く 401

羽生結弦 花は咲く 402

羽生結弦 花は咲く 404

羽生結弦 花は咲く 405

羽生結弦 花は咲く 409

羽生結弦 花は咲く 413

羽生結弦 花は咲く 416

羽生結弦 花は咲く 422

羽生結弦 花は咲く 424

羽生結弦 花は咲く 428

羽生結弦 花は咲く 430

羽生結弦 花は咲く 434

羽生結弦 花は咲く 440

羽生結弦 花は咲く 441

羽生結弦 花は咲く 445



関連記事
コメント
言葉にできません
つゆこ様
ありがとうございます。
メッセージを私なりに受け取りました。
命は続いて行くのですね。新しい命のためにも、できることをもう一度考えます。
No title
v-353つゆこ様
昨日もお邪魔いたしましたが、お留守のようでした。よかったですUPしていただいたてありがとうございます。
舞を観て、ただただ涙か止まりませんでした。羽生君の目にもうっすらと光るものが、美しい、美しいあんなに心のこもった神々しい羽生君に感動です。実は、わたくしは、東北の出身で、直接震災にはあわなかったものの心のどこかで複雑なおもいがありましたが、羽生君の舞を観て心が浄化されなんだか新鮮な穏やかな気持ちになりました。
「~忘れないでほしい」いつも羽生君がおっしゃっていましたね。おそらくこの放送をご覧になられた方々は美しい羽生君の舞に感動し心を打たれ考えさせられたでしょう。
本当に素晴らしい 
天使のよう!
王子のよう!
神のよう! どれが合うのかわからないほど美しかったです。
No title
ステキなキャプありがとうございますv-238

さっしーの透明な歌声とななみ先生の振り付け。。。。もうこれだけでも胸がいっぱい><;;;;

羽生くんのすべての動き、表情ひとつ、指の先まで、思いがあふれているようですね。。。。そして美しい。。。
表現力あふれ、感情が伝わってくるような演技。。。。。感激しました(;;)


私も昨日録画しました。が。大雨注意報が画面に入っていて。。。。涙><;;;;

今日もチャレンジしますわよ!!(笑)
本当に本当に美しい
つゆこさん、こんにちは。

花は咲く、心が震えました…。
私は本当に羽生くんと羽生くんの演技が好きだ、とあらためて噛み締めているところです。
本当に美しい人。

歌詞には本来重きを置かないタイプなんですが、
これはもう演技と共にダイレクトに響きました。
ああ、思い出しただけで、うるっとしてしまう。
Re: 言葉にできません
sakiyaさま


こんばんは❤
私も昨日の夜に見てから、ずっと考えてます。

そして羽生くんの指先や体の向きなどの動きのひとつひとつがそのまま言葉のようで…
表現するってこういうことなんだと思いました……。


つゆこ
つゆこさま

何回も何十回も繰り返し見ています。
美しい切ない以外言葉が見つからないです。
それと同時に、震災…。
人ごととは思えません。
私の住んでいる地方はかなりの高い確率で今後大震災が来ると言われています。
新聞にも定期的に一面に大きく取り上げられています。公共施設や学校の体育館など、避難所となる場所は早めに耐震化が進められています。もうほとんど完了しているんではないかな。ただただ怖いです。
結弦君はとても美しく切なかったのですが、
それと同時に震災の恐怖も感じ、リュックに詰めてある防災用品を確認しました。
感じ方は人それぞれだけど、こんなコメント、現実的で重くてすみませんでした。
自分よがりのこのコメントにお返事はいらないですよ(笑)

明日からDOIですね。
つゆこさまのレポ楽しみにしています^ ^
Re: No title
miruさま


こんばんは。
何と言っていいかわかりませんが、本当に自然に心に温かい感動が残る演技でしたよね。無理なく顔を上げて前を向けるような、何かをしたいと思えるような、不思議な力が湧いてくるようでした。

羽生くんの「忘れないでほしい」という言葉はいつも、東北から遠い私の心にも強く響きます。そんなふうに震災や、被災地を思うきっかけをくれるから、それだけでも何もできてないなんてことないよー…と思います。

これからも何度も放送がありますし、少しでも多くの方の目に触れるといいですよね。


つゆこ
Re: No title
ののさま


こんばんは❤
無事テロップなしの画面で録れたでしょうか~(*´∇`)
何度もチャンスがあるの嬉しいですよね♪

今回の『花は咲く』、こんなにも音楽と歌詞と振付と演技とが全てひとつになって伝わる想いというのがあるのかと…。少し首を傾けただけで、指をそっと伸ばしただけで、囁いている言葉が聞こえてくるようでした。映像を見ても、細切れの画像を見ていても、その想いや『言葉』のようなものが伝わってきて涙が出てきます。
復興支援という特別なテーマではありますが、その枠組みの外でもとても普遍的なテーマ…『生』そのものへの慈しみや愛おしみ、厳しさ、強さについても考えさせられます。
色々、思い返してしまいますよね。震災のことはもちろん、自分のこれまでやこれから…そして羽生くんのことも。私も胸がいっぱいで、、、今でもお返事を書きながら涙が浮かんでいます。


つゆこ
Re: 本当に本当にしい
まゆさま


こんばんは❤
まゆさま…(>_<)私もおんなじ気持ちです。。。

本当になんて、尊く美しい人だろうって…
どんな言葉で形容するのが正しいのか、どんな言葉なら自分のイメージを言い表すことができるのかわかりません。
ただもう、美しい、好きだ…という気持ちが溢れてくるだけです。

見ている間、映像から想いや光がそのまま自分の胸に流れ込んでくるようでした。いろんな情景が浮かんでは消え、想いや言葉も浮かんでは消え、最後にふわっとした明るい光のようなものが残ったような…。自分の中に、本当にどこからともなくふわっと温かいものが芽生えたような、そんな感覚でした。


つゆこ
Re: タイトルなし
ひまわりさま


こんばんは。
お返事はいらないとのことですが少しだけ…

現実的で重い、自分よがりなんてことないです。ひまわりさまが備えを検めたと教えてくださって、お会いしたことのない私も安心しましたもの。
地震は本当にいつ来るかわからなくて…怖いですけれど、できることをしていればきっと、守れるものは増えるはず、と思います。震災の恐怖を再確認することもまた、被災地を思うことの一つでもあるとも思います。

いよいよDOI、楽しみですね!
新プロ披露は実現するんでしょうかね~(*´ω`*)
(エア)レポは時間があればまたw


つゆこ
No title
つゆこ様

遅ればせながら、花は咲く、素晴らしい演技に心が震えました。
実はわたくしの実家も被災地であり、震災では津波の被害こそなく家族は無事だったものの、多くの傷跡を残されました。
家族と連絡がつかなくなった当時を思い出し、悲しみも蘇りましたが、その後生まれたのは今をもっともっと大事に生きていこうという感情でした。
花は咲く、初めは震災を思い出すからあまり好きではない歌だったんですが、羽生君の美しい演技は、その思いを昇華させてくれたように思います。
最後のガーベラを抱いて舞うシーンなんて、まるできれいな妖精さんでもいつくしみながら抱いて踊っているようにさえ見えてしまいましたw
羽生君にも、これをきっかけに被災地に思いをはせてくださる皆様にも、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆらしの
Re: No title
ゆらしのさま


こんばんは❤
お返事がこんなに遅くなって、ごめんなさい(>_<)

ゆらしのさまのご実家が…そうだったんですね。
ご家族がご無事で、本当に良かったです。

私は関西なので子供の頃に阪神大震災を経験しましたが、大人になってからの、自分にとっては遠い東北で起こった東日本大震災の方が、より重い衝撃として残っています。
それでも、この3年のうちに少しずつ考える機会が減っている自覚もありました。
そんな中で何度となく羽生くんが、被災地にも被災地の外に向けても思いを訴え続けている姿を見て、その度に立ち返って考える機会となっています。
自分達にできることは限られていますが、そのできることをちゃんと、していきたいなと思います。

『花は咲く』の最後の羽生くん、本当にお花と楽しそうに踊ってるみたいですよね。母性というか、まさに慈愛に満ちた微笑みを湛えていて…。指田さんの歌に合わせて口元が動いた瞬間、本当に羽生くんが歌っているように見えてドキドキしました(❁´ω`❁)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
